GTスポーツ、サーバーが落ちるとセーブできない 山内「今サーバー構成を入れ替えてます」 発売1週間前
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search;_ylt=A2RinFLo0N5ZtR4A0Blol_p7;_ylu=X3oDMTBiaWc1OXM5BHZ0aWQDanBjMDA2?p=GTsports&ei=UTF-8
GTSports オンラインセーブオンリーはキツイよ。 鯖にアクセス出来なかったら、お終いとかさ、最悪じゃん
エラーも酷いし これ、問題無ければ、予約し直そうと考えたけど、取消しして正解だったわ
mskaidan (map) - 0:41
GTsportsサーバーに接続してないとセーブできんとかクソすぎるし今メンテで接続すらできんのクソクソアンドクソ
N_Alphen (たぬきうどん) - 0:54
https://twitter.com/Kaz_Yamauchi/status/918219196437270528
山内 一典@Kaz_Yamauchi
今、デモ版で、より多くのユーザーを処理できるよう、サーバーの構成を入れ替えているので、辛抱強く待っていてください。
時間がかかります。不便をかけて申し訳ないです。#GTsport >>405
そういうのも、限界見えちゃうと上を求め出す傾向がある
すぐお絵描きさんには物足りなくなるだろう >>399
15分待っても改善されるかされないかは鯖次第で15分待ってまた失敗してまた待っての15分待ちエンドレスだな >>406
本格的な痛車作るやつは本職でもデザイナーなんだろうし
そんなに数いるとは思えん
そしてその人らも使ってもらってなんぼなので人がいるGTSで作る方が楽しいだろう 体験版出てるのか
専用コントローラー無いからどうするかな 「300レイヤー分の自作svgをアップして本格的な痛車を作れる」って言ってる奴おるけど
そんなこと可能なの? 本格的な痛車のレイヤー数見れば分かるけど、昨今のペイントはどれも5000近く使ってるよ
対してGTSは最大300
無数のバイナルに切り刻みながら座標も出ない福笑いで痛車作ってくれる聖人が何人いると思ってんの リリース後にも盛大に巻き戻ったりするんだろうな
怖くて出来ないや >>411
思いっきり地面にぶち撒けた小麦粉を箸だけ使って回収できる程度には可能だよ
しかも今まで使っていた掃除機が隣にあるけど無視しないといけない 完成さえすれば
それをそのまま共有できるたみたいだけど
やっぱり現実的じゃないのか
元々svgってそういう使い方するもんじゃないからなぁ 流石のポリフォもjpg画像の取り込みを許可するほどアホじゃなかったか バイナルに電撃だのあるだろバイナルでコラボする気まんまん
拡張子どうあれ
版権絵取り込んで自由に使うとかまず許されないと思いますよ サーバーのスケーリングも考えずに構成して
交換とな??? 国内ではForzaの100倍以上のGTユーザーがいるから
そこそこ凄い痛車が出てきて盛り上がりそうな気もするが
間違っても「Forza2 痛車」でググらないことを祈るばかり 真面目にベクターデータ作るなら15KBでも十分色々かけるけど
ほとんどの奴は画像変換で済まそうとするから全然うまくいかないだろうな グランツーリスモSportベータ版 痛車制作 不思議なソメラちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=uXBgqtat7OE
Forza Horizon 3で痛車を作ってみた
https://www.youtube.com/watch?v=uikHqYNSV7A
レイヤー数の絶望的な差もそうだけど
車のボディを直接キャンパスにして作業するのは本当に大変だな・・・ Forzaのペイントしょぼ過ぎてGTスポーツに職人移行してるな 85 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-86GD [1.75.215.59]) sage 2017/10/11(水) 11:40:43.29 ID:Om8PtAOrd
SVGは線や色の情報量で容量が決まるから解像度の概念はない。いわば座標データ
色や線が増えるほど容量が上がる
まあ15kbじゃ痛車は無理
よくある白黒のレーシングバイナルデカールとかはいける
10kb
http://inkscape.paix.jp/data/2013/11/inkscape.svgz
142kb
http://inkscape.paix.jp/data/2013/11/tiger.svgz
500kb
http://inkscape.paix.jp/data/2013/11/car.svgz 16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb10-M+Y2 [143.189.36.111])[sage] 投稿日:2017/10/11(水) 23:43:10.94 ID:MV2TQLDM0
普通にラッピングするとラリー仕様が250レイヤー、レーシング仕様が200レイヤーくらい必要。
痛車の場合は1面1000レイヤーで最終的に5000〜20000レイヤーくらい必要。
GTSのステッカーレイヤーは1台につき300枚制限なので、レーシングカー再現は十分いける。
画像読み込みだけど、SVGは線や色の情報量で容量が決まる数値データ。解像度に左右されない利点がある。
しかし反面、色や曲線が増えるほど容量が激増するという欠点もあり、複数色を使うデカールや曲線が多いデカールは使えない。
参考として、下記デカールをSVG化するとギリギリ15kb内となる。正直あまり使い物にならないかなという印象
https://vinylfarm.com/wp/wp-content/uploads/2016/12/RAYS-2.png >>399
ゲームを起動してから15分は必ず必要なので
普通のゲームより15分長く遊べるので10点 >>428
消え行くフォルツァと心中するより移行を選ぶのは当然だな 居もしない移行職人を当てにする前に自分で作れよ
作れるもんならな ジャマウチ君が言うと説得力あるよな
907 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2016/07/08(金) 18:54:10.48 ID:8Ja2GKyEd
>>895
8月のGCか9月のTGSで雨動画公開
フォルツァのクッソショボイ雨グラがまた公開処刑される展開になるけど
そんな強気でいいのか? 442 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/09/08(金) 16:59:21.84 ID:Y62hKSDcd
奥の画面右下サルトのコースレイアウトっぽい
https://pbs.twimg.com/media/DJHhcfsW0AAIgTw.jpg:orig
フォルツァ信者またしても敗北かw
448 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/09/08(金) 17:08:37.33 ID:Y62hKSDcd
>>444
俺はサルトあると主張していた
サルトも無いと喚き散らしてたフォルツァ信者が敗北した
それだけのことだなw
508 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/09/08(金) 18:19:05.86 ID:Y62hKSDcd
>>503
おまえは「サルトじゃないサルトなんとかコース」と断言ってことな
覚えとくから答え合わせ待っとけ >>399
っていうかオートセーブじゃないの?これ
こんなアホな仕様聞いたことないぞ オートセーブだよ
そのまんま終了させても続きからすぐ遊べるし
あくまで手動セーブがダメってだけで なるほど、そりゃそうだよな
なんで手動あるか謎だが >>399
サイコロを30回以上投げないとセーブできない双六ゲームじゃあるまいに 腰を据えてのんびりと遊ぶにはいいのかも(ファミ通並感) ジャマウチはGTSでForzaにマウンティングしたいのに出来なくてイライラしてんな 忘れているかも知れないからあえて言うと
ロードも出来ないんだぜ >>411
型枠のない立体ジグソーパズルだと思えばいいw サーバーにセーブデータをガッチリ握られてるオンゲーなんだからロードも削除もできないはずだよ
また最初からプレイしたい?別アカウントでやるんだな サーバーはクラウドじゃないのか?
クラウドならポチポチするだけでサーバー増やせるのに ソニーは赤米使ってるイメージだったけどねー
GTで契約してる鯖使用量の中だけで、どうやってダウンロードやらセーブやらの
リソース使用バランスを取るか調整してるって感じなのかな?
だとしたら、一時的にでも枠を増やせないって時点で台所事情考えてしまうところに
なってしまうんだが アカマイはただのCDNでしょ
PSNのメッセージはパフォーマンスの関係でオンプレやめてAWSにしたけど、それ以外はどうも自社でサーバー用意して構築したいみたいだね アカマイはCDNだね
MSもアカマイは使ってる
Azure CDNとの併用だけど 12日で終わったのか
今立ち上げるとサーバーに接続できないため何も出来ないって、これサービス終了時を暗示してるのか >>399
ざまあああああ
山内信者は尊師の決めた仕様に文句言うなよゴミクソゴキブリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています