何が起こってるんだ………
発売3日前
[WiiU]マリオカート8 - 195pt
発売3日前
[Nsw]マリオカート8 デラックス - 251pt
>>202
いちいち証拠ださないと行けない馬鹿なのかな?
お前想像力ないやつだろ? やっぱ任天堂のゲームのファンでもWiiUを買わずにいた人らって相当居たんだろうな
>>218
UどころかWiiにも興味なかったけどSwitchは一目ぼれですわ。ハイブリッドなコンセプトが素晴らしい >>219
お前の中で思っていたらいいよお前の中でなw
都合の悪いことはすべて捏造証拠がないって言って現実逃避www 0223名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/27(木) 10:24:45.36ID:Bn4G8PEm0
今日発売と勘違いしてました
>>33
子供は発売日じゃなくて記念日に手にするもんだよ WiiUをスキップした人が多いんでしょう。
それぐらいでちょうど良い。
大人が毎作遊んでマンネリってのも気持ち悪いし。
まあWiiUの8の時はまだ3DSの7も人気だったしな
2年後のE3くらいで9の発表あれば良いな
ただ8DXのボリュームと比較されて大変そうだけど
コースのDLCはオン分散させるから別の所でDLCやってほしいわ
キャラやマシンとか
ゲームバランスの調整がどうなってるか気になる
レース部分は8と同じガチ寄りなんだろうか
8はDLC全部買うぐらい遊んだしその上で買うが
同じ奴はおらんのか
>>218
任天堂据置ハードは64→Wii→switchとGCとWiiUを飛ばして買った人がかなりいると思う
自分もそれだし
GCの頃はPS2全盛だしWiiUは言わずもがな GCと64の国内の販売台数100万代しか差がないし64も飛ばしてる人わりといるんじゃない?
俺の周りは64本体持ってないけどコントローラだけ持ってるって奴多かったな
んで64持ってるやつの家でマイコントローラ持ち寄って遊んでた
CESAとかの調査でも去年だか一昨年だかの段階でもwii(Uじゃないよ)の稼働率かなり高かったろ
wiiuを買ってないwiiユーザーを引っ張ってると考えれば十分納得が出来る
>>226
>まあWiiUの8の時はまだ
集計期間: 2017年4月17日〜2017年4月23日
22位 マリオカート7【任天堂】 2011年12月01日 2163本 累計:270万0129本 マリカは据置版が発売すると携帯機版も売れるという人知を超えた動きするからなww
0237名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/27(木) 12:29:43.99ID:zacJfeI2a
PS3とwiiUってマジで何だったんだろう?
ソニーも任天堂も金と時間浪費しただけなような
>>237
WiiUにはマリオメーカーとスプラトゥーンあったじゃん
PS3は…… PS3は最強のメディアプレイヤーだろいい加減にしろ
俺はほぼ毎日使ってたぞ。ゲーム?あ、ああ!ゲームも時々やってたぞ!
0240名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/27(木) 12:44:15.90ID:zacJfeI2a
>>230
GCはメトロイドプライムとバイオ4のために買ったな
wiiも満足してる
だけどwiiUは買う気にならなかった みんなの書き込みを読んでいるとゲハでスプラトゥーンをプレイしている人って自分が思っていた以上に少ないんだな
プレイしていて当たり前みたいに思っていたわ
WiiUはハードもダメだけどソフトもダメだったよ
ロンチでクソマンネリのNewマリオ、ニンテンドーランドも完成度低く、OSは言うまでもなくゴミ
ピクミン4まで長い期間空いた上に不評、ゼノクロもあのザマ、マリカ8もパッド強制サンドリ仕様
あの頃の任天堂はなんかおかしかった
>>241
イカのメイン客層は小学生〜20代
ゲハのメイン客層は30代後半〜40代 >>242
ソフトはともかく初期のOSのもっさりはセルフネガギャンだったな
switchはその点サクサクだから >>241
マリカが発売するたびにゲハスレが立つくらいだしイカも立つだろ
声のでかいゴキブリが騒いでるだけでまともなゲーマーはみんなやってるよ コングでスレ立てんなよな
てか集大成になってんだからswitch売れたら売れるよ
>>243
そんな別れ方ではない
単純にゲハはゲーマー少ない。なんのゲームの話ししてもついてこられないエアプばっかり。動画でしか情報得られないゴミどもだよ イカ参戦はでかいね
画面が一気に華やかでオシャレになった
0254名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/28(金) 09:43:55.96ID:KlZUXeXpd
で、結果どのくらい売れてるんだろう
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/28(金) 09:59:16.90ID:EM2qoeAS0
WiiU独占でガチで面白いソフトってイカと#FEくらいなんじゃないか
そら衰退するしスイッチのが売れるわ
>>253
オン行く前にグランプリ一通りやってるけどイカで走るだけで新鮮でめっちゃ楽しいわ それだけ風船バトルがこのゲームの肝という事でしょう。
0258名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/28(金) 10:07:08.98ID:Kw4ScRaN0
任天堂
2000年3月期 (GC時代)
売上高 5,307億円
利益 560億円
2016年3月期 (スイッチ時代)
売上高 4,890億円
利益 293億円
0260名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/28(金) 12:23:47.83ID:M9t61BUNa
実際の出来はどうなの?
0261名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/28(金) 12:25:11.46ID:6/crLW5fd
めちゃめちゃ良い
初めてゼルダの手を止められたわ
0262名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/28(金) 12:31:30.73ID:M9t61BUNa
マジか
ゼルダも終わりたくないからハイラル城行かないでずっとウロウロしてるのに
0263名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/28(金) 12:31:44.59ID:A/ef2IHF0
>>260
元々の出来が良く失点の積み重ねで糞呼ばわりされていたけど
失点を潰してきたので、完璧になった感じ
追加変更点もこれまでになかった魅力を引き出せてる ソフト自体の目新しさはないけど、最初からボリュームあって
バトルステージ追加と各種バランス調整で初心者でも遊びやすくなって
ついでにハード特性で携帯できるメリットが付与されてて
紛れもない定番かつ鉄板ソフトです。本当にありがとうございました
バトル以外のイカコース無しかよ
ここだけがっかりポイント
まあ今回バトルを主要に出したかったから、レースコースもこれ以上出すと流石に多いってイメージだしバトルコースに出したのは良かったと思う