Switch『ファッションドリーマー』、国内売上20万弱、パケ7万本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://corp.marv.jp/library/img/kessangaiyo3q2024.pdf
その中では、『ファッションドリーマー』につきましては、デジタル販売も含め現時点で、ワールドワイドで 50 万本に迫る売上となっており、またそのうちの6割強が海外販売となっております。 これちょっと気になってたやつ
まあまあ売れてるのか 50万に迫るだから50万以下だし出荷だぞ
大量に売れ残ってるんだろ 1本3000円入る計算でも50万なら15億入る
これで開発費も回収できないって相当金かかってないか 目標高すぎたんじゃね
>これまでは、アミューズメント事業の好調等によりカバーできておりましたが、11 月に発売した『ファッションドリ
ーマー」につきまして、目標を高く掲げ下期の利益貢献を見込んでおりましたが、完全新作タイトルとしては
健闘したものの、今期の販売計画達成には至らないと判断し、販売見込を下方修正いたしました。 着せ替えゲーム?みたいだけどこんなに売れるもんなのか 任天堂の資料のDL50%以上ってのはやっぱ正しいんだな お、すげーじゃん
こういうゲーム売れるのがSwitchの強みだな これ、そんな金かかった作りじゃないぞ。手抜き出来るところは徹底的に手を抜いてゲームとして成立する最小限の実装で売り出してる。だから音量調整オプションもなかったし、未だにSwitchのコントローラーの動的認識も無い。目標高杉よ これダウンロードカードも用意されていてそこそこ優遇されてるよね こんだけ売れてるのに想定を下回るとかどんだけ見てたんだよ、ループ8とかは目に見える大爆死だっただろうけど ワールドワイドで 50 万本に迫るのに想定以下ってどんだけ売れると思ってたんだろう・・・? 50万とかクソ売れてるじゃんと思ったら目標未達なんか
このシリーズがそんなに売れてたとは知らなかった これに関しては確実に売れた
他のマルチタイトルは他ハードが足をひっぱりまくってるけどさぁ ガールズモードやってたから気になるんだけどストーリーとか特にないってマジなんけ これで目標達してないとかマベがアホすぎる
ガールズモードより明らかにボリュームないのにどこに開発費やらかけたんだよ >>18
そりゃ小売からの注文がこなけりゃ出荷できないからな ストーリー全然無いよ。
コーディネート、衣装クリエイト等で「イイね」もらってひたすら承認欲求を満たすゲーム? これスポットCM結構流してたよな
地方でも普通に流れてたから結構広告宣伝費かかってるだろうな ガルモみたいなショップ店員シミュの方が売れたと思うが
開発スタジオが同じシンソフィア使うだけにできんかったんかな >>11
>>14
累計300万本近く行ってるのか。すげーね ちなみにこれeshopの年間ランキング30位にすら入ってないな
30位でもDL数10万以上は確定したね ちなみにこれeshopの年間ランキング30位にすら入ってないな
30位でもDL数10万以上は確定したね >>2
>ダウンロード版を含めるとPS5版が最も売れています。
>全体の5割がPS5の売上です。
>スイッチは3割ほど。 >>1が頑張って好調かのようにスレを立てたのに目標未達だからそっとじになってるやんけ お前らのほとんどは興味ないゲームなんだからそっとしておいてやれよ わがままファッション ガールズモード 298万本
わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! 144万本
シリーズ別とはいえ、類似作品がこれだけ売れているから50万はガッカリになるのは致し方ない >>43
任豚はプリパラSwitchゲームも持ち上げてたし
これも持ち上げてたから買ってるはずだぞ >>42
???
ダウンロード売上と関係ないじゃん ふたりはプリキュアのブルーレイBOXの方が…
安さにつられて無印とMH買ったけど無くなる気配がない… >>45
結局任天堂の看板が無いと売れないんやね😭 >>32
着せ替えを楽しみたい普段ゲームやらない層狙いだからな ていうかポケモンメザスタの利益率やばすぎねーか? マーベラスw
これタカラトミーにも利益分配してこの利益率だろ? 110円で買った3DS
nicora監修モデル
おしゃれオーディション2のが上 ダウンロード版めっちゃ売れてるな
去年何位だっけ? >>23
ガルモと同レベルの売れ方期待してたんじゃない? この辺のって全部シンソフィアが作ってんだろ?
DSガルモがすべての出発点だったのか?もしくはプリティーリズムの企画が既に走ってたのだろうか おお去年TOP30にもランクインしてないやん
パケの在庫があるとしてもランクインしてるてる奴らは全部それ以上か 経営ないからガルモの精神的続編扱いされるとモヤるな ガルモ2のまんまでファッション今風にしてセリフを変えて出した方がもっと売れてた スイッチで女児に絞ったゲームって売れてなくね
ハムスターやお仕事体験みたいなのも出なくなったし
ハードの値段が上がってその層には弱くなっている感じ >>55
で、ケンノスケはファッションドリーマーやったの?ちょっとマイニンみせてよ >>55
あとシレンとスパイファミリーのマイニンも見せてね? ガールズモードは任天堂だからだから売れたけどファッションドリーマーはマーベラスだから買わなかった 信頼性のあるブランドの差がでただけ >>59
出発点はバーチャルプロレスリングのエディットモード 任天堂がガールズモードを出さない時点で客がいないと気付くべきだったんだろう もちろん任天堂なら色々なアイデア盛り込まれてこの2倍3倍は売れてるからマーベラスとしては売れた部類 マベはオリーブタウンとルンファク5でDS3DS時代の信用を使い果たしたから
正直これだけ売れただけでも御の字だよ マーベラスはビックリマンがどうなるか次第だよ、マジでw
本来ならとんでもない大型IPなはずなんだけどイマイチ当たり切らない…けど良く取れたな フィットボクシングくらい売るつもりだったんだろうな ビックリマンなんて爺しか知らねーだろ
しかもモバゲーとかで一回擦ったし これ系はswitchだと3本くらい似たゲームあるよな ちゃんとしてれば100万売れてたかも知れない
フルプライスのソフトなのにやってる事はソシャゲ
しかもソシャゲと違って快適にプレイする為に課金すら出来ない
他にもメーカーのやらかしが色々あるけど、発売一ヶ月で急ブレーキがかかった
返金して欲しいわ ゴキがイースの売上でDL率決めてるしswitchもDL率6割ってことでいいよな?
まあswitchのほうは公式発表と同じくらいなんだが そうそう、これでいいんだよ
ケンノスケは無視
それが1番平和 >>64
すみっことか売れてた気がするけどあれは女児ゲーじゃない?
他にも出てたと思うけど、あつ森が強すぎるからなぁ >>9
見せたら逃げたじゃん
またなかったことにしてるね >>46
任豚ハゲノスケはシレン6持ち上げてたのに買ってないんだからその理屈はおかしい 本当に着せ替え・キャラクリだけのゲームだったという印象
それだったら無料のソシャゲにもあるし
他ジャンルでキャラクリ要素が充実してるゲームだってあるのに
よくこれで勝負しようとしたな ワールドワイドで50万本売れても、当初計画からは大幅に下回る結果って300万本ぐらい売るつもりだったのかこのタイトルを? >>53
近場のデパートにあるあつめっちゃ盛況やわ GOTYのはずのバルダーズゲートより国内ずっと売れてるじゃん 数字だけみると思ったより売れてんな
こういうゲームってせいぜい3万くらいかと思ってた 予算はかけね~けど目標高くしたったw って感じやろなあ 50万本に迫るなので30万くらいか
まっっったく売れてないな
スイッチではその程度だろうな
これはPS5に出すべきだったよ
性能高ければ高いほど相性の良いゲームなのだから >>102
お前がファッションドリーマーエアプなのは分かった こんな物を100万売るつもりとかユーザー舐め腐ってて草PS5的に50万とかメガヒットやん >>103
エアプも何もプレイしてねーけど?
ただファッションでキャラを引き立たせるゲームは高グラが高解像度が良いに決まってる
PS5こそ相性の良いゲームなんだよ >>106
ポリコレPSで出す?
