ゼノブレイド2の秘境・絶景ポイントってふざけてんの?

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0001名無しさん必死だな2018/01/20(土) 17:45:20.98ID:9qglgiBQ0
ぜんぜん眺め良くないやん
経験値も入らないし苦労する意味ないやん

0005名無しさん必死だな2018/01/20(土) 18:37:13.10ID:pKTvif12K
温泉の裏が絶景ポイントだったら許せた

0006名無しさん必死だな2018/01/20(土) 18:40:28.46ID:0jadGBoKM
>>5
丸紅がヒカリ選んでたルートだったらメツと一緒に風呂入ってナイスバディ言うのか

0007名無しさん必死だな2018/01/20(土) 19:19:55.67ID:afalL0lI0
グラフィックは良くなってるのに絶景具合がゼノブレ1より足りないよね

0008名無しさん必死だな2018/01/20(土) 19:19:59.27ID:XJeTz0Sj0
あれって何にも加算されてないの?信頼度も?

0009名無しさん必死だな2018/01/20(土) 19:22:48.65ID:DhGj+nFO0
クチバシ以外は景色が微妙すぎる
「ここ良く見つけたね!頑張ったね!」っていう印でしかない

0010名無しさん必死だな2018/01/20(土) 19:23:12.12ID:kxufI3il0
ゼノブレイドは秘境感あったのにシリーズ追うごとに秘境感がなくなるとはどういうことだ

0011グリグリくん ◆06mwKdPdbw 2018/01/20(土) 19:24:08.94ID:JHkaZLWs0
しかも絶対通るポイントもいくつかあるというね
作ったやつアタマどうかしてんじゃないか?と思った

0012名無しさん必死だな2018/01/20(土) 19:24:43.22ID:/6PYAm5F0
>>8
宿屋の経験値なんだが・・・
ダイレクトみとき

0013名無しさん必死だな2018/01/20(土) 19:30:53.64ID:dk83ZTWm0
まあこれは同意
別に無理して入れることないんだけどね

0014名無しさん必死だな2018/01/20(土) 19:33:16.85ID:VtiJK6yw0
むしろ秘境回ってると勝手にレベル上がってくのが嫌だったんだよな
景観については2買ってないから知らんが

0015名無しさん必死だな2018/01/20(土) 19:33:23.34ID:mETj6NED0
>>1
ゼノブレイド1はレベルが簡単に上がってしまってつまらなくなるので
いかに経験値を得ないようにゲームを進めるかで苦労するゲームだったからな

0016名無しさん必死だな2018/01/20(土) 19:33:28.83ID:XJeTz0Sj0
>>12
つまり捏造スレってことね✍

0017名無しさん必死だな2018/01/20(土) 19:34:23.02ID:dBd1Lkck0
フィールドスキルのせいで
秘境・絶景ポイントに「行かされてる」感が強い

0018名無しさん必死だな2018/01/20(土) 19:37:01.02ID:szNw+NGgd
秘境から無理矢理じゃないとストーリー進めないようなのあって頭悪いゲームだなと思ったわ

0019名無しさん必死だな2018/01/20(土) 19:38:00.83ID:DnCavBo80
グラフィックは当然綺麗にはなってるんだけど絶景感は正直あんまり無いとは思う
なんだろう、アルスが島みたいだからか世界も狭く感じるし感動が無い
フィールドに関してなら圧倒的にゼノクロの方が上だと思う

なんつーかゼノブレシリーズってクロスといい2といい
なんでゼノブレイドを順当に進化させた続編にしないんだ
新しい要素入れてるのは評価するんだけど、別ゲーってまでに変えすぎなんだよ
ドラクエを見習えよ、変えすぎて墜落してったFFを見て何も学ばなかったんかい

0020名無しさん必死だな2018/01/20(土) 19:38:56.39ID:afalL0lI0
>>17
ああ、見つけた時の感動が少ないのってそれが原因か
大概の秘境は辿り着く前に要求値高めのフィールドスキルが置いてあって「この先に秘境ありますよ〜」と予告されてるも同然なのよ
その先に進んではいここが秘境でしたって言われてもそうですかとしか思えないんだよなあ

0021名無しさん必死だな2018/01/20(土) 19:43:07.78ID:H9aEAhGaM
>>10
クロスは窓から投げ捨てたから知らんが、今作に関しては多分フィールドスキルのせい。

1の場合は自由に探索中たまたま見つけて経験値はじめ各種ポイントが大量に入り大抵レベルも上がりいくつも効果音などが重なりえらいことになって予期せぬ事態に驚きテンションが上がる。

2はたどり着くまでの道が大抵フィールドスキルでブロックされてるので、少なくとも先に「何か」があることがあらかじめ分かってしまう作りになっている。
「あ、ここなんかあるな。でもスキル足りねーや後で来よ」→「スキル揃ったし行ってみるか」→「絶景ポイントだったか…」
こんな感じ。
その場でレベルアップもしないので落ち着いてる。

0022名無しさん必死だな2018/01/20(土) 19:47:12.99ID:DnCavBo80
ブレイドって新しいシステムを考えたまでは良かったし戦闘は面白いとは思うけど
ブレイドを軸にしてRPGを作った結果ゼノブレイド1で良かった部分が多く失われた感は感じる
なにからなにまでブレイドブレイドすぎる

0023名無しさん必死だな2018/01/20(土) 19:50:51.67ID:PR/2qNqY0
1みたいな秘境発見時の豪華なファンファーレが欲しい

0024名無しさん必死だな2018/01/20(土) 19:56:54.98ID:42cqbSlk0
でっかい滝とかなくなったもんな

0025名無しさん必死だな2018/01/20(土) 20:17:09.86ID:6vSgyZDX0
>>4
両方やったけどそんなに似てるとは思わんけどな

どっちも面白いとは思うけど

0026名無しさん必死だな2018/01/20(土) 20:26:29.97ID:DhGj+nFO0
主旨と関係ないけどフィールドスキルで要求されるレベルと実際の移動が噛み合ってないときは笑う
跳躍Lv1とかでももの凄い飛ぶときもあれば地Lv8跳躍Lv5とか要求されたのにひょいっとしか飛ばなかったり

0027名無しさん必死だな2018/01/20(土) 20:56:36.67ID:FmvcKKIl0
>>25
自然と近未来的な建物
楽園とパラディソ
絶景ポイントだか芸術的要素もあったような
昔すぎて忘れたけど。

0028名無しさん必死だな2018/01/20(土) 21:19:06.63ID:CfyhEMRgd
フィールドスキルで探索を追い返されてからの、充分にスキルが揃ってフィールドスキル箇所を埋めようと思って近くまでスキップトラベルして秘境発見しても全く秘境発見感がない
特にダイビングとかワープゾーンみたいなもん使って秘境行っても二重に自力で発見した感が薄れる

0029名無しさん必死だな2018/01/20(土) 22:03:20.01ID:XJeTz0Sj0
フィールドスキルは使い勝手良くなれば文句出なくなるだろ
本来は日の目を見ないブレイドも活躍の場が出来る良システム

0030名無しさん必死だな2018/01/20(土) 23:03:40.88ID:dBd1Lkck0
フィールドスキル揃える為にガチャ回させてコモンの詰め合わせ作るシステムだろ

0031名無しさん必死だな2018/01/20(土) 23:27:07.00ID:KEa2ic1Rr
フィールドスキル叩いているのはカモフラージュで、本当はウォータースライダー飛べないから

0032名無しさん必死だな2018/01/21(日) 00:05:37.27ID:mwPTDj760
時期が良ければオプーナはゼノブレイド並の評価でミリオン狙えた可能性…?

0033名無しさん必死だな2018/01/21(日) 00:21:42.15ID:jgpaX5tw0
>>1
経験値は入っている
宿屋で清算される

0034名無しさん必死だな2018/01/21(日) 00:29:02.25ID:MvwQP4/Da
めちゃくちゃ眺めいいだろ
もっとよくカメラ動かして見てみろ

0035名無しさん必死だな2018/01/21(日) 00:35:24.68ID:ikZRnqKu0
いや、つまらん奴多いよ…
ご褒美感がマジで無い

0036名無しさん必死だな2018/01/21(日) 00:36:33.55ID:ikZRnqKu0
>>29
発動がメンド過ぎ

0037名無しさん必死だな2018/01/21(日) 00:38:30.09ID:1vh6b9ag0
辿り着いて感嘆の声を漏らしたのはインヴィディアの庭園だけだったな
他はああ秘境かって感じです
スペルビアの温泉は雲海は綺麗に見えたら良かったのに

0038名無しさん必死だな2018/01/21(日) 00:39:49.95ID:VqOblfp10
巨神獣兵器のドック奥を秘教扱いはちとあれだな、スペルビア絶対許さないアニモーのクエストで偶然見つけたがw

