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プラチナって任天堂以外と仕事した方が成功してね?? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/08(金) 21:54:41.71ID:c/bs4ExV0
ベヨ→100万以上
ヴァンギッシュ→100万以上
MGR→250万以上
ニーア→150万以上

ベヨ2→国内初週2万北米初月8万の爆死
101→国内初週8000本北米初月2.2万本
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/08(金) 21:59:29.41ID:weW2fw3R0
ベヨネッタもらってスマンな
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/08(金) 22:00:07.06ID:6FertoID0
その二つって任天堂と仕事しないとそもそも存在しなかったよね
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/08(金) 22:06:21.76ID:f+yEd6Hd0
プラチナとソニーは合体すべき
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/08(金) 22:20:40.65ID:c/bs4ExV0
>>2
もらってスマンな(買うとは言っていない)
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/08(金) 22:47:45.06ID:HXeu8a0tr
プラチナにとって「成功」とは何なのか?
それはパブリッシャーから製作依頼とその報酬が貰える事ではないだろうか
製作物が売れたかどうかは、次の依頼が来るかどうかに影響があるかも知れないが
売る事の方は普通はパブリッシャーの仕事だから
多少販売が不振に終わってもデベロッパーの評価が落ちるものではないだろう
つまり、どちらかと言えば
「任天堂はプラチナに作らせると上手く行かない」という方向の話になる
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/08(金) 22:56:10.11ID:FSLxMK9g0
金出してる側の意向無視して自分の贔屓ハード優先した結果
仕事切られただけだったような
むしろそんな奴にIPの使用だけとはいえ許可したセガが仏過ぎる…
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/08(金) 23:42:16.78ID:Nz3C0ZoB0
>>8
歩合があるに決まってんだろwww
任天堂のマーケティング力のなさ
宮本が自分の関わってないソフトを潰しに来るそのやり方
任天堂の責任に決まってんだろw
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/08(金) 23:43:06.31ID:Nz3C0ZoB0
>>4は誤字に突っ込みでスレを伸ばすテクニックも知らない童貞
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/08(金) 23:52:43.87ID:pRVHC9160
>>8
神谷がツイッターで

「ニーアのお陰でプラチナスタッフに成功体験を与えられて
優秀な人材が入社してきた
ヨコヲには感謝してもしきれない
本当なら自分がやらなければならなかったのに」

っつってたぞ
ろくなヒット作が無かったここ数年は
社内の空気が悪かったんだろうな
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/08(金) 23:57:47.11ID:nFYaAevw0
成功した畑の主に金を握らせ刈り取った後腐らせる
それが任天堂
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/08(金) 23:58:05.74ID:VVvpowl/0
プラチナ的には自分が企画したゲームを作らせてもらえる方が本望だろ
他社IPとか他社のソフトの外注って仕事としてはありがたいけど
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/09(土) 00:34:08.44ID:U9IWNrnVr
>>14
デベロッパーが「売れた=成功」と捉えるのはちょっと違う気もするね
パブリッシャーの期待に応えられる事を目指すべきであって
それは品質の話からははみ出しちゃダメだろうな
もしもパブリッシャーの期待が「売れる事」だとしたら、
そりゃそのパブリッシャーの仕事放棄責任放棄だろう
製作のモチベとしては売れたら嬉しいだろうけど、
仮に売れなくてもそれを全部パブリッシャーの責任とみなせる図太い神経がないとな
まあそこはデベロッパー稼業の辛いとこってやつなんだろう
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