ゼルダBotW、実はんなに面白くない説 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>1
いいから買えってのめちゃくちゃ面白いから
ソニーハードファン?バカヤローゲームファンだろ?新作ゼルダはやっとけって じゃあどういうゲームがいいの?って聞いたら世間が知らない様なゲームを上げるんでしょう
一部の人しかやらない様なゲームと全年齢対象でブランドのあるゲームとじゃあ評価のされ方が違うんだわ
どれだけ評価されててもやりたいと思わないゲームもある カカリコ村辺りから面白くなる
そこまでは流れに沿ってやった方がいい
いきなりひねくれて最初から違うとこ行くのは
よほど腕がないと無理 まぁ結局気になるのよ
あるいはみんなの関心が高くてレスつきやすいからゼルダで立てる ハードル上がりすぎだけどまぁ普通に面白いよ
クーロンがいっぱい出れば良いのにな めっちゃ面白いのは確実だけど持ち上げられ過ぎなのは同意 面白くないと思うのは構わないけど、捨て台詞みたいにただ面白くないと言うだけではネガキャン勢と変わらんからな
自分が面白いと思うゲームを3つぐらいあげていこうか 滑空したり壁を這い上がったりするのがゼルダの魅力!っつっても
ゴキブリはそれ現実でも出来ちゃうもんな
そりゃ魅力が伝わらないのも無理ないわ 一定の評価は認めるけど褒めすぎ
みたいな方向の難癖にシフトして来てるよね ブレスオブザワイルド上げて他のゼルダ下げる奴が居る時点で神ゲーでは無い >>34
どんな理屈だ
BotWは一回触ればとにかく止まらないゲームだと思うわ 最初の3時間は神ゲーだけど、
それ以降はやれる事の少なさに気付いて凡ゲー評価になる
これはみんな言ってる JRPGに有りがちなイベント盛り沢山で飽きさせないジェットコースター型に比べて
面白さのピークが低い代わりに長続きしてる感じ
マップ全開放がそれなりに時間かかったからそこを一つの気持ちの区切りにしてしまう人も居るかも 思ったらゼノブレイドもすぐ飽きたし単純に俺が好みじゃないだけかも
FF脳だったかな 正直なんか物足りん気はするわ
頬張ってがつがつ食うってよりはなんかちまちまと食ってる感じ
美味しいのは美味しいんんだけどね てか面白くなかったらなんでこんなに本体牽引できてんねん 煽り抜きでPS4で遊んだどのゲームよりも圧倒的に面白かったわ 面白いとは思うけど褒めすぎって言ったらダメなの?
ブレスオブザワイルドをプレイしたみんなが神ゲーって感じると思ってるの? 人の評価にケチつけるのは気持ち悪いよ
「褒めすぎ」てなんやねん
君が勝手につまらん思っとけばええやんけ いやみんなで絶賛してるようなところにはネガティブなこと書かないわ
自分みたいなの隔離しとくとこってこういうところじゃないの? >>48
個人の感想はそれぞれでしょ。合う合わないもあるし。
高評価が圧倒的多数というだけ。 だから否定的な意見を言いたいなら一人で勝手に言えばええやんけ
「褒めすぎ」とか言って人の評価にケチつけるのは気持ち悪い >>50
>>34が意味不明すぎるだけでそれ自体は間違ってないと思うよ >>50
> 自分みたいなの隔離しとくとこってこういうところじゃないの?
煽りあい上等のゲハでこれはないな
いくなら家庭用ゲームのアンチスレとかだろ
あるかしらんが すまん他にもプレイしたけどあんま面白くないって人いないかなって思って書き込んでみたんだ
前に他のスレでブレスオブザワイルド以外は糞、みたいに書かれてて正直悔しかったんだよ
ROMります ゼルダ警備員さん達が案の定押し寄せてて草
「面白いと言え!言わない?エアプ乙!」 「エアプ」でスレ内検索してもヒット0
「脳内プレイ」がひとつ 他に遊ぶ物ないから無理やり楽しもうと頑張ってる感じ
最近の俺はこんな感じ
PS4Horizon→NSゼルダ→PCエロゲー
ARMSまで一ヶ月長いなぁ… >>1
憶測で物を言うよりも買ってプレイすれば個人的にどうなのかは少なくともわかるよ? 直接レスしないと分からないかな?
そもそもこのスレに限った話じゃないけどね
>>59
>>23
それとも脳内プレイはエアプ認定じゃないって言い張るつもりかな〜 反論にすらなってなくて草
批判する→エアプ乙!パッケージあげろ!→画像あげる→どうせやり込んでないだろ!マップあげろ!→画像あげる→エアプ乙!エアプ乙!エアプ乙!
これ見たの1回2回じゃねーよ 過去の話をしてたのか
どちらにせよ日本語不自由なんだね
「昔警備員達が押し寄せてた」って言わなきゃ
以上、朝鮮人でも分かる日本語講座でした 差別MAXとか程度しれ過ぎだろ
成りすましかと疑うわ ここ最近のオープンワールドの中では非常に面白いよゼルダ
最近出たPS4のオープンワールドは本当に面白くない
のが多い 日本人に成りすましてるのバレバレなのが悪いね
もっと日本語勉強してから出直しなさい 確かにな
他のゲームを全てクソゲー評価にするとゼルダもそんな面白くない はじまりの大地終わり〜神獣一体目解放ぐらいまでは本当に他を寄せ付けない面白さ
後半〜クリアぐらいまでいくと慣れとハートの強化でぬるくなってきて緊張感消えるから少しダレる ストーリーが薄い
英傑たちやゼルダともっと絡みたかった こんだけ騒がれてるのはまだまだ伸びしろがあるって所やろな
敵、グラフィック、ストーリーといい
というわけでムジュラ的ポジション作品おなしゃす! 朝鮮人「ウリの日本語の下手さを指摘されたのはゼルダの所為ニダ!」 だからニシくんは任天堂ゲームをやりたいんじゃなくて
任天堂をヴィトンやプラダのようなある種のブランド品と錯覚している人たちなんだよ 朝鮮人「ゼルダ信者"達"が"押し寄せて"エアプ連呼してるニダ!」
賢者俺「一人しかいないんだが。日本語不自由な朝鮮人乙」
朝鮮人「ゼルダ批判したら朝鮮人扱い(真実)されたニダ!」 でもいつまでもゼルダイカが話題になり
PS4のゲームはあっという間に忘れる説 この日本語の不自由さと論点のすり替えは明らかに朝鮮人ですね 俺が50点つけたんだから他の奴も50点ぐらいのはず!工作に違いない!ってアホばっかやろ リンクが嘔吐する時
頑張りゲージを1回の嘔吐で使い尽くす。
※最大まで強化している場合は、3回の嘔吐まで耐えられる。
頑張りゲージを使い尽くしてから嘔吐すると、ハートが2個ほど削られる。
※嘔吐はそれだけスタミナや体力を使う上に、胃液を吐くと喉がただれるため、
結局はリンクはダメージを受けているのだ。
ハートが4個しか無い状態で嘔吐すると、胃の中のものを吐ききった後に、リンクは倒れてゲームオーバー。
黄色みを帯びた嘔吐物を吐くのではエグいため、花吐き病で花を吐く描写にしている。
シーカーの魔法で、胃の中のものを吐く時、花に変換しているようだ。
毒キノコを食べた時、お酒を飲みすぎた時、二日酔いに陥った時だな。
船酔いしてしまった時に水辺に吐く場合でも、ハートの残量は十分かを確認する。
まあ、船酔いしてしまうと、食べ物を受け付けんからな…。
※無理に食べても吐く。
水だけは受け付けることも多いので、水を飲んで、うまく吐きやすくする。
胃が空っぽの状態で嘔吐する方が余計につらい。 二日酔いで気持ち悪くなって、川辺にて、川に向かって嘔吐するリンク。
リンクが吐いた嘔吐物の周りにハイラルバスが集まってきた。
水辺で嘔吐すると、嘔吐物の周りに魚が集まってくることがある。
吐いたばかりで体力やスタミナを消耗しきっているので、思うように動けず…。
リンクのステータス画面にしてみると、ハアハアとバテた状態。 そんなにをんなにって口語だと言ってることあるけど文字に起こすと違和感すげえなって思いました 昨日からやり始めたけど思ったほど面白くない
ストーリーねーしツマラン ゴキチャン「こんなにネガキャンしてるのに売れすぎて面白くない!」 任天堂製渾身の一撃なのは間違いない
ここ10年15年何百万本売れようがガキ向けの糞みたいなのしかなかったからこの出来なら浮かれるのもしゃーない >>1
じゃあ
プレイして実証してみようか(ニッコリ) 祠100コログ200くらいでクリアした身だが
正直、俺は言うほど面白いとは思えなかった
ほかにもっとハマったOWはいくらでもある
よくできてる部分は確かにあるんだけど、振り返ると脳汁出たっていえるような瞬間が皆無だった 誰かにとっては最高だし他の誰かにとってはそれほどでもない
結局個人の好みの問題でしかないよ そうやって個人の好みだと言えるゼルダ信者はどれ位いるのかね
好きにならない奴はエアプ乙やりこみ不足乙キチガイ乙ばっかりじゃん
このスレ見ても明らかにヤバいのいるし 買う前はゼルダ1本有れば当分遊べるだろうって思ってたが実際はそれ程ハマってなくて
ゼルダ1本じゃツマランから他のゲームにも手を出そうかと検討中 面白くないという事ではないんだがストーリー求めるのなら明らかに向いてないぞ
かと言って自由度が高いわけでもないが
唯一良かったのは水の神獣辺りのストーリーだけ 正直1周目は期待しすぎて面白いのだが不安があった
2周目は安心してたのしめる 誇張抜きで10年に一度の傑作だわな やっぱ面白さが突出してるわ
バイオ4以来だな、純粋に面白さで勝負してるゲームは ゼルダは毎回クリアしたら飽きが酷いからなあ
DLも手抜きだしまだイカまでゼルダの話題引っ張る感が臭いw 祠120個までやったけど、ウィッチャー3の方が好きかな
ゼルダの伝説はなんか世界が寂しいね。その割にNPCは明るい人ばかりだからギャップな感じ
面白いのはギミックをクリアしてくことなんで、全部終わったら全体的にはあんまし面白くなかった オープンワールド遊びすぎたせいなのか
すっごい楽しいわ フィールド構成とバリエーションも豊かでどこ行っても新鮮
何気にコログのバリエーション多くて感心した 53 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/05/16(火) 23:19:44.01 ID:uNGKesP2d
尼購入者レビュー
FF15 815件
★1:219
★2:127
★3:130
★4:154
★5:185
ゼルダ 255件
★1:4
★2:5
★3:5
★4:23
★5:218
ゼルダが化け物なだけやないでしょうか ダンジョンもすぐ終わるしボスも弱すぎだし、祠も結構酷いのあるしなんでここまで評価されてんのか正直疑問
メタスコアつけてる連中ってほんとに最後までプレイしたのか?
お陰で期待しすぎた分、がっかり感が半端ないわ 後半祠宝箱置いてあるだけの手抜き連発だったしな
ラスボスは何年も延期して最後の締めがこれかと目を疑った >>111
ワロタw
完全にゴキブリが工作してることが証明されてるやん ゼルダ信者は捏造もお手の物だからな
91 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/05/16(火) 23:37:04.24 ID:hXjh1Ye50
ペルソナ5、レビュー数1000
ゼルダ、レビュー数10000
アホ「ペルソナの時はこんなスレ立ててなかったのに。ゼルダ信者は幼稚だなぁ」
うーん、この どんなに面白くても、全ゲーム勝利宣言を公式メディアがしたらあかん
これは叩かれて当然だし、むしろネガキャンしない奴は不正レビューに加担したも同然だろう
悪い物は叩く。
何でもかんでも行儀良くする事が、善行にはならないし、悪になる事もある 面白いけど淡々とした面白さだから地味ではあるね
ドラマ的な盛り上がりも少ない はんなすなわち阪奈
大阪と奈良そこから導かれるモノとは!?
デンデンデーン デンデンデーン どんなに控えめに評価しても神ゲー
ただ不満がまったくないわけじゃないよ
あれだけ広大な世界があるわけだから集めるものや隠されたものがもっと多くてもよかったとは思う。
ゼノブレイドみたいに秘境発見みたいなシステムもあってよかったかもしれない。
敵の種類も物足りないかな
他のゲームと比較して不満があるわけではないが、世界が広大すぎるために
他の物量が相対的に少なく見えてしまうってのが欠点と言えば欠点。
ただしこんなゲーム下手したら二度と出ないかもしれないのでゲーム好きなら一度はプレイすべき。 そりゃ合わない人もいるさ
でもハマる人にはハマるし
大多数の人にもこれだけ高評価なんで
ゲームとしては神ゲーっしょ
多くの人にプレイしてほしいって意味でね >>1の時点でこいつは負けを認めてる件
持ち上げられすぎとか思った時点で負け 時岡やムジュラに比べると広いぶんだけNPCイベントは薄め
だけどタクトみたいに間がずっと海とかではないので同じ景観はないし
コログとか採取物とかいろいろ落ちてる
何度も書いてるけどノーマンズスカイより低い点数を連投工作されなきゃいけないほど酷い点はどこにもない >>126
それを言った時点で負けだよ。
ネガキャンやめてクレクレか 控えめにいって神ゲー
しかもさらに良くなる可能性が多々ある そら開発チームは「まだまだ作り込み足りん」って言ってるからな
あくまでもオープンエアーの第一作に過ぎんよBOTWは >>123
そんなこと言って、冬のエキスパンションパックでマップが4倍になってみ死ぬわwww クソ日本人のよくやる減点法の評価方式
そもそもこれが「ゲームを楽しもう」って姿勢じゃねえのよ
ゲームを楽しむ気がないのよ これは >>119
やっぱゴキブリってPS9常習者なんだな
公式が宣言なんて聞いたことねえわ
公衆の面前で迷惑かける前に警察行けよ ネガキャンしない奴は不正レビューに荷担してるも同じ
うーん キチガイかな? ゼルダが面白くないと思うんなら面白いゲームをやってればいいだろ
馬鹿じゃね? この>>1 は
ゼルダ面白くないよね 任天堂つぶれるよね って同意を得られないと
死ぬ病気なのか? くだらない人生送ってんな 最初つまんなくて起動しては一時間程度で止めを繰り返してたな
カカリコ村に着いてからは寝不足になった >>143
今、まさにその状態
カカリコ村到着前です
糞ツマラン模様 自由度が高いわけでもない(進行順を決められるだけ)しかと言ってストーリーも良くないからつまらん人がいるのはしゃーない
くっそだるい移動しながらコログや祠ばかりの世界を見て回るのが好きな人にとっては楽しめる やってみて始めてゲハでは以上に持ち上げられてたのがよく分かった
ただ歩いてるだけで楽しいとか空気感とか風を感じるとか
ホント信者脳 ↑
ふむふむ
つまり俺と同じ考え方、感じ方をしない奴は屑だと
個体差を認めない全体主義者は、革新を憎む傾向があるので今の時代生き辛いでしょう
その憎しみをお察しします ゼルダとしてみたら満足度は55点ぐらいだった
絶賛してるやつはオープンワールドゲーの中で比較してるやつばかり
オープンワールドを任天堂が丁寧に作りましたってだけでゼルダの魅力は半減してる むしろ俺と同じように楽しめない奴は屑とか言ってる方が圧倒的に多いのでは
このスレに限った話じゃないけど
>>148
むしろゼルダをオープンワールドにしたって所を褒めないと
他のオープンワールドゲーと比較したら減点ばかりになるぞ なんかクセエ奴に安価つけられてんなぁ
ぶっちゃけゼルダらしさなんかどーでもいい
トキオカとかトワプリとかスカウォとかいつもなんとなく買っては途中で投げてたし
ただ今回のだけは何故かやめられない 「村に着いたら面白くなるから頑張れ」ではなく「クセェ奴」扱いな辺り程度が知れますねぇ >>147
その言葉、そっくりそのままお前に返すわ
面白いと感じないのは敵か なんで頑張れなんて言わなきゃいけないんだ
つまんなかったら止めちまえばいいだろ
くだらねえ なにいってんだこのキチガイは
禁止なんて俺がいつ言ったよ
0か1で語ってるのはお前だろ 取り敢えず落ち着いて自分の書き込み見てみよう
いきなりくせえ呼ばわりはおかしい よくわからんが >>146
その憎しみをお察しします ご愁傷さまでした おかしくねーよ
言いたい事だって言ってやりたい事だけやってろ
アホか、二匹に増えてギャーギャーとクセエ奴等だ
俺は小学校の先生じゃねーぞ 自分が楽しめないのを人のせいにするのか?
その憎しみをお察しします >>161
人の所為にはしてないな
楽しめないのはお前らが悪いとは一言も言ってない
むしろ騙された俺が悪いと思ってる位だわ
ただ、ただ歩いてるだけで楽しいとか空気感とか風を感じるとかは明らかに信者補正が入ってるとは言った >>149
何でつまらなくなってるのに褒めなきゃいけないんだよw >>163
褒めないと今暴れてる人みたいなのに噛みつかれるから… 祠120、コログ440ちょいかな、ポーチ拡張終わるまでやったが。
面白かったけど、何か物足りない。
DLC購入済だから楽しみにはしてるけど。
何というか全体的に薄味な感じ。
最近、ブラボ二周目始めたんだけど中毒性があって面白い。
ゲームのジャンルが全く違うから単純に比較出来ないのはわかるけど、今回のゼルダに欠けている何かがあるのは確か。 そりゃアクションじゃあ圧倒的にブラボの方が面白いですし つまらなくは無いが何処が楽しいのて聞かれたら困るよな ブラボは技量キャラ作ったがクッソつまらんかったな
てかキャラ作るための聖杯ダンジョンがとんでもなくつまんねえ ゼルダが面白くないだと!?ならお前が面白いと思うゲームを言ってみろ!
