0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/09(土) 21:58:40.67ID:FnsTAPSua0909
まさか鉄拳に負けるなんて思わなかった
0291名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/12(火) 15:31:47.13ID:VOWOLbuO0
PS4でもVF5FSやってほしい
>>291
5FS面白いよな。対戦もラグ少なくて快適だし、
ソロやってもスペシャル組手が手強くてボリュームあって全然飽きない このスレッドはゲーム感想・評価まとめ@2chの提供でお送りいたしました
なんかGCでバーチャ出ると思ったら
わけのわからない誰得なゲームが出てショックだった思い出
0296名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/12(火) 17:03:07.52ID:67GIT1E+a
このキャラとバーチャファイターという名前でマルチメディア展開を企んでた浅はかさ
>>267
セガは惜しくない
キャバクラパチンコに魂売り渡したただのアホに成り果てた
昔の愛すべきセガは面影すらない >>287
読み合いするにしても相手の人となりとか何も知らんと全然つまらんのよな
ゲーセンなら常連か、ネット対戦するにしても何回も同じ人とマッチングしてどういう人なのか分かるような機会が無いと >>286
あのバーチャファイターのアニメのCMや本編最初の方とか可笑しすぎたw
ナレーションが千葉繁でまるで北斗の拳のアニメみたいだった 0301名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/12(火) 20:22:39.23ID:8xRnA0oc0
太陽に向かって全員でジャンプっていう当時としても相当古臭いOPだったな
天空に輝く八つの星!
力だけではない、真の強さを持つ者のみが見えるというその星を求め旅だった彼!
人は彼をバーチャファイターと呼ぶ!!
ワイ「えっ!?」
バーチャ5のセンモニに全力でリングアウトするリプレイが晒され続けてた
0304名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/12(火) 22:35:10.21ID:M9KV71S30
「お前にやられるくらいなら、自分からリングアウトを選ぶ!」
0305名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/12(火) 23:08:15.84ID:3ffFbOy10
バーチャファイター5稼働から10年以上たってるから普通に廃れる
0306名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/12(火) 23:38:17.40ID:hC3nSy3S0
セガってだけで廃れる
5の出来が悪すぎた
時代についていけてない糞モーションのグラフィック
複雑なだけで新鮮さの無い4のマイナーチェンジレベルのシステム
過去作のファンが戻る要素が全く無かった
0308名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/13(水) 00:59:56.01ID:PmHL1VNE0
5出る前に既に終わってたよ
3かtbの完全移植が出たらネット対戦なくても買っちゃうな
ヌキが言ってたけど、バーチャは見た目が地味すぎたのが一番致命的だったんだよな
凄く複雑、高度な技術や入力を駆使してるのに見てる側に全く伝わらない
ならみんな分かりやすい鉄拳やるわってなっちまった
そうでなくても最近3Dゲーは下火気味だし
0312名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/13(水) 06:32:26.75ID:g+JSSrJN0
2000年代は2Dオワコンで3Dがぶいぶい言わせてたのにわからんもんだなー
もう二度と2D格ゲーは盛り上がらないと思ってた
セガサターンは地元のジャスコ(現イオン)の電気店に買いに行った
当時はゲームを家電にしたいと言う向きが有ったらしく電気店でも売ってたのだ
最初のソフトが何が良いか迷ってたら、店員さんが「バーチャルファイター面白いですよ」
と思いっきり間違った名前でおススメしてくれたw
なるほど、この店員さんもゲーム知らないのに急に売れって言われたんだなあ と察してしまった
0314名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/13(水) 06:54:07.42ID:SenJ1uqv0
Vサターン
電撃の格ゲーにアキラがゲスト参戦はVF2に当時はまっていただけの俺でもちょっと悲しかった
3DSのセガ3D復刻プロジェクトでVF2が出たら良いなって思うけど
3DSの性能じゃ無理なのかな せめてVF1でも・・・
俺あの復刻プロジェクト、アウトランとスペハリとABUとGFUとパワドリとサンダーブレードとFZを持ってるんだよね
>>316
やろうと思えば行けるでしょ
一応カタログスペックだけならDCレベルなんだからさ
ただ売れるかどうかの方が問題 >>311
バーチャの方が使うボタン少なくて操作簡単なのにな
特殊な技出そうとするとムズいけど
鉄拳も3D版ケルナグールみたいな進化の仕方したら良かったのに >>316
VF1とかVRとかのカクカクポリゴンを立体視で見てみたいな VF2はスイッチで出してネット対戦できるようにして欲しいわ
0321名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/13(水) 18:18:05.72ID:VHXpNk9Ip
バーチャシリーズ通しての一番の問題が防御行動が強すぎること
攻められないゲーム性じゃ一般人はやらないでしょ
みんな攻めが強い鉄拳を選ぶ
それと同時に派手さがないからね。
内部的には凄い攻防でも、素人目にはサッパリ。
その点で言えば、鉄拳はかなり派手だったし間口も広かった。
>>320
俺も若い頃はVF2とかバーチャロンオラトリオ・タングラムとかインターネットを通じて
ネット対戦できたらいいなと夢を持っていたけど
どうしてもこういうゲームは1フレーム単位の駆け引きなのでタイムラグが出てしまうんでしょ?
ゲーセンの対戦台だったらほとんど問題にならないんだろうけど >>321
強い防御行動もインストやプレイ中の気付きから導き出されない入力方法なので
初心者は自分の攻撃は当たらないし相手の攻撃は当たる状況をいつまで経っても打開出来ない
大量の裏システム的な情報収集とコマンド入力練習をクンフー()とか言ってればそりゃ廃れるわ 複合防御なんてバグを修正出来ないレベルの開発者だから未来は無かった
チュートリアルやって避け投げ抜けってなんだよって思った
>>323
箱オラタンは別にラグ感じなかったな
仕様上ゲーセンのままってわけにはいかんみたいで若干バランス変わってたけど 0329名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 22:08:45.25ID:DZ8ZsfPAa
ごみステーチョンって本当疫病神だな
歴史のある格ゲーのナンバリングが次々死んでく
0330名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 22:26:58.98ID:NdpZR6c00
いま、バーチャでネット対戦やるならPS3の夜9時前後だね
それなりに人がいる
どう考えても鈴木裕がやらなくなったから
それ以外の理由はない
バーチャジャンキーたちはシェンムー恨んでるんじゃないの?
0332名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 22:30:19.36ID:hdeyvSAAa
他の格ゲーに比べてコマンド入力受付時間がシビア
軸足がどっちだの構えだので複雑で覚えられない
彼が望んでたのはカンフー映画みたいなバトルだったんじゃないのかな
いつまで横向き格ゲーやってんのって思ってそう
>>332
自分は先行入力受け付けてくれるバーチャのほうが鉄拳よりコマンド入りやすいなあ VF2のブーム絶頂期は凄かったね
あれはテレビとかでも特集されてたのかね?
コマンド入力そのものは猶予が長いだろ。
むしろ長すぎて技が暴発するほど。
スト2はブームになったけどあのときは6つもボタンがあって難しそうだからそんなに遊ばなかった
VFの画期的なところは必殺技通常技の区別をあまりはっきりさせないように設定したことだと思う
VF2が1レバー3ボタンで多彩な技が出せるところが凄かった
>>307
バウンドコンボとか鉄拳の後追いとしか感じなかった。 新作作るたび新システムと新キャラ追加するけど
完成されてるものに無理やり追加するんで蛇足にしかならんのよな
キャラは増えれば増えるほど差別化が難しくなって没個性的になってくし