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今のこの業界の押しのリアル系グラ志向ってほんと糞だわ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 06:18:02.90ID:v8XT7NoQ0
アニメトーン調のもっとやりたい洋ゲーではそれが叶わないから糞
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 06:20:15.68ID:v8XT7NoQ0
アメコミじゃねーか
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 06:20:57.55ID:vdz8dTzL0
「トーン調」ってこれまた頭の悪い言葉だな。

グラ否定してる知恵遅れに相応しい。
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 06:21:43.54ID:v8XT7NoQ0
はい言葉の揚げ足取り人格否定
もはや反論できませんといったようなもの
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 06:23:37.88ID:3vHUnQXH0
Twitterでやれ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 06:24:29.36ID:v8XT7NoQ0
ここ業界を語るとこだろ馬鹿か
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 06:28:09.44ID:vUS0Uvsdx
>>8
DIVAかわいい
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 06:28:14.50ID:v8XT7NoQ0
全体を語るのに一タイトルだけ上げてどうする傾向の話だから
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 06:29:59.90ID:v8XT7NoQ0
こんだけ世界でもアニメが認知されてんのに
アニメ調のゲーム、世界観のゲームも世界で増えてもいいはずなのにそうはなってない
なぜなのか?
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 06:31:49.46ID:v8XT7NoQ0
>>16
難癖が付いただけで伝わってはいるじゃん馬鹿じゃん
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 06:32:19.75ID:v8XT7NoQ0
>>17
そうだよなやっとまともな意見が出たわ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 06:34:19.02ID:vUS0Uvsdx
グラビティーデイズもリアル推しじゃないよな
イベントシーンはアメコミ調だけどキャラデザ自体は別にバタ臭くないし
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 06:34:26.35ID:zusUY01E0
>>18
銃を撃ちあうゲームならそうかもしれないね

ただスプラトゥーンは絵柄を変えるだけではなく
それに合わせてゲーム性も変えてきたのが大きい

逆に何とかウォッチは単純に絵柄を変えただけで失敗したね
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 06:35:19.32ID:EApuHHP40
現実の芸術界隈でリアルなだけのものがもてはやされたのは何百年も前だからな。
鑑賞する側の存在に踏み込んだ創作がまだ主流にならないゲーム業界は世紀単位で遅れてる。
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 06:36:17.94ID:vUS0Uvsdx
>>17
いくらでもあるやろ
ファルコム、ガスト、日本一、コンパ、ヴァニラ、バンナム、マーベラスあたりの主力タイトル陣やんけ
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 06:46:22.57ID:v8XT7NoQ0
全部日本の企業という事実に気づいたか?
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 06:46:51.12ID:v8XT7NoQ0
>>24
ほんとそれ
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 06:48:58.90ID:v8XT7NoQ0
また一タイトルだけ上げてる馬鹿がいるのかよw
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 06:49:03.24ID:vUS0Uvsdx
そら日本のキャラデザだし和ゲーに多いやろ
海外ならアメコミとかになる
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 06:49:56.22ID:v8XT7NoQ0
>>30
だからなぜそうなるのかそういう傾向なのかを話してる
和ゲー自体少ないしな全体からみたら
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 06:56:28.20ID:zusUY01E0
>>33
まあ、そう言われると・・・そうかもね

昔はアニメが普通にゴールデンタイムにやってて視聴率20%とか取ってたが
今じゃあほとんどが深夜に追いやられてしまったし。アニメ自体の人気が落ちてるな
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 07:00:04.61ID:+X4Su6IY0
洋インディならいろいろな種類出てるんだけどな
AAAはリアル系の割合が高いよね
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 07:19:24.46ID:bqSe4NFo0
EAのレゴシリーズはここではどういう範疇にはいるのかな
かなりリアルなレゴブロックの再現がされてるけど
題材は映画作品を登場キャラを3頭身くらいに縮めてコミカルに表現
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 07:33:19.82ID:bv0T3t3i0
>>33
るろ剣とかたまにアニメ作品の実写版作ってるけど売れてるんだ?
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 07:34:12.50ID:omPK+a7za
家ゴミがSteamに触れる訳ないだろ
そもそもこんな所でスレ立ててる時点で挙げられてもどうせやらないし
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 07:40:50.99ID:dlFLU7iS0
また決め付けだよ
ぜんぜん上げもしないでよく言うよ上げてから言ってみろ
どうせ2,3タイトルだけだろそもそもインディーズとかしっかりとした
商業のゲームと比べたらボリュームもグラもしょぼすぎる問題があるから
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 07:47:38.53ID:BkAgnLFi0
FFの映画は良かった
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 07:49:15.39ID:Hmk/grwH0
漫画やアニメの実写化ってよくあるけど、
余程映画業界がネタに飢えてるんだなぁというのと、俳優を遊ばせておく訳にもいかないという
政治的な理由から作られてるんだろうなーと、勘ぐって見てしまうわ。
で、結局完成するものは、演出も迫力も演技もアニメ版には遠く及ばない学芸会レベルのものだしな
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 07:50:36.45ID:zusUY01E0
まあ、一つだけ言える事は、実写映画のヒット作の殆どは洋画で
邦画のヒット作はかなり少ないんだよな。
だからゲームも同じように、日本がフォトリアルの映画的な路線を目指したら
圧倒的に不利な分野だと思うね。

映画ではなくTVドラマ風ならまだ結構いけると思う
どこまでが映画でどこまでがTVドラマかってのも微妙な話であるがw
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 07:55:41.16ID:wm6VXl0F0
リアル系が世界的にメインになるのは当然だろ
人間の目に見えるままにできるだけ似せて表現するから、どんな文化的背景を持った人にも受け入れやすい

国内ではアニメ調というかデフォルメされたゲームの方が大衆向けだけど、日本人が文化的にそれを好んでいるだけで、海外でもそうとは限らない

どんな国の人にも等しくよく見える表現の仕方を探せば結局リアルに行き着く
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 08:06:25.79ID:vUS0Uvsdx
FF15もあれ別にフォトリアルを目指してるわけじゃないんだよな
ああいうグラフィックこそスクエニの真髄だと思う
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 08:18:47.95ID:hMJHG+Sn0
>>50
ゴアまでリアルにする事がどんな文化にも通りやすいもんかねぇ?
そういう理屈だと子供の発達途上な感性・認識から来るデフォルメ観の方がまだ文化問わず共通しやすそうな気がするが
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 08:24:29.15ID:BBk2jaYnd
海外のゲームは大人向けだから
日本のアニメ調のデザインは子供向け
大人が欲しがるのがおかしい
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 08:25:49.69ID:vUS0Uvsdx
デフォルメこそ文化の差がでかいんだけど
日本のアニメ調とアメコミって同じデフォルメなんだが?
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 08:27:23.37
どんな文化にも通りやすいからリアルさを求めてるってレスに対して
グロに限定した話をしたかと思えば、今度は子供に限定したりする
とにかく流行ってる物を否定したい年頃ってあるよね
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 08:28:17.26ID:wm6VXl0F0
>>52
うーん
ゴアゲーが向こうでニッチじゃないのはオレも理解できないや
ただ外国じゃエロよりもグロの方が寛容なトコが多くて、日本じゃその真逆だから、日本よりもグロに馴染みがあるのかもしれない
所詮、奴らにとってこっちは外人だか完全に理解するのは不可能だけどね
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 08:28:54.66ID:bqSe4NFo0
外国の子供はマイリトルポニーとかグラビティーフォールズとかアニメ豊富にあるし
日本からもアニメ輸入してるし
アニメ調ゲーム求めるよりそのままアニメオタクに移行して
ゲームに興味でてきたらアニメとは違うタッチもとめてもいいんじゃないかな
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 08:30:10.05ID:YW9ShvGN0
Gravity Dazeやりましょねー
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 10:54:58.18ID:Q2cF81gP0
インディーズ漁ればプレイできないくらい出てきそうだが
トゥーン調ってことだよな?
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 11:00:59.94ID:bqSe4NFo0
アニメ調のゲーム作るんだったらトゥーンのスキンを張る程度じゃなくって
ワーナーとかディズニーとかハズブロのアニメがお手本であるわけだし
どうつくってもアニメそのままにならないならアニメはアニメとして制作。ゲームはゲームとして制作
グラフィックも棲み分け
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 11:01:18.86ID:Lt51ILzl0
完全に勘違いした作品が一個あるな

トリコとか言うキモい生き物をリアルにし過ぎた奴w
あれはマジでキャラで売れない最悪のパターン
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 12:07:37.45ID:v7pikj2P0
そもそもなぜリアル系グラが糞なのかが意味が分からん
それぞれでゲームで表現したいことがあるだけの話だし
洋ゲーにアニメ調のゲームがないと思ってること自体情弱なだけやん
あのさ和ゲー厨が視野の狭いゴミだろ
和ゲーが糞なのもこいつらのせいやん
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 12:26:54.47ID:cX0ARrMR0
スタオーとかトライエースのゲームは、なぜか、
キャラのモデリングを2Dアニメ風にしているにもかかわらず、
レンダリングをトゥーン調にせずリアリティ寄りの陰影にしてる

それによって背景や地形地物は映えるけども、キャラは人形っぽくなってる
きっと、アクションなので距離感を大事にしたんだろう
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 12:40:04.49ID:55+RTUzy0
表現したい事云々よりある程度以上の開発規模を持ったAAAタイトルだと
下請けを使って同じ品質のアセットを大量に用意させないといけないから
リアル系の方が圧倒的にクオリティを統一させやすいってのがある
デザイナー個々の力量でバラつきが出るんじゃ話にならんし

物理ベースレンダリング対応が今は当たり前の話になってるけど
コレも質感を統一しやすいってのが採用される大きな理由
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 13:19:58.02ID:bqSe4NFo0
リアルな風景に近づけるな!!
アニメに近づけろ!!

!?
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 13:28:46.89ID:KykSjX2H0
どっちかというとギルティギアが初代の頃とはかけ離れたチャラい深夜アニメみたいな画風になってしまったのが気になる
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 13:35:40.58ID:EApuHHP40
デフォルメは文化ごとに違う部分もあるから、リアル系は世界中を対象にするための「最も無難なグラフィック」の一つの解ではあるよな。
ひたすら角を丸めたグラフィックと言ってもいい。
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 17:03:37.27ID:IV0CMgvi0
背景を含めてアニメ絵を3Dにすると違和感がすごい(ショボくみえる)からじゃね?

アニメ絵は基本的に2Dに特化した表現手段だから3D化と相性が悪いんだと思うわ。
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 18:22:11.27ID:IiyaNaoR0
おまえらの洋ゲーグラは糞っていってたのにいつのまにか染まって
手のひら返しw
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 18:30:53.43ID:xavEca6cd
傾向の話してるのにそれぞれのゲームに表現したいことがあるとか個別のこと話してる輩どもはどうしょうもないな
その個別がまとまってしまってる傾向が問題なんだが?
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 18:34:19.17ID:rA+53sg40
インディーズとかいうアイディアだけの糞をゲームとして認めろっていわれてもな
そもそもあるあるとかいってるけどソースひとつ提示出来てない時点でお察し
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 18:44:22.55ID:fctbUgxVd
その路線で突っ走った任天堂はどうなった?
もう残骸しかないだろ
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 18:45:44.59ID:rA+53sg40
いまポケモンで盛り返してますけど?w
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/21(木) 07:27:52.33ID:s8pFfCKp0
3Dグラフィックになったら、リアル等身でフォトリアル的な奴じゃないと
違和感が出るとかショボく見えてしまいウケないと
製作者側もユーザー側もどっかで思ってるんだよな。
確かに下手するとそうなってしまいがちだ。
でも、キングダムハーツとかはちゃんと売れてるんだよな。
結局は製作者のセンス次第じゃないかね?

もっともそのセンスのある製作者が減ってるのかも知れないが・・・
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/22(金) 03:20:46.40ID:oPjLzNmA0
気持ち悪い
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/22(金) 04:39:35.59ID:Iy4WGgqL0
世界で売るための最大公約数的グラとしての価値はあるだろうけど、
ゲームに置いて正解をリードしてきた日本流のデフォルメが世界規模では通じないってのは本当に正しいのかね?
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/22(金) 04:50:55.77ID:Q8WzrcpG0
客観視すると分かりやすい

手塚治虫がさいとうたかをに対して「君こんなの漫画じゃないよ」

それと同じレベルの話をしてると思えばいい
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/22(金) 04:54:57.24ID:Q8WzrcpG0
誤解されないよう補足

俺らからしたら手塚治虫もさいとうたかをもどっちも読めた方がいい(古いが)
それに決まってるのになぜか書き手同士は戦ってる
そのナンセンスさが書き手の視点からは分かりにくい
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/22(金) 04:57:21.09ID:ESxLaFsL0
日本流と言っても物によるよね
今時な深夜アニメみたいなやつはウケんでしょ
てかああいうの日本でも気持ち悪がられてるし少数派のオタク向け
そのアニメのイベントで数千人が集まったらその国で大人気だと勘違いしてるのいるけど
日本で超マイナー扱いされている箱1ですら5万台売れてる
当たり前だけどこれ大人気じゃないわな
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/22(金) 04:59:06.89ID:Q8WzrcpG0
俺らからしたら手塚治虫もさいとうたかをもどっちも読めた方がいい(古いが)
それに決まってるのになぜか描き手同士は戦ってる
そのナンセンスさが描き手の視点からは分かりにくい
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/22(金) 06:17:01.03ID:ESxLaFsL0
てかフォトリアルばかりって見方が間違っている
変な印象操作に騙されてはいかんよ
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/07/22(金) 06:56:29.41ID:TMb8tLtn0
リアリティを追求すると個性が失われてどれも一緒ってのはわかる
でも漫画を見てよ、どんなに絵の上手いと言われる漫画家でも
美形キャラを描くと似たような顔しか描けない

美少女キャラに至っては、素人ではどれも同じに見えてしまう
声優が人気なのも、キャラの一番の個性、識別方法だからだろう

韓国人の整形顔を見たまえ
リアリティだけじゃなく、美を追求し過ぎても、個性は失われる
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/22(金) 07:08:53.60ID:KGwj4gC00
ある世代の顔を全部足して平均化するとその世代における美形になるらしいって聞いたなあ
その世代の平均的な顔の形は、その世代に残ってる遺伝子の平均的な形であり、その世の中に適応しやすい
遺伝子だと考えられるから、そう言う遺伝子が作り出す顔と言うのは美形に見えるんだそうだ

要は、美形=特徴のない顔 って事になる。極論を言えば特徴って歪みの事だしね。特徴があればあるほど醜く見える
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