からのダメ出し連打のコンボに似てますねぇ 今150時間越えてるけどつまんなかったら 100時間超えるとか絶対無理だからからな ホントにつまんねえゲームって4時間でもとんでもなく長く感じるからな DOOM3ってクソゲーがそうだった 俺のゼルダはまさにそんな感じ
はよ楽しくなれと思いながらプレイ中 フォールアウト4も途中までは楽しかったが70時間ぐらいで無理だったな
恐らく二度とプレイしないだろ あれは FO3はめちゃくちゃ遊んだけど4はちょっとな
FO4はともかくウィッチャー3好きな人にはゼルダは厳しそう
ゲーム側が勝手に楽しくしてくれるゲームじゃあない ゼルダは自分で楽しさを探さないと楽しみが無いんだっけw 中毒性は低いけどゼルダBotWの世界の居心地の良さは異常
シナリオはあってないようなもんだけど、遊んだ奴の数だけドラマが生まれる
目的があるのに目的じゃないことばかりやってしまう、そんなゲーム
部分部分を見ると他のゲームに似てたり、劣る部分は間違いなくあるけど
遊ぶとすごい完成度で楽しくてやめられなくなる
細かいモチベーション設定がとにかく丁寧で
マーカーなんて出てないのに製作者の思惑通り見えないマーカーへ向かわされてる
ほんと恐ろしいもん作ったと思うよ >>177
こういうの
プレイする前はこういう書き込みみてすげー面白そうに思えてたけど、実際にプレイしてみたら
こういうのは単なる信者発言だと分かったわ 英傑の服とってから本番だったな その前にライネルに即死させられたのもいい思い出 初代ゼルダ思い出したわ >>179
ものには限度があるわ 村にすら着いてないのにわかったようなこというなよ >>179
とっととIDつきで証拠あげろよほら吹き虫
貧乏人のヒキコには無理だろうけどw 批判する奴はエアプキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>184
じっさいエアプだろw
俺はどっちも持ってるからな
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1253218.jpg おっとIDかわっちった
まあ貧乏人はPS4もスイッチも持てず惨めに煽ってなw 頭がいいゲーマーはPSで高品質ゲームをプレーする
糞ゲーしかない豚ハードを持ち上げる任豚は生きるだけで有害だから死ね糞豚 ハード持ってないから言い返せないw
NG宣言で逃亡wみ・じ・めwww 俺そもそも違う人だよ
末尾の仕組みも知らないんだろうけど >>1
買ってやってるけど同意
ウィッチャーはサブクエでも面白い スカイリムがダメだった奴はやめとけって感じ
受動的な奴には絶対に合わない >>192
そんな感じだな
自分で遊び方見つけられると楽しい
っていうか村人NPCすごいな 雨用まで用意されてんのか DLCがどんなもんかだねぇ。
現状、クリア後のやり込み要素、というかモチベーション保つものが無いんだよね。
服装備を全部最大まで強化しよう、って思っても星のカケラ必要です、ってなると一気にやる気無くなる。
仮に強化したところで何の役にも立たない。
使い所もない。
コログ900コンプしたところで証が貰えるだけで何もいいことない。
何というか達成感、それがない。 >>頭がいいゲーマーはPSで高品質ゲームをプレーする
糞ゲーしかない豚ハードを持ち上げる任豚は生きるだけで有害だから死ね糞豚
この言質確かに受け取りましたw >>192
むしろスカイリムやった後にこれやると… 国産でこんだけのオープンワールド作れたんだからええんじゃね。
ぶっちゃけ和ゲーなんて洋ゲーの足元にも及ばんと思ってた ウィッチャーの話題になると売上勝ってると思って「ゼルダは数字で語れ」みたいな事ドヤ顔で言ってた人思い出して笑ってしまう 人を選ぶのは確かだな
レールプレイングやガチャゲーばっかの連中には無理だろうし オープンワールド自体というかまぁこんなこと言ったらなんでもそうだけど人選ぶのは当然よねー
ただ一発目で比較対象が洋AAAタイトルってのがすごい
単調なマップも見事クリアしてるしね 逆にゼルダでロケーション少なかったらしこたま叩いてたけど ヒカキンとか視聴者いなかったら投げてたろ
ウィッチャー3の方が難易度のバランス的には万人向けだよ
えっちな表現があるからあれだけど ゼルダを楽しめない奴はスマホゲーばかりプレイしてるからだとか言ってレッテル貼りに必死だった人元気かなぁ ベセスダRPGとかドラゴンエイジとか大好きだけどウィッチャーは無理、会話長すぎでそれがメインのゲームなんだもん
やけに日本で持ち上げられてた理由がよくわかったわ
フルプライスでGOTYのDL版買ったけど2時間でギブアップ 先週買ったけど、イマイチ面白くない
初オープンワールドで、風景は綺麗なんだが
祠を見つけてはパズルするのがだるい
ダンジョンで見つけたアイテムを駆使して
謎解きやボスと対峙したり、行ける所を増やして行くのがゼルダの醍醐味なのに ウィッチャー3はスカイリムみたいなゲームだと思ってやるとクソつまらんよ 任天堂は一回OW作りたかったのかもしれないけど
ゼルダという人気作を犠牲にした感はあるなw
今回構築できたシステムは他作品でやってくれってのはわかる
メトロイドとか…
ワリオも死んでるからOWで復活とかそっちに回してくれw もっと強い敵いてもよかったかな〜
でも回復料理がいっぱい持てちゃうから
あれ以上強いと単調な作業になっちゃうかな
ボスがほぼ初見で撃破できるのは物足りなかったなあ
ハードモードに期待かな
あとはせっかく家が持てるのにカスタマイズ要素がほぼないのが残念
余った素材とか使って永遠に家やイチカラ村を発展させられるとよかったなあ
まあそういうゲームじゃないから有限のリソースをそこにあえて
割かなかったってことだけどさ ベースとして神掛かってる出来
ただそのベースの上にあるものが物足りないという意見は大いに理解できる
さらにだからベースよりもそれを利用したゲーム性を求めている人が
いうほどじゃねえかという意見がでるのは仕方ない
へませずに次回作が出たら二番煎じだろうが過去最高の作品として評価される可能性が高い
一点、そうならない可能性として一番高い理由がスイッチが糞性能すぎること 面白いけど言われている程でもないというのが正直な感想。
武器壊れすぎでしょ。
あと矢くらいは(木を切って)自分で作れるようにしてほしかった 結構似たようなこと思ってる人は多いんだな
戦闘つまらんしやり込みも報酬が同じものを延々と貰うだけだし宝箱もゴロゴロしてるけどあまり嬉しくないのがほとんど
程々でクリアしてホライゾンはじめたがこっちの方が遥かに面白かった ホライゾンのほうがとかギャグやめーや
お腹痛いわwww 目的をもって行動してたはずなのに
気がついたら別のことやっててびっくりするゲーム
実況動画で目移りし続ける投稿者に落ち着きのない子供かと突っ込み入れてた俺が
まさに同じ状況に陥ってる ホライゾンはシューターとしてもアクションとしても中途半端だった
アサクリとFarcry混ぜたようなゲームだったけど独創性がないねあれ
面白かったのが山の高いところだと声がこだまするくらい ゼルダ信者は捏造もお手の物
91 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/05/16(火) 23:37:04.24 ID:hXjh1Ye50
ペルソナ5、レビュー数1000
ゼルダ、レビュー数10000
アホ「ペルソナの時はこんなスレ立ててなかったのに。ゼルダ信者は幼稚だなぁ」
うーん、この 無印初代ゼルダファンとしては、もう少しオドロオドロしい雰囲気を醸し出して欲しかったわ
ダンジョン祠とか開放的すぎだし全然雰囲気もない >>213
家カスタマイズとかFO4の二の舞だろ あれは完全に失敗だったと言い切れるよ そこじゃなくて拠点と交易、ヌカワールドの終盤、防衛のバランスが不評だったのでは
サンドボックスやSims好きだから本編より楽しめたけどな
ValtTechとかメカニック最高だった >>222
見当違いすぎて笑うわ
ゼルダゼルダ言ってるやつって、言うこと毎回同じだなwww ホライゾンの戦闘ってただのシューターって感じじゃじゃないしな
ベリハでやるとあらゆる戦略駆使して戦うことになるから本当に楽しいよ
同じ敵相手でも状況で戦い方が全く変わるし コログアンテナたてながら探すのが結構楽しい
おっこれ怪しくね?って勘が当たるとプチ気持ちいいよな
でもいかんせんコログ多すぎ
ストーリー性のあるサイドイベントを今よりもっと増やすべき >>204
火山とか掴みバッチリだったよな
むしろ他のオープンワールドもこれからは火山標準搭載すべきだと思った
炎上スリップダメージはいらない ストーリーを重要視する人間にとってはマジでガッカリゲー >>215
それやったら俺つえーになりすぎてつまらんと思うぞ なんかキャラが小さいからか他よりも余計に途方もない感が強すぎてすぐ投げてしまったんだけど、これどんだけのボリュームなの? ゼルダ信者が目の前で銃を持っているとします
あなたはゼルダはつまらなかったと言えますか?言えないでしょう
つまりゼルダは神ゲーなのです 行き場を失った虫がカサカサしてんのか
バレないと思ってコロコロしてる単発の末尾M見りゃよく分かる まーだ必死にゼルダsageしてたのか
スプラ来たらどんだけネガスレ立つのやら このゼルダをやっても面白く感じない奴って何をやったら面白いと思うんだろう?? >>240
遡れば出てくんだろ
それとも末尾の意味もわからないお子ちゃまかな >>242
プレステ、ニンテンのネガキャン、深夜アニメ、速報スレ ゼルダに不満持ってるのはPS信者のネガキャンだけとか本気で思ってそう >>244
ゼノブレはオープンワールドの要素とRPG的な熱いストーリーと戦闘がバランス取れてたね
ゼルダはサバイバル要素に全力振り切って他が弱くなっちゃった感じだなぁ ブスザワやった後にトワプリやったけど英雄としての使命をひしひしと感じて断然こっちだと思ったね
ブスザワ楽しめる奴って当てもなく何となく何年もプラプラしてるフリーターみたいな奴等だろ
何もないけど自由だつって満足してるアホども だけだとは思わないけど、幻影陣してる虫が長期間張り付いてる内は信憑性がまるで無いよね
家ゲ板に立てないとダメだな
つっても家ゲ板にも常駐してるキチガイいるからなあ >>242
んなもんいくらでもあるがな
バカなの? 末尾、M!w
あ、ちなみに俺は末尾aだけど他スレにとっくに書き込んでるからな >>250
