ゼノブレイド2がニーア:オートマタ以上の推移な件
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200万超も狙えるか
『Xenoblade 2』
2017年12月1日発売
↓30日後
2017年12月31日時点
ゼノブレイド2 106万本
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html
『NieR:Automata』
PS4 2017年2月23日発売
(Steam 2017年3月17日発売)
↓41日後
2017年4月5日
『NieR:Automata』世界累計出荷・ダウンロード販売数が100万本を突破!
https://s.famitsu.com/news/201704/05130427.html 想定より売れたのは否定せんが、ここから伸びても50万だろ。世界でな。 てか国内で26万も売れてるのに驚き
中堅RPGの仲間入りやん 実売16万でDLが10万
ロストスフィアがデジタル版の方が売れたというのはマジかもな こうなるとPS4で出した方が売れたはず!って潔くコンプさらけ出した妄言すらも怪しくなってきたな 年末商戦は最もソフトが売れる時期なんだけどな
だからここ含む含まないで変わる
ただRPGの場合殆どどちらにせよ伸び悪いけど
ちなみにニーアはアメリカと欧州では3月発売だぞ ゼノブレはE3のトップ任されたり鳴り物入りで宣伝してたけどニーアは違うだろう
ペルソナもそうだけど売れたことに製作者も驚くやつ 時期とか言い出すならハードが1年目の時期に出たゼノブレ2の方が不利だと思うけど >>4
俺も点数付けるなら低くすると思うけど
このゲームの肝はそこじゃない
今250時間ほどやっててレアブレイドコンプできる気がしなくて
イライラが加速してるが、それでもまだまだ遊び続けられる
クエスト半分くらい残ってるし >>10
PS4は7000万台出てるはずなんだけどな ニーアは世界100万で祝勝配信したよな
それぐらい価値あるってわけだ ゼノブレイド2はDLCストーリーがあるおかげでまだまだ話題に上がるから
switchが売れ続ける限り確実に積んで行く
1460万台のハードでこれだからな
すごい話だわ
ニーアはPC箱ps4とかいう全部含めての200万だからレベルが違う >>13
ハードの累計とアクティブな層というのは必ずしも一致しないんだよ
マリギャラは2も1同様高い評価だったが1と2ではだいぶ売上に開きがある
もちろん普及台数は2の時点の方が上
ハードが全く普及してない状態から始まるロンチが一番不利かといえばそんなことはないしな >>4
真っ先に挙がるはずのUIに言及してるのが少ないのよね >>18
だよな。ゼノブレ2はDLCがあって実質2本分のソフトだから売上は半分で考えるべきだよな。 >>19
それでもニーアが出た時期の方が有利でしょ
普通に >>21
プロジェクトクロスゾーンの売り上げは参戦作品数分割って算出しろと ほざいてたマサシ君思い出した PS4において17年3月という時期はアクティブ数の減少を考慮したとしてもハード1年目より断然ソフトが売れやすい時期だったと思うよ >>20
UIって結局は慣れるからな
そしてどんなに快適にしようと面倒と感じる部分はある ニ八って言ってクリスマスと正月の後の反動で出費が抑えられる
ついでに受験シーズンにも入てることもあって売上が下がることは常識だぞ >>1
世界一普及してるハードで200万しか売れないゴミペルソナとかニーアってマジモンのゴミだな
スイッチに出してりゃ400万は売れるレベルの評価なのにな 任天堂圧力でやっと100万売れたとかしょぼいにもほどがあるわ…
次回作は半減以下になりそうだな >>9
むしろペルソナ5なんかはスイッチで出した方が売れそうだなw ソフトカードがメーカー欠品で品切続いてるのに押し売りって事にしたいのかw
せめて近くのGEOぐらい見にいったらどうだ? 日本3大RPGは、ドラクエ、FF、ゼノブレで決まりだな Switch1年目でこの成果は凄いよな〜
オワコンPS4とは違うな〜 >>37
♯FE売れへんかったやん
まずswitchで♯FE出してもらってからの話でしょ >>21
