マリカー9は直ドリで速く走れるようにしてほしいんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
直ドリなんてあったの何年前だよ……
オマエは浦島太郎か
やるとキッズが切断してくるからだよ
自分でやれないから不公平ってな >>2
マリカーはシミュじゃ無いんだし、直ドリで早くなってもいいのにな 直ドリが最後にあったのはニンテンドーDSのマリカDSだぞ
何年前のハードですか?
しかもめっちゃ荒れた要素だったってのに
神隠しとかにあって、過去の世界からワープしてきた人? >>6
マリカーはシミュ系じゃないんだから今も将来も直ドリ加速あってもいいだろ? 叩けなくなって悲しいのか
便利なキーワードだったものな そもそもカジュアルレースゲーで直ドリ加速封印する意味がわからない
そういうの嫌ならシミュあるのに 何でシミュ系じゃない=あっても良いの理論になるんだ?
頭ケンノスケか? >>11
あたりまえじゃん
シミュじゃないのにシミュみたいにしてどうするの? 君、ずいぶん独特な人ですね……
かなり人と価値観がズレてると言われないか?
多分君以外の全員が頭に?マークがついてるよ >>13
意味不明。直ドリして遅くなるようなのが好きならシミュやりゃいいじゃん ケツ振りダッシュ好きだったけど、ライト層と差が出すぎたししゃーない ネットのフレらとこれやって直ドリ無双したらみながどこどえもピョンピョンピョンピョンしだして混沌としてたなw >>15
それはそのテクニックが周知されづらかったからで、
ゲーム内で説明して周知されてれば一般的になってたはずだよ >>14
ケンノスケはシレンとスパイファミリーとファッションドリーマーのマイニン見せてね? そのカジュアルレースゲーに相応しくないテクニックだと判断されたから消えたんだろ
つか直ドリとか懐かしいな >>17
ないない、子供でも簡単に出来るレベルじゃないと一般的にならん >>17
Switch『ファッションドリーマー』、国内売上20万弱、パケ7万本
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1706685303/
9 名無しさん必死だな 2024/01/31(水) 16:26:00.57 ID:4lzucUSJ0
任豚は買ったの?
マイニンみせて
30 名無しさん必死だな 2024/01/31(水) 16:42:58.02 ID:4lzucUSJ0
>>25
お前は買ったの?
プレイ時間みせてよ
34 名無しさん必死だな 2024/01/31(水) 16:48:18.47 ID:4lzucUSJ0
>>33
なんで任豚は買わないんだよ😡😡
55 名無しさん必死だな 2024/01/31(水) 17:15:10.69 ID:4lzucUSJ0
>>53
任豚はやってないのにな
ファッションドリーマーのマイニン見せてね? >>20
直線の道でドリフト繰り返すだけだから簡単なはずだが >>19
でも直ドリで加速なんてシミュでは絶対出来ないんだし、
カジュアルレースゲーだからこそ実装できるんだよ >>17
【朗報】シレン6が面白すぎるんだが
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1706479553/
1 名無しさん必死だな 2024/01/29(月) 07:05:53.08 ID:+o89Efqu0
任豚は買ったの?
マイニンみせて
>>12
ぶーちゃんシレンのマイニンみせて
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1706421911/1 名無しさん必死だな 2024/01/28(日) 15:05:11.73 ID:5J0Nskzq0
当然プレイしてるよね
シレン6のダンジョン、難易度高すぎワロタwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1706668060/
1 名無しさん必死だな 2024/01/31(水) 11:27:40.00 ID:f82HwgYA0
で、任豚はシレン買ったの?
プレイ時間みせて
12 名無しさん必死だな 2024/01/31(水) 12:02:43.70 ID:f82HwgYA0
>>11
シレンの内容はどうでもいいが
買ってない任豚は許されないぞ
言い訳ばっかりしてないで早くシレンのマイニンみせろよ >>23
【ニシ悲報】PS5/PS4版「SPY×FAMILY OPERATION DIARY」6月27日に発売
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1706524369/
4 名無しさん必死だな 2024/01/29(月) 19:35:21.67 ID:PgMfJgD/0NIKU
任豚はちゃんと買ったのか?
マイニンをみせたまえ
6 名無しさん必死だな 2024/01/29(月) 19:36:19.02 ID:PgMfJgD/0NIKU
>>5
お前はSwitchで買ったの?
スパイファミリーのマイニンもちゃんとみせるんだよ? 大体マリカーの過去作にあった物なんだし復活してもいいだろ 次のマリカーはPS5だよ。半導体が使えない任天堂はハードのスペックアップはもう限界だからハード撤退、ソニーに今までの嫌がらせを謝罪して世界覇権高性能ハードPS5に参入は既定路線だからな。
今年中にダイレクトで発表されるだろ。 DSの時は何をしてでも勝ちたいって考えてたから、疑うこともなくネットで調べて練習してやれるようになったが
今考えると、まあ確かにいらねえなあ
「何をしてでも勝ちたい!」って価値観のヤツに合わせていくとゲームが内容が歪んでゆくんだよ
マリオメーカーでも目立ちたいが余り、「いいね乞食」なんてのが生まれたっけな
マリオでもなんでもない、ただひたすら醜いだけの状況にされた恨みは忘れねえ
勝ちに固執し過ぎると、自分で何をやってるのかすら見えなくなるんだよ
直ドリはマリカじゃなかったって事だ
良いからもうさっさとこんな要素忘れて寝ろ >>22
はず?イメージだけで言ってんの?
それなりに練習必要だったが >>36
直ドリしても遅くなるだけなんて、シミュじゃないんだから >>38
なんでシミュじゃなければ直ドリしなきゃいけないの? >>39
マリカーはシミュじゃないのにシミュと同じにしてどうすんの? 直ドリは無くなって正解だと思う。水鳥が水面下でジタバタしてるのと同じようなもんだから せっかく人がちょっと良い話したのに……
ルーピーさんでしたか
もうだめだ、コイツは >>42
じゃあシミュは直ドリで加速するの?
しないよね? シミュじゃないにしても直ドリで蛇行しながら走るの気持ち悪いから無くていいよ >>44
じゃあ現実で今のマリカと同じ走りしてみろよ
とりあえずミニターボだけでも良いぞ >>43
そもそもカジュアルレースゲーなら直ドリだってテクニックのうちだろっていう単純な話
もっと基本テクニックにすべきでまるで高度テクニックみたいな扱いしてるのが間違いなんだよ マリカDSがアップデートに対応していたら真っ先に潰されてたな >>46
カジュアルレースゲーで直ドリ否定してシミュに近づくような事する意味無いよねって話で
直ドリ無くしたらシミュまんまだなんて言ってないんだが つーか誰でも出来るようにしたら無駄な操作を強いられるクソ要素でしかなくなるし、廃止するしかねーわな >>51
それならマリカーにギアチェンジやタイヤ熱の計算や荷重移動とか入れても
シミュまんまにはならないからそれらの要素入れてもいいよねって話になるけど? >>54
コインもいらないから無くなったけど見直されて復活したしこっちも 任天堂は低技術なんだからハードは諦めてさっさとマリカーをPS5に投入しろっつーの。
ちょっとは業界の発展、全世界のゲーマーの要望に応えろっての。 リッジレーサーは直ドリ通用するシステムになってるんだし、
その精神的続編のマリカーでも取り入れろよ 色々なキ〇ガ〇を堪能できるなんて今日は本当にゲハ日和だね 常時直ドリしなきゃならないんだから
メンドクサイったらありゃしないだろ
無くなって当然だわ シミュレーターじゃないから現実の挙動に合わせる必要はない、これはその通り
だから直ドリを入れるべきだっていうのは論理がいささか飛躍してるよね >>12
アホ?
シミュ系じゃないならつけなきゃ行けない!何て決まりも理由ないだろ
結局「俺がこう思うからこれが正しい!!」の域を出てない マリカあんまりやり込んでないんだけど
8DXの上手い人のプレイ動画だと直線でドリフト連発してるけどあれは直ドリではないの? カジュアルレースだから直ドリなんてテクニカルな要素で差がつかないように調整したんでしょ
適当にアイテム取って真っ直ぐ走ってるだけで楽しいゲームにしないと 直ドリとかいらんだろ
エフゼロGXとかこれのせいで酷い事になってたからな ケツ振る為に操作することの何が面白いんだって話だよな
廃止するのが遅すぎたぐらいだわ >>67
ドリフト自体が気持ち良い事なんでさら現実では実現できないに付加価値もたせて
ドリドリ出来るようにするのはカジュアルレースゲーとして良い事だけど? ずっとドリフトで走るより直線部分とカーブで走り方を変えた方が面白くなるという判断なんじゃないの? 真面目に走ってる奴が馬鹿を見るようなショートカットはとことん潰して欲しい >>71
それだと直線部分でドリフト我慢しなきゃいけなくなるよね どんだけ直ドリ好きだったんだよ
DSの頃でもアレだったのに今の人数が増えたマリカでやったら暴走族みたいになるで >>75
シミュじゃ無いんだし直線だから真っ直ぐ走るだけなんて発想はいらんからな シミュ寄りにするとカートなんて常にドリフトしてるようなもんだからな そもそも9なんて出るのか?
8SDXとかになるんじゃないか?
そろそろ8DXも7年目やぞ >>79
シミュじゃないんだから現実以上にドリフトしまくれて楽しいシステムにしろなんて普通の意見だろ
どのへんがあいつっぽいのか分からん >>1
発達障害は環境の変化にはかなりのストレス感じるって言うしな >>80
だから直ドリは「楽しいシステム」ではないと任天堂が判断したから実装しないんでしょ ガチ環境見たことある?
普通に直ドリ使われてるし速いよ >>80
普通?
ノイジーマイノリティが何を言っているんだ? >>81
カートを実体験したこともなく浅い知識をさもそれを真実だと思い込める
底脳文系or中卒の見本品みたいやつだな 直線でドリフトしたら速くなるのは不自然すぎるからな
理不尽すぎる仕組みは淘汰されて当然 直ドリと言えばDSが叩かれてたけど、あれは直ドリ以上に直ドリのせいでキャラとカートがほぼ固定なる部分が叩かれてたと思う >>80
お前の中の楽しいは任天堂が考える楽しいに当てはまらないだけだろ 直ドリという要素自体ゲームとして面白いわけでも駆け引きとして優れてるわけでもない
オタクが昔取った杵柄で優位に立ちたいだけの要素
そんなものをずっと引きずってたら格ゲーの二の舞 >>91
エッグワンも使うやつは使ってた
カロンカノンとエッグワンの性能差は好みの範囲 ってかマリカーでキャラとマシンの最適解が1つにならないパターンなんて今まであったっけ? コントローラーがすり減るレバガチャとかの操作は全部廃止でいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています