GTスポーツ、サーバーが落ちるとセーブできない 山内「今サーバー構成を入れ替えてます」 発売1週間前

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2017/10/12(木) 11:28:01.70ID:POIBfak/d
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search;_ylt=A2RinFLo0N5ZtR4A0Blol_p7;_ylu=X3oDMTBiaWc1OXM5BHZ0aWQDanBjMDA2?p=GTsports&ei=UTF-8

GTSports オンラインセーブオンリーはキツイよ。 鯖にアクセス出来なかったら、お終いとかさ、最悪じゃん
エラーも酷いし これ、問題無ければ、予約し直そうと考えたけど、取消しして正解だったわ
mskaidan (map) - 0:41

GTsportsサーバーに接続してないとセーブできんとかクソすぎるし今メンテで接続すらできんのクソクソアンドクソ
N_Alphen (たぬきうどん) - 0:54


https://twitter.com/Kaz_Yamauchi/status/918219196437270528

山内 一典@Kaz_Yamauchi
今、デモ版で、より多くのユーザーを処理できるよう、サーバーの構成を入れ替えているので、辛抱強く待っていてください。
時間がかかります。不便をかけて申し訳ないです。#GTsport

0406名無しさん必死だな2017/10/14(土) 10:05:11.20ID:Kk5LuCWxa
>>405
そういうのも、限界見えちゃうと上を求め出す傾向がある
すぐお絵描きさんには物足りなくなるだろう

0407名無しさん必死だな2017/10/14(土) 10:33:33.26ID:QSk2FvGf0
>>399
15分待っても改善されるかされないかは鯖次第で15分待ってまた失敗してまた待っての15分待ちエンドレスだな

0408名無しさん必死だな2017/10/14(土) 10:37:55.17ID:cgpewPQ5a
次の15分後が楽しみですワクワクする
10点

0409名無しさん必死だな2017/10/14(土) 10:39:25.66ID:egGFUTV2p
>>406
本格的な痛車作るやつは本職でもデザイナーなんだろうし
そんなに数いるとは思えん
そしてその人らも使ってもらってなんぼなので人がいるGTSで作る方が楽しいだろう

0410名無しさん必死だな2017/10/14(土) 10:41:27.11ID:uO9VqF0x0
体験版出てるのか
専用コントローラー無いからどうするかな

0411名無しさん必死だな2017/10/14(土) 10:41:33.38ID:ob0G9SYI0
「300レイヤー分の自作svgをアップして本格的な痛車を作れる」って言ってる奴おるけど
そんなこと可能なの?

0412名無しさん必死だな2017/10/14(土) 10:41:49.87ID:PUBQ+mZH0
本格的な痛車のレイヤー数見れば分かるけど、昨今のペイントはどれも5000近く使ってるよ
対してGTSは最大300
無数のバイナルに切り刻みながら座標も出ない福笑いで痛車作ってくれる聖人が何人いると思ってんの

0413名無しさん必死だな2017/10/14(土) 10:42:15.02ID:JtvgHl6T0
>>399
もはや欠陥商品だろ

0414名無しさん必死だな2017/10/14(土) 10:43:49.76ID:cgpewPQ5a
リリース後にも盛大に巻き戻ったりするんだろうな
怖くて出来ないや

0415名無しさん必死だな2017/10/14(土) 10:44:29.32ID:egGFUTV2p
>>411
可能だが15kb制限が厄介

0416名無しさん必死だな2017/10/14(土) 10:44:44.37ID:PUBQ+mZH0
>>411
思いっきり地面にぶち撒けた小麦粉を箸だけ使って回収できる程度には可能だよ
しかも今まで使っていた掃除機が隣にあるけど無視しないといけない

0417名無しさん必死だな2017/10/14(土) 10:50:59.50ID:ob0G9SYI0
完成さえすれば
それをそのまま共有できるたみたいだけど
やっぱり現実的じゃないのか

元々svgってそういう使い方するもんじゃないからなぁ

0418名無しさん必死だな2017/10/14(土) 11:12:39.26ID:MC1Pk5rB0
15kb制限は無いわ
電話回線の時代かよ

0419名無しさん必死だな2017/10/14(土) 11:29:06.43ID:4oHvW3vW0
流石のポリフォもjpg画像の取り込みを許可するほどアホじゃなかったか

0420名無しさん必死だな2017/10/14(土) 11:32:55.84ID:JtvgHl6T0
バイナルに電撃だのあるだろバイナルでコラボする気まんまん
拡張子どうあれ
版権絵取り込んで自由に使うとかまず許されないと思いますよ

0421名無しさん必死だな2017/10/14(土) 11:34:45.88ID:vaagM3fw0
アニプレや角川が公式にバイナル売れば解決

0422名無しさん必死だな2017/10/14(土) 11:35:47.40ID:3mCWahwI0
サーバーのスケーリングも考えずに構成して
交換とな???

