マリカー9は直ドリで速く走れるようにしてほしいんだが

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0001名無しさん必死だな2024/01/31(水) 20:54:48.54ID:2CdGL4M80
なんで8dxではナーフしたの

0045名無しさん必死だな2024/01/31(水) 21:31:46.23ID:LOeDb8HS0
シミュじゃないにしても直ドリで蛇行しながら走るの気持ち悪いから無くていいよ

0046名無しさん必死だな2024/01/31(水) 21:31:50.05ID:SU8hRMJfd
>>44
じゃあ現実で今のマリカと同じ走りしてみろよ
とりあえずミニターボだけでも良いぞ

0047名無しさん必死だな2024/01/31(水) 21:31:58.58ID:2CdGL4M80
>>43
そもそもカジュアルレースゲーなら直ドリだってテクニックのうちだろっていう単純な話
もっと基本テクニックにすべきでまるで高度テクニックみたいな扱いしてるのが間違いなんだよ

0048名無しさん必死だな2024/01/31(水) 21:33:32.96ID:cSP1LhMI0
マリカDSがアップデートに対応していたら真っ先に潰されてたな

0049名無しさん必死だな2024/01/31(水) 21:33:39.91ID:2CdGL4M80
>>46
カジュアルレースゲーで直ドリ否定してシミュに近づくような事する意味無いよねって話で
直ドリ無くしたらシミュまんまだなんて言ってないんだが

0050名無しさん必死だな2024/01/31(水) 21:33:57.48ID:2CdGL4M80
>>45
気持ち悪くないけど?

0051名無しさん必死だな2024/01/31(水) 21:34:13.94ID:SU8hRMJfd
>>49
直ドリ無くてもシミュじゃないと認めたな

0052名無しさん必死だな2024/01/31(水) 21:35:22.05ID:oJUiJzS+d
つーか誰でも出来るようにしたら無駄な操作を強いられるクソ要素でしかなくなるし、廃止するしかねーわな

0053名無しさん必死だな2024/01/31(水) 21:35:58.30ID:2CdGL4M80
>>51
それならマリカーにギアチェンジやタイヤ熱の計算や荷重移動とか入れても
シミュまんまにはならないからそれらの要素入れてもいいよねって話になるけど?

0054名無しさん必死だな2024/01/31(水) 21:36:34.77ID:SU8hRMJfd
>>53
なんで?
要らないから無くしたんだけど

0055名無しさん必死だな2024/01/31(水) 21:37:04.05ID:2CdGL4M80
>>54
コインもいらないから無くなったけど見直されて復活したしこっちも

0056名無しさん必死だな2024/01/31(水) 21:37:38.08ID:SU8hRMJfd
>>55
見直されてないから要らないね

0057名無しさん必死だな2024/01/31(水) 21:37:46.89ID:RQHLHe4/0
任天堂は低技術なんだからハードは諦めてさっさとマリカーをPS5に投入しろっつーの。
ちょっとは業界の発展、全世界のゲーマーの要望に応えろっての。

0058名無しさん必死だな2024/01/31(水) 21:38:18.52ID:2CdGL4M80
リッジレーサーは直ドリ通用するシステムになってるんだし、
その精神的続編のマリカーでも取り入れろよ

0059名無しさん必死だな2024/01/31(水) 21:39:28.07ID:wblvn45p0
色々なキ〇ガ〇を堪能できるなんて今日は本当にゲハ日和だね

0060名無しさん必死だな2024/01/31(水) 21:40:44.63ID:9Pnor9tt0
常時直ドリしなきゃならないんだから
メンドクサイったらありゃしないだろ
無くなって当然だわ

0061名無しさん必死だな2024/01/31(水) 21:43:02.25ID:eqod3ikz0
シミュレーターじゃないから現実の挙動に合わせる必要はない、これはその通り
だから直ドリを入れるべきだっていうのは論理がいささか飛躍してるよね

0062名無しさん必死だな2024/01/31(水) 21:48:21.09ID:pKbIiBNa0
>>12
アホ?
シミュ系じゃないならつけなきゃ行けない!何て決まりも理由ないだろ

結局「俺がこう思うからこれが正しい!!」の域を出てない

0063名無しさん必死だな2024/01/31(水) 21:51:06.29ID:Re+wXdIe0
マリカあんまりやり込んでないんだけど
8DXの上手い人のプレイ動画だと直線でドリフト連発してるけどあれは直ドリではないの?

0064名無しさん必死だな2024/01/31(水) 21:51:40.89ID:LniUnWM+d
カジュアルレースだから直ドリなんてテクニカルな要素で差がつかないように調整したんでしょ
適当にアイテム取って真っ直ぐ走ってるだけで楽しいゲームにしないと

0065名無しさん必死だな2024/01/31(水) 21:52:09.55ID:l26IZhRA0
直ドリとかいらんだろ
エフゼロGXとかこれのせいで酷い事になってたからな

0066名無しさん必死だな2024/01/31(水) 22:05:05.95ID:FLbob8ged
またいつものガイジか

0067名無しさん必死だな2024/01/31(水) 22:06:41.04ID:9Pnor9tt0
ケツ振る為に操作することの何が面白いんだって話だよな
廃止するのが遅すぎたぐらいだわ

0068名無しさん必死だな2024/01/31(水) 22:11:41.04ID:jozTsZyS0
>>14
お前がDSやってりゃ済むんだよ

0069名無しさん必死だな2024/01/31(水) 22:17:09.21ID:2CdGL4M80
>>65
何が酷いの?

