0001名無しさん必死だな2018/01/20(土) 12:36:26.40ID:0dmDaEoP0
海外市場で売ればいい?
馬鹿言うなよ会社潰れちゃうよ
EAもMSとソニーの競争に巻き込むなとか文句言ってたな
SCEも良い意味で「何だこれ?」って思うゲームを作ってたしな
俺の料理とか好きだった
性能上がればむしろ作りやすくなり安くなる
みたいな詭弁はもういいよ
そんなの「同じものを作る限りにおいては」ていう前提が必要で
ハード更新したらユーザーの要求水準があがって結局は
前と同じものを作るわけにもいかず概ね開発費上がるんだから
>>447
EAはむしろ高いスペック要求してる側だぞ
anthemまともに動かないでどうすんの チキンレースをしているやつは本当にそれをすることを望んでいるのか?
回りの流れに逆らえないだけで本当は止めて欲しいんじゃないのか?
そういう話よね>EAはむしろ高いスペックを要求してる
0452sage2018/01/21(日) 00:26:16.73ID:sEL0p5zbM
0453名無しさん必死だな2018/01/21(日) 00:27:10.26ID:Sj3reoD80
>>2
リッチなもの作らないとインディーゲームと競合する事になるよ?
1500円とか2000円の良質インディーゲーに勝てるのかね? 0454名無しさん必死だな2018/01/21(日) 00:27:14.33ID:+Xrxw7CR0
望む望まないに関わらずもう走り出してる以上
最後まで走ってるのは自分だと信じて血を吐きながらマラソンを続けるしかない
リッチさよりアイデア勝負の世界になったら困る人たちがいるんだよ
チキンレースは一番図体がでかいところが勝つから
積極的にやるところはやるだろ
まあその場合たぶん最終的な勝者はEAとかアクティじゃなく中国の企業になるだろうが
0458名無しさん必死だな2018/01/21(日) 00:34:32.79ID:PJsCkxFi0
3DS版モンハンは低性能で開発環境も劣っているところに無理矢理作っていて製作費が相当掛かっていたからな
0459名無しさん必死だな2018/01/21(日) 00:40:25.54ID:+j99DnQ20
>>453
それはハードの性能関係ないでしょ
リッチな物は作れない
革新的でもない
面白さもインディーに負ける
売れなくて当たり前でしょ 今もも日本のサードはPS4レベルのソフト作って無いだろ
日本のサードもどんなしょぼいもの作ろうが最適化ラクなのはパワフルなマシンスペックもったPCにより近いモノだから
サードはみんな新しいハード望んでるっしょ
0462sage2018/01/21(日) 01:13:22.36ID:sEL0p5zbM
次世代でも○○無双とか○○が如くとかそういうのがたくさん出るんだろうか。
新しい体験打ち出していかないとどんどん飽きられていくような気がする。
たたでさえ若い子には家でテレビにかじりついて何時間もゲームをプレイするっていう感覚から離れられてるのに。
モンハンの売れ行き、売れた後の人気次第で今後の方向性が変わってくると思う。
据え置きの未来はモンハンにかかってるw
0463名無しさん必死だな2018/01/21(日) 01:22:26.50ID:hF6zdy170
中堅メーカーがどんどんふるいにかけられて失墜していってるけど
それのハードルがどんどん上がってくことになる
0465sage2018/01/21(日) 01:26:34.49ID:sEL0p5zbM
ソニーが開発費全負担すりゃ解決やで
それくらいの金は持ってるやろ
>>464
ガストはアトリエ乱発し過ぎだったな
その間にイオンちゃんという特大の未完成バグゲー出した
ありゃガストが悪いぜ
PS4のせいだとしてもまだ終わってないんだぜ 0469名無しさん必死だな2018/01/21(日) 04:57:47.44ID:1R+SvavC0
ダンボールで革命起こせよ!
