【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part372

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS

公式サイト
http://www.dq11.jp/

PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
 戦闘中自在にカメラワークを変更可能

3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
 両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
 会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
 操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示

・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち

※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。

◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.12
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1507778339/

◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part371
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1508241699/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

ていうかただの後発マルチなのに、スイッチ版のハードルがアホみたいに上がりまくってるな
何も無かったときに叩く為の今から壮絶な前降りでもしてるのかと思うくらいだわ

>>950
次スレよろー


0955名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sabb-DC6N [182.249.244.29])2017/10/21(土) 09:21:20.29ID:MdFKt/kUa
>>948
装備フルで見た目変わるなら自分も買うかも
9でやってんだから出来ないはずはないし

>>926
クレイモランほんと面倒。

0957名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sabb-DC6N [182.249.244.29])2017/10/21(土) 09:22:26.27ID:MdFKt/kUa
>>954
やるじゃない(鼻血)

>>954
巫女服セーニャの乙ぱい

>>954

ルーラで頭ぶつけるのって馬鹿馬鹿しくてよかったのに
瞬間移動じゃなくて空飛んでく設定ってのもドラクエらしいアホっぽさだし

>>957
アイン乙

>>954
青春の乙ページ

3DS版プレイヤーのほとんどが
霊水の洞くつの入口付近で頭をぶつけたと思ふ

0963名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 27df-dHCw [180.221.102.221])2017/10/21(土) 09:40:33.42ID:RftzCFNl0
今天空魔城でレベル59なんですが
レベル上げる必要ってありますでしょうか?
サイトに天空魔城はレベル上げポイントとか
書かれてたんで
別にクリア後でも構いませんか?

59て上げすぎだろ、ただでさえ弱いウルノーガが更に弱くなるぞ

リレミトが意味を為さないps版もそれはそれで欠陥だし
3ds版は竜たまの交換がめんどくさすぎるし
ダンジョンと塔以外ルーラ可能ってだけでいいと思うんだけどな
ある意味ファミコンの2や3より退化してる

>>954


ダースドラゴンの顔が思ったよりかわいくなくてちょっとショック受けてます

0967名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e7c1-g/mq [182.167.186.131])2017/10/21(土) 09:46:50.53ID:5G4WE/uw0
入り口に戻りたいときだけ使えばいい
そんな機会ほぼないが

0968名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 27df-dHCw [180.221.102.221])2017/10/21(土) 09:48:00.79ID:RftzCFNl0
サイトには裏ボスを倒すには
天空魔城でレベル上げるのも手と書いてあったので
このままレベル59で倒すか、レベル上げするか
4階で迷ってますw

>>966
1の最強モンスターやぞ
かわいいわけないやろ(´・ω・`)

レベル上げなんて後でどうにでもなるから、今後の戦闘を作業にしたくないならそれ以上上げないほうがいい

オープンワールド全盛期でファストトラベル当たり前の昨今のゲーム事情でPS4版の移動速度じゃどこでもルーラくらいないとストレス溜まるわ

ウルノーガって言うほど弱かったかなあと思ったけど
レベル上がりすぎるの嫌で避けまくりだった俺ですら初見で普通に倒したんだから弱いよなやっぱ…

城内からルーラ出来るの気づいたときは単純にラッキーと思ったが、ダンジョン内で使えるとは知らんで普通にリレミトしてたわw

>>700
こういうの面白いな
PS4また起動はせてやってみるか

>>972
ジャコラとウルノーガにはやられた人少ないんじゃないかな

0976名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sabb-DC6N [182.249.244.29])2017/10/21(土) 09:54:25.71ID:MdFKt/kUa
えっ?PS4版ドラクエ11はオープンワールドだったの?

ウルノーガは杖持ってるときが本番と言う風潮

>>969
ドットとかだと普通にかわいいんだよなあ
目をリアルにされるとこわい

>>759
スペクタ使わなけりゃそこそこレベルが上がりやすい程度だぞ
スペクタ一度も使用もなし、110時間で75の時に闇ニズ倒したし
メタル狩りの手段に超効率のいいスペが追加されたってだけだし

0980名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 272c-9NUR [180.32.214.77])2017/10/21(土) 09:57:46.79ID:g26mPamj0
PS4はやっぱゲームとして未完成なんだよなぁ
あと半年細部を練れれば違ったかもしれん

>>978
実際目の前にしたら可愛いとか言ってられんのか?
ライオンを目の前にしてデカイ猫だ〜て言ってモフモフ出来るのか?お?

ニズゼルファはレベル99で衣はがしたのに3回くらい全滅した
初めて全員めいれいさせろにしてやっと勝った

>>976
>>971見てそのレスが出てくるのはちょっと1回落ち着いて読み直した方がいい

ルーラって超高速移動として戦闘にも使えそう

一応最強ボスの闇ニズすら強さに差があるのはちょっとどうかと思った
それでなくても3DS版闇ニズ並にキツいボスラッシュがあるのに

>>978
確かに>>700は怖いね
モンスター版不気味の谷というか

>>981
もふもふするに決まってんじゃん
確実にさわる前にパンチされて未遂で死ぬけど

>>985
アレはテンキーで2と5を入力し間違えてそう・・・実際そういうことあったし

命の大樹でのホメロス襲撃シーンを見比べてみたら
どっちもセーニャは不安そうにお姉さまにしがみつくだけだった
お前の成長どこ行ったよ

1周目見た目初見のやつとだけ戦ってそれ以外とメタル系逃げてたら
ボスは全部丁度いいくらいの難易度だったな
2周で図鑑埋めしながらやってたら強いと思ったのクモくらいだった

>>880
ユグノア

0991名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6792-gcVe [124.86.235.178])2017/10/21(土) 10:06:25.85ID:ROZqlxL60
>>920
お前はほんとに無能だなあ

>君が求める難易度で作ったらクリア回数が1回以下の割合が増えるのがわからないか?

それはお前が勝手に決めつけてるだけで、何の根拠も無い話
DQ3が何故今に至るまで語り継がれる程の名作になりえたと思う?
もしあの頃のバランスが悪いのなら、30年も経った今とうに歴史の狭間に埋没してるわ
いまだにドラクエと言ったら真っ先に出るのはDQ3とかDQ5だろ?
それはあの頃のやり方が正しかったということの裏付けに他ならないんだよ
こう言うとお前はすぐ「今の時代は…」と逃げ口上を発する
関係ないんだよ、時代が変わろうと普遍の価値があるんだ
昔のあのバランスも、メタル系を倒したり買い物でいいアイテムを買ったりで
うまくいくように神がかったバランス設計の元に成り立ってるんだ
決してレベル上げ=ただの作業では無いのに、お前はその辺のことがまるで分かっていない

>敵が弱すぎるなら敵をガンガン無視して突っ込んで本格的に勝てなくなったらレベル上げすればいいだけだろう。

馬鹿かお前は
DQ11の場合、敵をガンガンすり抜けて行ったとしてもさほど苦戦することの無いバランスなんだよ
「本格的に勝てなくなったら」?
いつそのような状況に直面するのかをご教授頂きたいわ
中ボスからの経験値だけでも極端に言ったら攻略可能なバランスなんだぞ?

キラゴルドとネドラ邪は死にまくったな

オープンワールドとシームレスマップ間違えてるやつってどこにでもおるな

>>934
そうじゃなくてスクエニは何故かやたらグラにこだわるからそうしたら
ルーラの時とかメチャクチャ読み込み時間が長くなったからで頭ぶつけとは
関係ない

ニズゼルファはすぐさま挑んでボッッコボコにされた

0996名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sabb-DC6N [182.249.244.29])2017/10/21(土) 10:07:41.08ID:MdFKt/kUa
>>983
よくわかんない
オープンワールドじゃないゲームしてるのにオープンワールドみたいにしろ、であってる?

>>988
いつでも姉を守れるように備えてるだけだから…

まあ実際は頼る相手がいる時は頼るんだと思う

RTAやってるの観ると
蜘蛛が難関みたいだね

0999名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6792-gcVe [124.86.235.178])2017/10/21(土) 10:09:01.84ID:ROZqlxL60
>>989
>1周目見た目初見のやつとだけ戦ってそれ以外とメタル系逃げてたら
>ボスは全部丁度いいくらいの難易度だったな

そのやり方でやってすら、中盤以降はヌルく感じるレベルだからな、DQ11は

>>996
そもそもドラクエ11はオープンワールドだけどルーラの話は移動速度のストレスの話なんだってところも掴めてないのか

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