だから言えよ
そのキショク悪いお前の性癖も言えや ストーリーが弱いとどうもモチベが保てない
OW始めてで全てが真新しいと思える奴には楽しく思えるんだろうが… 諦めるしかない ストーリーが弱いと言うか単純に面白くない
サブクエストも物語があるどころかMMOみたいな○○を○個くれみたいなの多いし >>258
ゼルダは元々ストーリーとか薄いしRPGじゃないからね
引っ張ってもらわないと遊べないならウィッチャー3とかJRPGやった方がいいよ 俺スカイリムみたいな自分で遊び方見つけるゲーム好きだけどゼルダは嫌いになったよ
やれる事少ない癖にペラペラのメインストーリー()
草刈りして楽しい人向け サイハテ島における野生の試練はバイオハザードアウトブレイクでいうと、
まさにスクール水着姿のヨーコに近い。
リンク、渚カヲル、一方通行、ヤハクィザシュニナは男性だから、
スパッツ一丁の半裸の格好でも問題はないが…。 >>258
なんか可哀想だな
売っちゃえば?今なら差額そんな変わらないだろ
たぶんずっと楽しくならないと思うよ
なんの為に買ったか知らないけど 今までのゼルダにそんな言うほどストーリーなんかあったっけ?動画でしか見たことないけど
よく知りもしないで乗せられて期待して豚ハード買うとか相当なバカだろ
ゲハにいてこれとか情弱にも程がある ウジウジウジウジしてないでとっとと売ってニーアと仁王とホライゾンとデイズ買ってこいや情弱 好みによる部分はあるだろうが、和ゲーでOWをちゃんと取り入れられたって部分では間違いなく成功してる
やって損ではないよ
これを元に色んなゲームのレベルが上がってほしいわ すっごい久々にまともなゼルダの褒め方してる人を見た気がする… 面倒な要素はソレを潰して快適にする装備、スキルなり用意するものだが
ゼルダには何故かそれが無いのが不思議 ゼルダは戦闘がつまらん
回復アイテム食べ放題すぎる >>276
Vault101のアイツとか一瞬で全快するけどな 快適にする要素を装備に詰め込む必要性は無いだろ
滝登りとか特に顕著だわ いちいち装備付け替える手間を掛けさせる意味が分からん >>278
天気周りはどうしてもな…
全天候対応装備で袋埋まりかねん
このゲームに重量の概念がなくて良かった メタスコア90以上とれないゲームには取れない理由がある >>84
そりゃ豚板だからな
あっちは速報で話題にされてるぞ ネットでは持ち上げられすぎだから期待しすぎると酷い目にあう どこに行っても同じものが点在するだけですぐにだれる
祠もロードしてまで出入りしてるのに1分足らずで終わるものばかりで期待外れ、ロード自体が試練だったわ 祠は知能テストさせられてるみたいであんま面白く無いよな >>290
あー、なにか既視感あると思ったらポータルだ
配色も白黒青橙だし ポータルは2やったけど謎解き自体がストーリーに関わっていて面白かったな
今作のゼルダはオープンワールドにたくさんミニゲームくっ付けましたって感じだよね 数千円と数百時間消費して数週間〜数か月にわたる不満の共有 ホライゾンが速攻で世間に忘れられたのには理由がある 3月3日以降毎日ゲハで粘着スレ建てるのには理由がある ゼルダをつまらない言うのは許せないと言うのには理由はある FF15とゼルダのスクショ貼って、ゼルダを馬鹿にしていたのには理由がある FF15の戦闘はポーションがぶ飲みで馬鹿にされてたけど
ゼルダも同じなのに叩かれないのは不思議だった 年単位で考えても「業界人のカウンター」という珍言の意味の答えがでないのには理由がある ゼルダBotWは現状世界最高の神ゲーです100点! >>292
グラドスはナビィと大佐がモデルなんだよな。
ブスザワが若干寂しいのは守護精霊みたいなナビキャラがいないからだと思う。 ナビィはゲーム中では見えないだけで、実はリンクを写すカメラワークや
セーブデータの管理などの事務作業はナビィが担っています。 コテハンってつまんねー書き込みしかできない自覚があるからせめて名前だけでも付けて目だとうとしてるんだろうな
死ね >>294
今本体買い取り31000円だし差額殆どないぞ 少なくともホライゾン、グラビティデイズ2、ニーアと比べたら圧倒的に面白い 隙あらば他ゲー叩いてゼルダage
そういうゲームなんやね >>311
そうでもなかったわ
寧ろゼルダが一番ハマれなかった
人それぞれだね 合わなかった人は時が経ったらまたやって欲しいな
大人になったら見え方変わると思うから
おっさんの心には突き刺さったわ
その頃には次の傑作が出てるかもしれんけど 大人になったらの部分で滲み出てるのが隠せてないのいいぞ〜 4つのゲームハマるまでやり込むのは時間的に不可能である説 見下してる感凄いなぁ こういうのばっかりだなぁって感じ
やっぱり>>272みたいなのが希少なだけだなって… 既プレイ者からの有難いお言葉
794 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/05/14(日) 21:26:03.41 ID:LU2ZOc5la
daze2とニーアとホライゾンとゼルダと最近のオープンワールド全部やったが
ゼルダ以外は正直スカスカやったで
836 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/05/14(日) 21:43:49.86 ID:LU2ZOc5la
>>795
はい
ゼルダ以外はスカスカ
http://i.imgur.com/KrMMbmV.jpg
おまけ
http://i.imgur.com/E3PEcov.jpg
豚だけど正直そこらへんのゴキちゃんよりPSに金使ってるぞ
861 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/05/14(日) 22:04:26.05 ID:LU2ZOc5la
>>852
謝罪なんてアホらしいしどうでも良いよ
ゼルダがスカスカってのは明らかに動画みて言ってるんだろうなって
daze2、ホライゾン、ニーア、ゼルダの順にプレイしたから問題なく全部楽しめたけど
この順番が逆だったらやばかった その中でホライゾンだけは心の底から馬鹿にしたくなるのは理由がある 既プレイ者「daze2、ニーア、ホライゾンはスカスカ。ゼルダは違う」 お前はガキ、楽しめるのは大人だけ
見下してない() ID:OGsUrew7a
ID:XlMdYC8R0
ゼルダ警察って単語好きだね〜
君がゼルダのDLC叩いてる時に俺がダブスタ指摘してからかな?その単語使い出したの >>320
まあ、ニーアだのホライゾンだのグラビティデイズだのとは格が違うわな ゼルダ警察は知らんけどスプラ警察は知ってる
ガチヒロシのひびきほんますこ daze2、ニーア、ホライゾン、ゼルダをプレイした男「ゼルダがスカスカとか言ってるのは動画見ただけのエアプ。それ以外はスカスカのゴミ」 5〜40歳まで一家でハマってるってすげえことじゃないかと
さすがに5歳はアシストがかなりいるけど あー、そういう意味?
子供は楽しめるに決まってるだろ
この程度のニュアンスも通じないんだったら
お前個人は見下してもいいかなw 仁王、DAZE2、ホラ、ゼルダの順だおれ
ニーアはウィッシュリストぶち込んだけどまだ買ってない
仁王は目玉倒してDAZEは途中で飽きてホラは一応トロコンまで
ゼルダが一番楽しめてるかな
もしゼルダより面白かったらアンチも大量に沸くだろうし何かしら話題になってるはず 大人になれば見え方が変わる=お前は大人じゃ無い
って言ってるのと同じだからね? >>336
おっさんって自虐入れてるのも加味できないもんかね
もっと分かりやすく書かないとだねえ 元々末尾aさんの口癖だったよね
58 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/05/17(水) 17:52:08.56 ID:EqYTc9Tqa
ゼルダ警備員さん達が案の定押し寄せてて草
「面白いと言え!言わない?エアプ乙!」 5/17とかもっと前からゼルダ警察云々言われてただろ確かw >>338
残念だが、おっさんって自虐入れようが相手を子供扱いしてるのに変わりない
まあ、その辺を理解するにはもっと大人になれば分かるかもな
と、おっさんからのアドバイスだ なんか日本語おかしかった
大人になればその辺も理解出来るかもな だな 話戻すとして今のところゼルダは普通
つまらない訳でも無いが滅茶苦茶面白い訳でも無い
先が気になる展開とか有れば寝食忘れてのめり込めるんだが、そういう展開とかも
今のところない 極端につまらんってゲームではないと思う 基礎の点はちゃんと出来てる
ただ改善するべき所が多数見受けられてる中そこまで持ち上げるゲームか?ってだけで
信者が恐ろしく気持ち悪いのとちょっとでも不満を言おう物なら凶暴化してくる所がね 凝ったストーリーを求めてる人にはゼルダは合わない
作ってる人らもファンもそこは求めてないから
スカイウォードソードって作品で一度それをやったら微妙な感じになったし評判も良くなかったからこれからもそのスタンスは変わらない >>346
ググッたら3/11で既にゼルダ警察って言われてんじゃんw
現実を見よう 捏造とか言い出す前に貼ったろ
597 :名無しさん必死だな:2017/03/11(土) 19:08:43.42 ID:XwwVd1Mka
もとにし、Switch買わなかった罪でゼルダ警察に襲われる スカイリムもアンチャ4もウィッチャー3も改善するべき点なんて多数あるわ
でも神ゲー >>354
まぁそれは確かに ただプレイしてると目立つかどうかの違いだね
減点方式で計算し始めると止まらない
あと結構言われてるストーリーを意図的に薄くしたんじゃなくてつまらないという所 キャラにも属性だけ盛ったのいるから魅力無い アンチャのつまらない壁登りとか一本道すぎるゲーム性とか出来の悪い謎解きとかはプレイ中に目立つ欠点じゃないの? ようするにゼルダを面白いと言ってるやつを分かってねーなって見下してるんだな まともな感じで面白いって言う人は見下してたりはしないなー
狂人と化してるのは見下してると言うか同じラインに立ってると思ってない プレイ中に目立った欠点は雨天の壁登りと剣のモーションの少なさかな
トワプリみたいに奥義を使いたかった
でも神ゲー
ストーリーに関しては多分ゼルダは永遠につまんないから諦めた方がいい 「絶賛する奴は狂人」
「絶賛する奴はキチガイ」
怖すぎ 同じラインって何?
