0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/12(土) 19:58:57.90ID:LycMbLzS0
>>918
SoCのTDPはこれくらいとnVidiaが発表してるのに何を言っているんだ >>911
そりゃ充電しながらだと15Wだろ
満充電時だと10W超える程度だよ >>920
満充電時に測定しないと充電しながらゲームプレイまでやるから余計な消費電力かかってるぞ >>930
まぁTDP=消費電力ってわけじゃないからな >>928
このペースだとおそらく和ゲーは3DS程度には売れていきそうではある
PS4がPS系にしては和ゲー弱すぎるんだよな
FF15がFF13から半減してるし 和ゲーって2Dゲームのイメージが強いからね
3Dもリアル系というよりアニメチックで、2Dを立体にしたというだけなものが多い
性能をあまり必要としないゲームが多いから、スマホや3DS、スイッチに合ってるんだろう
0936名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/17(木) 22:28:13.40ID:ZeTY7/PFd
switchからプロのお仕事してる感じがする
別スレでも書いたけど、今後のハードというのは
最もコストパフォーマンスの良いモバイルSoCが
NV LINKのような方法で性能を拡張して据置ゲーム機に
必要な方法を得るという形に向かっていくんじゃないかと思う
>>937
そんなの無意味
据え置き機として外付けで性能拡張するならモバイルSOCなんぞ使う必要ない 携帯機に外付けGPUはロマンあるとは思う
CPUがARMって時点で並みの自作よりマニアック
ハードの設計にセガでもかかわってりゃあるかもしれんがなw
外付けGPUはいらないな、ってかそんなのは使われないだろう
スイッチにそういう機構があったと想像しても、結局携帯モードに縛られるだけ
でも高速インターフェースってのは欲しかった
専用でもいいんでUSB3.0なんかよりもはるかに高速なものな
それで大容量のファイルキャッシュになるような外付けメモリをつけれて、ロード時間などが皆無になるような快適性が得られるようなもの
要するにPCで言うところの仮想RAM的なものが出来るようにしてほしい
普通こんなリスクあることを何年も続けられるわけないんだよ
役員や安定性重視の奴が絶対止めに入る
任天堂だけ何故こんなに攻められるのか
0943名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/18(金) 13:42:18.69ID:JiE7VfC50
>>942
エンタメがリスクと背合わせなのを知ってるから
官僚の発想ではエンタメは獲れない 任天堂ハードでここまで不具合多いのは初だよね
俺のSWITCHもコログの森でやたらファンが回って強制終了したし
日本の劣化を感じさせるな
良いニュースばかりな印象だけどSwitchの不具合は擁護できないレベル
誰もが復活を願ってるからまんまと見過ごされてるけど
普通のグローバル企業が起こしたとは信じがたいミス
結局、Tegraのロードマップは発表されてないのに
無知な人が煽ってただけ?
>>941
IT機器 Device X があったとする。
これがAnytime Anywhereという属性を優先した時、Mobileとして定義される
これがPerformance Quarityという属性を優先した時、Home Consoleとして定義される
ここまではいいでしょう
これまでは、この二つがDistinctedな存在であったわけです
それは何故かというと、GPUの資源効率というものが複数構成だと
格段に低下したからです あ、distinctでいいのかな
それはいいとしてw
そのDistinctな属性が解除され、Scalableという属性を獲得するに至ったと。
そのSolutionが
Pacal NV-LINK Split Frame Renderingであったと。
ここにおいて、かつての据置機、携帯機というのは過去の概念となり
Anytime Anywhere ← Device X → Performance Quarity
このようなScalabilityの中において、IT機器が再定義されるに至った。
つまりこの先のDeviceというのはDefine How You Want という属性を帯びることになる
まず、ユーザーが、Deviceが帯びる属性を選択することができる
そして、アプリケーションの作成者も、自由にその属性を定義することができる
今後のIT機器は、このような概念に基づいて再定義されるのではないか?
そういう理論なので、もしゲーム開発者がQualityという属性を選択すれば、
それを妨げるものではない…と。
英単語使い過ぎてしんどかったわw
distinctは形容詞だからな
バカは背伸びする前に日本語だろってのはさておき
>>949
他にもPascalとかQualityとか間違えてるぜw
内容に気を取られたんだよw
ちなみにDistinguishは知ってるぞ!w 0951名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/19(土) 05:10:45.78ID:pRhfA/YZa
なにここ
7nmプロセスの次世代機で
ニンテンドーフォンとニンテンドータブレット出したら
任天堂が世界一のスマホ・タブレットメーカーになる
アップルもサムスンもオワコン
0954名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/19(土) 13:03:19.38ID:DzOUx2nRd
nvidiaのtegra採用したのは正解だったな
オセロで角取ったような感じだ
>>954
上の文、かなりフィーリングで書いたんだけどね
結構、良いとこに当たってるというか
MobileとHome ConsoleがDistinctな存在だった。
それにScalablityを与えるためのSolution
として、NVIDIAが提示したのは
Pascal, NV-LINK, Split-Frame Rendering
だったんだけど、実はAMDも同じことをやっていた
それがVEGA, Infinity Fabric, Split-Frame Rendering
つまり、私がDevice Xとして概念化したものは
すでに今年製品化されるRyzen Mobileだったというわけ
フィーリングで作った理論がいいとこに行ってると楽しいね 0956名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/19(土) 22:44:44.73ID:WeMWe4U90
だとすればハイエンドに拘るメーカーはやりづらい世の中になりそうね
>>956
これ、私は「DHYWデバイスの理論」って呼ぶことにしたんだけど
このDHYWっていうのはDefine How You Wantを表していて、
ユーザーとしてもメーカーとしても、あるクラスのハードに縛られることがなくなる
本当はモバイルにはLTEモデムが乗っていて欲しい
すると外出した人達でコミュニケーションを取って何かできたりする
そのようにモバイル性の高いアプリケーションから、ハイエンドゲーム含めて
ユーザーとメーカーが自由に往来できるというのが「DHYWデバイスの理論」の目指すところ これはあくまで「DHYWデバイスの理論」であって
それとは別に「新しき世界の理論」っていう高性能至上主義の理論があるわけね
そっちの理論の方からすると、「低スぺ機出してんじゃねえよ」という話し方になる
なんでスペックの話ばかりなんだ
nVidiaの開発環境がついてくるというのが一番大事だろうに
>>959
ここTegraスレだと思ってたからw
Switchに関しては「良いSoCが安く買えてよかったね」としか言うことないのよ
製品としてもやってることとしても、NVIDIAとSAMDがPCの世界でやってることの方が
興味深い 0961名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/20(日) 09:34:31.37ID:diDpBeAT0
>>959
だね
新しいアーキと最新の開発環境
そしてnvidia(pc)側の関係性
これは従来のニンテンドーではほぼ手に入らないもんだしな 0962名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/20(日) 16:33:49.07ID:mMrzpC9pa
switch手に入らん
ストアで22日から予約とるけど
これで少しは手に入りやすくなるのかな
3月と5月に増産報道あって前者は2倍、後者は11月のホリデーに向けて2倍以上に生産を引き上げたとかあったな
8/22の予約分は10月に届くから恐らく3月の物だろうな
0965名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/20(日) 17:47:31.20ID:5rim1SJJ0
>>963
8月22日から予約開始で発送は10月以降だからな 予約できるだけでもありがたい
現状ほとんどまともに入手できないからな
心配なのは鯖落ちしないかってこと
1日に受け付けられる量は限度があるらしいからな
殺到したらゴジラになるかもわからんね
>>965
今の状況だといつ買えるか読めないですやん
10月に確実に手に入るなら問題ない 任天堂としては意外と海外に味方がいたんだろーね
タイミング良く
0970名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/21(月) 05:38:02.45ID:2fkGm1gq0
>>922
それだとps3が高性能だと言う主張も次のハードが
出た途端低性能扱いするのも良くないぞ PUBGが800万本行ったみたいね
ダウンロードで、それを買うことについて誰がどうこう言うわけでもないのに
本当に売れるものは売れるんだなあ、しかも尋常じゃないレベルで
という感想
スイッチは性能が低いのに携帯機だからと任豚が妥協するからNVIDIAに取っても都合の良い客だしな。ただ性能不足の為にサードはスイッチの事を嫌っているみたいだがw
・RiMEのニンテンドースイッチ版の開発は昨年8月から取りかかり始めていたが当時はまだニンテンドースイッチを正式発表する前でこれまでのゲーム開発で培った経験と勘で開発するしかなかった。
・結果的に満足するクオリティに達していないと判断し、延期を余儀なくされた。
・多くの人がボタン一つで簡単に移植できると考えてるかもしれないが、そんな簡単なものではない。
・現在はシェーダーの最適化やバグの修正に取り込んでいる最中。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170814-52427/ 0973名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/21(月) 09:39:17.81ID:hWz4SO9A0
>>292
任天堂は方針やアイデアの検討に集中したい、出てくるアイデアに対する試作機を自社だけで作ることに限界
その結果じゃないかな >>968
クリスマスに手に入れる事が出来るか不安になってるサンタにとっては
かなり助かるだろうな 0975名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/21(月) 12:43:37.41ID:9xoiO5ztd
ぶっちゃけサンタ対策だろw
0976名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/21(月) 19:06:21.53ID:2w66U7h80
サンタ&転売対策やね
>>972
最初の2行とそれ以降が全く繋がってないな… >>971
ただMSがパブリッシャーになったことでちょっと日本では危なくなってきたな
MSはおそらくPS4がクロスプレイ許可すればすぐにでも出すだろうが
今のところソニーがクロスプレイ許可するそぶりはないしね