0001名無しさん必死だな2023/08/16(水) 17:54:33.31ID:REKvdbcC0
>「成功体験が優先順位を狂わせる」
>「分業が過ぎると歯車が狂う」
>環境に配置された「花瓶」といった3DCGモデルの過剰な品質の高さ
>結果として生まれる処理の重さ
>個々の品質を求めるあまり生じた「ゲームの中でやることがない」
全部FF16で実践して無事しくじった模様
0002名無しさん必死だな2023/08/16(水) 17:56:16.90ID:dDyD0K6md
かえっつーのって言わなければ売れたんじゃないの?
かえっつーのが全部悪い
0007名無しさん必死だな2023/08/16(水) 18:28:19.73ID:IuwoTp9w0
14と16は別人なんじゃね
0008名無しさん必死だな2023/08/16(水) 18:29:22.02ID:nMyf5YRoM
セルフ置き論破は草
吉田、その場で調子の良いことを言ってるだけなの、あんまり頭が良くない奴の特徴みたいだな
0010名無しさん必死だな2023/08/16(水) 18:33:53.89ID:fupCU4Ee0
>「成功体験が優先順位を狂わせる」
成功体験=ムービーって事?
>>10
PS1、2時代のCMでムービーシーン流しとけば売れてた頃の成功体験だろ 0012名無しさん必死だな2023/08/16(水) 18:42:27.04ID:irxwfCWJ0
今までコマンドRPGだった成功体験を捨てアクションに
あらゆる要素を削ぎ落とし一本道で干渉要素無くす事で処理を軽く
みたいなとこはちゃんと見直してるじゃん
見直した所が全て間違ってる事はともかくとして
吉田の実績が棚からぼた餅な新生14しかないからな…
宝くじに当たったようなもんだよな
0014名無しさん必死だな2023/08/16(水) 18:51:41.18ID:KIBMebco0
これは誹謗中傷
洗面台から排水口を削るくらいの英断が必要だったんだよ
>>10
新生の頃のストーリー微妙で大縄跳びやギスギス難易度言われてた頃と違って、
戦闘は簡単化してストーリー推しで漆黒から大成功してるから。 0018名無しさん必死だな2023/08/16(水) 19:00:06.03ID:y9/y9lif0
もう一度、先生として出るべきだろ。
>>18
失敗の後成功してないとあかんらしいのでもう出れないのでは 新生FF14が成功したせいで勘違いでFF16があんな感じに
0021名無しさん必死だな2023/08/16(水) 19:43:46.12ID:rNRY+EfH0
14のしくじり先生も前任者のやり方に
ケチつけて俺スゲーしたかっただけだよね
0022名無しさん必死だな2023/08/16(水) 19:45:43.69ID:LQiVWHTU0
吉田はもう過去の自分が未来の自分を殺しに行くRPG作るしか無いな
0023名無しさん必死だな2023/08/16(水) 19:47:21.91ID:tkl/uZhjx
0024名無しさん必死だな2023/08/16(水) 19:48:40.08ID:tkl/uZhjx
0025名無しさん必死だな2023/08/16(水) 19:56:40.69ID:GD9umWvKr
セルフ誹謗中傷
0026名無しさん必死だな2023/08/16(水) 21:24:38.90ID:t+rMIYrZ0
0028名無しさん必死だな2023/08/17(木) 07:04:38.59ID:90EJ1922a
>>10
FF14の成功体験が忘れられずFF14みたいにゲーム性がないゲー無を作った 0030名無しさん必死だな2023/08/17(木) 19:20:56.52ID:Bh7h8V6B0
正論言うだけならゲハの無職でもできる
>「分業が過ぎると歯車が狂う」
これはAAAとやら作りたいなら避けて通れないんじゃないか?
プロデューサーの能力の見せ所だろう
0032名無しさん必死だな2023/08/17(木) 19:58:25.58ID:lznTYYwId
アレが作ったあれが証明したね
2000億喪失は伊達じゃないね
ムービーブームに乗ってクソゲーでも飛ぶように売れて
うっかり任天堂倒しかけたのを未だに忘れられないよねw
0035名無しさん必死だな2023/08/17(木) 21:51:52.57ID:GV70OvpW0
改善点は見つけ出すが改善はしない男