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ポケモン新作の戦闘がアクティブタイムバトルになるらしい
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0001名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 00:07:40.40ID:kae0wcGB0
アクティブタイムバトル
ターンベースバトル
お前らはどっち派?
0002名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 00:11:10.11ID:IY1ixguK0
新しい方
流石に変えないとマンネリだもんな
0004名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 00:14:27.52ID:h5Gawa5Md
ようやくゲームでも「ピカチュウ避けろ!」が可能になるのか
0005名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 00:15:38.21ID:5HI6wub6d
加速バシャ、メガマンダやらの素早さゲーが弱体化するのかな?
0006名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 00:17:08.99ID:h9Drd9cL0
違いがわからねーよ
0007名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 00:18:35.37ID:C0t6mhabd
>>4
それATB関係無くね
ATBになるなら、今以上に素早さ優遇されるクソ対戦になると思うが
0009名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 00:24:25.26ID:5HI6wub6d
たぶん行動をするとATBが減少して、強い技ほどATBの減少が多くて弱い技ほど消費が少ないんじゃなかろうか
竜舞すると減少が多く次のターン先行取れなくなるとかあるんじゃないの
0010名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 00:26:54.04ID:IJQoo0hj0
子供たちは死ぬね
0011名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 00:27:40.37ID:C0t6mhabd
>>9
それATBじゃなくコスト系のバトルじゃね
どちらにしろATBだと最速でコマンド入れ続けないと行けなくなる
0012名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 00:33:42.92ID:5HI6wub6d
>>11
チョコボと不思議のダンジョンがいい例なのかな
完全にリアルタイム意識すると1こような逃げながらリセットしながらが強すぎる

チョコダン2のターン制でありながらATBが共存してるゲーム性がいいな
自分のイメージとしてはそれが近い
0013名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 00:38:08.24ID:tJgaVuzl0
モンスターファームみたいなのがいい
0014名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 00:42:18.96ID:8SG6sCFA0
>>7
今以上に硬くなるんじゃねぇかなぁ
会心がネックだけど、それなら会心防御作ればいいし
0015名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 01:21:59.77ID:9jLq9q8M0
ブレスオブザワイルドのようにスタッフ全員で遊んでそのみんなが絶賛するレベルのアクションに仕上げられなきゃ発売するべきでない
0016名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 02:57:34.91ID:QZbouNR90
技は4個しか選択しないんだし
ボタン4つ振り分けてれば簡単にアクションに出来そうだけど
0017名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 03:14:32.31ID:odBkyneQp
12月28日(木)あさ7時05分からテレビ東京他にて一昨年公開のポケモン映画「光輪(リング)の超魔神 フーパ」を放送!さらに、大好評放送中「ポケットモンスター サン&ムーン」の超貴重先出し映像や、来年公開するポケモン映画の最新映像も!

https://i.imgur.com/SnkpE6p.jpg
0019名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 08:22:11.62ID:SuzHeCNN0
死ぬのは子供じゃなくておっさん勢じゃないですかね
0020名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 08:38:19.14ID:Ps2K9+P90
ポケモンGOって既に半分アクションだよな
0021名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 08:42:45.73ID:Gsu0iPxd0
今の仕様も対戦で使えるように残すならアリだと思う
マインドスポーツとして定着してるから無くすのは惜しい
0022名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 08:49:08.89ID:b7ooW2kX0
ATB生みの親の伊藤裕之さんはFF9の主題歌「メロディーズオブライフ」の作詞もしてる
0023名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 10:13:03.12ID:j0rPlAlg0
スイッチで作れる能力があるのか
今までずーと低性能な携帯ハードで作ってきた会社だろ
0024名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 11:44:23.99ID:9DP9WkheM
>>5
むしろさらに酷い速さゲーになるんじゃないか?
攻撃回数が素早さ依存ならマイオナ勢が一度殴る間に
メガマンダは3-4回殴るとかになったら勝負にならん
0025名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 12:46:28.29ID:XKTRBIAZ0
成功するかどうかはともかく
今は挑戦しなきゃいけない時期だわ数年後を見据えて
技術ないなんてわかってるからシステム変えていくことにまず開発が慣れるべき
0026名無しさん必死だな
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2017/12/28(木) 12:53:08.78ID:htwGqekz0
アクティブタイムバトルとか言っても行動にウェイト入れる程度だろうしなぁ
100%先制技とか複数ターン使用技とか既にあるし別にその辺無理に変えなくてもいいと思うけど
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