0001名無しさん必死だな2018/02/01(木) 08:18:47.33ID:kwyCR+/6p
0029名無しさん必死だな2018/02/01(木) 09:33:14.71ID:MBi1yX1x0
任天堂は数字盛ってそうだからなぁ
0030名無しさん必死だな2018/02/01(木) 09:33:22.62ID:dkP8q34V0
同レベルだわ
0032名無しさん必死だな2018/02/01(木) 09:39:17.62ID:iaOc4Iy+p
世界での話なのに受験とか関係ねえw
0033名無しさん必死だな2018/02/01(木) 09:40:19.91ID:566EAO0K0
>>1
世界一普及してるハードで200万しか売れないゴミペルソナとかニーアってマジモンのゴミだな
スイッチに出してりゃ400万は売れるレベルの評価なのにな 0034名無しさん必死だな2018/02/01(木) 09:44:43.47ID:MBi1yX1x0
任天堂圧力でやっと100万売れたとかしょぼいにもほどがあるわ…
次回作は半減以下になりそうだな
>>9
むしろペルソナ5なんかはスイッチで出した方が売れそうだなw ソフトカードがメーカー欠品で品切続いてるのに押し売りって事にしたいのかw
せめて近くのGEOぐらい見にいったらどうだ?
0039名無しさん必死だな2018/02/01(木) 09:59:49.03ID:rWlCjCKsM
日本3大RPGは、ドラクエ、FF、ゼノブレで決まりだな
0040名無しさん必死だな2018/02/01(木) 10:01:59.59ID:mAF56+5F0
Switch1年目でこの成果は凄いよな〜
オワコンPS4とは違うな〜
0041名無しさん必死だな2018/02/01(木) 10:05:11.64ID:txlaR7w3p
>>37
♯FE売れへんかったやん
まずswitchで♯FE出してもらってからの話でしょ 0042名無しさん必死だな2018/02/01(木) 10:06:08.62ID:DpTcfzeVd
ゴキのイライラ、伝わってくる!
0043名無しさん必死だな2018/02/01(木) 10:14:34.52ID:PS2BbBNm0
>>21
ニーアのDLCの存在を否定するとかアンチかな? >>19
マリギャラに関しては例外だわ
本来3Dマリオは毎回新作で出すものなのに、マリギャラは同ハードでアクション使い回しで出したからな
マリギャラ2は俺ですら買わなかった 0045名無しさん必死だな2018/02/01(木) 10:18:00.05ID:txlaR7w3p
>>43
言うてもニーアのDLCって何これ...なやつばっかやし
レプリカントのDOD関係のやつは良かったけどさぁ テイルズ級のタイトルになってしまったか
他の中堅RPGがごそっと死んでしまったからなあ
0047名無しさん必死だな2018/02/01(木) 10:26:40.73ID:PS2BbBNm0
0048名無しさん必死だな2018/02/01(木) 10:30:26.06ID:1n0v6vyg0
0049名無しさん必死だな2018/02/01(木) 10:32:12.73ID:txlaR7w3p
>>47
アレが出て来た時、爆笑したから良かったけどやっぱどっかズレてんなーって印象 >>3
その国内の売り上げに対して、海外の売り上げが多いのは予想外。
海外を意識したMHWとは違い、明らかに海外を意識した内容ではないのに。 >>50
ペルソナ5も国内外で売れてるね。
悪魔や神を扱っているから、海外では扱いが難しいはずなのに。 0054名無しさん必死だな2018/02/01(木) 11:09:44.66ID:txlaR7w3p
>>51
俺モンハンワールドの海外を意識って部分がさっぱりわからないんだけど
ストレステストをできるだけなくして改善っていうのを海外向けって言うのか? >>33
PSとSteamだもんな
Steamではアジア人の購入割合が高いらしいからどういう需要かよくわかる >>54
それが海外を意識したメインだと思う。
モンハンが海外でイマイチなのを分析した結果ではなかろうか。 0058名無しさん必死だな2018/02/01(木) 11:16:18.95ID:txlaR7w3p
>>56
つーてもニーアのsteam 版って最適化が出来てなくてゲーム単体だけでメモリを7GB近くも食うせいで起動しない奴が続出して中国で炎上しとったぞ 0059名無しさん必死だな2018/02/01(木) 11:17:42.57ID:txlaR7w3p
>>57
それは純然たる改善であってそれで海外意識したとか言われたら日本人どんだけ下に見られてるんだって気になるが >>58
次のセールで対象だったら買おうと思ってたけどマジか
まぁなんとか動くならいいか… DL比率が高いのが草
キモイキモイ言いながらおっぱいの魅力に抗えない男が世界にも少なからずいたんだろう
0062名無しさん必死だな2018/02/01(木) 11:29:13.02ID:nVSAzKm2d
>>58
まぁハードの進化で勝手になんとかなるパターンもあるし
TESとかそれで最終的にはコンソール版抜くしな >>6
出荷ならDL含まずってことか?
ますます凄いんだけど 0064名無しさん必死だな2018/02/01(木) 11:42:17.24ID:B3YBpGNt0
>>59
今まで日本で散々言われていたにもかかわらず一向に変える気配が無かったのに、
海外意識する時点で変えたとなると、そう思うわな。 0066名無しさん必死だな2018/02/01(木) 11:52:45.79ID:q1YgGIO30
ニアちゃんつえー
0068名無しさん必死だな2018/02/01(木) 12:32:55.92ID:DNtKiVXod
174 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/28(日) 12:33:32.57 ID:kVs/AuLS0
ゼノブレイド2のなにがここまでゴキブリを引き付けるのか
186 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/28(日) 12:42:33.88 ID:kNf8gyKYd
>>174
もともとPSで展開してたゼノシリーズ
大好きなファルコム(今は裏切り者)出身の高橋が
大好きなスクウェア路線で
大好きなアニメ調で
大好きなイラストレーターや声優が多数出演してる
大好きなJRPGを
大嫌いな任天堂ハード独占で出して
大嫌いな任天堂ファンがめちゃくちゃ楽しんで
しかも売れてる
大好きな優越感が行方不明
ゼノコンプ発症 0070名無しさん必死だな2018/02/01(木) 12:33:36.73ID:h/xkqHUyK
ニーアてスチーム安売りしてるから超えるわけない
安売りでセールス伸ばしてるならそれはそれで
あまり誇らしい数字じゃないからな
0072名無しさん必死だな2018/02/01(木) 12:41:03.39ID:txlaR7w3p
>>71
ビジネスに誇りとか持ち出されてもね
セールスっていうのはビジネス的にどうにかなる算段があってやるものだからむしろその手腕は評価されるべきでしょ 0073名無しさん必死だな2018/02/01(木) 15:41:31.76ID:ukR6UVZc0
プラチナ、スクエニすら越えちまうかなコリァ
ミリオン突破しとるんか
これなら続編も安心できるかな
0075名無しさん必死だな2018/02/01(木) 18:15:23.77ID:rdhHT3Rx0
ミリオン突破した成長中のブランドということで
次回作は開発費や宣伝費をもっとかけそうだよね
0077名無しさん必死だな2018/02/02(金) 01:45:55.29ID:PbUORmGh0
こういう比較って発売してるゲームの数とか考えないのかソフト無いswitchとソフト多いしpsじゃジワ売れの意味が全く違ってくると思うけど
0078名無しさん必死だな2018/02/02(金) 12:47:33.79ID:mZuAeafS00202
JRPG好きならプレイしないと勿体無いだろうね
Steamで売らないと数字は伸びにくいんじゃないか?