俺と同じ価値観を共有しろってこと? 「まあまあ面白い」って意見以外認めない
どっちが狂人かな? 絶賛意見以外の不満言ったらエアプネガキャンゴキ認定飛ばしまくってるゲハで言う?それ
絶賛(ポエム)はやめてな 絶賛行ったら飛んでくる君みたいなのもいるけどねw
どっちもどっちで君も強靭だって認識したほうがいいよ ゲハで任天堂のゲームにマイナスな発言したらゴキブリ呼ばわりされて当然だろw
アンチャに不満言ったら豚扱いされるのと同じ
対立煽りが嫌なら家ゲに不満を言う為の専用スレがあるからそこに書き込めばいいと思うよ 多数決で神ゲーでいいじゃん
メタスコアもツイッターもアマゾンも絶賛してんだからさ
マイノリティーじゃ嫌なのかい ポエム以外は俺はケチつけんなぁ
ポエムはただひたすらに気持ち悪いけどね あれは狂信者目線でも見てて気持ちいい物なのじゃないでしょ えぇ…神ゲーだと思っておけばいいじゃん
何で人に押し付けないと気がすまないのか でもポエムにケチつけると信者から袋叩きにされる場合が有る マイノリティじゃ嫌なのかいって日本語理解できなかった?
君は良ゲーと思ってればいいんじゃない?って意味だったんだけどw
世間で神ゲー扱いされてても怒るなってことね
すまんな分かりにくくて 絶賛する奴を狂人キチガイ扱いして「まあまあ面白い」って意見以外認めない奴もひたすらに気持ち悪いです ただ歩いてるだけで楽しいとか言ってるヤツはクラナドは人生とか言ってるヤツと似たような臭いがする うっわ末尾dじゃん片方
見てなかったわ おかしいと思った 末尾dだから何なんだ?
docomoなんて腐るほどいるだろ 絶賛するのが異常とか気持ち悪いとか言われても俺は絶賛し続けるぞ
ここ数年遊んだゲームの中でも最高に面白かったし 「絶賛する奴は狂人」
「絶賛する奴は宗教家」← new! >>339
人のレス引っ張ってきてんじゃねーよ
事実ゼルダを神ゲーと認めない奴は噛み付かれてんじゃねぇかw このスレだけじゃなく過去にも宗教とかオープンワールド童貞とか散々貶されたぞ ゲハに於いて一番他人からウザがられる行為はネガキャンより絶賛行為なのかも知れん このスレの話じゃない!
知らねーよゼルダでシコって寝ろ 面白いゲームなら面白いって他人の意見なんて気にせず面白いって言えばいいのに
脅されてる訳じゃあるまいし 面白いと言ったら貶されたって話な
貶さるのが嫌だから絶賛しないなんて事はない
数分前に同じ事言ったけど
不満を言ったら噛み付かれるって論調だけど、その逆もあるよってこと >>396
まぁ貶めるのが目的だけの人もいるし面白いって人の意見も分かる
普通に面白いって言ってる人には何も思わんぞ 少なくとも俺はね ゼルダサイコー!他ゲーはゴミ!って言わないと撃ち殺されますよ? 俺は「滅茶苦茶面白い、抜きん出た神ゲー」だと思ってる
それで狂人扱するなら、不満を言う奴をすぐエアプ認定したりゴキブリ呼ばわりしたりする奴と同じラインだと思うな
どちらも自分と違う意見を言う人を弾圧しようとしてるという点で同じ どうでも良いがジョイコンの-キーの位置が最悪
地図開こうとすると左スティックに干渉する事が多々 普通にゲームが好きな人と他人に攻撃的な狂人の違いも分からないなら話終わりでいいよ 理解できないだろうし 「狂人」って結構攻撃的な言葉だと思うが…
ゼルダ使って他のゲームのネガキャンする奴を狂人呼ばわりするのはまだ理解できるけど、最高に面白いと思ったゲームを絶賛しただけで狂人呼ばわりは中々酷い 俺も普通に神ゲーだと思ってるんだよね
ほんと普通に
これもポエム扱いされちゃうのか? 絶賛されるのには理由がある
youtube.com/watah?v=ARpdw8A8s1o ゼルダを神ゲーと認めない奴はマイノリティだぞ
神ゲー扱いされたからって怒るなよ ゼルダは格が違うからな
他ゲーと比べるな
あれ、これ… 177を読んでも具体的にこのゲームの良さを伝えてる様にしか見えないな
ポエムと揶揄するくらいだからもっと詩的なイタイ表現をしてるのかと思った 俺にも臭いポエムには見えないな
例のアマゾンレビューとかの事かと思ったが 楽しめない奴は早く大人になろう的な書き込みも見下してるように見えないんだろうな
フィルターかかってるから クラナドは人生とか言うようなのと同じような類いの信仰心にまみれた文章 最高に面白いと思ったゲームを絶賛しただけの俺を狂人呼ばわりする君もそいつと同類でしょ 長文で詳細に良さをアピールされちゃうと都合が悪いんだろうなぁ >>414
もしかして自分が狂人呼ばわりされたと思ってキレてるのか
>>364は>>363あてだぞ そいつの本体なら知らね
>>362は別に変な事言ってねーだろ >>273と>>319と>>348から「普通に面白いという意見がマトモ。絶賛する程でもない」って主張が読み取れたし
>>361から「マトモな感想」をしてる奴と対比させて絶賛してる奴を狂人と呼んで見下してる様に読み取ったけど何か間違ってるか? ただただ神ゲーと言ってるだけじゃ説得力がないよ
どこがどうよくてどういう判断で神ゲーと評価したのか具体的に述べないと
それに対しての反論意見も具体性がないとだめでしょお互い様 >>418
>>177みたいなレスしてもポエムだの宗教だの言われて馬鹿にされちゃうからね >>417
ここ最近絶賛絶賛絶賛!落ち度一つもない!みたいな意見目立つから辟易してた所で俺が吐いた愚痴拾って意味あんの?
俺は普通に面白いという意見でキミたちは絶賛する意見なんでしょ?そもそも分かり合う必要がない
それとも世の中には「俺から見て」まともな意見を言ってる人と狂人の2種類しかいないとでも思ってんのか 落ち度一つもないなんて意見、見た事ないぞ
それこそ露骨な対立厨の煽り以外では
神ゲー言ってる人は大抵あれも欲しかったこれも欲しかった
次回作まじ楽しみーみたいな感じじゃなかったか? 俺は177もあまり具体的ではないと思うよ
もっとどういう目的を見つけちゃうのか、他のゲームと劣る部分はどこか、
具体的に述べれば反論も出るし議論にもなる >>421
だからそれを攻撃的な狂人と言ってるんんだが分からんか
対立煽りかどうかだなんてあからさますぎるの以外見分けつかねーだろ そもそも俺が対立煽りかもしれねーだろ 意味あるでしょ
「普通に面白いという感想がマトモ。絶賛するのは狂人」
これは君が過去24時間以内にした発言
ゼルダを神ゲーだと絶賛してる俺は君に狂人扱いされたことになる
不満を弾圧しようとする奴らと君は同類 視野が狭すぎる上に自分が狂人認定されたと思って引っ込みがつかなくなってる人に対して何言っても無駄 「マトモ」って言葉をひっくり返すと「変な」とか「異常な」とか「狂った」とかって言葉が連想されるな
君は「絶賛する奴はマトモじゃない」って主張したよね? その2極端にしか考えられない狭すぎる視野改善してから出直してきて
信者とアンチしかいないとか本気で思ってそうだから つまらなくはないけど、すごく面白いわけでもない
こういう感想はいろんなスレで見るな 絶賛されてるから期待してプレイしてガッカリってヤツは割と居ると思う
絶賛でハードル上げすぎた ゼルダは他のゲームとはランク違う神ゲーってのもよく見るな いや、視野が狭いとかではなく君が「普通に面白いという感想がマトモ(=絶賛してる奴はマトモじゃない)」と主張してたのは事実ですし
>>361からも「マトモな感想」を言ってる奴と対比させて絶賛してる奴を狂人呼ばわりしてるのが読み取れますし >>432
「割と」って頻度ならゲハでしか見ねーわ >>433
>>435
必死に打ち消しにかかるねぇwwwwww >>432
それ言ったらウィッチャー3なんかまさにそれ >>436
100点満点どころか200点あげたいゲームだよホント
何より楽しさに満ち溢れてる 世界の隅々まで探索しても何もないという事がない
もしかしてお前はやってないんじゃないの? 「絶賛されてるから期待してプレイしたらガッカリしたゲーム」
聖剣伝説LoM
タクティクスオウガ
ウィッチャー3
ブラッドボーン
グランディア
スカイリム >>440
これらのゲーム全てを合わせてもゼルダの足元にも及ばない
とくにスカイリムやブラッドボーンやウィッチャーね
所詮洋ゲー >>440
タクティクス、グランディア、スカイリムを挙げるあたりお前はゲーム向いてない
アニメ紙芝居でもやってろ >>444
何?もしかしてパッケージ上げられないの?w なんでお前のために俺がなにかしてあげると思ったの? >>438
ウィッチャーは最初意味分からん状態で同窓会みたいな感じになるからそれを耐えられるかどうかだな
まぁ同窓会みたいな感じで出てくるけどゲーム版12には出てこないキャラもいるし小説版は日本で翻訳されてないから国内だとスタートラインほぼ皆一緒なんだけどね
俺も最初チンプンカンプンだったわ 何故神ゲーなのか?
戦闘編 マップ編 世界観編に分けて解説しよう >>454
はぐらかしてるのお前じゃん
で、根拠は? >>455
持っているという画像を上げられないからエアプ以外にあるとでも?w
やってから文句言え >>456
俺は文句言ってないからなぁ
ID:ToDtxmsL0がID付きで上げられたらあげてやるよ
100%無理だろうがなw >>460
お前は>>441で
聖剣伝説LoM
タクティクスオウガ
ウィッチャー3
ブラッドボーン
グランディア
スカイリム
がゼルダの足元に及ばないと言ってる
まずお前が画像上げてみたら? >>457
つまりお前は自分が要求したことしない=できない
と思い込んでるわけだ ゼルダスレでいつも暴れてる画像あげろ厨
あげると逃げるかクリアした証明しろとか難癖つけて誤魔化すだけなんだよ >>465
そうみたいだな>>65
ID:ToDtxmsL0も基地外とわかってて遊んでるんだろ 戦闘編
真正面のチャンバラは多少大味なのは否定できない、だがそれ以外の多数のギミック 弓など遠距離武器 ステルス要素 騎馬戦 空中戦などを要素を加味せず
評価するのは不適当であるし不自然である 武器の耐久値はソウルシリーズに当たるところのスタミナである
一生殴れるようにはなっていない だが壊れる瞬間の一撃はダメージがあがると同時にダウンを奪える 格ゲーでいうところのダウンを取る あえていらない武器を投げつけてダウンを取るなどの戦略が楽しめるのだ 基本的に真正面の切り合いは半非推奨のバランスである
昔のゲームで例えるなら天誅やMGSのように真正面からの切り合い撃ち合いだけだけでゲームを進めるものはいまい 戦闘における化学エンジンについて、弱点属性での一撃死は割愛して
いくつか例をあげる ボコブリンが薪の火を利用して武器に火をつける
それに対しプレイヤーは草など可燃物に火が着くように立ち回るすると敵は火で動きが止まってダメージを受ける 火で上昇気流が発生しジャンプ攻撃と木に止まっての狙撃の2択攻撃が発生する 例 ガーディアン戦
通用する武器がない状態で遮蔽物が少ないハイラル平原でガーディアンに囲まれるシュチュエーション レーザーで蜂の巣にされ絶対絶命の状態でもレーザーで火がつく、上昇気流で木に上から乗って隠れて身を隠すなどができ メトロイドの抜け道を楽しめる 弓について
ボコブリンは頭が大きく設定してあり 気軽に弓によるヘッドショットが楽しめるように設計されているのだ ボコブリンの騎馬戦について
矢がどこに当たっても馬から大きく吹っ飛ぶような落馬モーションが入り
爽快感を重視した調整である 爆弾矢を射てくる者もあり戦闘にも手応えがある マップ編
一説によるとスカイリムの9倍の広さ トワプリの15倍
のマップのロケーションは高地 平原 森林 砂漠 火山 雪山などの多岐にわたり飽きさせないが 驚くべきは巨大な生き物が何キロ先の遠くからみてなにやら動いているのがわかることだ せっかくだからあえて意見するけど
戦闘パターンのバリエーションの豊富さは増えてるけど、その分敵の種類が少ないという不満も出ている
回復し放題なので、剣振り回してダメージ回復のパターンでも倒せる
とにかく先に進みたい人や初心者はそのパターンで倒せてしまえば他のパターンを試そうという気にはなかなかならない
達成感がない、単調、戦闘がつまらないという意見が出てきてもおかしくない 後半気にならなくなるけど序盤〜中盤は雑魚退治に弓矢使ってたら全然足りない問題 マップが広くなったことでゲーム的にどう楽しくなったのか、視覚的な魅力以外で何かなければ
プレイ時間の肥大化・ロード時間の増加などマイナス面もあるから
それだけで神ゲーとなりうるか疑問 パラセールと登山について
個人的な持論になるが「オープンワールドは移動が楽すぎても 不便すぎても駄目」ということである BOTWはこの問題を絶妙なバランスで回避したといえよう
マップはパラセール移動を考慮して高低差の作り込みを重視した設計になっている 例 ツツキキ高原 マップが2階層式のような表現しづらち構造になっている 上からいくとスキー場に見えるがグレパスのような亀裂に下りると近く空間か広がっている ロード時間早くて快適だったな
ウィッチャーとかスカイリムとか遅すぎてうんこだったわ 例 タバンタ辺境
何キロメートルもの巨大な亀裂 深さ100m以上 億に遺跡あり
例 ゲルトの塔 スカイツリー並の巨大な塔 最大の評価点
世界観編 (マップ編と被る)
30年前の初代ゼルダ神トラの説明書、パッケージで見た、ハイラル王国のイメージ
アートワークを3Dで完全に再現していることである スカイリムやらウィッチャー3などと比べても意味はない それはハイラルでもなんでもないので ダンジョン編とか動物編とかクエスト編とか人物編とか
まだまだ書けるけど このぐらいで長文は止めるわ >>488
最後に個人の思い入れで神ゲー評価してしまっているのが前面に出て説得力に欠けたな
もっと他にちゃんと評価できる人はおらんのか? >>481
回復し放題プレイにしても回復アイテム作成の手間があるよね
>>483
ゲームとしての制限を楽しめるかどうだけど、エリアごとに視覚以外での何かは用意されてるね
大体がデメリットへの対処で、初っ端どこでも行けるわけではなく標高や温度が高くなるにつれて対応防具箇所増やす必要がある
深雪、砂漠エリアでの移動速度確保だったり、スノボや水上スキーみたいな移動手段であったり用意されていて
スタミナ管理しつつ面倒な崖登りも高所からのエリア確認、その後のパラセール移動、なにより何かありそうな場所に大体何かある
総数見て分かる通り殆どがコログだけどパズルやありがちな射的やスプリントみたいなミニゲームだったり
で、どれもちょい温めに作られていて、ちょっと難易度高くないかと思った矢先に道具でチートまがいの攻略が出来たりもするからサクサク先に進めるんだ
他にもフィールドイベントやサブクエ置かれていたり、当然ながら地形も凝ってて広さに応じた濃密さはあるよ
これを良しと取るかはその人次第だから何ともだけど
ちゃんとした評価なら相応の指摘入れたらいいと思う
オープンワールドなんて幾らでもあるんだしさ >>491
「最大の評価点」とか安易に言っている内容がゲームの内容というよりゼルダ愛が前面に出てしまっているから
言っとくけど俺はアンチじゃないよ?