ニーアのDLCの存在を否定するとかアンチかな? >>19
マリギャラに関しては例外だわ
本来3Dマリオは毎回新作で出すものなのに、マリギャラは同ハードでアクション使い回しで出したからな
マリギャラ2は俺ですら買わなかった >>43
言うてもニーアのDLCって何これ...なやつばっかやし
レプリカントのDOD関係のやつは良かったけどさぁ テイルズ級のタイトルになってしまったか
他の中堅RPGがごそっと死んでしまったからなあ >>47
アレが出て来た時、爆笑したから良かったけどやっぱどっかズレてんなーって印象 >>3
その国内の売り上げに対して、海外の売り上げが多いのは予想外。
海外を意識したMHWとは違い、明らかに海外を意識した内容ではないのに。 >>50
ペルソナ5も国内外で売れてるね。
悪魔や神を扱っているから、海外では扱いが難しいはずなのに。 >>51
俺モンハンワールドの海外を意識って部分がさっぱりわからないんだけど
ストレステストをできるだけなくして改善っていうのを海外向けって言うのか? >>33
PSとSteamだもんな
Steamではアジア人の購入割合が高いらしいからどういう需要かよくわかる >>54
それが海外を意識したメインだと思う。
モンハンが海外でイマイチなのを分析した結果ではなかろうか。 >>56
つーてもニーアのsteam 版って最適化が出来てなくてゲーム単体だけでメモリを7GB近くも食うせいで起動しない奴が続出して中国で炎上しとったぞ >>57
それは純然たる改善であってそれで海外意識したとか言われたら日本人どんだけ下に見られてるんだって気になるが >>58
次のセールで対象だったら買おうと思ってたけどマジか
まぁなんとか動くならいいか… DL比率が高いのが草
キモイキモイ言いながらおっぱいの魅力に抗えない男が世界にも少なからずいたんだろう >>58
まぁハードの進化で勝手になんとかなるパターンもあるし
TESとかそれで最終的にはコンソール版抜くしな >>6
出荷ならDL含まずってことか?
ますます凄いんだけど >>63
ダウンロード含むって付いてるだろw
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html
※全世界での連結累計販売数量を掲載しています。
※ハードウェアに同梱して販売している数量も含めています。
※ダウンロード版の販売数量も含めています。 >>59
今まで日本で散々言われていたにもかかわらず一向に変える気配が無かったのに、
海外意識する時点で変えたとなると、そう思うわな。 174 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/28(日) 12:33:32.57 ID:kVs/AuLS0
ゼノブレイド2のなにがここまでゴキブリを引き付けるのか
186 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/28(日) 12:42:33.88 ID:kNf8gyKYd
>>174
もともとPSで展開してたゼノシリーズ
大好きなファルコム(今は裏切り者)出身の高橋が
大好きなスクウェア路線で
大好きなアニメ調で
大好きなイラストレーターや声優が多数出演してる
大好きなJRPGを
大嫌いな任天堂ハード独占で出して
大嫌いな任天堂ファンがめちゃくちゃ楽しんで
しかも売れてる
大好きな優越感が行方不明
ゼノコンプ発症 安売りでセールス伸ばしてるならそれはそれで
あまり誇らしい数字じゃないからな >>71
ビジネスに誇りとか持ち出されてもね
セールスっていうのはビジネス的にどうにかなる算段があってやるものだからむしろその手腕は評価されるべきでしょ ミリオン突破しとるんか
これなら続編も安心できるかな ミリオン突破した成長中のブランドということで
次回作は開発費や宣伝費をもっとかけそうだよね こういう比較って発売してるゲームの数とか考えないのかソフト無いswitchとソフト多いしpsじゃジワ売れの意味が全く違ってくると思うけど Steamで売らないと数字は伸びにくいんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています