【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド144

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【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド144
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>>950
次スレ145でいいからな
はよ頼むな

制圧10クリアできたけどスザクほんとうぜえのな

スラバインや射程4なんて使わずに最初から火力4機で殴り倒したほうが早いよ

>>951
クルツとリナリアの脱力利用しても命中率下げれない?

自分のやり方は気力120なったら脱力するという感じで
初10無撤退クリアした時のスラバイン運動性1520くらいだったよ。

>>950
うんそれも聞いていたから何処かで撤退するんだろうなとは思っていたけど
まさか普通に2回行動しよるし、あの範囲で溶ける威力だとは思っていなかったから
様子見したら全部持っていかれた、うちの予備戦力じゃ残り40%くらいまでしかいけないから
また鍛えなおして頑張るよ。

たておつ
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【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド145
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>>945
ポジショニングや配分でどうにかなるなら無撤退S狙って満額ポイントもらいたいかな、BP効率的にも

回避壁が支援足りない時は自分はパワフレLv100とか積んだ
意外とあれ系はステータスの伸びが良いから

厳しい時はランスロを目標に全力で行こう
クシャは海に沈めて、それでも辛ければ殴らず気力抑えたままファンネルを空にすれば敵はランスロだけだw

>>950

>>956
誘導乙

回避支援無しで制圧8クリアできたけど
制圧9はいける気がしない。
スラバインにファ2枚入れて不屈つけるのが安定したわ。

0960名無しですよ、名無し!(埼玉県) (JPW 0H93-m7tp)2020/04/05(日) 18:00:08.05ID:Xpk3QOCQH
ビルバインじゃなくても制圧戦10で命中率0にできるのね
チャムなかったからどうしようかと思ったけどすげぇ助かる

0961名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sd43-nr9G)2020/04/05(日) 18:03:45.27ID:euWenobZd
イベントに簡単なストーリーすらついてないからディドやメグでさえ空気なんだよな

>>956
誘導おつ

規制取れたー

>>938
軽減がアレなのは今でも支援無特性でガトリングとSRとR3種のみ特性5にした零号機が95%近くカット出来るからじゃねぇかなぁ

>>914
メインはメグしかおっぱい揺らしてないからまだ評価できない…
SSRリナリア来たら画面全体におっぱいが乱れ舞う暴れ祭りや

>>963
零号機ガド100%カットのハードル下がっただね。

前は支援3枚特性5も必要だったよね

ヴァルシオンて一致支援Lv100を4つつければ
DTで防御壁でいける?
特殊持ちが全然いなくて困ってる。

>>966
支援の数だけでわわからん。数揃えただけでは柔らかい。
気力150時のパラメータ画像とかオーブスキルレベル見ないと。

ヴァルシオン戦はDTより通常射程3以上で特殊必殺撃てる機体連れて行ったほうがいい。

・Sサイズでチェイン継続出来るオススメメンバー例(スラバイン等壁以外)
クルツ(パワフレ、脱力)、レイズナーブルコン(脱力、要高ミサ射程+サブ装備)、ガウェインハドロン最大(早期ブレイク、火力)、ジーグスピンストーム(早期ブレイク)、紅蓮輻射波動機構(早期ブレイク&防御デバフ、要精神狙撃)

受取期限が後1、2日の器の消化をしてるだけで1日終わるんだけどこのゲーム

???「ハンマー売ってるよ!」

今だと特殊必殺なくても射程3以上の必殺複数積める機体連れてけばなんとかなりそうな気もする

>>968
丁寧な解説ありがとう。
クルツ、ガウェイン、紅蓮を鍛えてくる。
ミサイル欲しくてステップアップ回してみたけど石溶かしただけで
収穫なかったわ・・・。

というか別にスラバインでなくてもいいからね。
必殺連打で割と普通に沈むから防御壁もそこまで防御高くなくてもいい。

問題は次回の複数必殺前提の頭LEDな制圧戦。
HP50万超えてても驚かないわ。

サブ必殺武器のおかげでHP素材はだいぶ簡単になったな
って言ったら修正入りそう

>>974
LED「 !? ピキッ! 」

むしろ今のRとSRが付けられる状態が初期だったらバランスよかったんじゃないのって気がするわ
一部パイ育3、4機改造15段階で必殺技3つあれば改造10クリアできそうだし

>>972
そのメンバーで行けるならコピペのフル貼っとくか
クリア出来るの祈っとく

対ヴァルシオン戦術例

・壁以外は精神の不屈使う
ヴァルシオンは一撃で倒せる味方を狙うAIになってる
壁以外が不屈発動させておけば、ヴァルシオンは近くの壁しか狙わない。

・壁以外の出撃メンバー全員通常射程3以上のSサイズにする事でチェイン量産
ヴァルシオンのアクション後から再アクションまでに、Sサイズ組は各2回アクション(時々1or3回)になり、ヴァルシオンの必殺後から次の必殺までに約20チェインほど継続する。

・2回行動のヴァルシオンの必殺をひらめきで完全回避するチャンスは交互に来る
必殺チャージは5アクションなので
例、必殺1回目ひらめきで完全回避可→必殺2回目お祈りで回避or防御→必殺3回目ひらめきで完全回避可‥
と、なる。

・Sサイズでチェイン継続出来るオススメメンバー例(壁以外)
クルツ(パワフレ、脱力)、レイズナーブルコン(脱力、要高ミサ射程+サブ装備)、ガウェインハドロン最大(早期ブレイク、火力)、ジーグスピンストーム(早期ブレイク)、紅蓮輻射波動機構(早期ブレイク&防御デバフ、要精神狙撃)

>>974
今回のやつで運動10以外の改造とパイロット10は同じPTでいけるようになって、4-10用のPTと運動10が共用できるからようやく編成問題が大体解決したね。
ただそれはそれとして8枠くらいはくれ。

0979名無しですよ、名無し!(広島県) (ワッチョイ 2393-mUeQ)2020/04/05(日) 18:54:57.33ID:fBQNiJOq0
ゼーガ待ちなんやがアルティールは今のSSRが必殺スロットで運動性上がるから新必殺によってはスラバイン超えあるよね?

>>973
火力で押すって言っても、複数怒涛や熱血手数揃えるとかゲッタービーム持ってるとかいろいろ条件があるからね。

必殺火力で押せるのは石油王か豪運者くらいだよ

火力不足になりがちは防御がホント楽になったと思う
運動はしね

>>979
ゼットガンダムですら24%上がるらしいからな
必殺スロットは夢がひろがりんぐ

>>979
メグパイみたいなぶっ飛んだやつこなければない。
多分ユニコーンみたいな最大運動14.5%と他の効果つくやつくるんじゃないかね。

というかクソみたいな精神連打で実質必殺前提の難易度にしてスラバイン自体がメタられる気しかしないけど。

問題はベータ版だからな
強かったら修正される

ベータ版だったら弱すぎる効果は修正されてもいいだろうけどこっちはまるで期待できない

必殺スロはいいアプデだった
なんでいろんな機体使えるようにするために限凸とパイ育を精神含めて楽にしてくれ
現状だとこの機体使ってみたいから育てようと思っても今使ってるメンバーに追いつくまでそうとう時間がかかってしまう

育成にかかる時間の長さで勝負してるからな
絶対に緩和してやらんという鋼の意思がある

不具合あってもβなのでって言い訳のためでしかないからな
保身にだけは頭が回るよ

>>980
多分やってなくて想像で言ってるんだろうけど、それこそ怒涛1で削り切れるよ今。
DTを四番目にして怒涛必殺→相手の行動で鉄壁ほぼ無駄うち→そのまま必殺うちこんで終了。
ひらめきも必殺うってれば簡単に発動するし。

ブレイク成功!なんて実装してる暇があったらパイロット養成のUI直せよ
赤ちゃんに優先度を決めさせるな

>>990
せめて1レベル単位でできればいいのに1回1回シュインシュイン直さないほんと酷い

1機体が複数の武器使ってるだけでスパロボやってる感ある

ロケットパンチにブレストファイヤーだけって最初期のスパロボかよ

>>989
新メグパイゲットした時に1回だけ、ヴァルシオン戦で火力パーティで行って倒したけど。

変わりに、ランスロット戦とクシャ戦で時間かかるようになったよ。怒涛熱血弾数少ないから。

>>979
というかゼーガはビルバより運動性気にしなくて良いのが利点だぞ

わりと最近のスパロボ、DDかよ、いうぐらい武装削りまくって泣けてくることがある。虎王もっと武装あったろ

火力で押す編成の話をするなら今の必殺複数付けられるようになった環境で話すべきなのでは?

自信満々に否定しながら内容が想像で書きましたって自白で正直すごい困惑してるんだけど…

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