ベヨ→100万以上
ヴァンギッシュ→100万以上
MGR→250万以上
ニーア→150万以上
ベヨ2→国内初週2万北米初月8万の爆死
101→国内初週8000本北米初月2.2万本
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/08(金) 21:59:29.41ID:weW2fw3R0
ベヨネッタもらってスマンな
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/08(金) 22:00:07.06ID:6FertoID0
その二つって任天堂と仕事しないとそもそも存在しなかったよね
ヴァンギッシュときたか
昨日はノワールLAとか言ってたしマジでゲーム興味ないんだなこいつら
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/08(金) 22:06:21.76ID:f+yEd6Hd0
プラチナとソニーは合体すべき
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/08(金) 22:20:40.65ID:c/bs4ExV0
プラチナにとって「成功」とは何なのか?
それはパブリッシャーから製作依頼とその報酬が貰える事ではないだろうか
製作物が売れたかどうかは、次の依頼が来るかどうかに影響があるかも知れないが
売る事の方は普通はパブリッシャーの仕事だから
多少販売が不振に終わってもデベロッパーの評価が落ちるものではないだろう
つまり、どちらかと言えば
「任天堂はプラチナに作らせると上手く行かない」という方向の話になる
金出してる側の意向無視して自分の贔屓ハード優先した結果
仕事切られただけだったような
むしろそんな奴にIPの使用だけとはいえ許可したセガが仏過ぎる…
任天堂と組んで成功したサードいないだろ
モンハンなんか最新作が8万本だぜwwww
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/08(金) 23:43:06.31ID:Nz3C0ZoB0
>>4は誤字に突っ込みでスレを伸ばすテクニックも知らない童貞 0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/08(金) 23:52:43.87ID:pRVHC9160
>>8
神谷がツイッターで
「ニーアのお陰でプラチナスタッフに成功体験を与えられて
優秀な人材が入社してきた
ヨコヲには感謝してもしきれない
本当なら自分がやらなければならなかったのに」
っつってたぞ
ろくなヒット作が無かったここ数年は
社内の空気が悪かったんだろうな 0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/08(金) 23:57:47.11ID:nFYaAevw0
成功した畑の主に金を握らせ刈り取った後腐らせる
それが任天堂
プラチナ的には自分が企画したゲームを作らせてもらえる方が本望だろ
他社IPとか他社のソフトの外注って仕事としてはありがたいけど
ベヨネッタ2は評判はいいんだけどな
売れてないだけで
スケイルバウンド完成出来なかった無能プラチナゲームズ