0001名無しさん必死だな2017/11/08(水) 00:06:13.47ID:oVvhPcZs0
少なっ
>>182
ダイレクトの映像でファストトラベルする場面をノンストップで流してたけど、ロードは精々4〜5秒ほど
ゼノクロより短いから違うエリアに飛んだとしても7〜8秒くらいじゃね? >>167
> あんなボリュームあって大量のブレイドフルボイスで13GBってマジ?
> 去年はおにぎりや岩を精巧に作って60GBとかのJRPGがあったんだけど…
力入れる所完全に間違ってるわな プリレンダムービーなんてオブジェクト単位で使われてるのにプリレンダは今は使われてないとかほんとにゲームやってないんだな
>>1
このキチガイって、食べ物も重さで選んでそうだよなw >>190
ぴえーさぞかし神ボリュームなんだろうな 容量って軽い方がメリットあるし技術も要る
アホだな速報民
ハードウェア固定ってのが効いてるのかもね。圧縮展開の調整する上で。
モノリス(スク時代の高橋)もPSの頃はプリレンダ大好きで容量マシマシだったな
ゼノギアスもCD2枚組だしゼノサーガも2層DVDで読み込み苦労した思い出があるわ(後にFF11用に導入したHDDにインストールした)
Switchの謎技術で脅威の圧縮率は誇っても良いな
これもカートリッジ式と言う制約から生まれた謎技術なのかも
PS4みたいに無駄な大容量でインストールやロードに時間ばかり掛かるのとは大違いだ
13GBはゲームとしてはそれなりに大きい方じゃないの
SteamのライブラリでGTA5とかDOOMはデカすぎると感じる
0203名無しさん必死だな2017/11/08(水) 10:52:38.72ID:mjKsClW/0
32GBストレージに
DL版22GB、パッケージ版のロード高速化パッチ10GBだったゼノクロ
0204名無しさん必死だな2017/11/08(水) 11:00:28.58ID:z6tq/EPB0
25GBくらいは覚悟したがアニメ調のキャラって本当に容量食わないな
むしろH.265使わずに実現する方がやばいんだけどな
一体どんな技術を使っているんだ
になっちゃうから
必死にそんな機能は無いとか言ってる奴はうましか
>>205
Nvidia凄いが任天堂凄いになっちゃうなw H.265は動画のgop圧縮の規格だから多分関係無い。
ゼノブレ2の大階段とか街の造形を見てると過去にすがる開発だということは分かった
俺たちの戦いはこれからだエンドじゃねーだろうな
クロスで一回やらかしてるから心配
>>209
クロスは脚本が判明した時から不穏な空気あったけど今回はそういう感じないし
WiiU時代はハードもソフトもセンスも迷走してたがSwitchはゼルダやマリオデと輝いてるから大丈夫かと 0212名無しさん必死だな2017/11/08(水) 12:47:20.15ID:ZSGxmmKQa
下手するとFF15の今のパッチより小さいんじゃね?
このクオリティで13GBに収められるのに他の会社で何十GBもしてるのはどんだけ手を抜いてるんだ
FF15が異常なんだぞ
あいつだけで100G近く圧迫される
FHDの極上クオリティのムービーいっぱい入っとるからな
>>85 >>88 >>94 >>95
お前らの言ってることはおかしいわ
スイッチは普通にSDにゲームインストールするんだが、
お前らの理屈だと、ゲームがSDのデータにアクセスできないって言いたいの?
ゲームデータ13GBでメモリ4GBなのに?
そもそも、お前らこそ、システムとアプリケーションの関係分かってるのか疑問なんだがw 0219名無しさん必死だな2017/11/08(水) 18:49:41.28ID:n9kRzWIGa
ゴキブリの世界では
マジでPS3以下って信じられてるからな
大体貼られるPS3、Switchの比較も
PS3(に使われてるパーツの改良品の最大スペック)とSwitch(の携帯機モードの実動スペック)の比較だし
世界観が良いね
アルスが滅びるから他のアルスを乗っ取ろうという敵の動機付けも理にかなってる。
Switchは一応最新の規格が使えるから圧縮率も高く出来るんだっけ
詳しい人に聞きたいんだけどPS4の規格だと13Gってどんくらいになるの?
0223名無しさん必死だな2017/11/08(水) 19:38:04.69ID:sVfZuXqHa
>>222
内容と規格と比率による
ムービーなら1/3近くに
CGなら0%〜15%くらい減らせる
音は0%〜半分以下
システム面はライブラリ対応次第
内容を変えなくてもまったく減らない事もあれば半分以下に収まることもある
また、それとは別に性能的に
「表示限界がXBonePS4の半分くらいだから、見えないくらい遠くのものは高精細なテクスチャ入れなくていいな」とかで
マルチだと更に容量が多々減ることもある 0224名無しさん必死だな2017/11/08(水) 20:31:39.62ID:jXDmK9GSM
>>207
まあニコニコとか過去に遡って30秒録画可能とかには
使ってそう、レスポンスの早い事よ 0225名無しさん必死だな2017/11/08(水) 20:33:05.28ID:jXDmK9GSM
>>214
カメラからどうしても見えない部分のポリゴンを徹頭徹尾
減らす走査アプリとかありそう 0226名無しさん必死だな2017/11/08(水) 20:33:53.20ID:jXDmK9GSM
>>215
リダクションに手を抜けるのはまあ
1つの良さ、って事で、、、 0227名無しさん必死だな2017/11/08(水) 20:37:39.52ID:jXDmK9GSM
>>223
気持ち良いくらいLODを目の前に設定してるよな
あと動画見てたらカメラ回ってる時とかに確実に動作軽くしてるわ
レンダーピクセル減らしてその粒を大きくしてさらに
ブラーっぽく流れるエフェクトでカメラの視点移動を表現してる
でも動作は軽くなる ゴキちゃんは容量大好きでギガパッチでオナニーするもんね
逆にSwitchの圧縮技術でゼルダと一緒とか期待しかないんだが
0232名無しさん必死だな2017/11/09(木) 04:10:10.54ID:7Nfor/2g0
BGM、ボイスのレート160ぐらいまで下げてんだろ
0233名無しさん必死だな2017/11/09(木) 08:35:32.99ID:dR5DYIM20
FFなんかはセリフパターン妙に多いのに
無駄に多言語収録shjてるから容量跳ね上がってるしな
ニーアとか何に50ギガ使ってるのかわからないけど
音楽のトラック分割して入れてるからかな
0235名無しさん必死だな2017/11/09(木) 09:02:57.82ID:dEgdBpas0
クソグラポンコツゲーならこんなもんだろ
解像度上がるたびにバカみたいに容量増えてくからねプリレンダって
対してリアルタイムレンダはゲーム内素材+数KB〜数MBのモーションデータでしょ
すっげーエコ
リアルタイムデモはその分手間がかかるからな
DQ11はプリレンダリグムービー盛り盛りだし、テイルズとか軌跡あたりのタイトルも
派手なイベントシーンはアニメ挿入なのは、その方が遥かに手間が省けるから
Skyrimの3ギガ強という実例がある以上容量すなわちボリュームという思考は否定されました。
さて、技術音痴の糞馬鹿ゴキの>>85 >>88 >>94 >>95の言い訳が
そろそろ聞きたいんだが?
自分らで出したインチキスペック表に書いてあった、
アプリケーションからSDが使えないとう嘘が正しいなら、
ゲームアプリケーションはSDにインストールされてるデータをどうやって使うんだ?
ゲームデータ13GBあるから、全部を予めメモリにロードすることは不可能だぞ?