【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… Part256【DQ3/ドラゴンクエスト3】

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今、アレフガルドの謎を秘め、かつてない壮大なスケールで
お送りするファミコン史上最強のロールプレイングゲーム!

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>>970
※次スレは >>970 が立てること
 流れが速い時は >>950 が立ててください
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>>948
どんだけガルナの塔に引きこもるつもりだよw
RTAがどうのこうの言う割には超のろまプレイじゃん

>>949
真竜までの攻略を見越してるから
せっかくさとりも2つ手に入るし活用しない手はないっしょ
ちなみにここでいうクリアはゾーマ撃破のことだと思ってくれ

>>952
そういう意味じゃない
ガルナにつく頃に転職するってこと
大体ガルナあたりでLv20になるっしょ
ちなみにRTAでもガルナでLv上げしてるぞ

>>954
またRTAかよ
のろま進行するんだからRTAの技術なんて要らないよ

>>954
初プレイやまったりプレイならともかく、効率やスピードを重視する割にはLv.20でガルナではさすがに遅いのでは…

>>954
Lv20ぐらいだとバラモス城を攻略するぐらいじゃないか?
ゾーマを倒すのもLv30ぐらいだし、裏ダンジョン攻略するのでもなければ転職なんてしないけどな
勇、僧、魔は確定で最後の1人は戦、武、商、盗で迷うぐらいじゃないのか?

レベル20でバラモス城は相当早いと思うが

20だとおろちボストロールらへんじゃね

ガラプー君の攻略では眠りの杖4本体制だからレベル20でもバラモス行けると思うよ

ただこのままいくと、ガラプー君は適正レベルを履き違えて知識をひけらかすようになりそうだ

ちゃんと編成をそれ用に最初から合わせてあれば、ボストロール等はLv16-18程度で突破できる
バイキルトは必須ではない
その後の道中でそれほどレベル上がるものでもないから、バラモス到達時点でLv20はさほどおかしくもない

まあバラモスを幸運頼りでなく倒すんならバイキルトはほしいが

デバイスを言うんじゃねー

今んところガラプーは君だけだからアダ名でわかりやすくて良いじゃん
他のガラプーが現れたら呼び方考えるよ

それともキメラバグ君の方が良い?

変なあだ名つけんな
どれもお断りだ

てかデバイスがバレるような表記マジやめてほしいんだけど
こうやってデバイスで差別されるし

ワッチョイなくなっても君の発言は独特だからすぐわかるよ

実際キチガイが多くなったからワッチョイ導入された経緯があるからな

言ってることがマトモだったら特にあだ名もつかないんだよ

勇武商魔でスタート
武は転職させずずっと武のまま(会心率がレベル依存&レベルアップが遅いから)
商は船取ってダーマをブクマしたらバークに預けて、空いた枠に遊を加入させて賢にする
魔は呪文を全部覚えたら盗にする
ゾーマを倒したら勇をバークから帰ってきた商と入れ替えて、商を悟りの書で賢にする

神竜を高速撃破できるパーティを作りたいならこれが一番手っ取り早いよ
SFC版だとまたちょっと勝手が変わるけど、ガラケー版ならこれでいい
エルフの隠れ里でいのりの指輪を買い占めたいなら商をバークに預ける前に穴掘りまくって大金を確保すればいい
あんま装備に金かからんパーティだから資金の工面も苦労しないよ

次スレ立てよか?

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テンプレ終わったので20まで書き込みお願いします

ガラプーは自分のさいつよプランを称賛してほしいだけだろ

0973名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c692-TxqZ)2022/02/17(木) 18:46:00.68ID:HG2LV0Z90
Switch版だけど同名キャラ作れないのか
FCからそうだっけ?
それだと町送りされたキャラの名前はどうなんだろう

>>971
乙っした

>>971

保守ももう終わってるとか手際がいい

>>969
リムルのさとりは使わないの?

使わないんじゃねの
使わなきゃいけないもんでもないし

>>969
武闘家の打撃がメラゾーマの期待値超えるのってかなりレベルあげないといかんから
打撃キャラはMP0が良いみたいなこだわりないなら魔法覚えさせた方が良いんじゃないか
武は本編普通にやる分にはお世辞にも強いと言えんし
ついでに高速撃破ならベホマズン使える勇者は残した方が良い

リムルダール行けたら遊び人レベル20余裕だから悟りもったいなくて使えない

>>978
編成の組み方見るにモシャス戦法じゃねーの?

>>978
ガラケー版以降だとモシャスで会心率コピれるから、
高レベル武を隼持ちの盗賢賢でコピればあとは運次第で5〜6ターン撃破できる
武にもメラゾーマがあった方がいいってのはその通りなんだが、
メラゾーマ覚えさせて武にしてレベル上げるの面倒だから、これでも何とかなる

遊び人経由だとパラが勿体なく感じるのかね

>>981
そんな事しなくてもカンスト武闘家にバグで装備させれば早いよ

バグありなら何でもありでしょう
攻略語るときは基本はバグ無しで語るもんだと思うけど

一種のマウントみたいな感じがする

>>956
効率やスピードを重視してるであろうRTAがガルナでLv20まで上げてるからこれが最終的には(正確にはゾーマ撃破か?)速くなると思ってたんだが

>>957
バラモスってそんな速く倒せるの?
だったら商人から始めてLv20になる前にイエロー以外のオーブ集めてバークに預けるんでもいけるな

なるほどなぁ

この子オツム弱すぎん?

>>987
ねむりのつえが4本あればね
バラモスが目覚めている限りねむりのつえを全員使用
マホトーン、ルカニでバラモスを弱体化
スクルトを何回も使用してこちらの防御力上昇
バイキルトがあればなお良しかな

とりあえず>>948の構成は序盤がだるすぎて単純に楽しくないのは間違いない
楽をしたいのか最強キャラを作りたいのか芯がブレブレでダメだと思う

>>991
楽をして最強キャラを作りたい
もちろん完全両立は無理だからできるだけコスパのいい方法を考えてるの

ボストロで足止めされて狩場効率悪いままってのが一番よろしくないよね
そこ突破のために転職なんてすればするほどロス
とっとと駆け抜けてから改めて転職計画に着手したほうが早い

>>992
アレフガルドでレベル上げが一番楽に最強キャラ作れるから、さっさとバラモス倒してこい
ここでうだうだやってる時間と、転職のためにガルナでレベル上げてる時間でバラモス撃破まで行けるよ
もちろん眠りの杖4本も手に入れながらね

下手の考え休むに似たりw

ぬるぽにガッされた?

>>994
じゃあ何でRTAではそれやってないの?
時間効率悪いからだよね?

馬鹿には無理だ

>>997
RTAは最強キャラを作ることが目的ではない
RTAの意味を調べてきなよ

ガラプーっはお断りw

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