0001名無しさん必死だな2018/01/22(月) 11:22:21.88ID:IYSqt+vF0
やっぱりグラフィックの差が大きいのかな
ゼノブレ2のほうは携帯モードだとガチャガチャモザイクなわけじゃなくて
据え置きモードでもキツいもんね
勿論グラの差だけじゃないんだろうけどさ
この差はなんなんだろ
ゼノブレがモンハンに勝ってる部分が一つもなくて任豚がイライラしてるな
0014名無しさん必死だな2018/01/22(月) 11:29:41.61ID:Q3tmwDRVa
酢めしだろ。
ジャンル違い、って海外ではアクションRPGだったww
でも、JRPGじゃないから、セーフだ、だろ、カイガイがークソゴキや。
とりあえずフィールドの起伏は負けてると思うが
セノブレ2は無駄に高いスペルビアだの二層のルクスリアだの縦軸ばっか拘らず
横の広がり凝って欲しかった
0017名無しさん必死だな2018/01/22(月) 11:31:34.34ID:+51Y0Orz0
そもそももんはんwじゃ狭すぎて比較にならない
0018名無しさん必死だな2018/01/22(月) 11:33:05.70ID:IYSqt+vF0
「モンスがそこに生息している」
については当たり前だけどモンハンWの圧勝とは思う
ゼノブレ2は嫌がらせで強いのぽつぽつ置いたりして、無理やり嫌がらせしてる感じだから
「生息してる」って感じじゃないよね
おまえなんてそこにいるのって感じるし
>>18
> ゼノブレ2は「キャラが背景に対して浮いている」とはよく聞くね
> 人形を動かしているような
エアプなのにゼノブレ2プレイしたかのように語るのやめとけ ゼノブレのがグラフィック綺麗に見えるのはフレームレートの差か?
ノーマルPS4でモンハンワールドやるとフレームレートの低さが目立つ
おそらく平均30も出てない
>>20
批判はエアプでゴキブリとかいうのは聞き飽きた >>22
エアプをエアプで擁護とか生きてて恥ずかしくないの? 0024名無しさん必死だな2018/01/22(月) 11:38:31.21ID:otqwg7zn0
え?
静止画比較なん?
ゲームなのに?
動いちゃダメなの?
0026名無しさん必死だな2018/01/22(月) 11:40:32.53ID:KRhkaw630
モンハンとゼノブレ比べ初めて草
>>25
どっちも持ってないんだよ
察して差し上げろ >>22
>>7みてみ
普通にプレイしてりゃ分かるキャラの溶け込み具合を「よく聞く」とか言ってる時点でエアプだろ。
普通、自分で思ってたらそう言うだろ。 これは単なる対立煽りでモンハンのファンでもなさそう、グラブルスレ立てた奴と同類かな?
>>24
それって要はモンハンワールドはスクショの一枚絵でしか綺麗じゃないってこと?
動くと汚いと認めてしまうの? 静止画大正義の姿勢を3DSモンハン時代ずっっっと貫いてきたからな
そのおかげでMHWは静止画は綺麗になったがfpsが犠牲になった
フレーム単位の操作も必要になるアクションゲームでなぜその選択をしたのか…
0033名無しさん必死だな2018/01/22(月) 11:44:37.79ID:4Xsh7I/i0
またゼノブレの価値が勝手に上がってるよw
PROでやってないからそっちだとフレームレートがマシなのかもしれないけどさ
体験版をノーマルPS4でやるとマジで処理落ちを体感する
1番綺麗に見えたのがキャラの顔を選択するところ
あそこはかなりのフレームレート出てるんじゃないか
0035名無しさん必死だな2018/01/22(月) 11:45:01.92ID:q0bhHDNE0
生態系まで考えて構築されているだけあってモンハンは圧倒的にリアルなんだよなぁ。
ビジュアルがフォトリアルというだけでなく、モンスターがまさにそこで生きているという実感がある。
0036名無しさん必死だな2018/01/22(月) 11:45:46.07ID:tfz37KAnp
?
0037名無しさん必死だな2018/01/22(月) 11:53:27.16ID:Y4nv/NIN0
キチガイはPS独占
0038名無しさん必死だな2018/01/22(月) 11:54:35.78ID:bs9Tsl8pM
何を比べてるんだろw
あのメーカーよりこのメーカーのが勝ってる、あのゲーム機よりこのゲーム機のが勝ってる
みたいなきもちわるい価値観だからユーザーには意味のない比較をするんだよなあ
誰の得にもならないのにね
0042名無しさん必死だな2018/01/22(月) 12:12:09.74ID:A4YvBbgD0
まあゼノクロに勝てないな
0043名無しさん必死だな2018/01/22(月) 12:16:45.18ID:8rXoQ+h+d
0044名無しさん必死だな2018/01/22(月) 12:17:36.12ID:3yLDWClk0
>>1
どこが勝ってんだ?
モンハンwなんて見えてるところ
ほぼ行けないぞ
くっそせまっくるしい
しかも可変fpsで平均24だからガックガク 0045名無しさん必死だな2018/01/22(月) 12:18:33.76ID:otqwg7zn0
>>44
ゴミブレはvita以下の画質wwwwwwww ゴキブリ「3DS版はお好み焼きだからクソゲー!モンハンでもクソゲー!」
↓
ゴキブリ「発売されるハードの中では1番の糞劣化だけどグラが綺麗だからモンハンは神ゲー!」
この時点でモンハン云々じゃなくてPSに出てるから持ち上げてるのがはっきりわかる
やってきた事に対しての掌返しはまさに韓国人
RPGとアクション比べてる時点でおかしいと気付け
そこはホライゾンだろ、ゼルダも許容範囲ギリギリになるかならないかレベルなのな
というかモンスターにレベル表示やライジング打ち上げ、
しまいに玉がくるくる回るJRPGの表現に
フォトリアルがムキになるのはどうよ
はなからそういう志向してないとわからんかな
肝心の敵が……
何あの特徴なさすぎで語りようのない看板モンスター
0050名無しさん必死だな2018/01/22(月) 12:35:02.31ID:otqwg7zn0
>>49
でも人気だよ?げはカス以外では
げはカスの豚以外からは人気のモンハンワールド!これは最高(^o^) ゴキのゼノブレ2評価上がりすぎw GOTY候補までありそう
ゴキブリの頭の中ゼノブレで一杯だなw
いつまで粘着してんだよコンプレックス丸出しでみっともない
前作でアントルの巣みたいな名前の洞窟に鳥がすみついてて
追いやられたっぽいアントル(蟻)が洞窟の外にいっぱいいるのとか見て、すげー凝ってるなーって思ってた
今作もターキンとかは陣地わかりやすくていいかも
0054名無しさん必死だな2018/01/22(月) 12:42:39.56ID:JillZovX0
MHWはproでまともに動いてないのからしてどう見てもゲーミングPCとOneX前提で作ってる
>>53
ゼノに限った話ではないけど
群れの中に同系統のネームドモンスターがいるのも
そいつが群れを率いるリーダーなんだろうって感じで好きだわ 0056名無しさん必死だな2018/01/22(月) 13:11:18.89ID:0JMDStZIa
開発期間2年ほどの広いフィールドのゲームと
開発期間4年ほどの狭いフィールドのゲームを比較か
尚、モンハンが不利になる比較をすると別ジャンル比べるとか頭オカシイと騒ぎます
なんでコマンドRPGと比べてんのか知らんけど
起伏とか広さとかいうと圧倒的にMHWの方が無いわけで
とにかくゼノブレ2が気になりすぎておかしくなってんのかね
たしかに仲間との共闘感強いのはコマンドかもしれんな。
ff15とか仲間の装備やアビリティいくら整えても、「どこかで頑張ってるんだろう」って思いながら連携コマンドたまにポチるくらいだったしな。
戦略を意識できるのはコマンドのメリットかもな。
あとは豊富な技な魔法はコマンドじゃないと選択肢的に難しいな。
0061名無しさん必死だな2018/01/22(月) 14:01:48.77ID:Z8rEfJCE0
>>58
一部の奴らの執着心は過去作以上のものを感じるな
キャラデザが超好みなのにPSで絶対遊べない現実を前にするとそうなるのか