0952#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 01:52:39.79ID:o3jNlxRO0
すまん。純粋に疑問なんだがカードゲームに爽快感って求めるものか?
やりたい戦術がハマったり、相手を躱しきって勝った時に達成感はあるけど、爽快感がほしいならアクションゲームやるべきなのでは?
>>952
爽快感は要らんな、カードゲームで爽快感って一方的に相手吹っ飛ばした時ぐらいしかないだろ
対戦で勝ちたいんじゃなくて対戦で楽しみたいんだよな カードゲームに求めてる1ゲームの時間や展開を求めてやったら
間違いなくがっかりするからなあ
重い、すごく重いですよ
0955#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 01:57:58.72ID:mAT5qzMI0
爽快感とか言ってるのは間違いなくエロメンコで運だけ七並べしてるアグロ馬鹿でしょw
いやこのゲームアグロあるよ?
サリーとかゼータなんかどう見てもアグロじゃん
みんな勝手にコントロールゲーだと思ってるから扇動がハマってるけど
扇動なんかAOE積むだけで余裕で返せるのに
0958#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 02:00:19.41ID:Hk9a5BeId
ゼシカスかも知れない
ここはアグロが居らんし煽りも無いから落ち着いてる感じはする
つかこのゲーム強制サモンさえなければマジで面白いと思うんだがな
手札のパーツとコストが揃ったら3枚セット!
3枚セットされたからこちらも3枚セット!先手側にそのまま押し切られるか、はたまた盤面を返して有利になるか、盤面を返した後さらに相手の手札で返されるか、みたいな
やべえ超楽しそう、今からでいいから今日サモン無くそうぜ
初動で人囲えなかったら終了だよなぁ、と思ってたら既にセルラン圏外間近じゃないか
直感的に分かりやすい物じゃないとスマホゲーはダメだな
>>940
殴ったらMPが増える仕様は今更変えられないだろうしなぁ…
他TCGにおける様子見は相手のAoEを警戒したり等の人読みが前提にあるけど
このゲームの様子見は相手のマナに直接制限かけちゃってるようなもんだからな
メリットの方が強い場面が多すぎる >>952
デジタルは紙と違ってシャッフルしなくていいしサーチするカードを探すのも楽だから
長いソリティアは楽しい
大部分のデジタルTCGは長いソリティアはできないが 0964#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 02:08:32.58ID:o3jNlxRO0
>>953
対戦を楽しみたいってのわかる
一方的に吹き飛ばすのってその瞬間はゲラゲラ笑えるけど虚無しか残らないからなぁ ウェイクアップは面白いけどマギアスキルにつけて気軽に打てるようにすべきじゃなかったね
林檎だけなら読み合いの要素もあった
>>857
MTGからもイラスト使いまわせる神ゲー >>959
それこそメンコじゃんwww 先攻ガン有利ww >>959
強制サモンないとそれこそ妨害不可ゲーだけどな 正直このゲームの売りがわからんわ
DCGとしても能力者で戦うにしても読み合いゲーにしてもいらないシステム多すぎる
>>967
少し考えれば先行有利じゃない事ぐらい分かると思うんだがもしかして自分で考える頭をお持ちでない? そういう俺は知ってるけど感いらないから、明確な理由を添えてどうぞ
アグロリーリアはセット干渉積んでない初心者を3〜4ターンで殺せるぞ
0973#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 02:13:10.73ID:lK1S3c78a
戦闘中に専門用語確認出来ないのはカードゲームとして致命的
チュートリアルはガイドだけで終わらせるから何が作用してどうなってるかの説明も無いままはいあなたの勝ちですチュートリアル終わりストーリー進めてね
馬鹿かよ
>>971
こいつただの頭の悪い底辺シャドバガイジだから無視しとけよ 0975#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 02:13:37.85ID:o3jNlxRO0
強制的にサモンしたりさせたりする事が強い行動なのはいいけどお手軽にガンガン使えちゃうことは問題だとは思った。
別ゲーだけどカードヒーローのウェイクアップって強かったんだぜ
エレナで相手のカード引っペ返しまくるの楽しすぎる。相手顔真っ赤でタスキルw
このゲームは顔殴るとMPが増えるという性質上先制でダメージを与えるとより大きくなって帰ってくる
加えて反撃ダメージが無いので後手は先手が出したモンスターを除去しやすい、すると有利は後手に向くが、レベルアップで重ねて除去などの対策もあるので後手が圧倒的に有利になる事もない
>>978
シャドバガイジさん全部ズレてますよ
頭悪いなら巣にお帰り あら、最後の方おかしいわ、レベルアップで重ねてセットする事で除去をかわすこともできる
0983#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 02:19:50.86ID:KJ+xEQr+d
建ててくるね
0984#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 02:20:10.43ID:JnEEP5H80
他のDCGと違う点を叩きたいだけだろw
合わないならやめとけよ
殴るとMP増えるのはマリガンで勝負決まるDCGよりカウンターの道筋があって俺は好きな要素だわ
顔殴りゲーにせずリソース管理に重点を置いた点は非常に面白いシステムだと思うけど
そういうゲームだっていう基本要素ををそもそもゲーム内で説明してなくて初見は数回対戦したらクソゲー認定してアンスコしてると思う
0986#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 02:20:51.64ID:KJ+xEQr+d
>>984
このゲームから強制サモン無くすとどうなるのかっての説明しただけなんだが >>987
説明になってないんだが知的障害者さんw >>978
アホすぎwwww
大きくなって返ってくるっていうけど、その分殴られたらHP減ってるんですよwww
挑発も速攻も考慮してないwwww 0991#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 02:23:39.11ID:JnEEP5H80
>>987
強制サモンがないと直感的にはただの後出しジャンケンになりそうだな 相手を馬鹿にする事しか出来ない無能なら黙っててくれませんかねw
>>991
シャドバみたいな先行ゲーがお望みなんだろ >>990
減ったHPよりさらに大きなリターンが出せるだろ何言ってんだ?挑発や速攻はゲーム性に柔らかさを出すものだろ やwwwわwwwらwwwwwかwwwさwwwwwwwwww
リターンがリターンして結局手遅れなんじゃないんですかね
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