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【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part372
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 474f-MJeE [116.220.72.177])
垢版 |
2017/10/19(木) 13:39:22.21ID:aq9i4eRL0
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↑冒頭に!extend:on:vvvvvv:1000:512を3行にして下さい

発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS

公式サイト
http://www.dq11.jp/

PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
 戦闘中自在にカメラワークを変更可能

3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
 両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
 会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
 操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示

・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち

※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。

◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.12
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1507778339/

◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part371
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1508241699/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0955名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sabb-DC6N [182.249.244.29])
垢版 |
2017/10/21(土) 09:21:20.29ID:MdFKt/kUa
>>948
装備フルで見た目変わるなら自分も買うかも
9でやってんだから出来ないはずはないし
0957名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sabb-DC6N [182.249.244.29])
垢版 |
2017/10/21(土) 09:22:26.27ID:MdFKt/kUa
>>954
やるじゃない(鼻血)
0963名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 27df-dHCw [180.221.102.221])
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2017/10/21(土) 09:40:33.42ID:RftzCFNl0
今天空魔城でレベル59なんですが
レベル上げる必要ってありますでしょうか?
サイトに天空魔城はレベル上げポイントとか
書かれてたんで
別にクリア後でも構いませんか?
0967名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e7c1-g/mq [182.167.186.131])
垢版 |
2017/10/21(土) 09:46:50.53ID:5G4WE/uw0
入り口に戻りたいときだけ使えばいい
そんな機会ほぼないが
0968名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 27df-dHCw [180.221.102.221])
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2017/10/21(土) 09:48:00.79ID:RftzCFNl0
サイトには裏ボスを倒すには
天空魔城でレベル上げるのも手と書いてあったので
このままレベル59で倒すか、レベル上げするか
4階で迷ってますw
0976名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sabb-DC6N [182.249.244.29])
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2017/10/21(土) 09:54:25.71ID:MdFKt/kUa
えっ?PS4版ドラクエ11はオープンワールドだったの?
0980名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 272c-9NUR [180.32.214.77])
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2017/10/21(土) 09:57:46.79ID:g26mPamj0
PS4はやっぱゲームとして未完成なんだよなぁ
あと半年細部を練れれば違ったかもしれん
0991名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6792-gcVe [124.86.235.178])
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2017/10/21(土) 10:06:25.85ID:ROZqlxL60
>>920
お前はほんとに無能だなあ

>君が求める難易度で作ったらクリア回数が1回以下の割合が増えるのがわからないか?

それはお前が勝手に決めつけてるだけで、何の根拠も無い話
DQ3が何故今に至るまで語り継がれる程の名作になりえたと思う?
もしあの頃のバランスが悪いのなら、30年も経った今とうに歴史の狭間に埋没してるわ
いまだにドラクエと言ったら真っ先に出るのはDQ3とかDQ5だろ?
それはあの頃のやり方が正しかったということの裏付けに他ならないんだよ
こう言うとお前はすぐ「今の時代は…」と逃げ口上を発する
関係ないんだよ、時代が変わろうと普遍の価値があるんだ
昔のあのバランスも、メタル系を倒したり買い物でいいアイテムを買ったりで
うまくいくように神がかったバランス設計の元に成り立ってるんだ
決してレベル上げ=ただの作業では無いのに、お前はその辺のことがまるで分かっていない

>敵が弱すぎるなら敵をガンガン無視して突っ込んで本格的に勝てなくなったらレベル上げすればいいだけだろう。

馬鹿かお前は
DQ11の場合、敵をガンガンすり抜けて行ったとしてもさほど苦戦することの無いバランスなんだよ
「本格的に勝てなくなったら」?
いつそのような状況に直面するのかをご教授頂きたいわ
中ボスからの経験値だけでも極端に言ったら攻略可能なバランスなんだぞ?
0996名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sabb-DC6N [182.249.244.29])
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2017/10/21(土) 10:07:41.08ID:MdFKt/kUa
>>983
よくわかんない
オープンワールドじゃないゲームしてるのにオープンワールドみたいにしろ、であってる?
0999名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6792-gcVe [124.86.235.178])
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2017/10/21(土) 10:09:01.84ID:ROZqlxL60
>>989
>1周目見た目初見のやつとだけ戦ってそれ以外とメタル系逃げてたら
>ボスは全部丁度いいくらいの難易度だったな

そのやり方でやってすら、中盤以降はヌルく感じるレベルだからな、DQ11は
10011001
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10021002
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