0001名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロ Spc9-JI/B [126.33.86.173])2021/03/21(日) 20:31:35.52ID:rM/eMhEQp
演習はめんどくさいだけのシステムだったわ
防衛も無意味だし単騎防衛が増えていって単騎防衛を殴るだけの要素になるだろ
>>951は
大幅に改善してくれたら、だな
打ち間違えしてたわ
防衛自体は慣れたら別に報酬はたまに石60貰えたりでうまいからあるのはいいんだけど
防衛戦力おかなかったり防衛が負けたところの港の遠征が解除されちゃうのマジやめてくれないかな…
6時間とか8時間とか遠征出してんのに
ちょっとINしてなかった間に港落とされてて遠征が解除されてるからまた遠征をやり直さなきゃいけないっていう
あれは酷かった おま国やる運営はゴミだからあとあと運営がーって言いながら辞めることになりそうだし
まずはおま国無くなってないとやる選択肢はないかな
おま国やめてくれるといいなー
CBT参加できてないから触れてないのもあるし、少しは触ることになるだろうしな
触るからには長く続いて欲しいものです
課金したくなる程度にはね
>>955
手遅れになるまでおま国やめないというか
ガチャ率修正されたゲームなんてほぼ無いやろ
アキラメロン ブルーオースが最初のイベで即おま国撤回したけど、結局その後イナゴ連中に粘着され荒されまくって炎上したな
関係ない絵師まで攻撃したりして、酷いものだった
おま国仕様にしなければ少しは売り上げアップするのに、ここの運営はいつまで経っても学習しないよなw開始前に自ら切腹するスタイル
ブルーオースっておま国やめたのか?
祈願壁とか言うやつ
0960名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW e906-ZTD2 [222.228.68.43])2021/05/04(火) 07:00:37.20ID:9qTEtG+J0
サブのサブだとスゲー面倒に感じるゲームだと思うぞ
わりと頻繁にINしないと石とか色んな物の入手タイミングを失うからデイリーとかスタミナ消化するだけでいいゲームと思ってるなら全然違うとだけ言っておく
日課こなすのにも結構ゲーム起動しないとダメだしな
港の奪還のUIとシステムが面倒で航路襲撃は1時間の時限だし
演習とかも気になる人はこまめに消化する必要がある
ガッツリするならスタミナが足りず、ザブ盆栽ゲーとしては少し面倒
キャラと世界観への愛で押し切れるかどうか
時間帯拘束とか定期ログインとかとにかく面倒をつめこむとやらないからな
先は見えてる
0967名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウクー MM65-FYM5 [36.11.225.86])2021/05/04(火) 14:53:26.90ID:Ze/FUO9aM
うーウマぴょい!ウマぴょい!
20日サービスインなのかな、もう少し早く始まらないかなー
>>970は明らかに荒らしだから立て直すぞ
ワッチョイついてないし、ウマのテンプレつけてるし なんかスタミナとかリヴァイアサンは回復遅く感じたのに演習だけはそれなりに早く回復してた記憶があるんだよな
一時間くらいで1回復してたんかな?
指揮官レベルで出る相手が決まってるのか1位とかのランキング上位としかマッチしなくて相手の戦力27000超えてるやつばかりとしかあたらなかったからそのクラスのタンク相手だとこっち5人全員残ってても相手のタンク一人だけ残って負け扱いされるてこと多いからわりと演習の消化がスゲーキツかったわ
最後に残ってる人数で勝敗きめてくれよ…
あの仕様だと艦これアズレンとかで個人の善意でしてたような単艦放置してくれる人がいないとまじできついと思う
エネルギー回復遅いくせに、PVPとか反撃とかでこまめにログインさせようとするのがウザいな
そういうのは逆にログインめんどくさくなってやめる原因になるから通知切って精神衛生保ってた記憶があるわ別のゲームで
あの演習の仕様のままだとこまめにINして消化しないと装備開発による装備格差で演習勝てなくなったり交換メダルが足りなくて演習限定SSRとかSSR凸素材とかそこらへん取れなくなりそうなんで限定SSRとかSSR凸素材取れなくても気にしないて人ならそれでも良いんじゃないかな…
ブラサジは実質装備作り放題なんでこまめにINできる人とそうじゃない人だと戦力にかなりの差が出来てしまう
とにかく色々な事が雑でそんなにこまめにINしたくなるような作り込まれたゲームじゃないし
30分位でデイリーこなして後は放置できるような物ならワンチャンサブゲーとして生き残これたかもな程度
お前らの話きいてるとどんどんやりたくなくなってくるw
他のゲームのサブにするにしては面倒な要素の多いゲームだしメインにするにしてはエネルギー効率、課金効率があまりにも悪すぎてすぐ掘れなくなって他ゲーやるしかなくなるからゲーム設計がどの層をターゲットにしてんのかよく分からん
多分、台湾版で受けなかったのってイベントで炎上しただけじゃなくてこういう細かいところも関係あると思う
ただ有能な運営がバランス調整したら一気に化けて神ゲーになるだけのポテンシャルはあるから改善要望だすしかないのよな
改善されなきゃやらなきゃいいんだし
不満点は多いけどこのゲーム結構好きだから頑張ってほしい
ベータのままならガチャチケットはギルドみたいなところで毎日レイドボスに一定以上のダメージを与えると手に入る交換ポイントで一日一枚だけ交換出来た
ベータ版では継続的に貰えるのはそれしかなく実績と新人イベントミッション以外ではチケットの入手方法はなかった
ある程度育てないとレイドボスに一定以上のダメージは入らないからその時点でまったり勢はかなり頑張らないとキツイ
なお、指揮官レベル50付近で開放されるコンテンツでUR大和を入手できるデイリーミッションみたいなのが開放されてそこで素材とか色々なものを100日間、毎日要求されたあげく毎日一枚しか手に入らない貴重なガチャチケも要求されてたから大和にガチャチケを毎日捧げるか、唯一手に入る一枚のガチャチケを貯めるかの二択の葛藤を迫られることになる
確か本家の4分の1くらいしか無課金では引けないんだっけ
無課金サブゲーで遊ぶにしても…って感じか
早く始まって実際触ってみたいわ
なんかスタミナ張り付きゲーっぽいんだよな
エミュ推奨って感じかねぇ
ちなみに無課金は最初に3000貯まるまでは石は使わない方がいい
そうしないとイベントに参加出来ずにアークロイヤル等の限定艦が手に入らない
このゲームで3000貯めるのはかなり大変
>>991
スタミナ張り付きゲーではないな…
なぜなら一時間で10しか貯まらずにイベントサルベージは一回で40使うので…
スタミナは回復しないけど、他のコンテンツの為に定期的にINしなきゃいけないゲーム とは言っても、新人ミッションと実績でそれなりにガチャチケットは手に入ってたから計画的に使ってけばわりと何とかなるとは思う
先に進めたら建造は頻繁に出来るようになるから初期実装SSR艦は掘りと建造とスヌープガチャでコンプリート出来る
限定は2種類のSSRがあって片方は1%だから50連保証のおかげでわりと出る。ピックアップ無い方のSSRは俺はベータでは出せなかったから課金したりで天井で手に入れるのがいいんだろうな
無課金は欲しい限定の1%ピックアップある方だけ狙ってれば悪くはないゲームだとは思うよ
横持ちゲームって数時間でも疲れるんだよな
縦持ちだったら評価できた
今のネガティブ要素を克服した姿を見せてくれたらちょっとビリビリ見直すかもしれん
正直キャラだけは集めたいと思わせるぐらい可愛い
てかハイエンドスマホでもグラフィック設定高くしてプレイするとこれヤバいんじゃないのってぐらいアチアチのホッカイロになるからそもそもスマホでプレイしたくないレベル
貼り付けるほどスタミナ持たないぞ
配布がなければすぐすっからかん
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