ゼルダって全ゲーマープレイ必須の今のゲームの最終到達点だよな

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0001名無しさん必死だな2017/10/14(土) 17:59:10.85ID:YLmA32or0
開発者にとってはバイブルでもある

0222名無しさん必死だな2017/10/15(日) 01:33:44.77ID:9VeFeK9L0
俺的に時のオカリナが80点くらいなんだけどそれでもやる価値ある?
時オカより二周りくらい面白いならやってみたい
時オカレベルだったらいらね

0223名無しさん必死だな2017/10/15(日) 07:59:28.17ID:scRmAA/w0
開発者は人殺しゲーとパンツゲー作っておまんま稼いでればええねん
誰も期待してないし

0224名無しさん必死だな2017/10/15(日) 10:24:37.80ID:VJfnArLT0
>>219
CESA「オープンワールド最高峰! それがホライゾン!」

0225名無しさん必死だな2017/10/15(日) 10:27:34.33ID:yx7brXy20
>>224
ベセスダが是非次回作(FO、TES)の参考にしたいって言ったくらいやから出来は本物だと思うぞ

0226名無しさん必死だな2017/10/15(日) 11:39:31.05ID:W3yDnp5I0
まぁ一週目の面白さって意味では最高峰だとは思うよ
二週目三週目のやることの無さはいやーきついっす

0227名無しさん必死だな2017/10/15(日) 11:47:05.25ID:Lnwgp2NKd
あからさまに目的用意されてないと楽しめない人っているからな
良し悪し抜きに

0228名無しさん必死だな2017/10/15(日) 11:51:55.82ID:JXYkLOUs0
絶賛されてるからやってみたけどほんとひたすら祠だの実だの探してマップ走り回るだけなのなw
これがオープンワールド最高峰とか冗談にも程があるだろ
skyrimの偉大さがよくわかったわ

0229名無しさん必死だな2017/10/15(日) 11:59:33.31ID:VJfnArLT0
>>227
じゃあ、君はゼルダに何を期待してるんだい?

0230名無しさん必死だな2017/10/15(日) 11:59:34.99ID:w/Q8Nc2Rd
ゲートキーパーホイホイスレw

0231名無しさん必死だな2017/10/15(日) 13:27:55.96ID:Jb4YVFQ30
>>228
祠探知を渡されるだけど、これが使いにくいこと使いにくいこと
他にも思わせぶりな箇所があっても最小ヒントでプレイヤー丸投げで、ほんと不親切
そこまで延命したいのかって思わせる

0232名無しさん必死だな2017/10/15(日) 13:38:52.64ID:YCKxTr3J0
売れてないと吠えてる傍らでゼルダプレイヤー装ってるんだな
外から内から突っついても評価覆りませんよw

0233名無しさん必死だな2017/10/15(日) 13:51:52.29ID:JIasLnEId
探索ゲーで不親切とか言っちゃうのはどうかと

0234名無しさん必死だな2017/10/15(日) 13:55:47.16ID:i+t3g02YK
俺は祠だの実だの以外にも住民のお願い聞いてあげたりいろんな人の挑戦受けたりその他色々忙しかったけど、違うゼルダだったのかな

0235名無しさん必死だな2017/10/15(日) 16:04:20.91ID:VJfnArLT0
>>234
住民のお願いって、いくつくらいあんの?

0236名無しさん必死だな2017/10/15(日) 16:19:04.63ID:aMSTeIhLd
>>234
祠自体もチャレンジ形式なのがあるからわからんよ
数が膨大すぎる
イチカラ村関係みたいにクリアするのに数十時間はいる奴もあるし

0237名無しさん必死だな2017/10/15(日) 16:35:56.30ID:VJfnArLT0
膨大(ストーリースカスカ)

0238名無しさん必死だな2017/10/15(日) 16:43:31.69ID:6ZeZ2Dg10
>>235
GTA並に普通にあるな

0239名無しさん必死だな2017/10/15(日) 16:57:13.23ID:VJfnArLT0
>>238
普通にって言われても、どの辺が普通なんですか?

0240名無しさん必死だな2017/10/15(日) 18:37:49.05ID:YCKxTr3J0
ナックというのが正常値を示すための単位らしい
現在2106ナックが異常値とされてるからそれ以上だと普通になるかも

0241名無しさん必死だな2017/10/15(日) 19:27:18.17ID:hnMGzKF20
最初に決めたマーカー一直線な人だと確かに単調に感じるだろな
コログが隠れてそうなところあったり、宝箱埋まってたり
山頂がなにやら神秘的な光に包まれてたり、夜空から流れ星が落ちてきたり
竜が空飛んでたりと、見たまんま感じたまんま行動するとキリがないほどちりばめられてるっていうのに

0242名無しさん必死だな2017/10/16(月) 00:21:50.43ID:4X/yoDYL0
ライネル系の配置だけ不満
進めても赤や青の剣・大剣・槍それぞれ一箇所は残しといてくれ

0243名無しさん必死だな2017/10/16(月) 00:26:33.40ID:HbWbvuvS0
ゼルダはやる事少な過ぎて単調

0244名無しさん必死だな2017/10/16(月) 07:34:34.30ID:5Y5CO7Zb0
スタミナがあるからスルーしたわ
育成しないと快適にならないアクションはNG
快適なアクションがあってその上で育成すると爽快になるのが理想

0245名無しさん必死だな2017/10/16(月) 08:01:39.52ID:funVQn3o0
PS4ソフトの売上がイマイチなのってそういうワガママ言ってる人が多いからなのかもしれんな
スレとか見てても協力プレイ仕様が多いからかそういうので子供みたいな言い合いばっかりしてるし

0246名無しさん必死だな2017/10/16(月) 10:10:21.68ID:F5CfJh+TM
ゼルダはやる事なさ過ぎるって言うより一回で完結しちゃう感
「数百時間遊んだけどクソゲー」と「数十時間遊んで神ゲー」を比較するのキツい

0247名無しさん必死だな2017/10/16(月) 10:12:39.66ID:Cz+ngPJ3d
マップもウィッチャーとかGTAとかと比べると全然狭いしな
ダッシュにスタミナつけて移動遅くして時間稼ぎしてるだけ

0248名無しさん必死だな2017/10/16(月) 13:10:36.93ID:PSLeFbHzr
>>247
雨降って登れなくなるしな
先に進みたければボケーッと待つしかない

0249名無しさん必死だな2017/10/16(月) 22:10:35.54ID:MIDCx/YS0
洋ゲー信者から目の敵にされている時点で只者じゃないソフトであることは明白だろう

0250名無しさん必死だな2017/10/16(月) 22:19:29.87ID:RbaNQiUO0
>>249
ゼノクロも発売後一方的にウィッチャー3 の比較対象にされただけでもすごいってはしゃいでるアホ信者がいたんだよなぁ

0251名無しさん必死だな2017/10/16(月) 23:06:53.40ID:HbWbvuvS0
>>249
ゼルダは洋ゲー以下って事か?
洋ゲーを目の敵にしてるのはゼルダなんだが。

0252名無しさん必死だな2017/10/17(火) 10:52:17.25ID:VXK6fr++0
そもそも洋ゲーって一括りにしなきゃ存在感皆無なものと何を比較するのか

0253名無しさん必死だな2017/10/17(火) 17:25:14.49ID:RB1gu5XNa
>>76
お前のようなエアプを晒してる頭スカスカ野郎が当たり前のように湧いてくる方が草だわ

0254名無しさん必死だな2017/10/17(火) 17:32:57.67ID:RB1gu5XNa
>>132 >>169
このゴミここにも沸いてきてんのかよ
売上だけしか誇るものがない旧石器時代のドラクエと比べんなよ
クソニートのお前と同じで、引きこもってて外の世界を知らない旧石器なんだからそのまま引きこもってろ

0255名無しさん必死だな2017/10/17(火) 17:36:10.57ID:RB1gu5XNa
>>104 >>127
国内で100万売れる方がめずらしいんだが、何十年前からゲームやってねえのお前は?

0256名無しさん必死だな2017/10/17(火) 17:41:13.00ID:RB1gu5XNa
>>134 >>148
ダメなのはヒントがあるのに探そうともしないお前だよ
写真なんて馬宿で聞けるんだけど
お前みたいにちゃんとやることやらないくせに人のせいにしてるやつはなにやってもうまくいかねえわ

0257名無しさん必死だな2017/10/17(火) 17:52:26.71ID:RB1gu5XNa
>>237
未だにホライゾンで対抗しようとしてる時点でスカスカなのはお前の知能と人生なんだけどなw

0258名無しさん必死だな2017/10/17(火) 17:54:57.71ID:RB1gu5XNa
>>231
お前には向いてねえからやめろ
ノーヒントとか嘘つく前に普通は気づくだろうが

0259名無しさん必死だな2017/10/17(火) 23:37:26.40ID:znkTnWzK0
>>257
スカスカなのはゼルダの技術だろ。
最終到達点とか崇めて置いて、一年も経たずしてドラクエに抜かれるとか恥ずかし過ぎる。

0260名無しさん必死だな2017/10/17(火) 23:41:46.41ID:LFyirrG60
まだまだ進化できるゼルダのOW道は始まったばかり

0261名無しさん必死だな2017/10/17(火) 23:42:48.95ID:znkTnWzK0
>>260
ハードモード如きに金取ってる時点で無理

0262名無しさん必死だな2017/10/17(火) 23:57:18.03ID:0ywcrUhd0
ゼルダ完璧に飽きた
アイテム取り放題の緊張感ゼロが要因か

0263名無しさん必死だな2017/10/17(火) 23:59:25.50ID:XUNk4eaQ0
縛ればええやん、と思うの

0264名無しさん必死だな2017/10/18(水) 09:37:14.53ID:8EUMUh2E0
本当とんでもないゲームを作ってしまったよ任天堂は

0265名無しさん必死だな2017/10/18(水) 10:57:06.35ID:GyevrNSt0
>>256
マーカー追っかけの弊害か……

0266名無しさん必死だな2017/10/18(水) 11:35:03.15ID:6uVafdIE0
祠探さなきゃとかコログ探さなきゃって
プレイスタイルの人は向いてないんじゃないかと思う
俺は気の向くままにプレイしてクリアしたけど楽しかった
今はハイラルをあちこち探索して楽しんでる

0267名無しさん必死だな2017/10/18(水) 12:11:29.31ID:pZ5oqjxbr
>>259
またドラクエドラクエ喚いてるだけのクソニートか
お前の抜いてるってのは売上だけの話だろ
460万と400万の区別もつかねえ教養ねえ馬鹿が絡んでくんなよw
働けクズが

0268名無しさん必死だな2017/10/18(水) 15:42:41.15ID:ZUWKO9HT0
150時間で祠とコログコンプしてる奴がいて、どんだけボリューム少ないんだって思った。

0269名無しさん必死だな2017/10/18(水) 19:42:12.24ID:HLlZ4r6Op
ゼルダやって思い出したのはSFCのシムシティ
きっとアレも本家を知ってる人からしたらなんちゃってシムだったかもしれないけど、こっちは初めてのゲームに触れさせてくれたソフトだったわ

今回のゼルダも本家?のオープンワールドを知ってる人からしたら、なんちゃって(以下略

0270名無しさん必死だな2017/10/18(水) 19:43:39.44ID:HLlZ4r6Op
枯れた技術の水平思考は
こなれたゲームの水平思考にもなってるのかもしれないね

0271名無しさん必死だな2017/10/18(水) 23:23:32.97ID:8EUMUh2E0
>>269
他のオープンやってきた人程絶賛してるよ
初めてのオープンの人だと他オープンとの違いわからないから面白いけど他と比べてどこが凄いかはわからない

0272名無しさん必死だな2017/10/19(木) 01:45:34.25ID:gZNas0RH0
>>271
地形というかオブジェクトへの干渉度が結構高いのがな
木をぶったおしたり丸太や岩転がしたり火事にしたりってだけでも
細かい地形のことを考える必要でてくるし

そのためかオブジェクトがさほど多くなくて見通しが良い
というか見通しこそがこのゲームの本質だったりするらしい

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