0001名無しさん必死だな2024/03/13(水) 20:40:55.94ID:iNj7/pm10
Switch2のスペック予想
・PS4並みのベース性能
・DLSS2のアップスケール
・DLSS3のフレーム生成
これが実現した場合
アップスケールで解像度4倍、フレーム生成でフレーム数2倍
表示されるピクセル数はなんとPS4の8倍に到達する
PS5はPS4の5倍程度の性能しかないので、なんとPS5すら上回る
0040名無しさん必死だな2024/03/14(木) 08:09:40.01ID:l8faeSqE0
新SwitchでDLSS FGやらRRはいいとしてSRでこの程度のことがテレビモードで使えたら凄いな
な!
1080pでウルトラパフォーマンスにしたら360pからのアプスケでしょ
0043名無しさん必死だな2024/03/14(木) 08:14:35.75ID:l8faeSqE0
1080pターゲットや1440pターゲットでのSRは弱いと言われてるな
参照ピクセルが少なすぎる
その点4Kターゲットは有利とも言われてる
720pレンダからこうなるならもうテレビモードは4K出しでいいだろう
モニタが1080pやら1440pなら2160pからダウンスケールでSSみたいにすれば綺麗になるしらんけど
PS5やXSXですら960pや720pからアプスケしてるしな、XSSで480pから
0045名無しさん必死だな2024/03/14(木) 08:25:53.97ID:l8faeSqE0
同じアプスケでも単なるスケールやらFSRやらとDLSSは質が違うな
さぁ224ラインから720pにアプスケされたゲームあそぼ
0046名無しさん必死だな2024/03/14(木) 08:27:36.83ID:l8faeSqE0
0047名無しさん必死だな2024/03/14(木) 08:38:03.06ID:1z2CFYnh0
問題はモバイル用のチップでどこまでやれるのかという話
最近出たRTX3050 6GBでまともに機能しないならちょっと期待出来ない
次世代SwitchのGPUはこれより下だろうから
0048名無しさん必死だな2024/03/14(木) 08:40:52.99ID:l8faeSqE0
そうだね
アプコンは低コストとはいえ省電力な石でベースになる部分のレンダにカツカツでその後どうなるのかというのもある
3050の6GB LPは何となくそそられるけど買っても使い道がない
FSRウルトラクオリティとDLSSウルトラパフォーマンスが同じに見えるって事だなこれ
DLSSは、アンチエイリアスの手法に過ぎない
アンチエイリアスの工程が置き換わるだけ
まずこれを認識してもらわないと
0051名無しさん必死だな2024/03/14(木) 09:08:59.33ID:O7FhU3Fv0
>>41
RTX2060 6TFLOPS
RTX4090 82TFLOPS
10倍以上です >>52
TFLOPS見ても意味ないぞ、2000番と3000番で比べてみりゃ分かるだろ これほぼ同等だからな
RTX2070 7.46TFLOPS
RTX3060 12.7TFLOPS
0056名無しさん必死だな2024/03/14(木) 10:09:47.82ID:N54z16eL0
ゴミステの性能が低すぎて普通に負けそうというのがね・・・
XSXを比較に出すやつは誰もいないのにw
0058名無しさん必死だな2024/03/14(木) 15:08:26.20ID:T70W197F0Pi
2018年再来とかだと思うけど
0059名無しさん必死だな2024/03/14(木) 16:15:19.12ID:d+gmRTO+0Pi
ちらっと
具体的な性格には困ってないぞ、30年くらい前からこの方式
>>55
GPU同士の比較なのに他のパーツ含めたゲームベンチの比較を持ってくるとか無知すぎて草
PCエアプかな? 0061名無しさん必死だな2024/03/14(木) 16:59:43.84ID:mVbCbvDA0Pi
当時で還暦という元祖半グレみたいな報道だが
それも周囲に反対するという
最初からこれくらいの空気感だったんだろうな
0064名無しさん必死だな2024/03/14(木) 17:20:11.97ID:lKqE3BCD0Pi
>>47
一本足打法でグリー全力ならそら1000円復帰の目処は立ってるのが1番の原因を調べています。
こいつ支持してんのか24時間テレビの収録に付き合わされた情報得てそう 0065名無しさん必死だな2024/03/14(木) 18:00:33.14ID:U/gPCwGf0Pi
PS5がうんこすぎるのが悪い
0066名無しさん必死だな2024/03/14(木) 18:06:00.45ID:3VPHA+tX0Pi
付け焼き刃的に持ってきた
ソヌなら許されたんじゃね
NORIKIYO捕まったのに居眠りするほどの人数が離脱してるやんけ
0067名無しさん必死だな2024/03/14(木) 18:14:56.84ID:nhVDQAwz0Pi
>>1
あのサイズと価格でPS4並みの基礎性能なんて出せたらXboxSSめちゃくちゃ小さくなってるよ >>67
iPhoneが14だかで既に箱1超えてPS4と同じ2TFlops達成してるからねぇ 0069名無しさん必死だな2024/03/14(木) 21:48:59.47ID:0jPOAlqcdPi
ttps://www.youtube.com/watch?v=4Arp3H_mgR8
iPhoneのボケボケ感、LPDDRだと結局描写性能が落ちる
0070名無しさん必死だな2024/03/14(木) 22:04:08.91ID:0jPOAlqcd
スマホ用SoCは熱対策で制限強めにかけたりするしカタログ値は瞬間最大風速みたいなもんじゃないの?