0070名無しさん必死だな2024/01/31(水) 22:18:01.83ID:2CdGL4M80
>>67
ドリフト自体が気持ち良い事なんでさら現実では実現できないに付加価値もたせて
ドリドリ出来るようにするのはカジュアルレースゲーとして良い事だけど?

0071名無しさん必死だな2024/01/31(水) 22:20:56.44ID:fmXsMu5U0
ずっとドリフトで走るより直線部分とカーブで走り方を変えた方が面白くなるという判断なんじゃないの?

0072名無しさん必死だな2024/01/31(水) 22:21:00.39ID:KHOr6YHa0
真面目に走ってる奴が馬鹿を見るようなショートカットはとことん潰して欲しい

0073名無しさん必死だな2024/01/31(水) 22:22:16.23ID:gnAx+vgs0
ダブルダッシュで一生直ドリしてるの楽しかったな

0074名無しさん必死だな2024/01/31(水) 22:23:07.21ID:2CdGL4M80
>>71
それだと直線部分でドリフト我慢しなきゃいけなくなるよね

0075名無しさん必死だな2024/01/31(水) 22:26:34.05ID:WgRXdFah0
どんだけ直ドリ好きだったんだよ
DSの頃でもアレだったのに今の人数が増えたマリカでやったら暴走族みたいになるで

0076名無しさん必死だな2024/01/31(水) 22:28:55.24ID:2CdGL4M80
>>75
シミュじゃ無いんだし直線だから真っ直ぐ走るだけなんて発想はいらんからな

0077名無しさん必死だな2024/01/31(水) 22:33:32.61ID:IsaXQ2RZ0
シミュ寄りにするとカートなんて常にドリフトしてるようなもんだからな

0078名無しさん必死だな2024/01/31(水) 22:34:28.11ID:/S+m9Tsz0
そもそも9なんて出るのか?
8SDXとかになるんじゃないか?
そろそろ8DXも7年目やぞ

0079名無しさん必死だな2024/01/31(水) 22:46:37.68ID:5d5781MO0
本当にケンノスケじゃないんか・・・・?

0080名無しさん必死だな2024/01/31(水) 22:49:41.86ID:2CdGL4M80
>>79
シミュじゃないんだから現実以上にドリフトしまくれて楽しいシステムにしろなんて普通の意見だろ
どのへんがあいつっぽいのか分からん

0081名無しさん必死だな2024/01/31(水) 23:15:24.45ID:FLbob8ged
>>77
コースがせめえだけだろ

0082名無しさん必死だな2024/01/31(水) 23:52:56.86ID:TGcpaXB/0
>>1
発達障害は環境の変化にはかなりのストレス感じるって言うしな

0083名無しさん必死だな2024/01/31(水) 23:57:33.70ID:iAhHEJiz0
>>80
だから直ドリは「楽しいシステム」ではないと任天堂が判断したから実装しないんでしょ

0084名無しさん必死だな2024/02/01(木) 00:06:36.54ID:yezaMXHd0
ガチ環境見たことある?
普通に直ドリ使われてるし速いよ

0085名無しさん必死だな2024/02/01(木) 00:31:43.19ID:gV9Me5wod
>>80
普通?
ノイジーマイノリティが何を言っているんだ?

0086名無しさん必死だな2024/02/01(木) 01:23:19.98ID:JE79W0v30
>>81
カートを実体験したこともなく浅い知識をさもそれを真実だと思い込める
底脳文系or中卒の見本品みたいやつだな

0087名無しさん必死だな2024/02/01(木) 07:22:16.86ID:FO7J5U5d0
直線でドリフトしたら速くなるのは不自然すぎるからな
理不尽すぎる仕組みは淘汰されて当然

0088名無しさん必死だな2024/02/01(木) 07:37:46.59ID:YOrLGr5I0
直ドリと言えばDSが叩かれてたけど、あれは直ドリ以上に直ドリのせいでキャラとカートがほぼ固定なる部分が叩かれてたと思う

0089名無しさん必死だな2024/02/01(木) 08:39:16.00ID:vFmTtgF30
カコカコしまくりでスティック壊れるやろ

0090名無しさん必死だな2024/02/01(木) 08:40:06.21ID:eFGLSeA4d
>>80
お前の中の楽しいは任天堂が考える楽しいに当てはまらないだけだろ

0091名無しさん必死だな2024/02/01(木) 09:28:19.23ID:kbsvgOA90
>>88
カロン戦車だったもんな

0092名無しさん必死だな2024/02/01(木) 11:27:15.96ID:eJWEpECC0
直ドリという要素自体ゲームとして面白いわけでも駆け引きとして優れてるわけでもない
オタクが昔取った杵柄で優位に立ちたいだけの要素
そんなものをずっと引きずってたら格ゲーの二の舞

0093名無しさん必死だな2024/02/01(木) 12:08:30.47ID:V7q58O7L0
>>91
エッグワンも使うやつは使ってた
カロンカノンとエッグワンの性能差は好みの範囲

0094名無しさん必死だな2024/02/01(木) 15:29:06.32ID:OD8VRfci0
ってかマリカーでキャラとマシンの最適解が1つにならないパターンなんて今まであったっけ?

0095名無しさん必死だな2024/02/01(木) 16:42:58.63ID:Iz5eA5r90
コントローラーがすり減るレバガチャとかの操作は全部廃止でいい

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