神ゲーならちゃんとやったことない人でもやりたくなるようなうまい解説してくれってことだ 襲われてるコピペイベントと馬宿(スポット等)と祠以外にフィールドでサブイベあったっけ >>493
普通にマップの評価してるだけやん
どの辺が個人の思い入れなの? スタッフがイメージしていたハイラルの台地が再現できているのが良い
↓
個人の思い入れだから却下ニダ
意味不明 >>492
長文で具体的に説明してもキチガイにポエムだのなんだの言われまっせ ポエム言われた事根に持ってて草 と言うか長文=ポエムと思い込んでる辺りが救いようがない ただの長文をポエム()扱いしてたのもう忘れちゃった?>>177 雨天でも移動中のNPCの行動変化したり、モンスターも動物追いまわしてたり
コピペも初回と以降でセリフ用意されていたり、逃げるだけじゃなく当然応戦もあるし
収集物の変化であったり、ジャーナルに載るものだと山頂の山小屋で祠イベ発生したり
ちょっと大きめの岩の上でキャンプしてる女とかいたな
一言で片づけると要素薄く聞こえるんよ
簡潔に言おうとするとその一言なんだけど、中身説明しようとすると長くなる
コログ集め、祠攻略、メインダンジョン4つ、町4つ5つ、写真撮って回想集めて、道具6つだけで二つは爆弾、一つはカメラでハイおしまい
伝わりにくいかもしれないけど、「ボダランって4キャラでスキルツリーも3タイプしかないよ」だけで済ましてる感じ 信者補正の入った感想を滔々と宣うのはポエム扱いで良いと思う
>177も信者補正が無いとちょっと同意出来ない
ゼルダBotWの世界の居心地の良さは異常 <信者じゃ無いと理解しがたい感覚
遊んだ奴の数だけドラマが生まれる <他のゲームでも同じなんで取り立てて言うほどのことじゃない
ほんと恐ろしいもん作ったと思うよ <お、おう 客観的な事を述べてるなら長文でもポエム扱いはしないな
信仰心とか主観が入りまくって理解しがたい内容を長文で述べられたらポエム乙ってなる マップ広くなっても繰り返し同じ事をさせられてるだけだと気づいて一気に冷めたな
オープンエアーという名のただの水増しゲーだった ガーディアンのビームをA.T.フィールドでガードジャストする時、ガードジャストに失敗し、
青紫色のA.T.フィールドが粉々に砕ける時のエフェクトも綺麗で迫力がある。
ガーディアンのビームが一方通行やカヲルの身体に当たる直前にA.T.フィールドを展開すると、
ガードジャストが発動し、見事にビームを弾き返すことができる。
失敗した時のエフェクトは、一方通行では青紫色、カヲルでは赤色に輝く。 みんなメッチャやり込んでるじゃん
どんだけ人々を引き込むんだよこのゲームは まあそれぞれ好みはあるにせよ今回のゼルダがゲーム史上最高クラスの完成度なのは
プレイしたまともなゲーマーなら誰でも分かるだろw 信者が発狂という表現はともかくゲハで批判に敏感なのはしょうがないぞ
ゼノクロの件を忘れてないからな
散々ネガティブな捏造を上塗りされて過小評価もいいとこだろ
ゼルダがスカスカだの赤い月が要らないだの
そういう方向でレッテル貼りたいのが見え見えだったからな
まともな不満スレ求めてるやつはとっくにゲーム板に行ってる きっと周りがみんなキチガイに見えてるんだろうな・・・可哀想に 極めて普通の文章構成であり主張を裏付ける理由もしっかりと説明されている
【主張】
>中毒性は低いけどゼルダBotWの世界の居心地の良さは異常
【主張を裏付ける理由や根拠】
>シナリオはあってないようなもんだけど、遊んだ奴の数だけドラマが生まれる
>目的があるのに目的じゃないことばかりやってしまう、そんなゲーム
自由度の高いゲーム性を説明してるだけ
謎解きに3つの解法が用意されていたり、リニアなゲーム進行が撤廃されていたりする事から、これは客観的事実である事が分かる
>部分部分を見ると他のゲームに似てたり、劣る部分は間違いなくあるけど
>遊ぶとすごい完成度で楽しくてやめられなくなる
事実
>細かいモチベーション設定がとにかく丁寧で
>マーカーなんて出てないのに製作者の思惑通り見えないマーカーへ向かわされてる
これも事実
300人体制で何回もテストプレイして調整しまくったマップデザインの秀逸さを褒めてるだけ >ゼルダBotWの世界の居心地の良さは異常 <信者じゃ無いと理解しがたい感覚
switchのマイページで「いっしょにあそんだ人の記録」を見ると、ゼルダのプレイ時間の平均は90〜120くらいである
この事から遊んだ人間の殆どがあの世界に居心地の良さを感じており、これは一般的に理解される感覚である事が分かる
>遊んだ奴の数だけドラマが生まれる <他のゲームでも同じなんで取り立てて言うほどのことじゃない
アンチャーテッドやトゥームレイダーやペルソナ5やスーパーマリオや時オカ以降のゼルダ等
言うほど「他のゲームと同じ」ではない事が分かるね
ノンリニアなゲーム性が良さであり、それを主張する事を「他のゲームにもあるから」と捻じ伏せるのは意味不明
「ドラクエは新しい街に辿り着いた時のワクワク感が最高」と主張する人間に「それ他のゲームと同じダカラー。キャッカキャッカ!!」と騒ぐキチガイがお前 やっぱ長文読めない池沼なの?
自分は好き勝手に暴言吐く癖にそれに対する反論はスルーとかダサすぎない? ID:f53zh8290はポエムと言われた>>177本人だろw ID変えて話題逸らし草生える
長文読めない反論出来ない池沼くん、降参しちゃった? ×長文読めない
〇わざわざ読まない
×画像あげられない
〇わざわざあげない
あ、そういうことね ×わざわざ読まない
○読んだけど反論出来ない
あっ、そういうことね ID:+ejhTXY20ちゃん、どこ行っちゃったの〜? プレイフィーリング編を書かなければならんなw これは 長文で具体的に良さを説明
↓
ポエムガー!
反論される
↓
「触らない方が良さげ」(笑) 確かに操作感の良さってすごいよね
説得力のある挙動っていうのかな
居心地がいいってのは分かるなぁ キチガイとか発狂とかレッテル貼りは十分聞いたから反論よろしく 読むの面倒臭くて読んでない
どうせ信仰心がないと訳の分からん事でも言ってるんだろ? 神ゲーvs良ゲーで戦ってる以上良ゲー派は不満点言う事しか出来ず貶められないのすっげーやりにくいなって思った
レスバトル好きみたいだしアンチ召喚してバトルしておいて欲しいわ >>534
>>177よりずっと読むのに労力かからないから読んでみてちょ
文章多く見えるけど半分くらいコピペだから
反論あくしてな 177の長文は楽々読めるのに515は読まないとか都合良すぎない?
レッテル貼りとか読むの面倒くさいとか言い訳は良いからさっさと読んで反論あくしてね 必死、発狂、信仰心
まともな反論もせずにレッテル貼りのデパートを披露 面倒なんでちょろっと読んでみた
・普通の人は、自由度が高くても『居心地の良さは異常』とはなりません
それは居心地の良さが異常なんじゃなくてポエマー177の信仰心が異常なのです
信仰心があるから自由度が高いってのがイコール居心地の良さは異常に繋がる訳ですね
・例えリニアなゲームでも遊んだ人それぞれにドラマがあるわけだけど、そこが認識出来て無くて
ノンリニアなゼルダだからこそドラマがあるみたいに言っちゃうのも信仰心の所為です 画像張らないのはエアプとレッテル張りして逃げ回ってる誰かさんが
レッテル張られたと必死に訴えてます 居心地が良いからあの広い世界で長時間遊んでいる(正論)
長時間遊んでる大多数は信仰心に塗れた異常者ニダ(異常はお前だキチガイ)
>ノンリニアなゼルダだからこそドラマがあるみたいに言っちゃうのも信仰心の所為です
早速知能の低さを露呈したね
日本語読むの難しかった?
↓
>ノンリニアなゲーム性が良さであり、それを主張する事を「他のゲームにもあるから」と捻じ伏せるのは意味不明
>「ドラクエは新しい街に辿り着いた時のワクワク感が最高」と主張する人間に「それ他のゲームと同じダカラー。キャッカキャッカ!!」と騒ぐキチガイがお前
「ノンリニア、解法の多さ、自由度がゼルダの良さ」と主張しただけで「他のゲームには無い」と主張してると被害妄想 >>541
ハイまたまた被害妄想、レッテル貼り
言っとくけど俺は177と別人だからな >>544
根拠の無いレッテル貼りと知能の低い反論しか出来ないのか? 同じゼルダ好きな人から見てこういう攻撃的な人はどう映るんだろうか 根拠の無いレッテル貼りと知能の低い反論しか出来ないなら俺の勝ちだな
長文で良さを語る
↓
信仰心に塗れてるニダ!異常者ニダ!ポエムニダ!
その意見は客観的に見ても正しく評価してる様にしか見えないと俺が反論
↓
長文読むの面倒臭いニダ!異常者が書いた長文は読みたくないニダ!(177は読める模様) 言ってる事やってる事認定の仕方がゼルダ警察の末尾d君と同じで草 長文で具体的に良いと思った所を説明
↓
異常者ニダ!ポエムニダ!
反論される
↓
攻撃的ニダ!←自己紹介ワロタ 発狂しすぎてポエマー177さんの祖国の語尾が出てますよ? 必死に考えた反論が的外れすぎて(反論するべき対象の文章をちゃんと読んでいない故のミスというホンマモンのアホ)レッテル貼りしか出来ないとか朝鮮人みたいだな >目的があるのに目的じゃないことばかりやってしまう、そんなゲーム
これはhttp://www.youtube.com/watah?v=ARpdw8A8s1oでも示されてるな 面白さを具体的にイエー 具体的にー(半狂乱)
面白いという証拠も持ってこい クソゲーじゃない証拠を持ってこいー ぷりっ(脱糞) こんなんばっかだったなw 発売したての頃は 具体的に良さを語る奴はポエムだのなんだの言って言論統制するのがこいつらの手口なんだろ 最初の頃はプレイしててなにがあったかを書くと
お前の日記書くな 日記帳みたいなのか感想しかいえないのかー?(怒りの形相で) だったなw 日記帳というレッテル張り 言論統制も何もネガスレにわざわざ来て何言ってるの?って話 ポジキャンスレでは好き放題sage工作する癖にネガスレで逆の事されると顔面キムチレッドで言論統制
朝鮮人かな? ポジキャンスレでゼルダ貶すと信者に攻撃されるニダ!ゼルダ信者は異常ニダ!
ネガスレで不満に反論したら攻撃されて当たり前ニダ!言論統制されて当たり前ニダ! 1000年で草
現在進行形で至る所でネガキャン工作してるだろゴキブリ メタスコア98 ゲハの激震編
3月某日、ソニー陣営を中心に誰もがホライゾンの勝利を確信していた頃
ゲハ中に戦慄が走る。ゼルダBOTWがメタスコア98という快挙を成し遂げてしまう ソニー信者の反応は様々であった、露骨に発狂するもの、失意のあまり萎縮してしまう者、「俺はゲームやめる」という衝撃的すぎる反応まであった キミはゼルダが好きなんじゃなくて任天堂ハードで出たゼルダが好きそうだね だがこの正念場でソニー陣営側(信者)があまりにも致命的なミスを犯す
対局を見ずに「ホライゾンでは勝てない」と思いこんでしまったのだ
あまりにも見切りが早い選択をしてしたまったことでゲハ中がゼルダの話題一色になってしまう 売上で煽ろうとするも焼石に水であり後の祭であった ポジスレで不満に反論する奴はゼルダ信者と読んでキチガイ扱いするけどネガスレでウリが反論を言論統制するのは当然の行いニダ ポジキャンするのも自由であればそれに対してポエムって言うのも自由 >ポジキャンするのも自由であればそれに対してポエムって言うのも自由
自分の権利だけ主張して相手の権利は認めないから朝鮮人呼ばわりされるんすよ 自分は過去にポエムだの何だの言って言論統制した癖に「不満に反論するゼルダ信者ガー」と顔面キムチレッドで発狂する朝鮮人が叩かれてるって流れだよ もっとポエム上げても良いのよ
まあ嫌がる人も居るだろうけど、でもそれは仕方の無いこと いまいち言ってる事がよく分からんが
ネガスレでポジキャンをディスられたから激怒してるのか?