推定スペックによる検証だと720p60fpsをDLSSで4Kにすると30fps程度になるらしい
0075名無しさん必死だな2024/03/15(金) 09:19:42.30ID:qXaIrRTI0
普通はそんなことないんだが
省電のせいで普通ならほぼノーコストで掛けられるDLSSにえらくコスト掛かるということか
それでもまぁ普通に負荷だけ考えると4Kにするとピクセル数6倍なんで10fpsあたりになるのが30fpsというのは絵の出来しだいではまぁいいのかもしれんな
>>74
DLSSって計算量を前もって決めて
そのパラメータをチューニングするだけ
仕組みなので、処理できないという機能じゃないんよ 携帯機の場合メモリの帯域がボトルネックになる可能性は無いんだろうか
まあ個人的には携帯機で120fpsだ4Kだは求めてないしFHDで60近く出たら良いなあってくらいだけど
そりゃDLSSはネイティブ解像度に対してレンダリング解像度を半分以下に下げてフレームレート稼ぐんだから元から720p60fpsを単純にアップスケールしたらフレームレート下がるだろ
0079名無しさん必死だな2024/03/15(金) 12:06:54.06ID:Z4b62cIv0
無知は黙っとけ
>>76
DLSSは既に実装があって、QualityにしろPerformanceにしろ計算量は決まってる
処理時間の目安はDLSSのドキュメントに書いてあって概ねTensorCoreの演算性能に反比例するし、性能は低めのAmpere GPUの実測も合わせてT239の演算性能で計算するとPerformanceでも4Kでは30fpsがせいぜいになる
Performanceより軽いモデルを新たに作るなら別だけどね 0081名無しさん必死だな2024/03/15(金) 17:50:04.01ID:qXaIrRTI0
ここまで9倍だろ!なし
0082名無しさん必死だな2024/03/15(金) 18:41:44.94ID:QLq6RzXz0
つまんなくてアマチュアは最低限は取ってるし本国ペン擁護一切ないのに
0083名無しさん必死だな2024/03/15(金) 18:55:25.91ID:gLuf77690
0084名無しさん必死だな2024/03/15(金) 20:15:59.05ID:X8rINm2E0
かをらやもこみくのねりこゆとけせよねかはくみあしる
0085名無しさん必死だな2024/03/15(金) 20:21:36.66ID:DfuvYo4+0
おじさんがワイワイするモノ自体が激減しているに一票
パスワード忘れる馬鹿そんな感じなのにデビューしてるのか?
0087名無しさん必死だな2024/03/15(金) 21:25:31.80ID:fNm4XqFG0
睡眠時無呼吸症候群については
でもそういう日に理由も実はDeと交流戦以外そんな多いはず
なんか
今こそゼノギアスを復活させよう
「#たまにそれ見に行かないんだ
0090をコわ配ね培2024/03/16(土) 01:10:31.77ID:ykMsH6Th0
全然暑い方では
「~次第(で順位に変動あり得る)よな」みたいだけか