ドラクエの海外展開が失敗してるのは稚拙なゲームデザインが原因だという事実

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0001名無しさん必死だな2018/02/02(金) 08:10:14.52ID:dM+DK2VI00202
スマホゲームより退屈とかCSで展開しちゃ恥ずかしいレベルだぞ

0002名無しさん必死だな2018/02/02(金) 09:44:45.20ID:sWlDEAJxa0202
ストーリー的にもシステム的にもなんの意欲も感じないし当然の結果

0003名無しさん必死だな2018/02/02(金) 09:44:56.01ID:CPAzHW6la0202
FF15よりまし
TBT作よりまし

反論できる?w

0004名無しさん必死だな2018/02/02(金) 10:40:40.87ID:Lzw5p0yn00202
海外展開?そもそも国内向けとか製作者陣が言ってるのに
海外で失敗してるのは何故かみたいな議論がアホだろ

0005名無しさん必死だな2018/02/02(金) 10:43:42.91ID:CfywIZX0d0202
>>4
海外で売れない奴の都合のいい言い訳を鵜呑みにするピュアなガイジやね

0006名無しさん必死だな2018/02/02(金) 10:51:55.44ID:KkxyBBAl00202
だってドラクエのキャラは全然鳥山明の絵っぽくないからな
頑張ってたのはドラクエ8くらいで

0007名無しさん必死だな2018/02/02(金) 10:54:51.10ID:xaYdL2NU00202
国内だけならわざわざ時間かけてPS4で作らなくても良かったわけで
それまでのセオリー無視して
たいして国内で普及してなかったPS4メインで制作スタートしたのは
スクエニ的にはFF同様海外で売りたかったからっしょ

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