それは俺がスーファミのスト2しかプレイしたことがない点
RPGからACT、FPS、RTSとジャンル問わずに遊んできたけど
格ゲーだけはマジでスーファミのスト2ぐらいしか遊んだ記憶が無いけど
こんな俺でも楽しめるだろうか?
>>33
ttp://image01.seesaawiki.jp/p/e/p4u_matome/031efab5ba17a15d.png
これは酷かったな アーク製となると再現維持しつつのガチの格ゲーやろ?
再現重視のCC2とは違ってあっさり目の必殺演出だといいな
キャラゲーは大抵、必殺技撃たれると撃たれた側は放置タイムになるから
>>44
オートコンボで毎回ルートが変わって手動に見劣りしないくらいのダメージが出たら売れそう >>41
マジ?それって1vs1のみだよな?
3vs3とか何のためにあるんだってかんじだな >>14
ドラゴンボールのアンチ以外でゼノバースを糞ゲーという奴に会ったことないわ
キャラゲーとしては神だがオンラインが糞、という奴は割と見たことあるけど 格ゲーはやっぱり買わないな
ストーリーモードが面白ければ考えるけど
俺そこらのジジイ並みに格ゲーセンスないから無理
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/15(金) 01:15:50.76ID:yGEqdXto0
正直超武闘伝くらいで丁度いい
見た目だけドラゴボファイターズにしてくれるだけで必要十分
>>44
アークゲーのコンボは別にそんなに難しくない
ただ「覚えるのが面倒」なだけ
テクニックがいる難しいコンボなんて一握り
>>50
今のアークは演出頑張ってるだけで
格ゲーとしてはマンネリコンボゲーしか作れない糞メーカーでしかないよ >>53
ドラゴンボール好きだけど
普通に糞ゲーだと思うよ
ストーリー展開は人それぞれだろうけど根本のゲームシステムがゴミだしな
キャラゲーとして見てもスパーキングメテオやゼンカイバトルのほうが遥かにドラゴンボールしてるよ >>57
普通に、と言われてもわからないよ
文面から怨嗟みたいなもんを感じるし
ユーザレビューで評価が高いゲームを糞ゲーと断定するからには、それなりの根拠を説明してもらわないと特殊な嗜好なんですね、としか言えない
レビューとしては参考にならんのでは
俺自身がエアプならこんなこと言わないが、俺にとっては2000年以降のドラゴンボールゲームでは一番面白かったゲーム
シナリオへのこだわりと原作リスペクトが半端ないんよ
それまでのドラゴンボールゲームはストーリーモードなんて単なるオマケ
ラディッツ来襲から始まって同じことの繰り返しに飽き飽きしてた
ゼノバースはそういううえから目線でなく、初めてドラゴンボールに触れる人にも楽しめるようなストーリーに工夫されてる
メテオは俺もハマったし名作と思うが、ゼノバースが糞、はないわ…
ドラゴンボールにはバトル以外を求めていない人の感想として受け取っておく ゼノバースは1しかやってないがストーリーモードの難易度バランスは良いとは言えないと思ってるので印象悪い
ストーリー方面は評価してる
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/16(土) 10:50:44.13ID:cvC+CXlK0
完全版、キャラDL課金、長いロード
不安要素多すぎる
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/16(土) 10:52:19.03ID:cvC+CXlK0
ジョジョASB、完全版が出たけど発売日に買える?
ギルティXサインなんて、もう捨て値価格だよ
>>8
空中ダッシュしてから落下するより、その場に留まっていた方がDBっぽいよね
北斗は逆で、何故ケンやラオウが空中ダッシュできるのか謎だった 0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/16(土) 22:38:13.84ID:C2aNvedGK
画面端で死ぬまで転ばされ続けても楽しめるなら大丈夫だろう
対戦しなければ楽しめるんじゃないかな
対戦は、アークゲーやってきた連中に蹂躙されるだろうから
よっぽどメンタル強くないときつい
いうてDBゲーは連打してるやつだらけだと思うけどな
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/17(日) 00:21:41.98ID:kbzosa0EK
そういう奴らは強い奴にボコられて、すぐにやめていく
いままで散々格闘ゲームをやってきたやつを
如何に排除できるかがポイントだと思うわ
対戦レベル問題の解決法方は「売れる」ことだ。
人口が多ければそれだけスキル階層の人口にも厚みが出て、
きれいなピラミッド形になる。
売れないと上手い人の比率が高い逆ピラミッド形になる。
スト2が皆が楽しめたのは皆がやってたから。
スト2やバーチャもそうだったが
初心者でも大技決めてまぐれ勝ちできる環境は重要やね
理詰めでコンボレシピ考えないとやってられないゲームはすぐ過疎る
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/17(日) 16:45:58.58ID:9Cvza8b+0
ある程度ボタン連打でもなんとかなるけどそれだけじゃ上は目指せないけどね
そういう意味じゃやっぱり知識なり覚えることは結構多いから既存の格ゲープレイヤーに作っていかないと
>>63
ロードは改善されてたよ
バンナムだしキャラ課金は覚悟しておく必要があるね
参考にガンダムバーサスが1機体600円だったからドラゴボは800円くらいかね 0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/17(日) 17:10:41.08ID:lOrhy1eNr
無双級のチンパン連打ゲーですぐ飽きそう
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/17(日) 17:18:42.96ID:PUMQXXgNd
>>1
俺と同じで草
格ゲー以外のゲームは随分やったが格ゲーだけはね 0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/17(日) 17:20:26.59ID:x+VfoqwSa
ギルティやブレイブルーみたいなコンボ至上主義ゲーにしたら終わり
格ゲーは根気よく続けられるか、システムやフレーム、キャラ対等の勉強を怠らず向上心があるかっていう才能を要求される
>>60
強技ぶっぱしないとクソ面倒なバランスだしなぁ
しかもアプデで潰してくるw 0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/17(日) 17:34:29.88ID:t9jD1XDU0
アークの格ゲーって全部一緒じゃん
これもそうでしょ
極ごく一部のマニアが楽しむもの
>>81
てか体験版やってみろよ他の難しい格ゲーとは違う
なんで自分でやって判断しないんだ コンボ→画面端に叩きつけ→追撃
コンボ→上空にかちあげ→コンボ→下に叩きつけ→ゲージ消費ワープ→追撃
体験版やった感想は全キャラほぼ同じ動作でいけるから正直キャラごとの個性は薄い
過疎るのは早いと思う
そんな簡単だったらeスポーツにはならんな
ドラゴンボールはやっぱり向いてないわ
ど素人相手にしなきゃ叩かれるから
それならわざわざ格ゲーに寄せる必要ない
ドラゴンボールらしさを全面に出した、メテオみたいな魅せる3Dバトルの方が良い
よっぽどeスポーツとして新鮮味あるわ
格ゲーファン向けかライトユーザ向けなのかコンセプトがわからなくなってきてる
>>84
ライト層は防御できなくてそれの繰り返しで即効嫌になるだろうな 0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/18(月) 05:52:14.01ID:aZWg2wQL0
キャラゲーだからセーフ
ゲームスピードが早い、コンボ重視のゲーム、飛び道具の押し付けが強い
タッグ性…格ゲー初心者が寄り付けない要素が満載過ぎてな
あ〜こりゃダメだ
こんなテキパキした攻防俺にはついていけない
候補からは外す
空中に浮かしていくコンボがまんまエリアルで笑えるけど
ドラゴボは原作からしてすごいスピードの攻防だからこうなるのも必然に思える
今さら超武闘伝みたいなもっさり2D格ゲーもないだろ
まぁ俺はやらんけど
ギルティみたいなストーリーモードあるなら買ってしまうな
>>93
あんたにはそう見えないだけだよ。
人によってモノの見えかたは違う。 >>88
こういうのもチェックするためのβテストなんだろうね 片方がコンボゲー慣れしてて繋げ方は分かってるけど攻防に関してはβならではの適当な技の振り合いでしょ