「同じ部分しか見せてない!」
「ネタバレするな!」
どうしろと?
0957名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 88b3-t1qj [133.236.87.225])2016/08/26(金) 16:52:12.88ID:H0Yh2vc90
おにぎりとリヴァイアサンのスペック同じワロタ
>>955
別にその二つは矛盾しないだろ
ロケーションくらい見せたれや マスター版で料理のグラフィックがかなり劣化しちゃってたのも納得
0960名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3db5-y/cL [58.188.27.32])2016/08/26(金) 16:57:08.46ID:nHtIM8ol0
だからトレーラーとか作らせてもペラっペラなんだよね、ダスカ辺り以外に密度が全く無いから
一本道でもイベントとか色々あるならあんな糞PVには絶対ならない
>>955
新しいロケーションも見せられないのに言わなくてもいいようなことをペラペラ喋ってしまう
知りたいのは逆だよ逆 アンチがハリボテハリボテ言ってたけど
ほんとにハリボテオープンワールドだったな
アンチ何回勝てば気がすむんだよ
リニアマップの方が作り込めるからもっとPV見栄え良く出来るよな。
そうじゃないからオープンワールドでストーリーがリニアに進むだけなんだろう。
ハミ痛のインタビューで遂にメッキが剥がれたな
まあ発売前に結局一本道の糞ゲーって分かったからいいか
もうちょっと4人以外のキャラについても紹介するPVは来てほしいね
ぶっちゃけおにぎりとかそんなのイラスト一枚でもいいんだよ。そんなのに拘ってオープンワールド作り込む時間なくなりましたじゃ笑えねえぞ
そもそもオープンワールドだろうが無かろうが
分岐がないストーリー物だからリニアにならざる終えないわな。
0968名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc8-9g8s [1.79.29.170])2016/08/26(金) 17:06:26.32ID:2jctb1Mcd
俺は野村信者だよ。それは認める
でも田畑信者の田畑への忠誠っぷりはマジで信じられない
息をするように嘘を吐き続ける田畑をどうしてそこまで擁護できるの?
ファミ通で言ってるのはあくまでシナリオ進行の話だろ
前半は自由度の高い所謂お使いゲー風で進めて終盤は何時ものFFと言うかよくあるRPG形式になるんでしょ
>>968
そりゃFF14の吉田信者と同じなんじゃないの 野村がどうとかの流れじゃないのにどんだけ空気嫁ないんだよ
ていうか原案に関わってただけで野村はほぼ無関係なのをいい加減理解しろ
最適化やAIの講義は後でどっかで配信されないかな、あとでゆっくり見たいわ
FF13の11章を前半に持ったきただけとか各所で言われはじめてんぞ田畑
お前の発言が原因なんだからちゃんと火消ししろよ
>>913
あかん、これ駄目なやつやwwwwwww >>975
今度のATRで釈明というか説明してくれる筈。炎上してたならね 終盤がリニアじゃなくて後半がリニアだからな
みんな勘違いするなよ
>>958
見知らぬ土地を旅してるってのがオープンワールドやロードムービーの醍醐味なのにそれ見せてどうするんだよ 0982名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3db5-y/cL [58.188.27.32])2016/08/26(金) 17:14:11.30ID:nHtIM8ol0
おにぎりを作り込み過ぎて延期
0984名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc8-9g8s [1.79.29.170])2016/08/26(金) 17:14:45.16ID:2jctb1Mcd
>>973
シフトとか武器持ち替えとか、戦闘の肝になる部分は野村のアイデアなんだぜ? >>980
終盤リニアってゲームならまだわかるけど
後半がリニアだからなw
これマジでPVでオープンワールドって出してる所が全てだろwwwwwwww >>984
だからさ、それをゲームに落とし込むまでしないとただの妄想だからな? >>985
ガチであの殺風景な野原のみオープンワールドだろうな >>965
他の重要キャラは一本道の部分でしか登場しないから紹介できない >>985
アンチじゃなくてもそうとしか受け取れないような発言をD自らがしとるからなあ
マンスカの炎上で怖くなってハードル下げに走ったのかとも思える タバティスじゃなくて現場で製作してるスタッフの愚痴とか聞いてみたいよな。「あいつどんだけおにぎりに時間かけさせるつもりだよ」とか聞けるかもw
最近のオープンワールドにこだわる風潮は何なのか謎だな
これといってそれで面白いという要素ない気がするが
>>985
収拾のつかないアイデア出して逃げ出した野村 リニアっていってもいきなりFF13みたいな閉塞感のあるマップにはならないだろうし
いわゆるオーソドックスなJRPG的なマップになるって意味だろう
>>993
それだとやっぱり田畑の発言はハードル下げそのものやん 0995名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc8-9g8s [1.79.29.170])2016/08/26(金) 17:26:00.74ID:2jctb1Mcd
>>986
別にヴェルサスに限らずとも、KHやすばせかで野村は常に何かしら新しいゲームシステムを開発しようと努力してるんだよね
ヴェルサスは予算が無くて無理だったけど、他のゲームではきちんと落とし込んでるよ
対して田畑はどうだ?
他のゲームで評判の良いシステムを真似して積んでるだけじゃん?
車だって野村なら自由に運転出来ただろうな
面白さのためならレーティングあがっても構わないってのは野村が常々言ってたことだからな
技術的には可能なのにレーティングのために自由運転をはずされちゃったレガリア
スタッフも頑張って作ったんだろうに、可哀想 >>993
リニアの定義ってのはわからんが前の地点に戻れたりその場に留まれたり出来ないのならマップが広くても狭くても変わらんな TGSでは序盤以外のロケーションでの車移動を見せてほしい
そうしたら安心できる
そもそもシナリオ進行の話でマップがどうなるかには触れてないと思うんだが
1000名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ df9f-oLrM [220.108.81.121])2016/08/26(金) 17:28:36.01ID:T7faDFqO0
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