0001名無しさん必死だな2018/02/03(土) 16:17:05.66ID:WGILBTce0
なぜなのか
戦闘の質じゃね
同じコエテクの仁王みたいに作れず敵のモーション作りがショボすぎた
例えばモンスターの攻撃とか予備動作なく瞬間的に攻撃してくるから避ける楽しさとか皆無だったからな
キャラスターとか世界観の魅力はあったんだけどな極となストーリー好きだったわ
0004名無しさん必死だな2018/02/03(土) 16:25:40.69ID:fVUDlQEN0
鬼←これがダサすぎる
0005名無しさん必死だな2018/02/03(土) 16:29:21.37ID:hWQI2jMS0
>>2
無双は出過ぎだけど継続して出さないとそれはそれであっさり忘れられるな
厳しい世界だ コエテク特有のゲーム作りのダサさをマイナスに捉えてる奴草
2のキャラメイクはモンハンワールドより複雑にできたな
それをアップで拝めなかったのが残念だけど、モンハンワールドはキャラメイクのときとゲームのときが別人すぎる
討鬼伝2だけでなく無双ゲーでも思ったけどコエテクは全体的にモーションの質を上げられないのかな
>>4
鬼がダサいというよりコエテクのモンスターはグロさや不潔感が足りない
もっと地獄絵図を目の当たりにしたような討鬼伝をやりたい 0009名無しさん必死だな2018/02/03(土) 16:44:17.36ID:TBNRhqafM
諸悪の根源はPSPの体験版
0012名無しさん必死だな2018/02/03(土) 16:50:22.46ID:rwKH0hMS0
コエテクはもうパクリはやめろ
パクって成功してるもんないだろw
Switchで零の新作作れ
鎖ガマで敵に近づいて敵を踏み台にして空中から連続攻撃とか
敵をバラバラに出来るけどあまりグロく無いのとか長所は一杯あったんだけどなあ
売上の大半を支える客層はたいてい表層に焦点が行ってる
中身で「真の〜」を言ったってそもそも同じ土俵にすら立ててない
下手に続き物ストーリー付けるとどっかで滑ったら取り返しがつかなくなる
討鬼とゴッドイーターちゃん・・・
敵のAIがかなりお粗末
ゴウエンマが火を吹きながら歩き回ってる姿が残念だった
プレイヤーを狙ってる訳ではなくてただ歩いてるだけだったのが
でも仁王はすげー良かったんだよな
0021名無しさん必死だな2018/02/03(土) 18:20:32.07ID:s5EbIa0S0
PCでやったけどストーリーとキャラは確かに良かったけどそれ以外がやっぱ劣化版モンハンだった
つい数日前から初代を始めたところだった
今のところ面白いけど極っていう要素追加版があるのを最近知った
武器ごとの操作方法を覚えるのが大変で同じのばっかり使ってる
0023名無しさん必死だな2018/02/03(土) 18:28:13.91ID:s5EbIa0S0
2の中川翔子マジでいらん
マルチはやってないから知らんけど
オフラインでやると味方NPCがド廃人レベルの強さで、プレイヤーによって勝敗を左右されることがまず無い
初見でプレイヤーがなんの対策も出来てないボスでも、NPCが勝手に完封してボスはずっとダウン継続をくらう
ちょっとピーキーすぎたと思う
(ゴッドイーター「ぼ、ぼくのことは話題になってないのかな」)
鬼限定にしたのにどうみても鬼じゃない敵を出してこれは鬼だと言い張るとこ
>>24
マジか
クリアしてからどうするか考えようと思ったけど買うか
引き継ぐのはクリアしてからの方がいいみたいだけど >>28
極は無印をクリアしてる前提でバランス調整されてるから、
無印クリア相当までは無印のままやったほうが面白いと思うぞ 0030名無しさん必死だな2018/02/03(土) 21:14:36.11ID:76BFUdCCH
>>27
モンハンもどう見ても竜じゃない古龍だしてたからセーフ >>25
ソロでやらなきゃいけないミッションで詰む奴続出だったとかな 目的達成したら強制的に帰還させられて探索を続けられないのが嫌だな
続編とかでは直ってるのかな
>>31
操作がおぼつかず敵についての理解も無いうえに装備まで全然そろってなくてもNPCのせいでサクサク進んでしまうからな >>18
正直これ
無双に比肩するキャラクターブランド目指せたはずがストーリーものを進めたことで2で完全に方向を見失った
モンハンなんかと比べる必要はなく安定したシリーズに出来たはずなのに実験作にされて捨てられた 0036名無しさん必死だな2018/02/04(日) 10:38:40.24ID:acJqV+e10
無印とか極も、仲間のトラウマ発表会→主人公が介護→さすが主人公様!スゲースゲー!
ばっかなのは違和感ありまくりというか正直言うとちょっと気持ち悪かったわ
0038名無しさん必死だな2018/02/04(日) 10:41:40.23ID:lABcGg+i0
>>35
モンハンと比べずにこんなゲーム買う人間がこの世にいるわけねえだろ
そもそもの開発スタートの段階でvitaのモンハンポジションを狙ってんだから
どこまで行ってもモンハンの金魚のフンの位置でしかねえよこんなゲームメーカーもユーザー両方にとっても 0039名無しさん必死だな2018/02/04(日) 10:43:05.81ID:oWOwMa/40
ミタマとか鎖鎌の立体起動がMHWでぱくられたから
存在意義はあった
>>1
1極まではよかったよ
2は鬼の手システムがだめ 0041名無しさん必死だな2018/02/04(日) 10:48:56.97ID:6966gszkd
TPS視点だから
モンハンも本当はTPS視点に変えて敵と対峙するようなゲームデザインに変えるべきだけど
売れる為に
マリオみたいに動かせて寄生も出来る今のゴチャゴチャしたアクションゲームがモンハン
欠点として
開発陣はおそらくTPSぽくしてワンダと巨像なやうなソロで対峙するようなゲームにしたかったはず
だから高グラフィックにしてもモンスターの綺麗さとかスケール感が全く感じられない
装備ダサい
敵ダサい
モーションダサい
ネーミングセンスダサい
ザ・コエテク
0043名無しさん必死だな2018/02/04(日) 12:29:06.95ID:p/6Hu9H9H
0044名無しさん必死だな2018/02/04(日) 12:32:50.83ID:h3PnkXkB0
会話がテンポを悪くしてる
討鬼伝はあれはあれでモンハンとは違った面白さがあるけどなw
戦闘は大味だが、モンハンよりも早くオープンワールド化し、探索要素とかもそこそこあったり
ストーリーが結構よくできてたり、なかなかに楽しめた
>>39
たぶんFのトンファーみたいな武器も討鬼伝を参考にしただろうな 0047名無しさん必死だな2018/02/04(日) 14:14:58.14ID:16EPgUhBp
お前らの言ってるモンハンって何だ?
ワールド?XXか?
モンハンは無理にしてもゴッドイーターに並ぶ可能性は十分にあったはずなんだよな
モンハンもGEも毎回評判は褒められたもんじゃないが、なんだかんだで無印拡張版と伸びるか横ばいなのに対して討鬼伝2は不思議なほどスッと落ちた
勝負ありだったと思う
ひたすら洋ゲー的なモンハンに比べてJRPGっぽい討鬼伝は十分差別化できてると思うが