0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/20(水) 06:18:02.90ID:v8XT7NoQ0
アニメトーン調のもっとやりたい洋ゲーではそれが叶わないから糞
>>52
うーん
ゴアゲーが向こうでニッチじゃないのはオレも理解できないや
ただ外国じゃエロよりもグロの方が寛容なトコが多くて、日本じゃその真逆だから、日本よりもグロに馴染みがあるのかもしれない
所詮、奴らにとってこっちは外人だか完全に理解するのは不可能だけどね 0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/20(水) 08:28:54.66ID:bqSe4NFo0
外国の子供はマイリトルポニーとかグラビティーフォールズとかアニメ豊富にあるし
日本からもアニメ輸入してるし
アニメ調ゲーム求めるよりそのままアニメオタクに移行して
ゲームに興味でてきたらアニメとは違うタッチもとめてもいいんじゃないかな
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/20(水) 08:30:10.05ID:YW9ShvGN0
Gravity Dazeやりましょねー
>>54
あったけど、そればっかりって事は無かった
一つの表現ばかりに偏って来てるのが問題なのであって・・・ 0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/20(水) 10:54:58.18ID:Q2cF81gP0
インディーズ漁ればプレイできないくらい出てきそうだが
トゥーン調ってことだよな?
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/20(水) 11:00:59.94ID:bqSe4NFo0
アニメ調のゲーム作るんだったらトゥーンのスキンを張る程度じゃなくって
ワーナーとかディズニーとかハズブロのアニメがお手本であるわけだし
どうつくってもアニメそのままにならないならアニメはアニメとして制作。ゲームはゲームとして制作
グラフィックも棲み分け
完全に勘違いした作品が一個あるな
トリコとか言うキモい生き物をリアルにし過ぎた奴w
あれはマジでキャラで売れない最悪のパターン
>>64
ゼルダがダメらしいから、テイルズみたいなのがいいらしい
良くも悪くもあんなのは日本人しか作れないわな 0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/20(水) 12:07:37.45ID:v7pikj2P0
そもそもなぜリアル系グラが糞なのかが意味が分からん
それぞれでゲームで表現したいことがあるだけの話だし
洋ゲーにアニメ調のゲームがないと思ってること自体情弱なだけやん
あのさ和ゲー厨が視野の狭いゴミだろ
和ゲーが糞なのもこいつらのせいやん
Undertaleは絵で毛嫌いされる要素がない貴重な洋ゲー
スタオーとかトライエースのゲームは、なぜか、
キャラのモデリングを2Dアニメ風にしているにもかかわらず、
レンダリングをトゥーン調にせずリアリティ寄りの陰影にしてる
それによって背景や地形地物は映えるけども、キャラは人形っぽくなってる
きっと、アクションなので距離感を大事にしたんだろう
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/20(水) 12:40:04.49ID:55+RTUzy0
表現したい事云々よりある程度以上の開発規模を持ったAAAタイトルだと
下請けを使って同じ品質のアセットを大量に用意させないといけないから
リアル系の方が圧倒的にクオリティを統一させやすいってのがある
デザイナー個々の力量でバラつきが出るんじゃ話にならんし
物理ベースレンダリング対応が今は当たり前の話になってるけど
コレも質感を統一しやすいってのが採用される大きな理由
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/20(水) 13:19:58.02ID:bqSe4NFo0
リアルな風景に近づけるな!!
アニメに近づけろ!!
!?
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/20(水) 13:28:46.89ID:KykSjX2H0
どっちかというとギルティギアが初代の頃とはかけ離れたチャラい深夜アニメみたいな画風になってしまったのが気になる
デフォルメは文化ごとに違う部分もあるから、リアル系は世界中を対象にするための「最も無難なグラフィック」の一つの解ではあるよな。
ひたすら角を丸めたグラフィックと言ってもいい。
オーバーウォッチはキャラがダメだった
方向性違うけど洋ゲーならまだPvZGWのキャラの方がいい
というか、いい加減アニメ絵以外認めないみたいなPS2の洗脳から目を覚ませよ
クソしか無いじゃん?
>>73
あれはもう使い回しするだけで家畜が金になってくれるからなw 結局自分の気に食わないものに理由つけて叩いてるだけやんけw
背景を含めてアニメ絵を3Dにすると違和感がすごい(ショボくみえる)からじゃね?
アニメ絵は基本的に2Dに特化した表現手段だから3D化と相性が悪いんだと思うわ。
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/20(水) 18:22:11.27ID:IiyaNaoR0
おまえらの洋ゲーグラは糞っていってたのにいつのまにか染まって
手のひら返しw
傾向の話してるのにそれぞれのゲームに表現したいことがあるとか個別のこと話してる輩どもはどうしょうもないな
その個別がまとまってしまってる傾向が問題なんだが?
インディーズとかいうアイディアだけの糞をゲームとして認めろっていわれてもな
そもそもあるあるとかいってるけどソースひとつ提示出来てない時点でお察し
リアルっぽい背景でキャラはアニメ調とかほんま手抜きやめてほしい
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/20(水) 18:44:22.55ID:fctbUgxVd
その路線で突っ走った任天堂はどうなった?
もう残骸しかないだろ
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/20(水) 18:45:44.59ID:rA+53sg40
いまポケモンで盛り返してますけど?w
リアルなグラのゲームがほぼすべて人殺しゲームなことに答えがある
現実への破壊衝動の代償が今のゲームのトレンドなんだよ
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/20(水) 19:25:27.97ID:E7ikY6R90
3Dグラフィックになったら、リアル等身でフォトリアル的な奴じゃないと
違和感が出るとかショボく見えてしまいウケないと
製作者側もユーザー側もどっかで思ってるんだよな。
確かに下手するとそうなってしまいがちだ。
でも、キングダムハーツとかはちゃんと売れてるんだよな。
結局は製作者のセンス次第じゃないかね?
もっともそのセンスのある製作者が減ってるのかも知れないが・・・
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/22(金) 03:20:46.40ID:oPjLzNmA0
気持ち悪い
どこの国も同じようになったらそれはそれでつまらんと思うけどな
差別化されてるからいいんだよ
世界で売るための最大公約数的グラとしての価値はあるだろうけど、
ゲームに置いて正解をリードしてきた日本流のデフォルメが世界規模では通じないってのは本当に正しいのかね?
客観視すると分かりやすい
手塚治虫がさいとうたかをに対して「君こんなの漫画じゃないよ」
それと同じレベルの話をしてると思えばいい
誤解されないよう補足
俺らからしたら手塚治虫もさいとうたかをもどっちも読めた方がいい(古いが)
それに決まってるのになぜか書き手同士は戦ってる
そのナンセンスさが書き手の視点からは分かりにくい
日本流と言っても物によるよね
今時な深夜アニメみたいなやつはウケんでしょ
てかああいうの日本でも気持ち悪がられてるし少数派のオタク向け
そのアニメのイベントで数千人が集まったらその国で大人気だと勘違いしてるのいるけど
日本で超マイナー扱いされている箱1ですら5万台売れてる
当たり前だけどこれ大人気じゃないわな
俺らからしたら手塚治虫もさいとうたかをもどっちも読めた方がいい(古いが)
それに決まってるのになぜか描き手同士は戦ってる
そのナンセンスさが描き手の視点からは分かりにくい
どっちも読めた方が良いのに
フォトリアルの方ばかりに偏って来てるのこそが
問題な気がするのだが・・・
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/07/22(金) 06:17:01.03ID:ESxLaFsL0
てかフォトリアルばかりって見方が間違っている
変な印象操作に騙されてはいかんよ
リアリティを追求すると個性が失われてどれも一緒ってのはわかる
でも漫画を見てよ、どんなに絵の上手いと言われる漫画家でも
美形キャラを描くと似たような顔しか描けない
美少女キャラに至っては、素人ではどれも同じに見えてしまう
声優が人気なのも、キャラの一番の個性、識別方法だからだろう
韓国人の整形顔を見たまえ
リアリティだけじゃなく、美を追求し過ぎても、個性は失われる
ある世代の顔を全部足して平均化するとその世代における美形になるらしいって聞いたなあ
その世代の平均的な顔の形は、その世代に残ってる遺伝子の平均的な形であり、その世の中に適応しやすい
遺伝子だと考えられるから、そう言う遺伝子が作り出す顔と言うのは美形に見えるんだそうだ
要は、美形=特徴のない顔 って事になる。極論を言えば特徴って歪みの事だしね。特徴があればあるほど醜く見える
>>70
ドラえもんの3DCGの映画も受けてたし
別にそれは問題ないだろ