スイッチに携帯性持ち込んだのは確かにようわからんな
携帯機取り込むつもりがあるわけじゃないみたいだし
現状ただのボトルネックにしかなってねえ
ハッキリ言ってPSに出したくないなら構わないけど最低でも箱レベルの性能フルに使った任天堂ソフトくらい見せて欲しいよな
スペック捨てた子供騙しの自社ハードで遊んでるだけでおもんないわ
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/26(木) 11:12:48.99ID:LopHSM4l0
PSがギミック路線でキッズがプレゼントに買って貰えるような低価格で新規ユーザー獲得に奔走してくれたら
任天堂も高性能路線に切り替えると思うよ
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/26(木) 11:30:57.24ID:ku1kXYtR0
GCの技術をペラペラ自慢げに説明していた岩田すらいなくなったから無理
今残っている取締役は岩田ほどの知識はない
岩田は本来高性能路線をやりたかったが
京都の田舎企業では無理と判断してギミック路線を仕方なくやっていたと思われる
もし生きていれば退任後、岩田の本音が聞けたかもしれんが
もはや闇の中だ
無印PS4位の性能持たせて変なギミック搭載しない機種出せば、サードもマルチするだろうし任天堂のゲームは独占だしで覇権取れると思うんだが、何故いつもこうなのか
スイッチは携帯機としては最高レベルのハイスペックだから最近の任天堂にしては頑張ってる方では
>>49
WiiUが出たときは、まだPS4もXBOも発表すらされていない。
WiiUは、性能的にはPS3やXbox360とマルチできる程度の性能があり、実際にロンチでは
AAAソフトのマルチソフトがかなり出た。
でも、ユーザーはAAAのマルチタイトルには見向きもしなかったわけで。その結果、
海外大手はWiiUマルチをやめてしまった。 任天堂のソフト開発ペース的にハイスペック機は厳しい
携帯機とライン統合して出せる上で最上級の性能がこれなんだろう
てかもう任天堂にはソフトメーカーになってほしい。
スイッチで30fpsのゼルダより、PCやPS4で60fpsのゼルダがやりたい。
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/26(木) 11:50:04.54ID:uYWv6vWY0
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/26(木) 11:58:31.61ID:+7yN7OOfd
とりあえず今日日ストレージ32GBはどうかと思う
ハイスペックにしても任天堂はまた変なギミック入れちゃうから無駄だと思うわ
普通のことを普通にできない会社だからな
そな「ゲーム性」があやしくなってるからなあ
最近やとスプラくらいやろ、
過去の焼き直しじゃないヒットって
Miiなんちゃらは滑りまくってるし
昔、高性能ハード路線になった際に、「ゲームはハードでは無くソフトが大事」みたいな事言ってたのに、
結局、任天堂自身が変態ハード作って一時注目を浴びるけど、ソフトメーカーは全然付いてこない事態になっちゃってるからな…。
wiiの成功が忘れられないんだろなぁ…。
技術は他のメーカーぎ部品作るんだからどうにでもなるけど
子供が買ってもらえない価格になっちゃうし
ニンテンは自社ソフトの開発費が上がって
尚且つサードの援助もしないとならんのだろ?
無理でしょ金がいくらあっても足りない
>>59
価格の話だと、スイッチもとても子供が買って貰える額じゃないだろ。
PS4スリムと同じだし。 >>49
ハード性能云々だけじゃないんじゃね?
そもそもの中心となるユーザー層が任天堂と他2社では違い過ぎるだけかと 健康事業の基本的なノウハウが無いくせに何がQOLだよ!笑わせんな!今の任天堂は基本問題も解けないくせに応用問題解くとか言ってるハッタリ野郎。directXが無いのに何故、HALOだって作れるとか発言するんだろうか?
せいぜいコントローラーに口近づけて(アー、グワグワ)とか言って変な動作させるゲームしか作れないだろう
>>3
directXとか無いから効率が悪くゼルダみたいに何年もかかりリリースされる頃には次のハードとマルチてパターンになる >>64
NVIDIAと作ったと言ってるAPIがdirectxにあたるものじゃないのけ? WiiUゲームパッドやスイッチはタブレットではなく単なるモックに過ぎないのに。長年の技術の蓄積もソフトも空っぽだし。コントローラーに口近づけてアーアーとか言うゲームしか出ないだろう。
>>62
そのユーザー層とやらはハードファンではなくソフトについてるもの
例えば日本3DSにはPSを持ちのユーザーも間違いなくたくさんいる
アカウントで囲い込みとかも実際は無い
前世代は箱の方がPSより上だったが今回は容易に入れ替わった 0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/26(木) 15:09:10.99ID:79QMEknz0
PS4みたいなの出したとして1番つまらないし勝ち目もないだろ
マルチは出るかもしれんがそれがやりたいやつらはもうとっくにPS4持ってるし
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/26(木) 17:03:42.06ID:gM6MkQGBM
>>64
知ったか君はレスせんほうがええよ
恥ずかしいから WiiUの時も「これでスペックは他社に追いついたのでマルチも期待できます」
って故社長が言ってたけど、他所も次世代機を出すことを考慮していなかったのか
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/26(木) 21:33:40.05ID:qR+g1VG40
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/26(木) 21:50:17.78ID:e0LlwjOL0
>>51
だからさーそのUちゃんがPS4と箱1と比べればスぺ落ちするからハブられる訳でしょ
UとPS360と同スぺだったからマルチが出た訳だし
自分で言っといて何言ってんだよw 0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/27(金) 03:42:10.40ID:zgZ+lmBA0
任天堂がスマホ作ったら楽しいのになぁリアルどうぶつの森スマホとかね
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/27(金) 03:51:38.77ID:3spl10Pna
やろうと思えばグラボ入りのドック出して据え置きモード専用ゲームは出せるじゃん
まあやらない可能性が高いけど
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/27(金) 03:59:36.43ID:ke7Z/0CHK
ドックで機能追加とかコスト考えたらまずない、その辺押さえるのも地力が要るが
そういう努力してこなかったとこに目はないよ
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/27(金) 04:49:53.36ID:4QmiyNNOa
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/27(金) 05:08:01.26ID:3jiw/Y2h0
ハイブリッド機なんて
据え置き機のPS4より遥かにハイスペックだけどな
しかも液晶バッテリー付きで29980の激安
PS4は異常なボッタクリ
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/27(金) 05:09:45.90ID:D/vGOIh4d
ゼルダはトゥーン路線でいいけど、もっとリッチな絵にさてほしいわ
スプラトゥーンは処理落ちをなくすのとフェスくらいは一試合の人数を増やすようにしてほしい
ギミックで売るってなら、PSVRぐらいのを標準で300ドルで売るとか
して欲しかったな
携帯兼用がギミックとか言われても、プレイ中は従来通りじゃん
高性能タブレット型ゲーム機
一応ハイスペック路線だろ
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/27(金) 07:08:05.08ID:rT5bBvGC0
グラがきれい=ハイスペック
程度の認識しかないやつがまだ腐るほどいるらしいな
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/27(金) 07:10:40.50ID:/G+ZOoXE0
モバイルゲームとしてはCPU最新よりは型落ちではあるが普及機では最強クラスがスイッチだ
>>4
言いたい事は分かるが洋ゲーメーカーは高性能望んでるんだよ
納得いかなくても今のゲームは開発に時間も金も掛かるんだし中途半端な性能じゃスケジュールがスッカスカなままだぞ >>88
それもアホ開発だけよ
経営側は高コストと開発長期化に悩んでるわけでな
L.Aノワールが300万ですら赤字だったろ
PCメインのベセスダのトッドは経営者でもあるわけだが
スカイリムにしろfolloutにしろ、
必ずしも最新環境のPCを用意しろって構成にはなってない
それは顧客ターゲットの幅を狭めることになる >>89
スカイリムは、一見かなりマシンパワーを要求するように見えて、実はけっこう軽いって話はあったな。
不具合が色々言われるものの、PS3のメモリ容量で動いていたし、
HDDがないタイプのXbox360でもDVDドライブから読み込んで動かせたわけだし。
ギリギリ詰め込んでも8Gまでしか入らないDVD1枚に詰め込んで、しかもHDD上に
展開することもなしでも、動かせたんだよなあ。 逆にスカイリムSEはそれなりに重いそうだから、スイッチに出るのはPS3の移植じゃ
>>89
任天堂は高性能否定してもハード屋なんだからサードに多少耳を傾けろ
何を勘違いしてんだ任天堂は >>92
馬鹿かよ
サードも全部要望通るなんて思ってねえよ、MSでもソニーでも同じ
玩具屋でありロンチ100ドルマイナスの範囲で聞ける要望をってこと
それぞれの企業のあり方や経営方針の範囲で
横並びになれなんざサードの経営者も言わん >>92
「多少」傾けた程度じゃ結局客の意識もメーカーの取捨選択も何も変わらんからな
出発点がサードの希望に対して不利過ぎるっつーのもあって、「よっぽど」傾けないとただの金ドブ
マルチできるハードが増える方がいいとか大嘘、「簡単に出せるからオマケに出しとく」なんて様子見の数本で終わり
で、「よっぽど」傾けちゃったらもう任天堂の本来の力は一切活きないし素直にPS4にやらせとけよそんなの >>1
それで滅んだのがソニー
ソニーは事実上PS商業によるハイスペ路線で赤字出して、ゲームメーカーも潰れた。これを莫大に粉飾してごまかした