ゼノブレ2とテイルズのグラフィックの差がやばすぎる

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0001名無しさん必死だな2017/11/04(土) 04:39:07.24ID:XyqTR10np

0033名無しさん必死だな2017/11/04(土) 09:37:14.06ID:Ie/UH9VJ0
Wiiの時代なら解像度上げるだけで体裁整ったけど
ゼノブレ2に対して前世代煽りすることで結果的にテイルズみたいなソフトが全部時代遅れ扱いされてしまうのが
きついところだな

0034名無しさん必死だな2017/11/04(土) 10:01:53.22ID:ghsVMe5QM
ゼノブレ=コアゲーマー
テイルズ=アニメファン

なイメージ

0035名無しさん必死だな2017/11/04(土) 10:03:57.50ID:wWOcLqx2p
資金力の差が絶望的なんだよな。
キャラのモデリングでも、ものすごい勢いでキャッチアップされてるし。
まあ売上は流石にテイルズの方が上だし、コンスタントにリリースしてそれが保てるのは凄いことなんだけど。

0036名無しさん必死だな2017/11/04(土) 10:04:44.80ID:1pXfFM2S0
>>29
前世代の性能すら使いきってなくて
PS4の性能を処理や解像度に充ててるだけだから
開発費が大幅に増えなければ箱Xで作ったとしてもクオリティは変わらんよ

0037名無しさん必死だな2017/11/04(土) 10:07:58.60ID:3EdzYJ370
資金力の差とはいうが、ゼノブレ2の開発人員なんて
モノリス社員数から考えてみたらたいしたことないはず
技術力と効率性に差が付き始めてるのよ

0038名無しさん必死だな2017/11/04(土) 10:16:20.48ID:wWOcLqx2p
>>37
それこそ、技術の向上のための研究費とか、効率性を高めるためのシステム構築で資金力の差が出てると思っている。

0039名無しさん必死だな2017/11/04(土) 10:19:13.02ID:Fdle6m/40
>>19
ペルソナ「新御三家は俺だぞ」

0040名無しさん必死だな2017/11/04(土) 10:24:28.86ID:D1nyrBfx0
世代云々以前にオープンか非オープンの時点で同じ俎上に載せたくないな

0041名無しさん必死だな2017/11/04(土) 10:31:44.20ID:2MFAJNov0
>>35
テイルズは海外売上絶望的だから、そっちも足すとどうだろうな

海外売上は表に出てないのでわからんけど

0042名無しさん必死だな2017/11/04(土) 10:33:47.14ID:PvvePAx60
この手の比較はあんま好きじゃないが
せめてイースと比較した方が
フェアなんじゃないか

0043名無しさん必死だな2017/11/04(土) 10:37:48.63ID:2ACRrZHh0
VITAレベルだなテイルズ

0044名無しさん必死だな2017/11/04(土) 10:49:54.97ID:w2eaZRSS0
>資金力の差が絶望的なんだよな。
資金力の差とか言ってる人いるけどWiiのToGとゼノブレ1の時点でかなりの差があったと思うがね
それにテイルズや軌跡、ネプの開発チームに資金つっこんでもゼノブレ2レベルのゲームは開発できないでしょ

0045名無しさん必死だな2017/11/04(土) 10:56:19.20ID:D1nyrBfx0
開発管理体制がしっかりしてないと金注いでも迷走するだけ

0046名無しさん必死だな2017/11/04(土) 10:56:21.46ID:B+yjdHfIM
テイルズの背景しょぼいな、そこは力いれなくていいとはいえ

0047名無しさん必死だな2017/11/04(土) 10:57:39.78ID:TTdHmu1e0
ゼノ叩きしてる連中はキャラしか見てないし
テイルズのフィールドマップにも不満なんかないんだろ?

0048名無しさん必死だな2017/11/04(土) 12:27:10.11ID:bAkBJ/oA0
>>44
さすがにテイルズはナムコだから軌跡やねぷとは違うと思うぞ

0049名無しさん必死だな2017/11/04(土) 12:30:25.65ID:/XKv6Gz70
ベルセリア面白かったけどマップのグラは常にもうちょっとなんとかならんかって思いながら遊んでたわ
まあシナリオとかキャラ周りがダメになるよりかはこっちのが全然いいがな

0050名無しさん必死だな2017/11/04(土) 12:40:46.34ID:wWOcLqx2p
ベルセリアのマップはなあ。こういうのがやりたかったんだろうなという理想と、いろんなものが足りなくて無理だったんだろうなという現実のギャップが透けて見えて切ない。

0051名無しさん必死だな2017/11/04(土) 13:20:44.47ID:0Zny3b4l0
ほんまにテイルズは看板RPGなのに手抜き過ぎなんだよな
.hackを次出したらそっちにグラ負けそうじゃね?
CC2のが技術力ありそうだし

0052名無しさん必死だな2017/11/04(土) 16:25:59.53ID:CUkHebtb0
まぁテイルズは60フレームだからね
ほんとフレームレート軽視するやつ多いな

0053名無しさん必死だな2017/11/04(土) 18:24:39.80ID:wWOcLqx2p
ベルセリアは60だけどゼスティリアは30じゃん。
テイルズシリーズは昔からアクション性重視だからグラがショボいのも仕方ない、という論法は成り立たないと思う。

0054名無しさん必死だな2017/11/04(土) 18:58:22.91ID:09TQIUSR0
「ムスビ」の同調シーンwwww
あれテイルズどころか専門学生作品レベルじゃんw
こんなんでテイルズより凄いとか言ってんのwwwww

0055名無しさん必死だな2017/11/04(土) 19:02:26.49ID:Vog5ORTU0
テイルズはシナリオが破綻しまくっていて
メインヒロインを最後までパーティキャラとして使えず
冒険する世界か狭すぎたのをやったあと
怖くて買ってないなァ

0056名無しさん必死だな2017/11/04(土) 19:03:17.39ID:rWpW5RCT0
これはなんかやる気の差っぽいんだよな

0057名無しさん必死だな2017/11/04(土) 19:03:51.27ID:6ZgFX3cH0
テイルズより軌跡のほうが綺麗ちゃう?

0058名無しさん必死だな2017/11/04(土) 19:07:42.46ID:RX//dct2p
>>44
テイルズ以前に費用の桁が違うであろうFF15がゼノブレ以下の内容だからな
金さえありゃ面白い物が出来るとは限らん

0059名無しさん必死だな2017/11/04(土) 19:07:54.34ID:4tjV3fmR0
だってモノリスって元クロノトリガー、クロス、聖剣3のフィールド班の系譜だよ?
当時から映像面ではズバ抜けてた連中の本人や弟子弟子で回ってりゃこうもなるよ
ゼノクロの時に高橋が
「うちのスタッフはゼノギアス(1998)以来ずっと3Dフィールドいじってる連中だからねー」って
自慢してたレベルだしさ

0060名無しさん必死だな2017/11/04(土) 19:08:23.32ID:Vog5ORTU0
>>54
サンプルは自信作だけをだすと思ったら
あんなのが出ていたから
買うのがすげー不安w

0061名無しさん必死だな2017/11/04(土) 19:11:47.12ID:Vog5ORTU0
>>58
FFは海外出張で金使いすぎたんじゃねーかなぁ
岩のサンプル取りに海外わざわざいったり
おにぎりのリアルさにこだわったり
提携してるキャンプ用品を全面押ししたり
金を使う場所がすべて間違っていたような出来だったな

0062名無しさん必死だな2017/11/04(土) 19:22:23.69ID:TTdHmu1e0
>>59
CSタイトルにおける3Dフィールドマップの設計・作成技術では
和サードとはレベルが違うのもうなずける

0063名無しさん必死だな2017/11/04(土) 19:58:15.92ID:bgTsZRlX0
テイルズは腐女子ウケを意識しすぎて楽しすぎなんだよな

0064名無しさん必死だな2017/11/04(土) 20:21:19.79ID:tLONZibVa
楽しすぎるならいいじゃん

0065名無しさん必死だな2017/11/04(土) 20:37:28.48ID:5GSJYzXtd
テイルズはこれでエリア制なんだろアトリエ以下じゃないのか

0066名無しさん必死だな2017/11/04(土) 21:00:13.83ID:pXp1f43j0
ゼノブレイド2はヒロインの顔を横から映したSS持ってこいよ
PSレベルのグラでよく言えるわw
今の時代に顔がまっ平らて

0067名無しさん必死だな2017/11/04(土) 21:42:04.61ID:zxoCMpnA0
>>66
動画キャプだから粗いけど
https://i.imgur.com/FvQWyeQ.jpg

0068名無しさん必死だな2017/11/04(土) 21:46:42.36ID:NkTDgSyB0
平らじゃないな
平らって言うとアレだろ?ネプなんとかってヤツで見たことある

0069名無しさん必死だな2017/11/04(土) 21:48:07.79ID:0v7i1C6ha
>>66
>>67の横顔が真っ平らってお前の顔ちょっと彫り深すぎない…?

0070名無しさん必死だな2017/11/04(土) 21:49:31.22ID:TTdHmu1e0
>>66
大恥晒して逃走っすか

0071名無しさん必死だな2017/11/04(土) 22:09:32.43ID:2RsQ3fG30
>>60
モデリングは別に悪くないとは思う

0072名無しさん必死だな2017/11/05(日) 03:12:44.51ID:gOLI828k0
ムスビはそもそも元のデザインがな…

麻宮騎亜の絵はどこに需要あんだろう

0073名無しさん必死だな2017/11/05(日) 04:19:59.49ID:bCCdWYh/0
>>66
逃げたの?

0074名無しさん必死だな2017/11/05(日) 04:44:14.46ID:36UcCIeW0
かつてバンナムがテイルズとゼノサーガの2本柱構想立ててたことも比較される理由だろ
一時はテイルズが隆盛を誇り、ゼノはスタジオごと売却
それが今ではテイルズスタジオが解体され、モノリスは国内で数少ないオープンワールド作れるスタジオになってんだから皮肉なんだよ
テイルズが売れてた頃のプロデューサーやってた吉積なんてゼノブレイド出た当初こき下ろしてたじゃん

0075名無しさん必死だな2017/11/05(日) 10:39:19.39ID:/6RZPRxu0
テイルズ最近みてなかったけど
まだこんなグラなの?

0076名無しさん必死だな2017/11/05(日) 11:07:02.33ID:eC0UQn270
>>54
どこで専門学生と思ったのか言ってみ?

0077名無しさん必死だな2017/11/05(日) 11:08:24.81ID:q7kxrol40
>>75
腐女子にウケればいい思いで作ってるからグラなんて二の次なんじゃね

0078名無しさん必死だな2017/11/05(日) 11:21:49.65ID:fORYLO300
>>66はモアイ像

0079名無しさん必死だな2017/11/05(日) 20:57:28.49ID:RoCV2wnJ0
これゼノブレもイメエポレベルだよね

0080名無しさん必死だな2017/11/06(月) 00:41:45.68ID:l/y+TxqB0
>>49
そうだな
内容が面白いほうがいい

ゼノブレ1だってグラ自体は悪くても内容で評価を得たタイプだったし

0081名無しさん必死だな2017/11/06(月) 00:55:16.80ID:Zfdx9E4W0
しかし今回主要キャラのモデリングはいいなぁ
アニメとゲームの最良の中間点を高いクオリティで実現してるわ

0082名無しさん必死だな2017/11/06(月) 01:23:56.39ID:SpSAiAEd0
MSに支援されてた時が一番グラも内容の質もいいというね
ほんと馬鹿なことしたな

0083名無しさん必死だな2017/11/06(月) 01:38:53.97ID:NBH/Gcy70
ヴェスペリアは終盤いつものテイルズのノリになって残念だったが
グラフィックとかエフェクトとかイベント時のカメラワークとか色々進化してて驚いた

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