そりゃネガスレでポジったら反論喰らうのは当然だろ
逆にポジスレでネガったら袋叩きになるのも当たり前 アスペ朝鮮人かな?
過去の朝鮮人「ポジスレで不満言ったら攻撃されたニダ。信者異常ニダ」
朝鮮人「ネガスレでポジってくる信者異常ニダ。反論してやるニダ。レッテル貼りしてやるニダ」 >>503
>>513
他人をキチガイ呼ばわりや朝鮮人呼ばわりしてる自分を省みると良いよ ま〜た知能の低い奴が話の流れ理解せずにファビョッちゃったのか ファビョーン鍋でポカポカのハバネロを茹でて差し上げましょうか?
ファビョーン鍋
怒っている人の頭の上に載せると、怒りエネルギーが
熱エネルギーに変換されてお湯が沸き、その人はスッキリする。
ライネルの頭にファビョーン鍋を載せるとたちまちのうちにライネルのへそが茶を沸かすだろう。←意味不明。 落ち着けよ 本気で死すべしはスイッチ買い占めてる一部の中国人だよ ゼルダがもう少し面白ければこんな争いは起きなかったな 物語は薄くて良いとは言われてるがメインストーリーはムービーゲーよなこれ 所でゼルダはどのあたりから面白くなる?
ハテナ村越えても面白く感じないなら絶望的かな? >>588
寄り道に価値が見出せないならたぶん向いてない マジか
寄り道はおろかサブクエとか道中の雑魚敵すら面倒で殆ど無視してるわ >>588
双子山〜ハテノ村前後で楽しくなり始めて神獣回って各エリア行く頃には没頭してたけど
特にオープンワールドなんてジャンルが曖昧になりがちで合わない人にはとことん合わないからね
最近何故かウィッチャー3の名前よく見かけるけど、FF15発売前後はSkyrimと併せてしこたま叩かれてたかんねw オブリの頃から言われてるな
オープンワールド日本人に会わない問題
その当時はファイナルファンタジーとかと比較されてたっけ
広告が煽ってたのもあるけどオープンできない日本人プギャーなレスがよく見られた 何したら良いのか分からんって人いるしな
水の神獣のストーリーで導入部分描いでストーリーに厚み持たせる方向にしたのかと思いきや他の神獣はイベント配置だけして特にストーリーも無しで神獣倒しに行くだけ
初心者向けの導入を配慮したのなら滝登りなんかよりリーバルトルネードを優先すべきだし途中でイベントやストーリー作ってたけど力尽きたのかそれとも方今転換したのかと思う程のちぐはぐさを感じる スカイリムってRPGとしては普通だよな 特に独創的なシステムやら他のRPGにないような要素はないし MODとかツールとしてありがたかっがってるだけじゃないの? マイクラのサバイバルが嫌いな人もダメかも
シナリオ重視の人というか サバイバルは生活安定したらやることない作業ゲーじゃん一緒にすんな >>585
どんな出来だろうと同じ
ここの幼稚な争い見てりゃよく分かる サンドボックスは安定して大量生産の地盤固めてからが本番 >>597
見たことがないバイオームや海底神殿を探すとかせずに
「やる必要がないからやらない」
だと速攻飽きる意味では同じじゃね? >>600
サバイバルものナメ過ぎ
序盤クソ装備で死にやすいが、安定して重装備化すると
装備ロスト等が怖くて更に安定プレイに走る人がデフォだぞ
マイクラや7dtdをサバイバルと言うとなんか違うと思うの 岩山よじ登れれば神ゲーなのかよ
草や布、燃えそうだなって思うところが燃えれば神ゲーなのかよ >>601
ざっくり言ってるだけなんでそこまで整合性は取れてないよ俺は
>>602
岩山に限っていえばスタミナ(がんばり)と
山のレベルデザイン?のバランスが絶妙
燃える云々は別に普通 >>603
そこまで開発者は考えて作ってないと思うよ >>602
神ゲーだなw てか岩山じゃねえんだよな、登れそうなもんはほとんど登れるのが面白い スプリンターセルを知ってればイメージしやすい >>602
なのかよって思うんだろうけどマジでそこデカイんだよな、そこなかったら確実に神ゲー扱いではなかった 岩山登るだけじゃなくてそこからどこでも飛び移れるのが面白いだよな
登るだけならそこまで面白くない 暗い雰囲気のオープンワールドに飽き飽きしてるんだろう
海外の評価見てみると、あのグラでさえカートゥーン調で暖かみがあり、ロマンチックであると加点要素
武器がすぐ壊れる現地調達な部分も、サバイバル感増すとか、好意的
任天堂を見下してた部分があったのも原因かもしれん
任天堂がオープンワールド?的な
次回作は厳しめに見られる事間違いなし 73 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/05/21(日) 22:28:02.20 ID:xUhQ31+h0
海外の評価はどれも高いけど
やっぱりゼルダ補正はあると思う
それとダークな雰囲気のオープンワールドにお腹いっぱいなのかも 地形等を把握するために登って、どこいくか考えてパラセールで飛んでいくのが楽しい
単に登るだけ滑空するだけなら多分俺は何も感じなかっただろうな 誰もが楽しめるゲームではないのかもしれんが、これを楽しめない人にはマジで同情する
まぁ俺が戦国無双とかを楽しめないのと同じことではあるし、余計なお世話だとは思うがね ゼルダ持ち上げるのは全然いい。
俺もプレイ済みだしそれは認める。
だがな、PS4にはゼルダより面白いゲームがないって煽りにカチーンときてな。
ゼルダ信者の民度の低さに辟易して最近ゼルダ放置気味 >>614
そんな見え見えの対立厨に釣られてんじゃねえよw
ゲハに何しに来てんだw >>615
ちょっとでもゼルダ叩かれたら湧いてくる連中にもいってやれ
「ゲハになにしにきてんだw」ってな >>614
まさかそんな奴いねーだろ
ゼルダはARPGとしては丸過ぎる尖った所が見えないタイトルだし
人の好みで結構評価変わるタイトルでしょう 今やってて全然序盤だけど
単純な祠クリアしてるだけかな
探索してるよりかパズルゲームやってる感じ
祠以外でもっと深い迷宮とかあったりするんだろうか?
今のとこ物足りない そもそも、任天堂ゲーなんてどれもメディアは過剰に持ち上げるからな。
その補正は絶対にあると思った方が良い 騒ぐ程の事じゃない。今の子供達はドラクエに何の思い入れもあらへん。当たり前じゃぁ グランツーリスモだと思ってマリオカートやっても面白くない
逆もまた然り、でもどっちも名作、そういう事だろ 個人的にはPS4でGTASAとBOTWより面白かったゲームはマジで存在しないな とりあえず地図全部埋めたけどいつになったら面白くなるんだ
最近やったふしぎの木の実時空の章が面白かっただけに残念だ どんなプレイしてるんだ? メインクエの内容知ってるのか? >>627
気がついたらラスボスだよ
神獣終わったらもう4つくらいダンジョンあるかと思ったらそんなことはなかったぜ
途中でハイラル城あらかた探索してたから、ホントにガノン直行するしかなかった 壁登るだけじゃないんだよ
登る事によって生じる遊び(パラセール、素材収集、敵、宝箱、景色など)があるから楽しいんだわ
ここが雰囲気ゲーと呼ばれるゲームとゼルダの違い そんなに登山要素を推されてもね。
何で現実でもできる事を、ゲームでそんなに長時間しなくちゃいけないのか ボリュームが小さいし調整できないから音量上げなきゃいけないのが気になる ここ最近一番熱中したゲームだったけど、
クリアして熱が冷めたらほぼ山登ってたなぁって事に気付いた。 ビタロックで大岩を飛ばした時、リンクの頭や背中などにぶつかると
ハートが2個減るダメージを受け、リンクは上空へ跳ね飛ばされる。
これを何度もやったら、リンクの身体はあちこちで骨折するだろうな…。
重さが数トンのものにぶつかる状態だからな…。
頭の所からぶつかると、ハートがすげえ減るのは、頭は大事な部分であり、
打つと危険だからか(頭の方から打つとハートが14個でも即死する場合もある)。
大岩に乗ってタオパイパイみたいに飛んでいる時に、うっかりジャンプすると
リンクがダメージを受ける点がどこか不思議でな…。
ジャンプした時点で動いているオブジェクトに接触したのと同じ当たり判定になるからである。 リンクも人間だから、ひどい体調不良の時には吐くこともある。
風のタクトにて、体調がすぐれない時に船に乗って船酔いして吐いたり…。
ブレワイにて、食べ合わせの悪い食べ方をしたり、お酒を飲みすぎたりして吐いたり…。
その時、リンクの口で酸っぱい味がしなかったかな?
胃液は酸が含まれているので、嘔吐物特有の酸っぱい味がするのだ。
実際にはゲロを吐く時って、すげえ気持ち悪い状況である。
嘔吐はブレワイのリンクにとっては結局はダメージになるのは、胃液は喉がただれるし、
腹筋と横隔膜をフルに使って吐くという重労働をしているから。
何度も嘔吐すると、みるみるうちにハートが減って最終的には倒れてゲームオーバーなんてもなる。 草を刈れる、凄い!って思う人にとっては神ゲーだから嘔吐も凄いんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています