0001名無しさん必死だな2017/12/28(木) 00:07:40.40ID:kae0wcGB0
アクティブタイムバトル
ターンベースバトル
お前らはどっち派?
0002名無しさん必死だな2017/12/28(木) 00:11:10.11ID:IY1ixguK0
新しい方
流石に変えないとマンネリだもんな
ようやくゲームでも「ピカチュウ避けろ!」が可能になるのか
加速バシャ、メガマンダやらの素早さゲーが弱体化するのかな?
0006名無しさん必死だな2017/12/28(木) 00:17:08.99ID:h9Drd9cL0
違いがわからねーよ
たぶん行動をするとATBが減少して、強い技ほどATBの減少が多くて弱い技ほど消費が少ないんじゃなかろうか
竜舞すると減少が多く次のターン先行取れなくなるとかあるんじゃないの
0010名無しさん必死だな2017/12/28(木) 00:26:54.04ID:IJQoo0hj0
子供たちは死ぬね
0013名無しさん必死だな2017/12/28(木) 00:38:08.24ID:tJgaVuzl0
モンスターファームみたいなのがいい
0014名無しさん必死だな2017/12/28(木) 00:42:18.96ID:8SG6sCFA0
>>7
今以上に硬くなるんじゃねぇかなぁ
会心がネックだけど、それなら会心防御作ればいいし 0015名無しさん必死だな2017/12/28(木) 01:21:59.77ID:9jLq9q8M0
ブレスオブザワイルドのようにスタッフ全員で遊んでそのみんなが絶賛するレベルのアクションに仕上げられなきゃ発売するべきでない
技は4個しか選択しないんだし
ボタン4つ振り分けてれば簡単にアクションに出来そうだけど
0019名無しさん必死だな2017/12/28(木) 08:22:11.62ID:SuzHeCNN0
死ぬのは子供じゃなくておっさん勢じゃないですかね
0020名無しさん必死だな2017/12/28(木) 08:38:19.14ID:Ps2K9+P90
ポケモンGOって既に半分アクションだよな
今の仕様も対戦で使えるように残すならアリだと思う
マインドスポーツとして定着してるから無くすのは惜しい
0022名無しさん必死だな2017/12/28(木) 08:49:08.89ID:b7ooW2kX0
ATB生みの親の伊藤裕之さんはFF9の主題歌「メロディーズオブライフ」の作詞もしてる
0023名無しさん必死だな2017/12/28(木) 10:13:03.12ID:j0rPlAlg0
スイッチで作れる能力があるのか
今までずーと低性能な携帯ハードで作ってきた会社だろ
0025名無しさん必死だな2017/12/28(木) 12:46:28.29ID:XKTRBIAZ0
成功するかどうかはともかく
今は挑戦しなきゃいけない時期だわ数年後を見据えて
技術ないなんてわかってるからシステム変えていくことにまず開発が慣れるべき
アクティブタイムバトルとか言っても行動にウェイト入れる程度だろうしなぁ
100%先制技とか複数ターン使用技とか既にあるし別にその辺無理に変えなくてもいいと思うけど