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THE IDOLM@STERシンデレラガーズがPSVR専用で発売決定! [無断転載禁止]©2ch.net
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0694名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/11(月) 15:08:44.15ID:+IcZGaVh0
反射神経よくなりそう
0695名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/11(月) 17:31:06.54ID:gZ22LtO7a
人間なんにでも慣れる
映画だって最初は機関車がこっちにくる映像だけで観客が逃げたし、自転車には教習所があったし、PS1レベルのグラでもバイオハザードはガチで怖がられてた
逆に言うとVR黎明期でしか体験できない感動というものもある
例えそれが後から見てチープだったとしてもだ
0698名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/11(月) 18:00:14.59ID:FeywzfHZa
>>695
俺はバイオ1も発売日に買ったし
ホラー系ゲームで怖いと思ったことないけど
VRは慣れるようなもんじゃないと思ったよ
どんなにゲームだと自分に言い聞かせても
身体が勝手に身を守ろうと反応してビクンビクンしちゃう
見た目が怖いとかじゃなく単純に生理反応だからズルい
0700名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/11(月) 23:27:51.20ID:oT0YfpDb0
700
0701名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/12(火) 06:40:59.20ID:nWPy5Z2g0
言葉だけでVRヘッドマウントディスプレイを説明しても100%伝わらんと思うが、
例えば今お前らが見ている景色、つまり目に映りこんでいるもの全てがゲーム画面に置き換わると想像してみるといい。
今PCモニタかスマホで2chを見ていると思うが、そのまま体と首を動かさず目線だけ上を見れば天井が見え、
下を見れば机か床が見えると思うが、それも全てゲーム画面に置き換わる。
もちろん頭を動かせばヘッドトラッキングで見回せる。
要するに視覚情報だけなら完全にソードアート・オンラインの世界観。
自分がゲームの世界に入ったと錯覚する。
0703名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/12(火) 07:55:47.16ID:IwbItL/0a
まだダイビング時のゴーグル被ってる程度の視野角で映像は
かなり粗いし焦点合わせる必要も無いからSAOにはほど遠いな。
目線だけで下見りゃ自分の足元見えるしw

キャラゲーとホラーで短時間使用するには最高だけど、疲れるから
他のジャンルのゲーム買ってもhmd被るきにならない人が大半になると思うわ
0707名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/12(火) 12:08:19.11ID:epH9lQqk0
PSVRでアイトラッキングはやってないだろ
言葉にするのはやりづらくても
ttps://www.youtube.com/watch?v=LzIR7S_bg-U
こういう動画を見ればあらかた想像がつくってもんさ
0708名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/12(火) 16:05:11.03ID:PAmVGqBYd
>>701
PSVRは視野角狭い+正面しかクッキリ描画されないから、上を見ようとしたら頭を上に向けないとダメ
レンズが正面固定なんだから誰でも理解できると思うんだけど
0710名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/12(火) 17:50:15.77ID:IwbItL/0a
バンナムに組み込まれた行動しかしないんじゃ愛が大きかろうとすぐ飽きるっての
なんも知らんくせにアイマスオタを狂信者みたく言うなや
0714名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 06:37:03.14ID:QlIMxhXv0
>>711
バンナムにソニーが頼み込んで、バンナムがサイゲに依頼
サイゲがデレステ初期モデル使い回して製作って感じじゃないの?
今度出るPS4のアイマスがパッチでVR対応すりゃいいんだろうけど今ってアイマス=シンデレラガールズなんじゃないかと思うし
デレステはサイゲとバンナムで利益半々で分けてるみたいだし
サイゲがスマホからリソース割いてCSに力入れるメリット無い
0716名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 07:00:48.51ID:fgHfhN3A0
>>715
13人同時はムービーオンリーとかわりと衝撃なんだけど
まーた手抜きかよ
0717名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 07:05:01.97ID:dPJ6LWCCa
本当VRが何かわかってないやつ多すぎだな
二枚のモニターに同時に、かつ高fpsで出力しなきゃならない
一枚のモニターに適当なfpsで出力する普通より遥かにマシンスペックが必要
だからPCVRの最低スペックは970
750ti以下のPS4でVRをやるなら、PS2レベルのグラフィックにしかならないんだよ
0719名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 07:24:20.92ID:TNvsQrco0
わかってないとか言いつつPS2レベルってアホかよ
基本光源工夫して負荷抑えたり部分的に解像度下げたりして対処してんだよ
それでもモデルが詳細なkitchenなんかでは無理が出て
液晶の解像度以上にジャギーが目立つグラになってるが
当然PS2レベルなんてことはない
PS4の映像をSD画質にエンコしたような画になってるだけ

アイマスみたいなトゥーン表現はモデルが簡素な方が
ジャギーの目立たない綺麗な映像が出せるだろうな
0723名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 07:46:15.43ID:dPJ6LWCCa
>>721
アホにもわかりやすい、通常との比較としてな
両目それぞれ別に出力するんだから二枚のモニターに別の映像同時出力みたいなもんだろ
てかPSVRのがPS3レベルだと言うのはどう考えても無理があるわw
PS2レベルだよw
0724名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 07:50:13.83ID:jvWkoJisa
ソース自体はPS4の映像だからな
あれをPS2と言うのはあまりにエアプ
キッチンで言うと包丁のリアルな鈍いサビの含んだギラギラ感や
ゾンビ女の顔の気持ち悪い肌の質感
おっさんのジーンズの布の網目感すらPS2には不可能だろう
PS2だと陰影が反映しないノッペリしたテクスチャ貼り付けしかできない
0726名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 07:55:15.94ID:dPJ6LWCCa
てか間違いなくPSVR体験してないだろ
PS3レベルだと言うのはPS3を馬鹿にしすぎ
なんでバンナムがPS4アイマスじゃなくてスマホアイマスのモデリング流用なのか?考えてもアホにもわかる
現実的な問題としてPS2レベルでしか動かないからだろw
0728名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 08:05:09.55ID:dPJ6LWCCa
>>727
画質がSDレベルなんだからPS3より大きく劣って見える
ただこれだけの話なんだよなあ
あのジャギジャギの映像はPS2レベルにしか見えないからねt
0729名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 08:08:15.71ID:jvWkoJisa
>726は解像度考慮しなければディープやキッチンをPS2で動かせるらしい
ゲーム業界にイノベーションが起きるな
是非その超技術で携帯機作ってくれ
投資してもいいぞ
0730名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 08:21:58.89ID:Qy1Wxvz80
3DSの時に見もしないであれやこれやネガキャンした因果応報だなぁ
コレも既存のメディアなどや掲示板なんかでの情報ではその本当のところが共有できないから
同じようなジレンマを味わうことになるだろう
昔からの3D視スキーからするとどっちも宝物のようで、こんな時代が来たことに感動でしかないんだが
本当に、必ず未来はこう進化して行くんだから下らんネガキャンマジでいらん
任天堂もVRとか任天堂キャラが一番合ってるんだから宮本さんは置いといて最優先事項でやれ
0732名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 08:28:56.86ID:kQtTa3Cpa
任天堂はハナから舞台に上がる気ないみたいだから
実質MSとソニーの一騎打ちみたいなもんでしょ
MS陣営がviveとoculus使える新型出して
ソニー陣営がNeo発売してからが本当の戦い
0733名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 08:39:50.13ID:dPJ6LWCCa
>>729
いや実際ロンドンヘイスト以外は体験してないからキッチンとか知らんけどさ
PSVRで光源処理やらなんやらどこまで表現できるのか?
グラボが貧弱だとPCで普通に起動して普通に遊べるものでも、PCVRだとfps不安定になったり画面のチラツキなどが起こる
PSVRだとそれが起きないようなソフト側の調整、すなわち無理な処理は全てカットするとか画質落とすんじゃないかなあ?何せ750ti以下だし

まあどの道画質の悪さはどうにもならないからPS2レベルでしかないけども
0734名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 08:41:39.77ID:aU/B6tOha
3dsはただでさえ中途半端な立体視に
立体視を阻害するジャイロ操作ありという
お世辞にも褒められたもんじゃなかったけどな
地味だけどDSより強化された部分沢山あるんだから
多分3Dウリにしない方が売れた
0735名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 08:45:25.30ID:ducYxJfTa
立体視は1イントでいくなら120フレーム必要。
片目ずつに60フレームが必要だから。
まあPS2レベルとか誰も開発者言ってねえから
無視で。
ただ、VRは3D酔いが起こりやすいため、120フレーム固定レートが必要なため、それを維持させるために
色々考えないとあかんと。