0423名無しさん必死だな2017/10/14(土) 11:42:35.30ID:7mJ4Dfg0d
GTSは公式でアニオタゲーになるのか
胸熱だな

0424名無しさん必死だな2017/10/14(土) 11:45:43.66ID:4oHvW3vW0
国内ではForzaの100倍以上のGTユーザーがいるから
そこそこ凄い痛車が出てきて盛り上がりそうな気もするが
間違っても「Forza2 痛車」でググらないことを祈るばかり

0425名無しさん必死だな2017/10/14(土) 11:59:44.05ID:D9DFIk8ud
真面目にベクターデータ作るなら15KBでも十分色々かけるけど
ほとんどの奴は画像変換で済まそうとするから全然うまくいかないだろうな

0426名無しさん必死だな2017/10/14(土) 12:12:59.93ID:KFuD9JCfd

0427名無しさん必死だな2017/10/14(土) 12:23:30.57ID:4oHvW3vW0
グランツーリスモSportベータ版 痛車制作 不思議なソメラちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=uXBgqtat7OE

Forza Horizon 3で痛車を作ってみた
https://www.youtube.com/watch?v=uikHqYNSV7A


レイヤー数の絶望的な差もそうだけど
車のボディを直接キャンパスにして作業するのは本当に大変だな・・・

0428名無しさん必死だな2017/10/14(土) 12:54:38.63ID:1Qc3/rL80
Forzaのペイントしょぼ過ぎてGTスポーツに職人移行してるな

0429名無しさん必死だな2017/10/14(土) 12:55:19.27ID:Z8C0SnwGM
85 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-86GD [1.75.215.59]) sage 2017/10/11(水) 11:40:43.29 ID:Om8PtAOrd
SVGは線や色の情報量で容量が決まるから解像度の概念はない。いわば座標データ
色や線が増えるほど容量が上がる
まあ15kbじゃ痛車は無理
よくある白黒のレーシングバイナルデカールとかはいける


10kb
http://inkscape.paix.jp/data/2013/11/inkscape.svgz
142kb
http://inkscape.paix.jp/data/2013/11/tiger.svgz
500kb
http://inkscape.paix.jp/data/2013/11/car.svgz

0430名無しさん必死だな2017/10/14(土) 12:57:51.93ID:Z8C0SnwGM
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb10-M+Y2 [143.189.36.111])[sage] 投稿日:2017/10/11(水) 23:43:10.94 ID:MV2TQLDM0
普通にラッピングするとラリー仕様が250レイヤー、レーシング仕様が200レイヤーくらい必要。
痛車の場合は1面1000レイヤーで最終的に5000〜20000レイヤーくらい必要。
GTSのステッカーレイヤーは1台につき300枚制限なので、レーシングカー再現は十分いける。
画像読み込みだけど、SVGは線や色の情報量で容量が決まる数値データ。解像度に左右されない利点がある。
しかし反面、色や曲線が増えるほど容量が激増するという欠点もあり、複数色を使うデカールや曲線が多いデカールは使えない。
参考として、下記デカールをSVG化するとギリギリ15kb内となる。正直あまり使い物にならないかなという印象
https://vinylfarm.com/wp/wp-content/uploads/2016/12/RAYS-2.png

0431名無しさん必死だな2017/10/14(土) 12:59:43.80ID:INkW2+WN0
>>428
マジだ
スクガのペイントがあるな
http://pbs.twimg.com/media/DLwmctWUIAA65lH.jpg:large

0432名無しさん必死だな2017/10/14(土) 13:19:49.40ID:HwcUM4Cr0
>>399
ゲームを起動してから15分は必ず必要なので
普通のゲームより15分長く遊べるので10点

0433名無しさん必死だな2017/10/14(土) 13:23:23.60ID:0mtxDkyxd
>>428
消え行くフォルツァと心中するより移行を選ぶのは当然だな

0434名無しさん必死だな2017/10/14(土) 13:25:55.89ID:uWkz/ooH0
居もしない移行職人を当てにする前に自分で作れよ
作れるもんならな

0435名無しさん必死だな2017/10/14(土) 13:28:03.66ID:j3vbL5cGM
ジャマウチ君が言うと説得力あるよな

907 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2016/07/08(金) 18:54:10.48 ID:8Ja2GKyEd
>>895
8月のGCか9月のTGSで雨動画公開
フォルツァのクッソショボイ雨グラがまた公開処刑される展開になるけど
そんな強気でいいのか?

0436名無しさん必死だな2017/10/14(土) 13:29:23.41ID:j3vbL5cGM
442 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/09/08(金) 16:59:21.84 ID:Y62hKSDcd
奥の画面右下サルトのコースレイアウトっぽい
https://pbs.twimg.com/media/DJHhcfsW0AAIgTw.jpg:orig

フォルツァ信者またしても敗北かw

448 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/09/08(金) 17:08:37.33 ID:Y62hKSDcd
>>444
俺はサルトあると主張していた
サルトも無いと喚き散らしてたフォルツァ信者が敗北した
それだけのことだなw

508 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/09/08(金) 18:19:05.86 ID:Y62hKSDcd
>>503
おまえは「サルトじゃないサルトなんとかコース」と断言ってことな
覚えとくから答え合わせ待っとけ

0437名無しさん必死だな2017/10/14(土) 13:35:21.28ID:XRw+4sCLd
>>399
っていうかオートセーブじゃないの?これ
こんなアホな仕様聞いたことないぞ

0438名無しさん必死だな2017/10/14(土) 13:43:28.84ID:UKKnTnrNd
オートセーブだよ
そのまんま終了させても続きからすぐ遊べるし
あくまで手動セーブがダメってだけで

0439名無しさん必死だな2017/10/14(土) 13:46:43.98ID:XRw+4sCLd
なるほど、そりゃそうだよな
なんで手動あるか謎だが

0440名無しさん必死だな2017/10/14(土) 14:05:01.61ID:sFff3rIHH
ようはネトゲだろ

0441名無しさん必死だな2017/10/14(土) 14:06:54.00ID:YVGuhTGAd
セーブしてもリワインドされるしなw

0442名無しさん必死だな2017/10/14(土) 14:07:08.03ID:83vHJJuGM
>>399
サイコロを30回以上投げないとセーブできない双六ゲームじゃあるまいに

0443名無しさん必死だな2017/10/14(土) 14:35:49.08ID:zGuOhHCX0
腰を据えてのんびりと遊ぶにはいいのかも(ファミ通並感)

0444名無しさん必死だな2017/10/14(土) 18:53:29.85ID:dB8jH5420
ジャマウチはGTSでForzaにマウンティングしたいのに出来なくてイライラしてんな

0445名無しさん必死だな2017/10/14(土) 21:34:10.51ID:drde6Iyh0
忘れているかも知れないからあえて言うと
ロードも出来ないんだぜ

0446名無しさん必死だな2017/10/14(土) 21:35:44.12ID:drde6Iyh0
>>411
型枠のない立体ジグソーパズルだと思えばいいw

0447名無しさん必死だな2017/10/14(土) 21:42:45.31ID:fucvEzox0
流通や評価の仕組みも無いのに

0448名無しさん必死だな2017/10/15(日) 07:05:37.87ID:FctLvk+f0
サーバーにセーブデータをガッチリ握られてるオンゲーなんだからロードも削除もできないはずだよ
また最初からプレイしたい?別アカウントでやるんだな

0449名無しさん必死だな2017/10/15(日) 07:33:24.45ID:B64P+8HP0
好評に付き終了したら何も残らないんだよな

0450名無しさん必死だな2017/10/15(日) 08:13:08.31ID:ptMQQdtA0
サーバーはクラウドじゃないのか?
クラウドならポチポチするだけでサーバー増やせるのに

0451名無しさん必死だな2017/10/15(日) 08:32:46.64ID:C2JsWoVy0
ソニーは赤米使ってるイメージだったけどねー
GTで契約してる鯖使用量の中だけで、どうやってダウンロードやらセーブやらの
リソース使用バランスを取るか調整してるって感じなのかな?

だとしたら、一時的にでも枠を増やせないって時点で台所事情考えてしまうところに
なってしまうんだが

0452名無しさん必死だな2017/10/15(日) 08:40:45.55ID:ptMQQdtA0
アカマイはただのCDNでしょ
PSNのメッセージはパフォーマンスの関係でオンプレやめてAWSにしたけど、それ以外はどうも自社でサーバー用意して構築したいみたいだね

0453名無しさん必死だな2017/10/15(日) 09:35:03.67ID:jct0dURFM
アカマイはCDNだね
MSもアカマイは使ってる
Azure CDNとの併用だけど

0454名無しさん必死だな2017/10/15(日) 19:46:33.82ID:5ImxonVU0
12日で終わったのか

今立ち上げるとサーバーに接続できないため何も出来ないって、これサービス終了時を暗示してるのか

0455名無しさん必死だな2017/10/15(日) 20:10:21.52ID:Z/8PQ5A/0
>>399
ざまあああああ
山内信者は尊師の決めた仕様に文句言うなよゴミクソゴキブリ

0456名無しさん必死だな2017/10/15(日) 22:03:48.62ID:cw9lZiyQ0
>>454
まあ、そういうこと

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています