ゼノブレイド2の秘境・絶景ポイントってふざけてんの?
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ぜんぜん眺め良くないやん
経験値も入らないし苦労する意味ないやん いつも思うんだけど、ゼノブレってオプーナと結構似てるよね。両方やった人少ないかもだけど。 >>5
丸紅がヒカリ選んでたルートだったらメツと一緒に風呂入ってナイスバディ言うのか グラフィックは良くなってるのに絶景具合がゼノブレ1より足りないよね クチバシ以外は景色が微妙すぎる
「ここ良く見つけたね!頑張ったね!」っていう印でしかない ゼノブレイドは秘境感あったのにシリーズ追うごとに秘境感がなくなるとはどういうことだ しかも絶対通るポイントもいくつかあるというね
作ったやつアタマどうかしてんじゃないか?と思った >>8
宿屋の経験値なんだが・・・
ダイレクトみとき まあこれは同意
別に無理して入れることないんだけどね むしろ秘境回ってると勝手にレベル上がってくのが嫌だったんだよな
景観については2買ってないから知らんが >>1
ゼノブレイド1はレベルが簡単に上がってしまってつまらなくなるので
いかに経験値を得ないようにゲームを進めるかで苦労するゲームだったからな フィールドスキルのせいで
秘境・絶景ポイントに「行かされてる」感が強い 秘境から無理矢理じゃないとストーリー進めないようなのあって頭悪いゲームだなと思ったわ グラフィックは当然綺麗にはなってるんだけど絶景感は正直あんまり無いとは思う
なんだろう、アルスが島みたいだからか世界も狭く感じるし感動が無い
フィールドに関してなら圧倒的にゼノクロの方が上だと思う
なんつーかゼノブレシリーズってクロスといい2といい
なんでゼノブレイドを順当に進化させた続編にしないんだ
新しい要素入れてるのは評価するんだけど、別ゲーってまでに変えすぎなんだよ
ドラクエを見習えよ、変えすぎて墜落してったFFを見て何も学ばなかったんかい >>17
ああ、見つけた時の感動が少ないのってそれが原因か
大概の秘境は辿り着く前に要求値高めのフィールドスキルが置いてあって「この先に秘境ありますよ〜」と予告されてるも同然なのよ
その先に進んではいここが秘境でしたって言われてもそうですかとしか思えないんだよなあ >>10
クロスは窓から投げ捨てたから知らんが、今作に関しては多分フィールドスキルのせい。
1の場合は自由に探索中たまたま見つけて経験値はじめ各種ポイントが大量に入り大抵レベルも上がりいくつも効果音などが重なりえらいことになって予期せぬ事態に驚きテンションが上がる。
2はたどり着くまでの道が大抵フィールドスキルでブロックされてるので、少なくとも先に「何か」があることがあらかじめ分かってしまう作りになっている。
「あ、ここなんかあるな。でもスキル足りねーや後で来よ」→「スキル揃ったし行ってみるか」→「絶景ポイントだったか…」
こんな感じ。
その場でレベルアップもしないので落ち着いてる。 ブレイドって新しいシステムを考えたまでは良かったし戦闘は面白いとは思うけど
ブレイドを軸にしてRPGを作った結果ゼノブレイド1で良かった部分が多く失われた感は感じる
なにからなにまでブレイドブレイドすぎる 1みたいな秘境発見時の豪華なファンファーレが欲しい >>4
両方やったけどそんなに似てるとは思わんけどな
どっちも面白いとは思うけど 主旨と関係ないけどフィールドスキルで要求されるレベルと実際の移動が噛み合ってないときは笑う
跳躍Lv1とかでももの凄い飛ぶときもあれば地Lv8跳躍Lv5とか要求されたのにひょいっとしか飛ばなかったり >>25
自然と近未来的な建物
楽園とパラディソ
絶景ポイントだか芸術的要素もあったような
昔すぎて忘れたけど。 フィールドスキルで探索を追い返されてからの、充分にスキルが揃ってフィールドスキル箇所を埋めようと思って近くまでスキップトラベルして秘境発見しても全く秘境発見感がない
特にダイビングとかワープゾーンみたいなもん使って秘境行っても二重に自力で発見した感が薄れる フィールドスキルは使い勝手良くなれば文句出なくなるだろ
本来は日の目を見ないブレイドも活躍の場が出来る良システム フィールドスキル揃える為にガチャ回させてコモンの詰め合わせ作るシステムだろ フィールドスキル叩いているのはカモフラージュで、本当はウォータースライダー飛べないから 時期が良ければオプーナはゼノブレイド並の評価でミリオン狙えた可能性…? めちゃくちゃ眺めいいだろ
もっとよくカメラ動かして見てみろ 辿り着いて感嘆の声を漏らしたのはインヴィディアの庭園だけだったな
他はああ秘境かって感じです
スペルビアの温泉は雲海は綺麗に見えたら良かったのに 巨神獣兵器のドック奥を秘教扱いはちとあれだな、スペルビア絶対許さないアニモーのクエストで偶然見つけたがw フィールドスキルは普通にジャンプ力とか足の早さとかステルススキルとか
そういうのでよかった
宝箱開けるのに色々必要とかいらない
わざわざ戻って拾いにいってもコモンクリスタルとかしか入ってないし まあ2割減くらいしてもいいかもとは思う
ただ人との交渉にも必要だったりは面白いから多様性は残して全体の数は減らす感じが丁度いいかな フィールドスキル絡んでない秘境も結構あるし、
スキルスキル言ってる奴は、エアプか大してやりこんでない奴だな なんにせよフィールドスキルはクソ
あれ考えたやつクビにした方がいい フィールドスキルよりもレアブレの中にネタバレかましてくる奴おるのが困る
キズナリングから「ああ、こんな場所有るのか、探そ」みたいになった奴多いだろ
思わず見つけた感が良かったんだよ、特に1は 01.来光の岩屋(一応絶景、ストーリー必須)
02.蒼天のクチバシ(フィールドスキル)
03.竜の髭(フィールドスキル)
04.ラゲルト水中庭園(フィールドスキル)
05.忘却の封地
06.ノポン開拓者の秘湯(フィールドスキル)
07.空中回廊(フィールドスキル)
08.冒涜の地(クロダイルが居るだけ)
09.古代都市ユーディキウム(秘境…?)
10.空中宝座(フィールドスキル)
11.ガレンシア地底湖
12.失われた時の眺望(フィールドスキル)
13.ルノ陥没洞(ストーリー上での通過点)
14.修験者の古道(ストーリー上での通過点)
15.第七外郭エントランス(ストーリー上での通過点) ガレンシア地底湖は良かったよ 行くの結構苦労したし ただクロスやってるとああいう所にはユニークがいそうだと思ったんだが >>19
それができるならバンナムが任天堂に譲渡してないし、ブレイド1も無い
サーガなんて続きの話なのに毎回フルモデルチェンジやでw 毎度作り変えるのがモノリスのいいとこだと思うけど
ゼノブレ2の舞台は入植からしばらく過ぎた惑星ミラです、素材ほとんど流用です、とかなら
俺は今頃愚痴ってたぞ ゼノクロは秘境発見に明確なメリットがあって良かった トラベルとEXPなら同じだ、ロケEXPは宿で使うが というか、クロスの秘境は樹一つだけとかでトラベル無しだから散々だったろw 2の行き止まりの壁より辺鄙な場所にある木の方がはるかにマシ クロスの忘却樹は本スレですら『秘境?w』って認識が無かったレベルだろw
何言ってんだ クロスの時は無理にネット要素入れるんなら絶景ポイントは自分で好きに設定、撮影して投稿させろよ
評価が良ければ高収入、大衆が絶景と認定する
でいいじゃんと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています