Neoも必須だと普及で失敗するから今の判断は正しい
0796名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/15(金) 18:54:57.51ID:Y7xDZFI9a
国内でVRは普及するとは思えないけどなぁ
プレイしてる姿が滑稽すぎる
リア友無し、彼女無し、ゲームとアニメしか楽しみがない真性オタしか買わないだろ
まぁそう考えるとこのタイトルはピッタリだよな
洋ゲー至上主義のゴキ様にこのような下劣な和ゲーを遊ばせるわけにはいかない
>>794
なるほどそれなら納得だな
トラッキングの方式は同じなんだからmoveもHMDも同様に精度が悪いわな
HMDはそこまでの精度や細かい位置情報が不要ってだけか
コストの問題だろうけど6年前の技術の流用とか、オキュラスから見て一世代、VIVEから見て二世代古い技術だもんなあ
光検知なんてどこもやってないしPSVR2出るとしたらカメラもmoveも総取り替えとかかな 適当なこと言うなよ
オキュラスも普通に光感知だよ
布で覆われてる赤外線LEDの位置やサイズを赤外線カメラが映像として捉えてトラッキングしてる
よく見るとが布に隠れてるのがLED見えるよ
PSはあえて光をデザイン的に見せてるだけでやってること全く同じ
そしてオキュラスもPSVRもかなり詳細な動きを捉えることができる
viveだけ方式が違って2つのトラッキングユニットから赤外線レーザーを出してHMD位置や方向を特定する
唯一広く歩き回るルームスケールに適した方式
Viveのモーションコントローラーはかなり出来が良い
代わりに値が張るけどな
>>799
オキュラスとVIVEは赤外線だけど、PSVRは赤外線じゃなくね?
そもそもmoveが先端のスフィアの光の大きさにより距離を測定する方式で唯一赤外線じゃないのでは?
それが原因だろうけど、moveの精度が悪い、ということも言われてるし
そしてmoveもHMDも同じトラッキング方式なんだろうからHMDも決して精度は良く無いということに
まあHMDのトラッキング精度は良くある必要は無いようだけど 0802名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/16(土) 08:08:56.66ID:oxwZsb71a
四肢の距離や指先、表情や脈拍まで関知できるキネクトとVRの組み合わせって最強じゃね?
今はなにもゲームに生かされてないから…宝の持ち腐れだけど
キネクトはボーン自動作成してリアルタイムキャプチャするからVRライブに最適
心待ちにしてる人多いけど、少なくとも来年末以降になってしまったな。
ってこれもゲームにゃ関係無いわ
>>801
お前も「〜だろう」だの「〜ようだけど」だのしつこいね
オキュラスは赤外線ライトを赤外線カメラの映像として捉える方式なんだっつーの
日本語通じてる?
viveみたく赤外線の反射で距離を測るような機構は無いの
あくまで付属のカメラが映像としてHMDに付いた光を認識してる
赤外線は全部一緒だと思ってんの?
どうしてもPSVRの精度低いってことにしたいんだろうけど
モーキャプは点の数多くなればなるほど精度高くなるんだよ
PSVRは光の形を位置によって変えることでなくより距離や向きを捉える精度を高めてる
それにHMDのトラッキングに精度が必要無いってのも間違い
精度悪かったら即酔うから以前は一番のボトルネックだった
無意識の微妙な揺れや傾きまで反映させる必要がある >>804
だからmoveは赤外線ですらないのは確定だろ
moveの精度が悪いのも確定
この二つはただの事実だからなあ
それでなくとも6年前の技術と現代の技術じゃあ比較にならないけども。moveの流用ってのはコスト抑えるためとはいえそういうマイナス要素がある
その上でおそらく、の話だと
HMDのトラッキング方式も当選moveと同じだろうねえ 本当に日本語通じなすぎてワロタ
赤外線LEDだろうが通常LEDだろうが
それをカメラで捉えるなら同じだよ
光点は光点でしかないから差なんてない
「赤外線ですらない」って赤外線が未来技術だと思ってるらしい
moveの精度をより上げたいならそれこそ単に尻や持ち手じゃない側面にも点付ければいいだけ
標準コントローラーじゃないのにそれをやる必要があるかどうかは別として
元はwiiのジャイロモーコンより精度上げるくらい程度の姿勢で出したもんだし
>>806
流石に赤外線とその他の光と同じだとかはちょっと頭弱そうだなあ
赤外線っていろんなセンサーに使われるものだしなあ
moveなんて馬鹿でかい光点で雑な感知をするから精度悪いとか言われてるし
ソニーが6年遊んでる間にVRの技術は進歩してるんだなあ
実際VIVEは他社よりはっきり一世代上だしね、流石世界的企業HTC
オキュラスはまあベンチャー発だから仕方ないにしても、ソニーもまあ残念なアレだから仕方ないか >>806
>805の基地外は>804の長文読んでないと思うぞw
話が噛み合ってない
このタイプは何度丁寧に説明しても無駄や >>807
頭悪いのはお前だよ
カメラで捉える以上同じだと何度言わせるのか
センサーで使われてるとかふわっとした知識で語るなや
viveだけはカメラではなく2つのユニットから指向性の高い赤外線が出ており
その赤外線の反射をHMD側が認識してるから唯一他2つとは方式が違う
だがこれも新しい技術というわけではなく
広範囲のルームスケールに適してるというだけ
オキュラスとPSVRは現状はカメラの狭い範囲のみで使うこと前提に作られている
>>808
これでダメなら諦めるわ >>809
moveの精度が悪い
この紛れもない事実を頑なに無視するなw
精度が悪いことは複数の記事にある
狭い範囲だからとか言い訳しだしたけど、実際に違う技術を使用し、実際により精度の高いものを商品化してるVIVEは明らかな上、それ以外は明確に下だろw >>810
>804の後半と>806の後半を熟読しろ
お前の勘違いが全て解決する
それで理解できないなら本当にアホ >>811
moveの側面に点をつける???
move見たことある??
素人考えでも手で覆われてるし、なおかつ手首を回すだけで手が邪魔で簡単にカメラから外れて検知できなさそうだけども
もちろんソニーなら対策できるかもね
でも出来ないから現時点で一世代古い、精度の悪い技術を利用してるんだから妄想垂れ流されてもw
せめて精度を上げた奴が商品化されてからにしない?
現時点で精度は悪いんだからw 本当に自分の勘違いや非を認められないんだな
PS叩き前提だから俺の説明でoculusの仕組みがPSと同じだと知りoculusまで叩きだして笑うしかない
viveの仕組みすらまともに分かってない癖に妄想垂れ流してるのはお前だろうに
viveもoculusとPSVRもほぼ同時期の技術だよ
映画のモーションキャプチャでは昔からあるし今も状況で使い分けられている
そもそもPSVRはmove流用どころか通常のDS4パッドを使わせるのが基本想定
マーカー増やせば部分的に隠れようが補正して全体像を正確に認識する
専用コントローラー作るのなんて簡単だが
ただでさえHMDが高いからCSとしてユーザーの金銭負担を極力下げる方向性
PCVRは発売から3ヵ月以上経っても女子ゲームは今だにカスメしか無いのがキツいな...
PSVRはローンチからミク、デレマス、サマーレッスンなど控えているし、
D3Pの恋愛ADV「しあわせ荘の管理人さん。」も秋にPSVR対応が決まっている
さすがにその頃になってもまだカスメやプレイクラブだとちょっと
可視光線と不可視光線の話からしないとダメな勢いだな。
これはひどい。
0817名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/16(土) 22:01:03.45ID:wB1f7zml0
PS2のEyeToyがカメラ+赤外線センサだと知ったら彼はどんな反応するんだろうかw
0819名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/17(日) 03:33:54.31ID:rs+z7WZ90
こいつは意図的に体の後ろに光源を隠してPSVRのトラッキング出来ないように
しているだけじゃねえか、参考にならんて、だいたいキッチンの体験版でDS4使って
縄切るイベントやったけど、こいつの言うような「静止させるつもりが細かく震えている」
なんてことなかったぞ。
>>820
moveのトラッキングに関してしか書いてないんだけど
HMDの精度についてどこに書いてあるの?
必死で探して読み間違えたんだろうけど
相変わらずバカで自演バレバレだからもう恥の上塗りやめなよ
HMDは360度にマーカー付いてるからロストしない >>821
それはソフトにもよるのでは?
細かい精度を要求されるものではブレてしまうのだろう、体験した人が言ってるんだし間違い無い
2chの書き込みで精度良いとか言われてもね
別に大した問題では無いだろう
安いから品質が悪いだけだし HMDがブレるなんて記事にすら書いてないんですけど
またマーカーの数の話とカメラの話繰り返させるの?
>>826
それは確実性の問題だね
カメラが一つなら当然そうなる
それがPSVRとオキュラスの劣る点
それとは別でPSVRはブレなど精度が悪いとされている viveのトラッキングはカメラじゃないと何度(ry
ちなみに記事にmoveがHMDと重なると乱れるってのがオキュラスのモーコンに劣る理由として書かれているけど
これデモだからか単にキャリブレーションしてないだけだからね
moveには同色が重なった時の認識阻害を防止するために
マーカーの色を変える機能が付いている
よくもまぁ何も理解してないのに何度も懲りずに恥を晒しますな
で、赤外線が新世代技術(笑)でPSVRの精度が低いって主張してたのはどうなったの?
アーアー聞こえない状態?
>>828
VIVEがカメラだろうがHMDのセンサーで感知しようがそんな常識はこの話では関係ないじゃん
1地点からの測定だと死角ができるのは当たり前って話なのにアホなの? >>828
しかもmoveがHMDと重なるからって理由もあるけど、それとは全く別にPSVRのトラッキング精度が悪いって書いてあるじゃん
日本語も読めないほどなの? 常識w昨日の自分のレスを見返してみるといいよ
恥ずかしくて死にたくなるから
で、PSVRの精度が低いって話はどうなったの?
move=PSVRじゃないよ?
赤外線じゃないからって謎理論でPSVRのHMDがブレブレって話だったよね?
moveは元々VR用に作られたものじゃないから
マーカーがひとつしか付いてないって話もしたはずなんだけど
0832名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/17(日) 08:16:36.49ID:kH+quJz60
当初はデュアルショック4が使えないmove専用のVR出しちゃダメって話だったくらいだもんな
付属品だと勘違いしてるのではないだろうか
>>831
moveがPSVRのモーションコントローラだからなあw
それの精度が悪い
PSVRの精度が悪い、と呼ぶしかないだろ
PSVRで遊ぶとブレちゃうんだから
まさかVRコントローラでないDS4でPSVRとか、それでもいいけどもはやその時点で他メーカーと数年単位で遅れたVRシステムだなw
まあmoveでも6年遅れだけどw PSVRのヘッドトラッキングがブレブレだと嘘吐いて
赤外線だからoculusとviveは新世代技術とか恥ずかしいこと言ってた人間が
oculusもPSVRと同じ原理だと指摘されるとoculusす叩き始め
ルームスケール以外では大差ないと指摘されれば
流用品でマーカーひとつのmoveの事を言ってたんだと言い訳か
終いにゃバレバレの自演までして過去の痴態を無かったことにしようとしたり
ホントどうしようもないな
>>834
だから単純な話じゃん
PSVRはブレる
moveがPSVRのVRコントローラであり、それが数年遅れの技術だからな
実際に記者が記事にしている
ただこれだけの話をウダウダ言い訳してるけどさw
PSVRがブレても安物なんだから品質が悪いだけだし、別にいいじゃん お前が>820で自演してまで無かったことにしたかった
>786からはじまるお前の恥ずかしいレス群を熟読してこい
>>836
うーん、それが事実だとして何なの?さっきからそればかりで現実から目をそらしてるみたいだけど
PSVRが時代遅れの技術でブレる
この事実は何も変わらないよね?
現実がつらいのもわかるけどしっかり見つめようよ
PSVRは時代遅れ
さあ君も言ってみな? 0838名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/17(日) 09:44:34.09ID:kH+quJz60
Moveの技術は遅れてなんていないぞっと
技術的にはオキュラスタッチと同じ
TVモニタ用としては必要充分だったスフィア1個のMoveに対して
VR用に作られたオキュラスタッチはLEDが沢山付いてるという違いのみ
>>838
まさにそこがマイナス要素なんじゃないの?
実際に記者が記事にしてるから見てみ?
例えば技術が時代遅れじゃない、としても最終的にユーザーが遊ぶ際にPSVRではブレるのは確定 開き直っててワロタ
相変わらず時代遅れという割にどういう技術なのか理解してないし
現実が辛いってのは自己紹介かなにか?
そりゃそんだけ頭悪いのにプライドだけ肥大化してりゃ
さぞかし生きるの辛いだろうな
0841名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/17(日) 10:16:30.43ID:zSluOPnR0
>>444
>>449
オタ芸のシミュレーターだな、要するに
PSVR頭にかぶってMOVE手に持ってオタ芸をやる つーかさすがに釣りだろ。
本当にココまで馬鹿だったら2ちゃんに書き込みするのも困難じゃないか?
0844名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/17(日) 11:51:09.38ID:zSluOPnR0
>>171
オタ芸の振りをもっと種類多く入れないとゲームとして成立しないと思うが
両手MOVEに対応するのかな? PSVRのHMDは吸い付くような素晴らしいヘッドトラッキングだよ
加速度センサーとか最新のものになってるから