0039名無しさん必死だな2018/01/21(日) 00:41:24.88ID:TLPSNBLz0
グーラのてっぺんとかすげえ良かったけどな

0040名無しさん必死だな2018/01/21(日) 04:12:54.89ID:hHO+ImAi0
フィールドスキルは普通にジャンプ力とか足の早さとかステルススキルとか
そういうのでよかった
宝箱開けるのに色々必要とかいらない
わざわざ戻って拾いにいってもコモンクリスタルとかしか入ってないし

0041名無しさん必死だな2018/01/21(日) 04:37:53.66ID:5HdSkfIA0
まあ2割減くらいしてもいいかもとは思う
ただ人との交渉にも必要だったりは面白いから多様性は残して全体の数は減らす感じが丁度いいかな

0042名無しさん必死だな2018/01/21(日) 04:41:38.76ID:5CqD/oS+a
フィールドスキル絡んでない秘境も結構あるし、
スキルスキル言ってる奴は、エアプか大してやりこんでない奴だな

0043名無しさん必死だな2018/01/21(日) 04:43:08.80ID:uy0JgUkVa
>>14
買えよ馬鹿

0044名無しさん必死だな2018/01/21(日) 07:36:32.98ID:xGslANF50
なんにせよフィールドスキルはクソ
あれ考えたやつクビにした方がいい

0045名無しさん必死だな2018/01/21(日) 07:53:35.62ID:ESbjQoBQ0
フィールドスキルよりもレアブレの中にネタバレかましてくる奴おるのが困る
キズナリングから「ああ、こんな場所有るのか、探そ」みたいになった奴多いだろ

思わず見つけた感が良かったんだよ、特に1は

0046名無しさん必死だな2018/01/21(日) 09:05:48.90ID:EhvZtU79M
01.来光の岩屋(一応絶景、ストーリー必須)
02.蒼天のクチバシ(フィールドスキル)
03.竜の髭(フィールドスキル)
04.ラゲルト水中庭園(フィールドスキル)
05.忘却の封地
06.ノポン開拓者の秘湯(フィールドスキル)
07.空中回廊(フィールドスキル)
08.冒涜の地(クロダイルが居るだけ)
09.古代都市ユーディキウム(秘境…?)
10.空中宝座(フィールドスキル)
11.ガレンシア地底湖
12.失われた時の眺望(フィールドスキル)
13.ルノ陥没洞(ストーリー上での通過点)
14.修験者の古道(ストーリー上での通過点)
15.第七外郭エントランス(ストーリー上での通過点)

0047名無しさん必死だな2018/01/21(日) 10:01:10.80ID:oBl0Hl8+0
ガレンシア地底湖は良かったよ 行くの結構苦労したし ただクロスやってるとああいう所にはユニークがいそうだと思ったんだが

0048名無しさん必死だな2018/01/21(日) 10:09:35.33ID:lQarfx1A0
>>19
それができるならバンナムが任天堂に譲渡してないし、ブレイド1も無い
サーガなんて続きの話なのに毎回フルモデルチェンジやでw

0049名無しさん必死だな2018/01/21(日) 10:20:29.40ID:PwWCYxaV0
毎度作り変えるのがモノリスのいいとこだと思うけど
ゼノブレ2の舞台は入植からしばらく過ぎた惑星ミラです、素材ほとんど流用です、とかなら
俺は今頃愚痴ってたぞ

0050名無しさん必死だな2018/01/21(日) 10:44:58.19ID:GPTTyue80
ゼノクロは秘境発見に明確なメリットがあって良かった

0051名無しさん必死だな2018/01/21(日) 10:49:40.77ID:lQarfx1A0
トラベルとEXPなら同じだ、ロケEXPは宿で使うが

0052名無しさん必死だな2018/01/21(日) 10:50:30.68ID:lQarfx1A0
というか、クロスの秘境は樹一つだけとかでトラベル無しだから散々だったろw

0053名無しさん必死だな2018/01/21(日) 11:25:20.36ID:ofJJLqYk0
2の行き止まりの壁より辺鄙な場所にある木の方がはるかにマシ

0054名無しさん必死だな2018/01/21(日) 11:29:09.84ID:lQarfx1A0
クロスの忘却樹は本スレですら『秘境?w』って認識が無かったレベルだろw
何言ってんだ

0055名無しさん必死だな2018/01/21(日) 11:45:13.99ID:l4xOV92NK
クロスの時は無理にネット要素入れるんなら絶景ポイントは自分で好きに設定、撮影して投稿させろよ
評価が良ければ高収入、大衆が絶景と認定する
でいいじゃんと思ってた

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