サマーレッスンがPS2でできるというなら目医者行ったほうがええて
0736名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 08:49:14.39ID:ducYxJfTa
3DSを比較に出すのは低脳すぎる。
3DSは根幹のCPUがiPhone4よりも遥かに低いチップを
使っている上に、グラフィックカードはPICA2000
とかいう固定シェーダーが負荷を一定以上かけない
で実現できることのみが売りのグラフィックカード
なんで、いかに少ないポリゴン予算で組むかが
重要で、もともと3D表示に向いてないんよ
0737名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 08:52:04.41ID:ducYxJfTa
かなり固定シェーダー頼みのハードなのでパーティクルを飛ばすようなデレステの表現もかなり厳しい。

うまく背景をブラーかけたりして誤魔化して低ポリを
隠す仕様。
ポリゴンのみなら立体視したらPSPにも劣る代物よ
0738名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 09:14:06.93ID:YGlrjJyla
というか、PSVRはプロセッサユニット積んでサポートしてるだろ
池袋の体験会でキッチンとTHE PLAYROOM VR体験したけど
あれがPS2レベルの解像度なんてことはないわ
キッチンでジャギチラはあったが少なくともPS3の初期並みの
画質はあったわ
0739名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 09:28:04.35ID:88ttX+yoa
>>738
いやあのジャギジャギ感はPS3初期でもよほど低レベルなやつだろ
てか体験すればわかるだろ?PS3レベルとは言えないことが
どう転んでもそのレベルでしかないんだよ
0740名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 09:39:30.60ID:YGlrjJyla
>>739
>いやあのジャギジャギ感はPS3初期でもよほど低レベルなやつだろ

???アンタ本当にpsvr体験したの?
キッチンのジャギチラは床板の所だし、何と言えばいいかな
PS3のドリーミシアターでのジャギチラ感に近い感じかな
PS4でこの前発売されたftと比較した感想だけど
0742名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 09:54:26.93ID:88ttX+yoa
>>740
ゲームオンでロンドンハイストを
ハイウェイを走りながらバイクや車から撃ってくる連中とドンパチするやつ
キッチンがどんなもんかは知らんけど、俺が体験したのはキャラ数とか移動する景色とかで処理が重いのかな?

まあ君もPS3初期と言わざるをえないレベルなんだし、結局はそういう低いクオリティだわな
PS2からPS3初期レベルの二世代前レベル
0743名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 10:15:30.79ID:TS6FfYsD0
体験してない奴は解像度しか理解できてないからそれで必死にネガってるつもりなんだよな
総合的な没入感は解像度は一要素でしかない
解像度が低かろうが、ナイフ持ってる奴が目の前で襲ってきたら逃げるという反応を示してしまう
それが没入感
0744名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 10:21:43.01ID:r51+HzGAa
基地外に構うだけ無駄
ライティンとかプログロマブルシェーダとかポリゴン数とか無視して
解像度低いからPS2なんて言い出したらそもそも
現行最高峰のvive+GTX1080すら見た目上はSDに毛が生えたような解像度だから
PS2並って話になってしまう
煽りにすらなっていない
0750名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 13:12:13.70ID:nOlIq4aM0
PSVR程度の低性能周辺機器でもアイマスキャラをVRで楽しめるのだから
信者やファンは解像度とかショボグラなんて気にしないっしょ
PSVR被ってニヤニヤしてるかオタ芸出来れば十分だろうし
0751名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 14:20:01.65ID:xHqPrLgca
エロゲ
ネコパラ→無料ソフトDLでVRライブ鑑賞可能
カスメ→本編購入してれば無料アプデでVRライブ鑑賞可能

さすがバンナム
エロゲ会社ですら無料で楽々対応してるのに金を取る
釣られるオタクもそうだけどボロい話だw
0754名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 16:04:52.32ID:xHqPrLgca
>>752
そもそもカスメのライブ自体がオマケだからな、しかも一年前の発売
エロゲとしてのメインがあってのオマケにライブ、それをちょろっとVRに対応させた
言うならばPS4アイマスにVRモードがあるってだけだ
PSVRのアイマスは別売りぽいけども

>>753
そんなオマケだけど、自分が自由に動いて360度と言うか真下からスカートの中見ることすら出来るがな
踊ってるキャラのスカートをめくることも出来る
これが一年前のゲームをただVRに対応させただけ

別売りかつ超遠距離からしか見れないアイマス(笑
0760名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 23:27:45.60ID:PW5OrZol0
>>717
フレームレートはほとんどのVRゲームが60fpsだし解像度は1080Pのまま通常のゲームと変わらない。

負荷としては画面分割の対戦ゲームに近い程度だよ
ほぼ同じ画面を映すことになるからそれよりは負荷は低いだろうけど
0761名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 23:29:57.81ID:PW5OrZol0
解像度で騒ぐならスマホVRやってみればいい
殆どのスマホでは解像度はPSVRと同じだろう。むしろ視野が狭いぶんPSVRより解像度感は高いはず
それで適当な3D動画を見ればいい
すげー低解像度だから。
こんなので映画なんてとても見てられねーよ。ありえない
0762名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 23:46:22.17ID:O2D3zXMQa
画面分割や3DTV向け立体視モードだとPS3ゲーはがっつり解像度落としてたな。
psvrはハーフHDから更にレンズ超しで可視範囲半分近くまでに落ちるんだから
解像度に関してだけはps2並みって評価もしゃーない
0766名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/14(木) 07:17:50.31ID:Tb5s92sca
エロゲとCSなんて全ての規模が違いすぎるだろ
それなのに
カスメは一年前のソフトのほぼ全てをアプデするだけでVR対応
オマケモードのライブもついでに対応、当然VRなんだからキャラを超近距離から全方向上下左右から見れる

アイマスはPS4版はVR対応できない
別売り?ライブソフトは超遠距離からスマホレベルのキャラを見るだけ。VRなのに

エロゲ以下のバンナムさん
まあこれはPS4のマシンスペックの低さ、ルームスケール未対応PSVRの世代遅れも理由だからバンナムだけが悪い訳ではないが
0767名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/14(木) 08:09:53.54ID:c+1Ir4UAa
壮大な釣り針乙。
現行アイマスプラチナは対応してないようだが、
対応させないのかは不明やろ。
ミクなんかもDIVAが対応させてくるからそれを見ればいいさ。

スマホレベルというかあれはスマホの映像をそのまま
動きを変えて提供したもの。
PSVRの性能とは何の関係もない。

ていうかカスメ見たけど画像ひどすぎて、これと
プラチナスターズを真剣に比較する意味はない。
0768名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/14(木) 09:14:09.11ID:mwTwehX6a
どれも似たような絵面なのに煽りあいのネタにするような事かよw

アイマスは二次創作
デレステは気軽さとメディアミックス
カスメはキャラメイクとエロ

完全に住み分けできてて楽しくやってんだろうに、
外野がギャーギャー言ってもしょうもない
0769名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/14(木) 09:19:23.64ID:Tb5s92sca
>>767
現在VRに対応してないプラチナスターズはまず土俵にすら立っていない旧型
そしてアイマスVRを見る限りエロゲと大差無いバンナムw
そもそもバーチャルなのに超遠距離からアイドルを眺めるだけという衝撃の仕様w
0772名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/14(木) 10:27:55.96ID:kAAHqQOxa
だからアイマスVRはスマホゲーのモデリングなんだ
って。
PS4の一番得意とする光源処理全部カットしてるでしょ。モデリングだって腕のところとか明らかに
ポリゴン間引いてるでしょって。

これを比較に出すのはそもそも問題というか。
そもそもこれででるかすらわからないし
0773名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/14(木) 12:04:47.83ID:05rpPat/0
スマホは液晶の解像度高いから、100ppi前後のPCモニタで等倍表示すると余計に粗さが目立つのよね。
Vitaなんかもよく比較画像でジャギジャギとか言われてるけど、実機で見ると大したことなかったりする。

ただ、VR系は目とモニタの距離を考えると、PCモニタの等倍表示より更に荒くなりそうな気はする。
0774名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/14(木) 12:21:40.01ID:Tb5s92sca
バーチャルリアリティなんだから、目の前にアイドルがいて握手とかできるのかな?→超遠距離からキモオタの群れと一緒に眺めるだけ

えええええw

ちなみにとあるエロゲ
VRで踊ってるキャラのスカートをめくれます、自分が屈んでスカートの中も見れます

あらら
エロゲ以下のPSVR
悲しいね
でもバンナムのために貢いでね
0777名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/14(木) 13:05:11.15ID:Tb5s92sca
>>775
でもCEROによる制限があったり
そもそもPSVRはカメラ一つだからトラッキング精度が非常に悪い
回りこむことは不可能。屈んで上を向くような動作もどこまで出来るのか

VRシステムの完成度の低さもあって、PSVRでは無理だろうね
非常に残念だけど、でもそれがソニーなんだよね
0780名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/14(木) 15:12:54.64ID:2iUvVJG3p
>>777
まぁあの値段でオキュラスやviveと並ぶのは無理っしょ
PSVRをエントリーモデルとして、オキュラスやviveも使えますとかなら良かったんだけどね。
0782名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/14(木) 15:49:10.08ID:VOmuRJ/Ha
そもそもPSVRはCSってこともあって
ルームスケールに一切対応する気がない
移動するなら座ってコントローラー前提だよ
それを回り込めない精度悪いって言うのはどうかと思うわ
レスポンス自体はオキュラスなんかより全然いい
0785名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/14(木) 16:32:10.67ID:/iwNM5tJ0
ttps://youtu.be/mskYTgaMAkc?t=57

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( ⌒) 三 三 三( ⌒)  ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人 
 \\ 三 三 //\  )
   \\ 三//)-ヽ| )  うおおおおおおお
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まぁPSVRなんて買うやつは正気じゃない
0786名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/14(木) 17:21:57.21ID:B1yBYMATa
>>782
いやトラッキングに関してはPSVRは明らかに一段下、最低ランクだろ
6年前のmoveの技術を流用してるからな
静止したつもりでもぶれたり、精度も正確性も一世代古い技術
これは記者による比較レポートにもある
0787名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/14(木) 18:06:30.72ID:t0elKaMVa
こいつ絶対自分でやってないな
どうせitmediaあたりの記事を斜め読みして言ってるんだろうけど
PSVRにブレなんて全く無いよ
その記者が言ってるのだってチンコンの精度について
0789名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/14(木) 21:58:57.35ID:AuWcU6Aa0
>>782
>移動するなら座ってコントローラー前提だよ
>それを回り込めない精度悪いって言うのはどうかと思うわ

そもそも自分がゲームの中に入れる体験ができるVRにおいて座ってコントローラーってのが既に致命的に問題あるような
こういうアイマスみたいなhentaiゲームにおいても屈んで上を見上げてスカート見る、みたいなことが出来ないんだし
第一世代とはいえVIVEはできるし、アイマスみたいなhentaiゲームに限らず色々制限されて根本的なマイナス要素じゃん
0790名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/14(木) 22:43:20.85ID:QSFP5WAma
アイドルデスゲームとか作ってるソニゲーで、パンツなんて余裕じゃん

流石にアイドルデスゲームは後味悪すぎて買う気にならんが
0791名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/14(木) 22:56:35.58ID:GugQeTG80
>>786
そのクソ記者によるレポのソースよこせや
全部やってるけどPSVRは普通に精度高いわ
他社と比べ画質はやや落ちるが精度は高スペックPC使ったviveと遜色なく
チラつきもブレも遅延も一切感じないから非常に酔いにくい
確実にOculusより上
0793名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/15(金) 07:34:07.62ID:SNqCwjT+a
>>791
moveの精度と勘違いしてるんだろ
チンコンを静止してもブレるとかってのは複数の記事で見たし
HMDもトラッキングの仕組みは同じだろうけど、これは特に誰も言われてないな
ってかオキュラスで酔いやすいならソフトかマシンスペックの問題だろ
オキュラスやVIVE、PSVR自体の性能はどれも大差無いんだし
0794名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/15(金) 15:31:31.39ID:psjxHbo0d
>>793
PSVRでHMDの精度が指摘されないのは基本上下左右の動きだからだよ
moveで精度問題の指摘が多いのはカメラに近い事と前後の動きが有るから
120fpsだと640x400ピクセルしか無いのに、光る玉の大きさで前後を検知してる

PSVRは「PS4はVR対応」ってアピールする為だけに突貫で作りすぎた
素直にNeoから対応にして新規にトラッキングシステムとコントローラ作るべきだった
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