0001名無しさん必死だな2018/04/15(日) 15:35:24.06ID:KAJcovwL0
近接アクションがゴミ
特に剣などを使うゲームはモーションからしておかしいのばかり
神ゲーと言われるウィッチャー3ですらアクションはゴミだった
Warframeも近接が主体で銃が速攻って立ち位置にすればもっと流行らせられただろうな
近接速攻は嫌いではないが速攻後の銃持ち替えはもたもたしすぎて
キャンセルもできないのでプライマリセカンダリ切り替えが非常に時間がかかる
そこで開発は何をしたかというとスラ格と呼ばれる鞭ブンブンクソゲーにしただけ
無駄なモーションを用意するだけしてほとんど活用できていないのは典型的な洋ゲーあるあるだ
デモンズやブラボの戦闘に慣れると洋ゲーはドンパチ以外やれなくなるな
別にスラ格なんて使わなくてもどうとでもなる
おれはほぼ銃だから近接自体あまり使ってないしな
ゲハ脳下手くそは文句だけはいっちょまえ
0117名無しさん必死だな2018/04/15(日) 17:29:26.91ID:oAaFnegT0
白豚はすぐに殺して来たからそりゃ近接モーションなんて分からんよ
新作ゴッド・オブ・ウォー良さげに見える
触らんとわからんけど
>>102
今のモーコンも9、10はすげえ良い出来だぞ。キラーインスティンクトも良い出来 近接の話でいうと、最近PCでwarhammmerの続編がかなり高評価だ
近接メインのcoopでかなり戦略的でL4Dの再来とまでいわれてる
オレは和ゲーもやれなくなった (´・ω・`)
大好物のはずのニーアとかベヨネッタがなんか楽しめない
仁王だけやった楽しめたのは
>>114
バレットストームやバンキッシュならやりたい PS4のGOW4も超高評価だな
どこが近接格闘劣ってるんだか
ほんとにバカだよゲハ脳は
>>119
動画みただけやけど、アレはすさまじいな色々とw warhammer ベータやったんだけど激重じゃなかったらやってたなー
1070で30fpsも出ないっていうバグなのか仕様なのかしらんけど
対立脳を捨てろ
まずはそこからだ
おれは和洋でいちいち対立させたりしない
ゲームハードの信者にもアンチにもならない
全てに対してオープン
だからどのハードでも和洋関係なくゲーム楽しめる
まあベヨネッタは大味だしな
デモンズやモンハンタイプの方向性の方がCSとしては向いてる
ソウルライクも悪いとは言わんけどあれだってアクションとして見れば問題だらけじゃん
実際はARPGなんで問題とは思わんけど、思い通りに動かせない制限かかりまくりだし。
まあモンハンなんかもそうだけどそういう制限や操作のクセも考慮しつつ遊ぶのが楽しいもあるんで
それをもってクソとは言わんで。どっちにも面白いものはあるよ
ダクソはあんまりキャンセルできないし動きが鈍く一対多がほとんどストレスにしかならないので
近接アクションだけに注目すると正直なところクソゲーとしか言えない
でも海外じゃダクソ人気みたいだから今後も当分は近接がまともになることはないな
キャンセルキャンセルって
それ採用したら一方的にボコるアクションにしかならん気がするが
今回のスパイダーマンの通常モードは良さそうに見える。なんかQTEはベヨネッタ無印くらいの比率っぽいな
0132名無しさん必死だな2018/04/15(日) 18:11:18.10ID:+VFkLTLs0
キャラがバタ臭い
近接戦がどうこう以前に洋ゲーは操作性を練ってないものが多い
操作性のゲームにおける重要性を全然理解してないね
格闘アクションはゲーム的な嘘を入れないと面白くならんよ
リアルに近付けるだけが正解じゃないわ
0135名無しさん必死だな2018/04/15(日) 18:55:29.25ID:wBqYgk0Up
0136名無しさん必死だな2018/04/15(日) 19:33:04.34ID:aOWHZDeY0
昔からだけど
洋ゲーのアクションは大味過ぎてクソだった
最近だと仁王が楽しかった
残心ってあれ気力回復する技じゃなくてモーションキャンセルする技やな
0139名無しさん必死だな2018/04/15(日) 21:05:43.83ID:b6UZIm97H
和ゲーが近接が得意のは格ゲーやベルトアクションでのノウハウがあるからだろ?
それに対し洋ゲーはfps/tpsで遠距離からの銃撃
0140名無しさん必死だな2018/04/15(日) 21:14:45.87ID:b6UZIm97H
>>2
和ゲーがやらんくなった
ストラテジーや街作り系は洋ゲー
の独占だぞ? 0141名無しさん必死だな2018/04/15(日) 21:20:32.50ID:qpkIGUPG0
>>135
そんな話してないだろ?
ゲハ脳すぎんよー 0142名無しさん必死だな2018/04/15(日) 21:23:49.08ID:U6frN+XN0
ディスオナードは結構面白かったような気がする
0143名無しさん必死だな2018/04/15(日) 21:28:51.83ID:z/wacfg60
0144名無しさん必死だな2018/04/15(日) 21:43:08.24ID:5IbifTVRM
FPSだと近接武器のリーチがさっぱりわからない
>>143
あら残念
機械兵との戦いが結構良かった記憶があるんだけどな
あのゲーム特殊能力が結構使えるからよくある雑な洋アクションゲーよりは楽しめた >>1
今さら気づいたのかよ…
洋ゲーにはベヨもジャガもまだ抜かれてはいない 0147名無しさん必死だな2018/04/15(日) 22:14:07.03ID:II3qYH/E0
>>100
見せ方が狂ってるのと仕様でむくっと生えるのはなんとかならんのか
センスが酷いのでほぼ一生無理だって悟れたわ 0149名無しさん必死だな2018/04/15(日) 22:41:29.46ID:EtqivjJX0
0151名無しさん必死だな2018/04/15(日) 23:12:08.34ID:II3qYH/E0
0152名無しさん必死だな2018/04/15(日) 23:15:26.97ID:jkbq2aIS0
>>100
モーションが不自然なんだよなぁ
ところどころワープしてるじゃねーか 0153名無しさん必死だな2018/04/16(月) 00:29:46.17ID:YCstUb700
フォトリアルな洋ゲーは見た目のリアルに拘るくせに、じゃあリアルな対処をしようとプレーヤーが行動しようとしてもゲーム挙動しかさせてもらえない
リアルなら可能かもしれないけどそれは出来ませんってゲームばっかり
洋ゲーの弱点少な過ぎ
スカイリムとか戦闘がクソとか言われようが最高に楽しめるゲームだぞ
要は短所を感じさせないゲーム作りが上手い
和ゲーは粗が基本的に多いから短所が目立つってことか
0155名無しさん必死だな2018/04/16(月) 01:18:30.33ID:swN04r5w0
むしろリアルなモーションはジャップに不評やと思ってたわ
和ゲーのが優れてるなんて言えるのはMGSくらい、アレはリアルと操作性の落とし所が職人芸
>>154
むしろ弱点多過ぎだから、グラフィックすげえとか映画みたいとかオープンワールドー
みたいな事しか言えないんだと思ってた >>1
フォーオナー やってないの?モーションもゲーム性も丁度いい感じだぞ 0160名無しさん必死だな2018/04/16(月) 11:58:40.56ID:vOBUhhZ20
海外のゲームは確かにアクション死んでるな
でもシステム系となると日本と互角かそれ以上はある
ただ日本と違って複雑にしがちでもある
ていうか日本のアクションはアーケード時代の経験がでかいかもしれんな
気持ちよく操作させるのって難しいんやな