ゼルダBotW、実はんなに面白くない説 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/17(水) 16:00:01.99ID:UzsAo5Y00
持ち上げられすぎ説

0591名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 18:14:58.12ID:ooOdoDVz0
>>588
双子山〜ハテノ村前後で楽しくなり始めて神獣回って各エリア行く頃には没頭してたけど
特にオープンワールドなんてジャンルが曖昧になりがちで合わない人にはとことん合わないからね
最近何故かウィッチャー3の名前よく見かけるけど、FF15発売前後はSkyrimと併せてしこたま叩かれてたかんねw

0592名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 18:19:00.58ID:yXA/LXpx0
もこうと同じタイプだな

0593名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 18:23:36.54ID:Zq9Xg8Td0
オブリの頃から言われてるな
オープンワールド日本人に会わない問題
その当時はファイナルファンタジーとかと比較されてたっけ
広告が煽ってたのもあるけどオープンできない日本人プギャーなレスがよく見られた

0594名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 18:31:35.76ID:/hukAyAe0
何したら良いのか分からんって人いるしな

水の神獣のストーリーで導入部分描いでストーリーに厚み持たせる方向にしたのかと思いきや他の神獣はイベント配置だけして特にストーリーも無しで神獣倒しに行くだけ
初心者向けの導入を配慮したのなら滝登りなんかよりリーバルトルネードを優先すべきだし途中でイベントやストーリー作ってたけど力尽きたのかそれとも方今転換したのかと思う程のちぐはぐさを感じる

0595名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 18:31:56.62ID:3GNH0zZD0
スカイリムってRPGとしては普通だよな 特に独創的なシステムやら他のRPGにないような要素はないし MODとかツールとしてありがたかっがってるだけじゃないの?

0596名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 18:34:20.14ID:lejgsDNX0
マイクラのサバイバルが嫌いな人もダメかも
シナリオ重視の人というか

0597名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 18:34:59.61ID:Lj2/uqZv0
サバイバルは生活安定したらやることない作業ゲーじゃん一緒にすんな

0598名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 18:51:46.10ID:1ZbdyXUIr
>>585
どんな出来だろうと同じ
ここの幼稚な争い見てりゃよく分かる

0599名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 19:06:07.88ID:ooOdoDVz0
サンドボックスは安定して大量生産の地盤固めてからが本番

0600名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 19:11:15.70ID:lejgsDNX0
>>597
見たことがないバイオームや海底神殿を探すとかせずに
「やる必要がないからやらない」
だと速攻飽きる意味では同じじゃね?

0601名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 19:17:25.55ID:qcA3lc9/0
>>600
サバイバルものナメ過ぎ
序盤クソ装備で死にやすいが、安定して重装備化すると
装備ロスト等が怖くて更に安定プレイに走る人がデフォだぞ

マイクラや7dtdをサバイバルと言うとなんか違うと思うの

0602名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 19:23:15.67ID:ct2v627u0
岩山よじ登れれば神ゲーなのかよ
草や布、燃えそうだなって思うところが燃えれば神ゲーなのかよ

0603名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 19:26:50.42ID:lejgsDNX0
>>601
ざっくり言ってるだけなんでそこまで整合性は取れてないよ俺は

>>602
岩山に限っていえばスタミナ(がんばり)と
山のレベルデザイン?のバランスが絶妙
燃える云々は別に普通

0604名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 19:32:29.27ID:/hukAyAe0
これで絶妙なら何でも絶妙扱いになるな

0605名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 19:37:13.23ID:MDrgr/m4a
>>603
そこまで開発者は考えて作ってないと思うよ

0606名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 19:44:21.73ID:3GNH0zZD0
>>602
神ゲーだなw てか岩山じゃねえんだよな、登れそうなもんはほとんど登れるのが面白い スプリンターセルを知ってればイメージしやすい 

0607名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 19:44:50.33ID:fJCppqsHM
Bethesdaゲーにも骨置き班が居るんだよな

0608名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 19:52:17.52ID:OsGla57gd
>>602
なのかよって思うんだろうけどマジでそこデカイんだよな、そこなかったら確実に神ゲー扱いではなかった

0609名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 20:57:44.09ID:3GNH0zZD0
岩山登るだけじゃなくてそこからどこでも飛び移れるのが面白いだよな
登るだけならそこまで面白くない

0610名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 22:33:48.85ID:xUhQ31+h0
暗い雰囲気のオープンワールドに飽き飽きしてるんだろう

海外の評価見てみると、あのグラでさえカートゥーン調で暖かみがあり、ロマンチックであると加点要素
武器がすぐ壊れる現地調達な部分も、サバイバル感増すとか、好意的

任天堂を見下してた部分があったのも原因かもしれん
任天堂がオープンワールド?的な

次回作は厳しめに見られる事間違いなし

0611名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 22:38:32.53ID:o7If9PzNa
73 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/05/21(日) 22:28:02.20 ID:xUhQ31+h0
海外の評価はどれも高いけど

やっぱりゼルダ補正はあると思う

それとダークな雰囲気のオープンワールドにお腹いっぱいなのかも

0612名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 23:24:37.85ID:NTE4zPWM0
地形等を把握するために登って、どこいくか考えてパラセールで飛んでいくのが楽しい
単に登るだけ滑空するだけなら多分俺は何も感じなかっただろうな

0613名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 02:55:48.18ID:bxglZSJA0
誰もが楽しめるゲームではないのかもしれんが、これを楽しめない人にはマジで同情する

まぁ俺が戦国無双とかを楽しめないのと同じことではあるし、余計なお世話だとは思うがね

0614名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 04:06:08.51ID:bNbyzxBNd
ゼルダ持ち上げるのは全然いい。
俺もプレイ済みだしそれは認める。
だがな、PS4にはゼルダより面白いゲームがないって煽りにカチーンときてな。
ゼルダ信者の民度の低さに辟易して最近ゼルダ放置気味

0615名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 07:24:08.72ID:zHtBRpuf0
>>614
そんな見え見えの対立厨に釣られてんじゃねえよw
ゲハに何しに来てんだw

0616名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 07:58:20.17ID:I0nLrl/40
>>615
ちょっとでもゼルダ叩かれたら湧いてくる連中にもいってやれ
「ゲハになにしにきてんだw」ってな

0617名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 10:42:48.26ID:madIXq/SM
>>614
まさかそんな奴いねーだろ
ゼルダはARPGとしては丸過ぎる尖った所が見えないタイトルだし
人の好みで結構評価変わるタイトルでしょう

0618名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 10:44:19.28ID:/Oepbflu0
かなり一杯見掛けたけどな

0619名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 11:42:20.19ID:Cr8ta5cv0
今やってて全然序盤だけど
単純な祠クリアしてるだけかな
探索してるよりかパズルゲームやってる感じ
祠以外でもっと深い迷宮とかあったりするんだろうか?
今のとこ物足りない

0620名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 12:14:41.15ID:vraucyT60
そもそも、任天堂ゲーなんてどれもメディアは過剰に持ち上げるからな。

その補正は絶対にあると思った方が良い

0621名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 12:19:45.64ID:5/SCpSCG0
序盤で面白いと思えないなら正直合ってない

0622名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 12:46:52.58ID:F7mntQMld
騒ぐ程の事じゃない。今の子供達はドラクエに何の思い入れもあらへん。当たり前じゃぁ

0623名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 14:32:59.40ID:q1kCLHyZ0
グランツーリスモだと思ってマリオカートやっても面白くない
逆もまた然り、でもどっちも名作、そういう事だろ

0624名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 14:40:34.05ID:/zGoYsL00
個人的にはPS4でGTASAとBOTWより面白かったゲームはマジで存在しないな

0625名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 15:02:01.43ID:CPgStmQEa
俺は序盤面白かったのに段々ダレてきたわ

0626名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 15:37:48.23ID:C85LacqD0
GTASAはシリーズ最高峰だとおもう

0627名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 17:27:00.83ID:1wn9INwyM
とりあえず地図全部埋めたけどいつになったら面白くなるんだ
最近やったふしぎの木の実時空の章が面白かっただけに残念だ

0628名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 19:11:51.90ID:/zGoYsL00
どんなプレイしてるんだ? メインクエの内容知ってるのか?

0629名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 19:47:33.00ID:6r2bTu+hM
>>627
気がついたらラスボスだよ
神獣終わったらもう4つくらいダンジョンあるかと思ったらそんなことはなかったぜ

途中でハイラル城あらかた探索してたから、ホントにガノン直行するしかなかった

0630名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 22:08:27.96ID:atA6NLM80
壁登るだけじゃないんだよ
登る事によって生じる遊び(パラセール、素材収集、敵、宝箱、景色など)があるから楽しいんだわ

ここが雰囲気ゲーと呼ばれるゲームとゼルダの違い

0631名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 22:11:45.84ID:DJJyoDMb0
なんかプレイ時間の大半が壁に張り付いてる気がする

0632名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 22:21:20.23ID:vraucyT60
そんなに登山要素を推されてもね。

何で現実でもできる事を、ゲームでそんなに長時間しなくちゃいけないのか

0633名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 22:38:22.12ID:/zGoYsL00
CODMW2で一番面白かったステージが序盤の登山

0634名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/23(火) 09:31:44.18ID:HzyVDRMc0
ボリュームが小さいし調整できないから音量上げなきゃいけないのが気になる

0635名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/23(火) 10:25:51.79ID:hHRjpWjz0
ここ最近一番熱中したゲームだったけど、
クリアして熱が冷めたらほぼ山登ってたなぁって事に気付いた。

0636名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/23(火) 18:56:36.77ID:fyppwKg70
ゼルダ=登山ゲー

0637一方通行 ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止2017/05/23(火) 19:28:15.42ID:Dq4Bcr8E0
ビタロックで大岩を飛ばした時、リンクの頭や背中などにぶつかると
ハートが2個減るダメージを受け、リンクは上空へ跳ね飛ばされる。

これを何度もやったら、リンクの身体はあちこちで骨折するだろうな…。
重さが数トンのものにぶつかる状態だからな…。

頭の所からぶつかると、ハートがすげえ減るのは、頭は大事な部分であり、
打つと危険だからか(頭の方から打つとハートが14個でも即死する場合もある)。

大岩に乗ってタオパイパイみたいに飛んでいる時に、うっかりジャンプすると
リンクがダメージを受ける点がどこか不思議でな…。

ジャンプした時点で動いているオブジェクトに接触したのと同じ当たり判定になるからである。

0638名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/23(火) 20:54:04.75ID:8vjmvdzI0
今時パートボイスてって思った

0639一方通行 ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止2017/05/23(火) 21:02:48.22ID:Dq4Bcr8E0
リンクも人間だから、ひどい体調不良の時には吐くこともある。

風のタクトにて、体調がすぐれない時に船に乗って船酔いして吐いたり…。
ブレワイにて、食べ合わせの悪い食べ方をしたり、お酒を飲みすぎたりして吐いたり…。

その時、リンクの口で酸っぱい味がしなかったかな?
胃液は酸が含まれているので、嘔吐物特有の酸っぱい味がするのだ。

実際にはゲロを吐く時って、すげえ気持ち悪い状況である。

嘔吐はブレワイのリンクにとっては結局はダメージになるのは、胃液は喉がただれるし、
腹筋と横隔膜をフルに使って吐くという重労働をしているから。
何度も嘔吐すると、みるみるうちにハートが減って最終的には倒れてゲームオーバーなんてもなる。

0640名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/23(火) 21:06:35.36ID:FqyHlzcn0
>>639
嘔吐の何が凄いのか分からない。

0641名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/23(火) 21:08:18.57ID:8vjmvdzI0
草を刈れる、凄い!って思う人にとっては神ゲーだから嘔吐も凄いんだろ

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