まあ正直スカウォからのトゥーン調のグラは好きじゃないな
トワプリで一回リアルとアニメの中間みたいな素晴らしい物を出せたのにな
あの路線のグラに立ち返ったら、世界で885万本売れるゼルダになると思う
俺は今回の半トゥーン大歓迎だな
他にない個性として伸ばすべきスタイル
特に草原など自然の美しさには目を惹かれた
洋ゲーにしても最近の和ゲーにしても
フォトリアルは画面が暗くて気が滅入る
リンクの頭身あれでよくないかなぁ
俺も始めはリンク小さいなあって気になってた
けどリンクが高身長の足長イケメンだったら
街の人と話すときに、見下ろす感じになって威圧感あるし
何よりも個性的な住人と差が目立って浮くなあと思ったわけ
全体的にリアル寄りにするなら高身長高頭身でいいと思うんだけど
このくらいのデフォルメだと、マッチしていい感じだと思ったよ
ま、世界観次第ってとこだね
「高くして欲しい理由」でなく「高くした方が良いと思う理由」だわ、俺が聞きたいのは
あぁ、君が個人的に残念に思ったって話ね
「頭身高くした方がゲームとして成功する」みたいな論調だったから何か君なりのゲーム理論でも聞かせてくれるのかと思った
0965名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/11(木) 18:07:44.24ID:lD9JwXmy0
>>962
>「頭身高くした方がゲームとして成功する」みたいな論調だった
これはあなたが自身で行間補完しすぎなのでは?
そこまで言ってないように思う 0970名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/11(木) 18:33:32.33ID:lD9JwXmy0
>>964
あなたが大人の対応で事態沈めてるところを
蒸し返してしまってすいません。 0978名無しさん必死だな@無断転載は禁止 ©2ch.net(4段)2017/05/11(木) 19:37:15.11ID:E/qsv9UDa
板復帰(NG!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 343 -> 343:Get subject.txt OK:Check subject.txt 343 -> 343:fukki NG!)1.35, 0.99, 0.84
age Maybe not broken
0980名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/11(木) 19:55:08.05ID:jntc3HfA0
何でトワプリが叩かれてんだ?
トワプリ良かっただろ
叩いてないよw
BotWのリンクは身長低くて見栄えが悪い、トワプリは頭身が高くて見栄えが良いから一番売れたって言うから反論しただけ
リンクは基本的に周りの人間より背が低くて短足
これはシリーズ共通
グラフィックをリアル寄りにしろって意見には反論してないよ俺は
リアルなFF15が売れたのならその意見に賛同しよう
「頭身を高く」って意見と「リアル寄りにしろ」って意見は別々だよね
頭身を高くして見栄えを良くし、グラフィックをリアル寄りにすればもっと良くなるってのが君の意見で、その根拠としてトワプリの売上を上げてたね
俺はトワプリのリンクが頭身高くて見栄えが良いって部分に違和感を覚えたからyoutubeでスクショ撮ってきて反論しただけ
リアル寄りにしろって意見には反応してない
0988名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/11(木) 21:29:41.38ID:lD9JwXmy0
>草原とか水は綺麗だったね
>ただ明暗とか色味とか質感が少しリアルなギラギラ感を出せるともっと見映えが良くなると思う
>あとリンクの頭身があと少しだけ高くなると良いと思う
ここの「あと」を"余談だが"ととらえずに
前文の続きと読み違えてるのがそもそもの間違いかな
俺は"余談だが"ととらえたが一部の人には話の続きに見えると
トワプリのフォトリアルは任天堂アメリカが要望したんだと
任天堂は海外に人気ある事見て風のタクトみたいなトゥーンから変えたんだろう
でも本音はファミリーゲームとして少年にしたいんじゃないかね。
今回のゼルダは日本市場向けに目が大きいアニメ調になってる
やっぱ、海外の方が売れると言っても日本市場を意識してるっぽい
頭身の話題が"余談"だろうが、本筋だろうが、トワプリのリンクが頭身が高くて見栄えが良いって前提に違和感を感じたからツッコンだだけ
0993名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/11(木) 23:05:39.71ID:mqFCqh1f0
毎日一日中ゲハに張り付いてBOTWsageしてるって怖っ
本人曰く末尾aの時は外に出てるそうで
ケチをつけるのが仕事なんスかねえ〜
0994名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/11(木) 23:12:23.10ID:5RZWOvelp
トワプリもBotWもどっちも同じ6頭身ぐらいなんだが
リンクの身長が低いのは単純に日本人を再現してるから
今作のゼルダは西洋風ファンターの皮を被った時代劇
青沼は宮崎駿の大ファン、宮崎駿は黒澤明の大ファン
ポニテは髷の変形
ダルケルが頭をなでるクセは「七人の侍」の勘兵衛
武器の使い捨ては同じく「七人」の菊千代
薪が重要アイテムなのは「隠し砦の三悪人」
ウツシエの記憶・雨宿りの冒頭の素振りは「雨あがる」
ほかにも探せば沢山出てくると思う
まあ基本オープンワールドゲーは凄いけど大味ってタイトルが多いしそこに風穴開けた感はすごい
作りがとにかく丁寧だよ
例を軽くあげるだけでも、モーション、物理エンジン、敵の挙動
これだけ自然で違和感がない統一感のあるオープンワールドは他にない
まあ、他のオープンワールドに勝つ目標を立てたというよりは
アクションゲームの任天堂として妥協できない部分だったんだろうね
あれ、前同じことを指摘された時は「外出中だから末尾aで書き込んでた」って言ってなかったっけ?
その時は夕方だったから納得したけど、夜から深夜にかけて外でゲハに書き込みって不自然じゃないか?
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