グラ二、三世代前の超過密物量物理演算マルチゲー作ってくれ
超美麗映像はとっくに飽きた
0472名無しさん必死だな2018/01/21(日) 07:50:40.26ID:sEL0p5zbM
スマホゲー以下と笑われるだけだからなかなかそうも行かない実情。
>>473
イラストレーターとIP勝負になってるからまだマシとも言える
コレがガリガリ動かすタイトルが主流になったら地獄だぞきっと 0475名無しさん必死だな2018/01/21(日) 08:38:00.77ID:sEL0p5zbM
RAMだけなら家庭用に匹敵するスペックのも出てきてるからねぇ。
CPUGPUも近いうちに追いつくと予想されてるし。
モニターサイズと物理ボタン位しか差別化できるものが無くなってきそう。
スマホからワイヤレスでテレビへの出力する機能とか既にあるし、更にゲーム機の必要性が疑問化されてくる。
スマホとパソコンの中途半端な立ち位置がゲーム専用機になりつつあるのが現状。
スマフォの強みは市場の広さなんだから、ハイエンドスマフォ向けにねじ込むような開発はまず企画通らないけどなw
だから、プログラムの軽さや安定性等も求められて厄介なんだが
>>475
スマホはバッテリーに革命でも起きない限り性能ではCSに追いつけないよ そもそも国内サードがCSで稼ぐの止めてるからな
スマホで儲かるのにリスクしか無いCSで頑張る意味無いしね
0479名無しさん必死だな2018/01/21(日) 09:47:54.89ID:sEL0p5zbM
>>477
全固体電池とやらが実用化されたらスマホ用も研究されていくんじゃないかなと。 >>479
その頃にはCSは更に数段階上に要るよw
AC駆動の安定性舐めんなと
switchとかそうだが、現代の水準のゲームを持ち運ぼうとすると相当無茶しなきゃいけないんだよな
Nvidiaという最新鋭突っ走ってるメーカーの技術水準でさえ
高用量、高出力、高安定のバッテリーを積めても、CPUが熱持つのはどうしようもない >>479
バッテリーがどんなに改良されたところで
AC電源から直のパワーにはかなわないしバッテリーのコストは乗る 性能と見栄えが比例しないからあんまり効率良くないよなぁって
>>465
リネレボ2やって思った事は
常に接続し、稼働する専用端末が必要
なことと、課金。
多くのモバイルMMOの方向性がこうなる未来を示してる
プレイヤースキルとか関係ない。ただ札束で
殴り合うだけのゲーム。すぐに廃れるよ ハードが何であれ、国内ゲーム市場はドラクエFFマリオの続編次第だと思う
>>1
PCゲームの開発費がPS4より高いと思っているの? 次世代で「4Kを前提に制作してねー」ってSIEが音頭を取ったとしても
それについていける会社もソフトも国内にはほとんどなかろうな
0488名無しさん必死だな2018/01/21(日) 17:39:22.82ID:DeamobTT0
けど仮にサードが潰れても一部のオタク以外何も困らないんだよな。
売上見ても評価見ても求められてないの分かるし。
同じ解像度でフレームレート変えたり、もしくはフレームレートすら同じで遠景の描画やらオブジェクト数変えるだけで誤魔化すからへーきへーき
0492名無しさん必死だな2018/01/22(月) 00:15:27.66ID:aW3LUDUZ0
サード全部合併すればヘーキヘーキ
フォトリッチは撮影しただけで作成できる技術とか生み出さないと今後ジリ貧でしょ
和ゲーって基本PS2クオリティベースで解像度だけ上げてるって感じだろ
0496名無しさん必死だな2018/01/22(月) 15:28:31.34ID:eo0Ydhh+0
いいかげんサードは本気を出せ
あれだけ任天堂を見下してたんだから
当然任天堂より開発力あるんだろ?
>>484
札束で殴りあうって、オークションかよ
で、勝った奴が手に入れるものは栄光だけ
その栄光はサービス終了で消え去る儚いもの
自分は嫌だ