0952名無しですよ、名無し!(チベット自治区)2019/02/27(水) 15:45:44.98ID:C4FESCPH0
不具合多すぎぃぃぃ
流石に次のメンテでは腕試し含めて諸々改善されるだろ…
という一縷の望みを持ってた層は確実に引退するだろうな
ここまで不誠実で無能で糞な運営・開発のゲームプレイしたの俺初めてだよ
0954名無しですよ、名無し!(庭)2019/02/27(水) 17:21:23.52ID:DbA4hNpPS
ミス無くなるだけ良い。
たまにダメージ出てないのに異常状態ターン追加だけ効果あったりするのもけっこう謎だけど...
0955名無しですよ、名無し!(庭)2019/02/27(水) 17:29:44.88ID:DbA4hNpPS
前みたいなゴリ押し腕試しより今くらいの腕試しの方が試行錯誤できるのが面白いと思ってる私みたいな少数派もいる。
ただ色々試したいけど育成が追いつかないって事が多いので腕試しのバランスより育成のハードルを少し下げて欲しい。武器製作も同じく。
試行錯誤もクソもない
勝つことだけを目的にしたら、あまりにも組むべきキャラのバリエーションが少なすぎる
好き好んでモブのおっさんをデッキに入れてる奴なんていないだろ
あと何度も言うが気絶してんのに技能発動すんのを何で最優先で直さねーんだよ氏ね
0957名無しですよ、名無し!(岐阜県)2019/02/27(水) 17:46:03.50ID:RaShDXlW0
>>956
ほんとまだごり押しできてた時のほうが今よりよっぽどマシ。
試行錯誤したところでミス連発とかの運要素が濃過ぎて「運試し」になってほんとクソ。
腕試しなんだから攻撃必中でいいんだよ。 好きなキャラ育成して編成して、腕試しで気持ちよく勝てて、結果ランキングが白熱して…
原作付きでシナリオやBGM等々魅力満載の作品なんだから、キャラ愛重視のゲームバランスで良かったんだよ
PvPガチガチにやりたいならしっかりバランス調整されたまともな他のゲームやるよ
誰がこんな試行錯誤の余地も無い運ゲーという名のPvPやるかよ…
0959名無しですよ、名無し!(沖縄県)2019/02/27(水) 18:00:16.62ID:VLeZy5s60
自追撃攻の二丁短筒を初めてスパナでスキル変更したんですが再度、自追撃攻になりました。
もしかしてモチーフ武器って割り当てられるスキルが決まっていたり、確率に調整がされているんでしょうか?
このへん知っている方いたら教えていただけると助かります。
いやもうなに改善しても課金しないけどね
腕試し武器なくすればそれでもういいよ そうすれば腕試ししなくていいし
>>959
モチーフ武器は確定でS以上のスキルが付くけど
付与される可能性があるスキル、確率、上昇率はそれぞれ数種類あってその中からランダムで選ばれる
詳細はこちらの方が表記してくれてる物をご参照
>>933
>>938 試行錯誤した上で敗因:運が悪かった
な試合ばっかでふざけんなとしかならん
と言うかこのゲーム確率要素多過ぎ問題
いろいろ編成かえたり手動で指示だしたりして勝てないからむかついて
放置プレイにしたら二連勝したw
曜日の黒結晶ドロ率絶対上がったよな
前こんなに出なかった
黒結晶が楽に手に入るようになっても覚醒進まないからほとんど意味ないけど
ツイッターでキャラアイコンの変更についてドヤ顔で説明してるけど、こんなゲームバランスに一切関係のないビジュアルの変更なんて後回しでいいだろ
ホント無能はいちいちプレイヤーを苛つかせるな
ビジュアル変更なら、ログインボーナスで貰うときにでる「済」マークが邪魔で
何貰えたかパッと見わからないのを直して欲しいなぁ(長押しすれば解るけど、そうじゃないだろ…)
4分の1くらいの大きさで右上に貼るだけで良いのに
結構不具合多いのを一気に直すみたいだけど、軽量版の時を思い返すと大丈夫なのか心配になるね
命中ミスが発生しないように変更は評価するけど
気絶状態になってるキャラが技能を発動するも早う修正してくれ
今までことあるごとにお知らせ出してユーザーとのコミュニケーション図ってきたのにこの前のアップデート以来なんのメッセージもないのが残念
まあミスがなくなるのはありがたい
あとはバトルでプレイヤーが介入できる要素を増やしてほしい
スクリーンレコード撮って解析中だけど、更新あるならそれ確認してからおかしな状態が続いている箇所を暴露しようか、
それとも分かっている範囲だけでメンテ前に暴露してしまおうか迷う。
0971名無しですよ、名無し!(沖縄県)2019/02/27(水) 20:39:55.46ID:VLeZy5s60
>>961
なるほどー理解できました。
ありがとうございます。
ランダムだけど武器によって割り当てられる
スキルが異なるんですね。
スパナもレアなので希望のスキル当てるのは
厳しいですー
きれいにまとめてくれていた方もありがとうございます。
大変参考になりました。 PCブラウザ版がまともに戻るといいね
>>970
頼むで^q^ 腕試しが一気にこれだけ過疎ったんだから
さすがに調整入れるだろうとちょっとだけ希望をもっていたが斜め上の対応だったな
>>943
情報提供ありがとう追加してみた
●主スキル情報
(a)自快活:最大体力の継続回復------------【SS1/S3/S2/S1】→【15/3/2/1】
(b)抗暗闇:暗闇状態を防ぐ----------------【SS1/S3/S2/S1】→【100/25/15/5】
(c)自妨攻:攻撃デバフを防ぐ--------------【SS1/S3/S2/S1】→【100/25/15/5】
(d)自気絶:気絶を3ターン付与-----------------【S3/S2/S1】→ ----【15/10/5】
(e)自出血:出血を1ターン付与------------【SS1】--------- →【30】
(f)自連撃:追加ターンを得る--------------【SS1/S3/S2/S1】→【25/15/10/5】
(g)追撃早:自身の素早さの100%分追撃------【S3/S2/S1】→ ---【30/20/10】
(h)追撃体:自身の最大体力の3%分追撃--------【S3/S2/S1】→ ---【30/20/10】
(i)攻出血:出血状態ならダメージ量UP-----【SS1】--------- →【20】
(j)抗出血:出血状態を防ぐ-----------------【SS1】--------- →【50】
(k)自会心:自身の会心発生率を上昇--------【SS1】--------- →【15】
(l)被撃盾:被ダメ時、5%のシールド付与-【SS1】--------- →【15】
(m)斥攻性:斥候属性の攻撃力+%------【SS1/S4/S3/S2/S1】→【30/10/9/8/7】
(n)追撃攻:自身の攻撃力の15%分で追撃---【SS1/S3/S2/S1】→【30/15/10/5】
●モチーフ武器(腕試し産)
◇可変式【攻835・素0297】:S(d)、SS(e) 再入荷待ち
◇ツラ筒【防835・体3582】:S(d)、SS(f) 再入荷待ち
◇大曲刀【攻835・体3582】:S(d)、SS(i) 再入荷待ち
△蒸気弓【素297・体7163】:S(g)、SS(l) 再入荷待ち
▽狙撃筒【攻835・素0297】:S(f,m)、SS(f) 3/14まで
◇二丁短【攻835・素0297】:S(d,n)、SS(n) 3/14まで New
●モチーフ防具(組合産)
メガネ【防835・体3582】:S(a)、SS(a) 再入荷待ち
要革肩【攻835・防0414】:S(b)、SS(b)、S(c)、SS(c) 再入荷待ち
腕飾り【攻835・素0297】:S(a)、SS(a) 2/28まで
髪飾り【素297・体7163】:S(a)、SS(j) 2/28まで
技巧師【防835・体3582】:S(a)、SS(k) 2/28まで
来栖肩【攻594・素0414】:S(b)、SS(b)、S(c)、SS(c) 2/28まで
●☆6武器
◇紅柑子:S(d)
▽古代紫:S(f)
□玉蜀黍:S(h)
☆牡丹:S(f)
△深碧:S(g)
●☆6防具
腕輪【攻】:S(a)
草履【素】:S(a)
甲冑【防】:S(b)、S(c)
羽織【体】:S(b)、S(c) 物語更新来るのかーと思ったら幕間の方なのね
本編進むのいつになるやら・・・
>>955
いまはこんな感じになってるね
・装備が反映される前
素早さの合計値が高い陣営が、初期ターン2技能の先行攻撃ができた
ある程度装備を揃えるだけで、相性が悪い格上相手にも勝ちやすくなった
負ける要因としたら、こっちがミスを連発したり、相手から気絶を喰らうくらいしかなかった
・装備が反映された後
自動技能がONになってる必要があるけど、自陣が先行で技能2攻撃を発動できる
相手の装備が反映されたので格上相手には厳しくなるが、先攻後攻が選べるというアドバンテージを得た
同格相手には勝ちやすいが相性が悪いと負けやすい
このスレで今の腕試し仕様を擁護しようとするものであれば声が大きい反対派からガーガー言われるので面倒に感じる人もいる
なので、このスレでは少数派になってるが、声に出さないだけで良いものだと思ってる人も多数いるかもしれない
ちなみに自分は気にしないので今のように書いちゃう
(負けが多くなって悲しんでる子たちのもいるのを知ってるので、できる限りオブラートに包むような努力はしてるが、頭ゆとりキッズには少し厳しい) 現時点で腕試しのアクティブが2516人らしい(先週から約-500)
>>966
お〜、同じこと思っている人がいた。
ユーザビリティっていうんかね?
ユーザー視点に立つって大切な事だよね。
武器Lv上げるシステムなんかも
結局の所、クジ連打して強化具ゲットして、
ポチポチ強化具を選択するだけで
「これ意味あるか?」とか思っちゃうよ。
良い原作使って、ゲームに関しても音楽やシナリオの定評はあるのだから
ユーザーから、良い意味で
気持ちよく金を巻き上げていって欲しいね。 0982名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)2019/02/27(水) 23:37:28.97ID:qxFNU8fK0
腕試しは初めかっら装備が反映された後の使用だったら
もっと工夫したりして楽しめたんだろうと思うが
緩いバトルを経験した後だと不満が出るだろうね
現状を良しとは思わなけど三太+鰍や瓜生を入れてみたりPTをいじって見るのも楽しいかもね
まぁ運営が不具合を修正してくれるのが一番楽しいが
本編はもう期待できなさそうだな
映画とも大して繋がり無さそう
>>970
そうはならんやろ的な動きがちょくちょくあるから面倒でなければ教えて欲しい 0987名無しですよ、名無し!(茸)2019/02/28(木) 00:18:57.77ID:biGvbsUOS
>>979
デイリーミッションの為にだけ2戦だけしょうがなくやってます >>977
素早さの合計値うんぬんってなんだ?
CT2のスキルは今も昔も攻撃側から先行で発動されてたぞ デイリーで回すのも面倒になってきたから戦闘始まったら停止で2回撤退する事にした
勝ちパターン入った所から下村技能2で3人気絶したりこっちの技能ミスって致命的になったり相手の会心連発で以下略
確率は所詮確率だと分かっているがこれは…運ゲー…
>>984
とりま2つほどジャブで公式コミュニティに載せてみた。
あと同キャラ同ステータス同士の攻撃で全然被ダメージが違う場合がちょくちょくあるんだけど、
(確認出来た範囲で最大50%)
こっちが恐ろしい勢いで死ぬから、同試合中のプレイヤー攻撃記録が極端に少ないんだよね。
ちなみに被ダメージの数字が見づらいのでかなり面倒臭い。 検証乙
迎が使いにくいのは防御力キャップのせいなのかねえ
うちのメイン火力の無名に攻撃力キャップがかかってるかもしれないというのも困る
被ダメージが違いすぎるのもおかしいね
そういえば今まで余裕で勝ててた迎メインの相手に突メインのメンバーで負けたことあった
もうわざわざ腕試しの為に好きでもないキャラ育てるの嫌だから、勝ち負け気にせず自然回復分だけやってるわ
好きなキャラ育てて使いたいから始めたのに、ぽっと出のおっさん育てても楽しさなんて微塵もないからな
がっつりとやる気はしないが好きなキャラの覚醒進められる時だけやって後は細々と続けるだけで課金はもうしないな
カバネリが好きだからある程度課金したけど、残念ながらもう立て直しは無理だろうなぁ
0996名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)2019/02/28(木) 03:18:02.69ID:LC+T5y1Q0
>>993
装備反映からなのかその前からなのかはわからんが、装備反映後に大半の人が異常と感じる原因ぽいね
運営はこれでも仕様ですで通してるからなぁ 腕試し2500人はやってるからまだまだ大丈夫とか言ってる奴いて草生えるわ
その内何人が課金し続けてくれるんだ?
それでこれから先やっていけるのか?
無理だろ…
0998名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)2019/02/28(木) 06:33:44.01ID:3xzi8T3H0
0999名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)2019/02/28(木) 06:34:11.79ID:3xzi8T3H0
うめ
1000名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)2019/02/28(木) 06:34:52.07ID:3xzi8T3H0
うめ
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