技修正前にWチョップカイリキーやWシャドーゲンガー作った俺が言う
1体はW鋼ハッサムを作っておけ
別にアイアンヘッドぶっぱマンのハッサムも悪くないと思うけどな
0958ピカチュウ2017/03/09(木) 14:52:58.11ID:BcaB/Um2a
>>945
のしカビゴンはきついね
サイキネは着弾速いけど、サイキネ後に爆裂2発入れればまず事故らなくね? 傍から見てると別に947が虫ハッサムのほうが有用でなければならないと必死なようには全く見えないんだが。
まあ、それはともかく、ハッサムの虫統一ってかなり消去法的な選択だよね。
鋼統一だと遅いからって……。
ってか、以前はストライクがはがねのつばさ覚えたのに、なんでハッサムだと覚えられないのか……。
「どの料理が一番おいしいか話し合おう!」
バカ「うんこうめーわ」
「うわ…」
バカ「おいしいだけがすべてじゃない!うんこは栄養価も高い!」
「そうですか…でも今その話はしてないので。」
バカ「空気読めよ!おいしい料理は決まったか?うんこもうめーぞ文句は言わせない」
全員「(死ねよ)」←今ココ
サイドンの二重弱点は水と草の2つもあるのに鋼なんか使わんやろ普通
単体の強さの最適ならむし、集団の中での役割分担なら
手駒が少ないはがね寄せかなハッサムは
0973ピカチュウ2017/03/09(木) 15:42:31.54ID:BcaB/Um2a
>>969
2発って言い方が悪かったな
サイキネにカウンターで入れるのは1発。この時点ではまだフルゲージじゃないからロスにならない。その後にゲージ溜まり次第追加で1発。後はサイキネ来るまで技1のみで待機。
何が言いたいかっていうと、1ゲージはタイミング大体わかるからカウンターで食うことはあんまりないってこと 鋼が抜群で入るのは岩、氷、フェアリーだけど
岩は水や草、氷は岩や炎でも抜群になるし、近頃はやりの格闘なら岩にも氷にも対処できる
と考えると、他に抜群が入るのがややマイナー(偏見)な毒しかないフェアリーへの対処が
鋼統一の一番の見せ所なのかな
0978ピカチュウ2017/03/09(木) 16:18:41.97ID:0Te/RMY/a
仮想敵は想定すべきでしょ
それでこその最適技
0979ピカチュウ2017/03/09(木) 16:24:53.22ID:9SR5Z3U7a
>>940
そんな世田谷県民の方を言われましても。。
江戸前付近はナッシー見かけませんよ。 ハッサム比べてみればわかるけど汎用最適はれんぞくぎりアイアンだろ
虫虫のハッサムはミュウ、ミューツが出てきたら出番増えるんじゃないかい?
岩爆裂ニョロ本を格上カビにあててみたが地震なら2枚抜き余裕だがのしだと危険かも
0986ピカチュウ2017/03/09(木) 17:20:28.91ID:ULhPOnqId
>>981
虫鋼は量産型シャワーズいるからわざわざ強化して使う必要ないよね
虫虫、鋼鋼は変わりいないし、そのうち需要でるよ 我慢できずに別IDで擁護せんでもいいのにw
まぁ頑張れやw
0999ピカチュウ2017/03/09(木) 18:06:45.95ID:ujePTa9U0
>>987
ここをジム攻めの最適技を決めるスレッドだと思ってるみたいよ 10011001Over 1000Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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