ブスとデブと黒人の着せ替えなんて誰がやりたいんだ? >>107
それこそが世界の標準仕様でルッキズムにも配慮している >>108
ネットやってるくせにポリコレでディズニー収益激減してるの知らない情弱とか終わってんな >>106
ファッションドリーマーか売れなかったのはグラが原因じゃねぇんだよ
知らねぇんねら黙ってろ まぁ、そこそこ売れたんだな
この手のゲームなのに
それに対してホグワーツやら焼きそばやら
売れないのは売れないんやな あ、psのgotyに勝ってしまった女児向けゲームか🤣🤣🤣
ps何なら売れるんだよww女児向けゲームに負けてるんじゃ🥺ぴえん…ステーション >>15
いや うれてない言うてるやん
馬鹿なのか? PS5は売れている!って言っても、大本営や日経新聞から期待を下回った販売台数とか言われてるのと同じ構図 これつまんなかった
というか虚無すぎたから即売ったわ >>118
女児向けゲームだもん。
こんなゲームにPSGOTYバルダーズゲートボールは負けたんだぞ。 >>106
ここ最近でも飛び抜けて頭の悪い発言を見た >>119
ガルモは女の子向けだったけど面白かったぞ
子供向けを免罪符にするな 大人気のアレくらい売れてるのにそれを超える目標を立てる方のが間違ってると思う
この手のゲームで50万本なんて快挙レベルだろ 任ハードのサード殺しは相変わらずだね
いち早く距離置いたカプコンは絶好調 >>122
どこぞの売れないハードに出したらどれだけ売れるのか見物だね
このレベルで売れたのが一本でもあったかな(笑) >>121
それにソニーバルダーズゲートが負けるとかヤバすぎだろ。
switchはgotyクラスのゲームばっかりだね(^o^)
psはゴキブリオブザイヤーンだもんな🤣 PS5の超グラで着替え時に下着姿になる仕様だったらミリオン売れたのに、switchで出すからこうなる スイッチは女児ゲーが減って女性向けゲームが増えたな ゴキが毛嫌いする女子供のガキゲーより売れないのがゴミステ界隈 ガキゲーや女の乙女ゲームレベルに負けるgotyステーション🥺 開発としての目標じゃなくて、経営的に数字を良くするために目標上げられたんじゃねーの?
こんだけ売れれば利益は出てるだろ? >>132
爺しかやってないじゃんプレステなんか。
ばるだぁずゲートボールなのは間違ってないだろ。
パソコン版の上位互換がバルダーズゲートだよ 去年のPS5のパッケージ売上でこれに買ってるのは
FF 16しかいない >>134
ばるだぁず盆栽のほうが実態にあってるやろ >>133
損益分岐点は超えてるんじゃねーかな
いくらなんでも50万以上の売上目標立てたゲームの作りじゃないもん >>45
ガルモ3 2015 100万本
同4 2017なんて載ってない
この右肩下がりでそんな売れたら奇跡だわ ファッションドリーマーは50ドルで
そんなに安くはない上に
円安の恩恵があるのに赤字って
明らかに開発費の掛け過ぎだろう 任天堂がガールズモード作らせたらマーベラスの何倍も売れますw >>139
赤字じゃない
計画未達成
損益分岐点を計画にする会社なんてないよ プレステ(笑)のゲームオブザイヤーより売れたからな~ いやゲーム部門赤字だろ
その主原因はどう考えてもファッションドリーマーだろ >>145
販売不振って名指しされたのはLoop8だけだぞ
ファッションドリーマーとフレデリカは想定以下って表現 フレデリカもファッションドリーマーも
開発費を十分に回収出来ずと書いてあるし
ループエイトは前期で既に処理は終わっているだろ
この期で赤字になったのは
普通に考えれば期待が大きかったファッションドリーマーが
売れなかったからだ >>147
え?ソニーのgotyより売れたぞ?
ソニーのgotyバカにすんなよ ガルモ面白いって初代だろ?
女性向けから女児向けに舵を切ったようで3はイマイチだった 目標未達が心の支えになってる人
可哀想
ファッションドリーマーわりと好きだけど
CSゲームとしては駄目だと思うぞマベ どうするんこれ
3DSちゃんのガールズモードより売れてないやん
サード滅亡モードww >>152
女児向けゲームでイキるゴキブリ…(笑)
しかも女児向けゲームにソニーのpsバルダーズゲート負けました🤣🤣🤣🤣🤣🤣 個人的に興味深いのはマベが数字出してくれた事でe-shopのDL売上、
年間TOP30圏外でも売上推移が近い所がある程度想定出来るので非常に参考になる
特に年末年始ボーダーの高い所でずっと売れ続けてる人生ゲームなどはファッションを
かなり上回ってるから、ファッションでも10万程度は出てるという事なら人生ゲームはかなり上ブレあるんじゃないかな
いきなり30万以上、40万近い数字が出てきてもおかしくないかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています