キャラやムービーやモデリングは素晴らしいけど戦闘部分はほんと糞以下だなwww
もったいない
>>929
前評判で予想できてたけどクリアしてやっぱりこれじゃなかったって思ったわ
なんか戦闘も道中もギミックも間延び感強くてダレた
なんかクリアしたときの達成感もあんまなかった (´・ω・`)とにかくバトルは飽きる
オートで戦ってほしいレベル
単純につまらない
ロックスターですら惑星まるまる1つ分のマップなんて作れないんだから飛空艇で飛び回るフィールド作るのは無理
AIが30年分くらい一気に進化すれば可能かも知れないけど
でも原作に充実にリメイクなんかしたらこのペースだと10分割でも足りないよね
まあ今回はミッドガールで区切りたかったからかも知れんが
チャクラとバリア無かったらきつかった
クライムハザードって連撃後に撃つから複数人巻き込めるのねwww
空中兵事なぎ倒してくれたwwww取っててよかったw
0959名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3bf3-I7bh [14.9.6.160])2020/04/13(月) 08:09:31.80ID:BTTp1CSn0
ボス戦の途中途中中断入るのいい加減学べってな。
熱量下がるからね。醒めちゃうっての。
あーいうの自然にモードチェンジしたらいいのに。
0960名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3bf3-I5s6 [14.13.232.0])2020/04/13(月) 08:09:39.62ID:Z2k/Sx3D0
>>863
性能厨ならリメイクで一番雑魚なのはエアリスかレッド13ってわかってるはず フィールドはヴェルサスでやりたかった方式で行くだろ。飛空挺も自由に飛ばしたがってたし。
要はドラクエ11方式じゃね?
>>949
一本道でもどうでもいいけど同じマップをお使いで右往左往させて使いまわし、走れなくする、エアリスがくっちゃべるでひたすら牛歩しかけて尺稼ぎしてんのは笑ったね。
快適にしたら10時間で終わっちゃうんだろうなw
このゲームの何に開発期間費やしたんだよwミニゲームかw? 0965名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd5a-J5xC [1.75.2.232])2020/04/13(月) 08:10:59.73ID:E/me85EXd
FF7 はロールプレイングゲーム
FF7 リメイクはレールプレイングゲーム
(´・ω・`)ストーリーを深堀するのはファンからしたら嬉しいけどなんかオリジナルでない設定いれたりするマジで改悪だよね
エアリスが生き返るとかもバカバカしい話
エアリスが死んでライフストリームの中で思念体としてメテオから地球を守るのが感動するのに
戦闘の一番クソな所は対策すれば難敵もあっさり倒せるんだけど
対策するには戦闘をやり直さないと準備できないところ
要するに戦闘中マテリア付け替えできるようにしろ
>>950
そんな簡単に熟練度100%になるのか
じゃあ、アビリティーだけとったらどんどん武器変えてく感じか FF15は快適だったから5回もクリアしちゃったけどFF7Rは走れなくなったり牛歩されたりハシゴ面倒だったりで苦痛だから2周できなそうだな
>>963
戦闘楽しめないやつは知能が足りてないってだけだよ
これ言ったら○○して○○するだけというやつでてくるけど、そんなのほかのゲームでも同じなのになぜかこのゲームに対してだけ文句言うてくるから >>965
というよりRPG風のただのアドベンチャーだよな。
オープンワールドが嫌いな俺はむしろ好きなタイプだが、一本道ならもっと先まで行けたろ感。 >>961
リメイクだとゲージ使わないエアリスの全体回復リミットは唯一無二で重宝するんだ
それにバレットとエアリスが唯一の遠距離
後半遠距離以外は盾に使わないと正直死んでるゲームだし
選択肢が増えるなら性能厨はクラウドを殺したいはず ロックしたら他の仲間もそいつに攻撃しろよ。てんでバラバラに殴ってるんじゃねーぞ
オープンワールド期待する人の気持ちは分かるが現実的に考えたら無理
ミッドガルをこの規模で再現してる時点でなんとなく察しろ
全マップ再現したら歴代No. 1オープンワールドとかいうレベルじゃない、終わりが見えない
完璧に作り込まれたハリボテオープンワールドをひたすら移動するのは嫌だろ?
>>969
1〜2回戦闘すれば武器のアビリティは覚えるぞ ボスは体力ぴったりでモードチェンジするのやめてほしい
ようやくダウンさせたと思ったらムービー入って終わったらまた0からゲージため直しとか
ふざけてんのかと
0979名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa47-5zvt [106.154.137.133])2020/04/13(月) 08:14:07.12ID:D1YW+Ezua
このゲーム神ゲーだわ!!!
>>971
いうてFF7原作ってそんな工夫が必要なゲームじゃなかったし不満が出るのは仕方ない そもそもバーストさせて〜って形が俺はキライだわ
あれがみんな楽しいのか……
>>980
詰まったらレベル上げさえすれば誰でもクリアできるからね
当時最新技術で万人受けの素晴らしいゲームだった ヘルハウスは弱点属性が変化していくボス
そして近接が効かないので
エアリスで4属性魔法で弱点着けば良い
0984名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa43-5zvt [182.250.246.229])2020/04/13(月) 08:17:05.40ID:MtgSfYZKa
>>967
そんなんできたらつまらんわ、オリジナルだって戦闘中無理だったろ 0985名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa47-5zvt [106.154.137.133])2020/04/13(月) 08:17:13.42ID:D1YW+Ezua
戦闘楽しいぞ
楽しくないひとなんているのかー?
0986名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0baa-rWtD [126.159.193.110])2020/04/13(月) 08:17:19.50ID:H6l+PBUP0
モードチェンジは皆クソって思っててホッとしたわ
他も万人に受け入れられるような戦闘システムじゃないのにな
一通り我慢してやったけど
5年かけてこれなのが悲しすぎる原作信者発狂しても仕方ないわこれ
>>982
それ今より昔の方がゲームのハードルが圧倒的に低かったから受け入れられただけだよ >>986
モードチェンジも糞だがそれ以上にずっとバリアモードが糞
飛び回って逃げるのと地面についたら糞突進糞踏みつけ でもFF15があるからオープンワールドも可能ではあるか
(´・ω・`)いまからレズリーに手を貸すけどまた地下下水道いくのか!
猫のモデリングに拘るくらいならもう少し進めるか開発期間絞って値段安くリリース尻とは思ったな
上がアーティスト志向
0995名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロル Sp3b-rWtD [126.233.240.83])2020/04/13(月) 08:19:30.69ID:isz9Cw9Sp
少なくともRPGしかやってこなかった人もアクションしかやってこなかった人も困惑する戦闘だね
説明不足なのも悪い
なんか戦い方が何が効率のいい戦い方かわかんないな
適当に殴ってるだけになっちゃう
EASYだからか?
>>977
そんなすぐ?? >>988
わかる
プレイヤーに有利な要素や状況は削るけど
プレイヤーに不利な要素や状況が増やすゲームはその点が不評 ATBバーストって味方がバーストさせた際もATB貯まるのかな?
>>967
おれはそういうしょうもないゴミみたいな仕様をどや顔で提案出来るお前に糞さを感じてるわ
そんなシステムなにも面白くない。温すぎてゲロでそう
そんな難しく感じるならイージーかクラシックにしとけ 10011001Over 1000Thread
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