0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/11(月) 18:24:09.97ID:8yuwOEyGM
やったぜ✨😍✨
え
マジでいらないんだけど・・・
またゴキブリの捏造か?
0288名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/12(火) 10:08:58.58ID:4RwLb3Xk0
>>263
HDD対応はNOAが明言してる
たぶんプレイするゲームは本体に転送する方式だとおもう
ゲームを任天堂の鯖から落とすのとHDDから転送するのでは入れ換えの手間が違うからこれでも便利になるだろう 0291名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/12(火) 10:25:35.78ID:zWvk5vffr
マジならダイレクトで発表か
>>221
だからそういうのもゲームだけで完結できるんだからハードに求めるものではないだろ 0293名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/12(火) 10:57:30.14ID:o2lf7T7J0
0295名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/12(火) 11:49:39.42ID:RkrVn7RTM
実績とか可哀想になってくるなw
音がいいとかもう草
>>293
ソフト内にフラグ付けるだけのと、さらにプラスでハードに紐付けるのどっちが効率的なんだ? >>289
MSがやったのをソニーがパクって、それを任天堂がパクったってことだろ
流石にパクりのパクりは恥ずかしいから実装できなかったんだろう 今まで一度も実績で良い思いをした事なければ
好きにはなれんだろうな。
好きな人はなんらかの成功体験がある。。
0300名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/12(火) 12:51:38.50ID:5gGzh5Dzp
>>266
売っちまったソフトの実績をみてどうしたいのか不思議でならないけど、そこに価値を見出せる人がいることがわかった。 >>288
あれは録画専用だと思うけどな
やはり抜いた時の処理が面倒になるし下手すると故障の原因を作りかねない
まあ録画もそこは同じか
ドックにエンコンダーでも載ってればええんだが 0302名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/12(火) 12:58:50.76ID:5gGzh5Dzp
>>299
正当化も何も、良い機能ならつけるべきじゃんか。あっても困るもんじゃないし。最初にパクった奴がいて問題にならなかったんだから、正当化する必要もない。 0304名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/12(火) 13:28:21.07ID:b0Hn16/30
パクリといえば任天堂だし
0305名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/12(火) 14:33:32.56ID:TjiX1Xc0r
一般的な呼称ってユーザー数で決まるんじゃない?
まあ、あまり差が無ければ最初に発案した方の名称だろうけどね。
詳しくないから教えて欲しいんだが、日本で実績とトロフィーで使ったことのある人の割合ってどんな感じ?
箱1はだめなのは知ってるが360とかは日本で善戦した?
>>35
PSのトロフィーは取った時間と日付がわかるストーカー機能だよ
Xboxは取った日付は自分しかわからないシステム パクリと言うには定着しすぎてる気が
こんにちはと言われてこんにちはと返して
マネするな!と怒る人は居ないだろう
それと同じ
定着してない奇抜なアイデアをマネするからこそパクリが成り立つ
0308名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/12(火) 14:50:34.69ID:TjiX1Xc0r
>>229
WiiUゲームパッド → ソニーがパクってデュアルショック4にタッチパッドを付ける
WiiU → ソニーがパクってリモートプレイを付ける
ゲハではこの2つってパクリの認識? トロフィーなんてありがたがってんのはゲームに何もかも支持してもらわないと何もできない脳死ゴキブリだけだろ
実績はあってもいいけど
デフォルトが
・表示しない(同じswitchでも他ユーザーの見れなく、表示しない)
・オンラインでみれない
・実績のクリアor消去可能にする
にしてくれ、変えるひと手間がめんどくさい
0314名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/12(火) 15:56:45.84ID:TjiX1Xc0r
>>309
お釈迦様の手の上の孫悟空を思い出した。 >>315
フレが別ゲームどこまでやり込んでるかわかんないじゃん ハードでまとめても基本的に自己顕示欲を満たすための要素にしかならんのがね
遊びにつながるのならいいんだけど
それ自体はソフト内の実績でいいし
まあハードコアなゲーマー向けの機能だよね
0320名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/12(火) 18:23:12.44ID:o2lf7T7J0
>>296
ソフト内にフラグつけるだけじゃないでしょ
ゲームメーカーが各自にサーバ立てないとログ収集できないでしょ
それにログ収集の許可をゲームごとにとらないといけないかもしれない
そのへんまとめて任天堂がやってくれたら楽だよね ハードでまとまってるんじゃなくてアカウントに紐付いてるんだよ。だからハードが変わっても引き継がれる。それが実績システム
なるほどと一瞬思ったが
いやいやそういう話じゃない
それはどちらかというとバックアップ的な部分だな
switchもセーブ逃がす方法が欲しいのは思うが
話の筋としては実績は個々のゲーム内だけで十分じゃね?って話だ
0323名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/12(火) 18:36:21.39ID:o2lf7T7J0
>>322
だからハードでサポートしてくれたら
実績をビックデータとして活用しやすくなるって話だよ
その意味ではソフトが個々に実装するだけでは不十分 0325名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/12(火) 19:21:13.79ID:RMjABGjBa
トロフィー実装されるまで実績はクソ!そんなのいらねぇしって暴れてたソニー信者がなんだって?
0326名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/12(火) 19:23:48.74ID:RMjABGjBa
一方その頃pcエンジン信者はロルフィーでシコっていた
オンラインゲーみたいに段々レベル上げがキツくなるトロフィーは糞というかモチベも上がらん
シンプルにスコア積み上げるだけの実績が至高
0328名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/12(火) 19:32:08.55ID:ACDgOnXA0
トロフィー機能叩いてた豚ちゃ〜〜〜ん………w
0330名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/12(火) 21:39:26.71ID:8hv/hzyB0
実績取ったアカウント情報から大まかな年齢と性別のデータも取れるならPS系サードは市場調査がやりやすくなって嬉しいだろうな
0332名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/13(水) 00:44:33.58ID:qa9V1LXK0
>>331
そういう利点があるならイイね。
良いゲームの糧になるなら是非やって欲しい。ただの思い出作りならいらんと思うが。 0333名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/13(水) 00:49:39.47ID:MFXch8TZp
データ取る目的ならなおさら表示しない方がいいだろ
表示によってユーザーの取得率に多少なりとも影響を与える
見えずに勝手に収集する方が使えるデータが得られる
トロフィーっていうか実績に関しては、分かりやすく達成感を与えるために、ゲームの進行を視覚化させただけちゃうんかね
他人に実績を見たがるのは、どんなゲームをどんな風にどれだけやってるかの目安として分かりやすいから
まぁ正直な所、あってもなくてもどっちでも良い感はあるけど、面白い実績とかなら取得した時に何となく嬉しいし、付けれるなら付いてて良いとは思う
そんな人の個人的なプレイデータを取集するような糞気色悪い真似始めるなら俺は喜んでナメック星人になるわ
トロフィの習得率くらいで限界だよ
それ以上踏み込んでこようとするな
メーカーから見た実績システムの利点でかなり重要なのがユーザーの囲い込み効果で、
実績もトロフィーも集めだしちゃったら他の機種(アカウント)でやりたくないって人は結構居る
自分のアカウントに愛着持って大切にするのはソーシャル時代には当たり前の話で、
失いたくないと思うものを与えてしまえば客の流出のある程度の歯止めになる
簡単に言うとトロ厨にスイッチ版を買わせるのは大変だろうなってのは誰でもわかるワケ
これはそういうユーザーがそういうプレイスタイルだって言うだけの話で、
メーカーにとっても離れるユーザーが居るデメリットよりもメリットがあると判断したって事
否定派は認めたがらないが実績欲しいって人も普通に沢山いるし、ゲーム買うならいいお客様だから