【3DS】カルドセプト Part261【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net

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0001枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 9642-gQz9 [125.207.129.194])2016/12/28(水) 20:37:13.55ID:v1GUF/BU0
【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/

【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/

◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html

◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php

※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
 →どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
  特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
 →カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
 →大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。

■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。

次スレは >>960を踏んだ人が宣言後建てて下さい。無理なら代理を指定して下さい。指定もなければ>>980が立ててください
また、次スレを建てるときは「本文1行目行頭」に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と入力してください

前スレ
【3DS】カルドセプト Part260【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1480992959/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

無効化四色ブック作ったら、四色ブックとあたって
無効→違う色で侵略→その色を即死→違う色で侵略
とひたすらじゃんけん繰り返してたよ

1人が次で上がれる状況で自分はその次になら上がれる状況にしてもう1人の妨害を誘導して
神ドローか腐ダイスがない限り自分の勝ち

シャイニングガイザーがアクアデュークに飛びました

アクアデュークのHP固定忘れがち

0955枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スフッ Sd1f-rC9n [49.104.12.147])2017/01/24(火) 10:19:45.99ID:Kl2WqUCod
まるで、みみんのような姑息で小心者のプレー
だな

水ライフォでもブックに入らないとかスラッジタイタンかわいそうすぎる
かわいそうだから今度火のライフォに一枚入れてあげるか

時間が無いさんはシリーズ初めてなのかな?
メモしたらええよ例えばガイザー見たらHP40以下上げ禁止
ヘルパ赤緑ST+10ウォーロ侵ST+10○○ブリ援HP10

領地コストついてないとはいえ役割分担でバハムートの完全下位互換の上に防具道具不可とか誰が使うのって感じだよね
重クリーチャーの癖にボーテックスでもかけないと絶対に拠点にできないし

シルバープロウで侵略すると天トラしやすくなるのか

ウォーロックが壊れすぎてモルモルは必須

そろそろメンテよー

メンテ早めに終わったよ

>>946
>>949
だいたい相手のターンに何するか考えておく
次のドローの可能性も含め数手用意して優先順位つけておいて
あとは実行するだけ…要は慣れよ慣れ

麻雀だってツモってから全部考え始める訳じゃないだろ?

個人的には何人分もの手札を覚えなくて済む分
今作の方が時間制限は楽な気がする……。
んだけども、こればっかりは個人差が大きい話だろね。

「んー、手札はパッと見たイメージで覚えるわ」
「おれもれも」
とか質問に返されて不公平すぎると枕を濡らした事が昔ありました。

>>960
次スレよろ
荒れるからワッチョイはなしで
自演荒らし対策なのに過去発言持ち出して荒らすアホとスルーしないアホがいるから逆効果になってる

NGしやすいからワッチョイありでいいよ

そもそも荒れてないしな

どっちだよ

まあどっちでも大問題はないのだろう

ワッチョイありで

>>967
10〜50あたりで荒れてたし
延々ドモビードモビー言ってる荒らしもいるし
ワッチョイ付けるメリットは皆無でデメリットしかない

ワッチョイ無しになったら今度はこの末尾a君がウキウキで荒らすんやろなぁw
アホな発言せずに構わなきゃいいだけなのにそれすら理解できないとか頭ドモビーか?w

ついでに言っとくとワッチョイ消えたら俺が黙るとでも思ってたら大間違いだからなw
ワッチョイ無くなったら口調変えながら荒らしてやるから覚悟しとけメーンw

別にワッチョイで荒らしが消えるとは思ってるやつはおらん
NGする手間が週1で済んで楽になるのがメリット

56 名前:枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa02-4Uxw [182.251.240.36])[sage] 投稿日:2016/12/28(水) 23:21:00.77 ID:b61yFa9Ua
後ろめたい発言がないなら平気だよねとか本気で言ってるのか
悪魔の証明とやってる事同じだわ狂人じゃなきゃip露出してまでレスしたくないのが普通だろ

草ァ!w

bb2cだとNGネーム部分一致できないしIPない方がNGしやすくてありがたい



【3DS】カルドセプト Part262【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1485403991/

テンプレに書いてあったからIPありにしちまったよ
なしにしたいなら誰か立ててくれ

>>976

40まで保守するぞ

>>976
そなたは素晴らしいセプターじゃな

密命を
セフトしてみたが
フラットだった

3人戦で勝率7割ちょいのふがいないブックしか作れてないが
もう変り種ブックに挑戦しちゃおう
出っ張りに変なクリーチャー置いとくブックとかいけそうだな

3人戦で勝率7割ちょいのふがいないブックしか作れてないが(ンッドヤアアアアアアアwwwwwww)

たまに書き込みあってもこんなくっさいくっさい自虐風自慢のアホしか書き込まないなら俺が荒らしてたほうがまだマシだよねw

運的要素が強いこのゲームで7割勝つのは実際相当厳しいと思う
5割勝ってりゃ威張れるレベルじゃね

ランキングだと上手い人の強いブックに当たるかどうかが一番の運要素だと思う
上手い人の強くないブックが次に厳しいか
今そんなに当たらないので勝ちに行けばほぼ勝てるくらいのブックは頑張れば作れる、かも

大量の現金とレディビジョンがあったらついついレベル上げたくなっちゃいますよね
バニハ握った敵がリープ圏内にいても上げたくなっちゃいますよね^^

お気の毒様です

>>983
3人戦なら平均的な実力あれば3割以上勝てるわけだから5割では自慢にならんだろう
7割でふがいないとか言い出しちゃうのはアレだが

このスレ見栄っ張りがいるから嫌い
実際強くても誰からも褒められないゲームだから
ここで自慢したいのは分からんでもないけど

実際流行らない原因ってそんなとこだよな
褒められないしすごいと思われないし自身も成長を実感できない

せめてランキングでの勝率くらいは確認させて欲しかった
今の仕様だとオン対戦の勝率は見れるけどどの部屋で何勝したとかは見えないし

勝率自慢するなら誰でも対戦成績画像貼れって言おうと思ったけど同盟戦や協力戦しかやらないようなガイジが水増し報告しそうだからやめたわw

勝率7割(3戦2勝)

スレが停止するぐらいなら勝率でも愚痴でも
自慢でもなんでもいい

今までも7割8割同盟9割超って書き込みあったと思うけど信じられてない?
ここでブックにアドバイスしてる人なんかはそのくらい勝ってるんじゃないの?

カルドは勝っても負けても理由がよくわからんのよ
俺はそういうとこが好きだけど、苦手な人もおるわな

TCGでもダイスゲームでも「運負け」は一定数出るものだからね(逆に運勝ちもあり得る)

ブック構築なりプレイングに隙があって負けた場合でも、
理由が理解できない負けだと「運負け」と片付けがち
ただ、そこを分析できないと進歩できないわけで

ハイハイこの話はリンカーネーションで次スレな

一試合平均30分強なんざ
そりゃ流行らんわ

三人戦ならガチブックで行けば30戦21勝くらいで7割勝てることは勝てる。
ただ戦績を細かく見ていくと「この人強いな」と思ってる人には
ことごとく負けてんだよね。

そういう人に勝てるようになる事が今のモチベかな。

うめ

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