0001名無しさん必死だな2018/04/25(水) 15:52:19.63ID:+fnOD8c60
PUBGをハブる
↓
ハブられたPS4ユーザーが仕方なくフォートナイトを始める
↓
意外と面白い
↓
口コミで広まり、ムーブメントに
↓
ついに箱やPCユーザーもフォートナイトを始める
↓
中国以外でPUBG完全敗北
やっぱり7000万台普及してるハードをハブらない方が良かったな
他のデベロッパーもPUBGの失敗に学び今後はPS4をハブらなくなるのかもね
敗北したのかな?
Fortniteは無料だし単純に比較できん
0085名無しさん必死だな2018/04/25(水) 21:06:15.49ID:SIIE0Trfa
0086名無しさん必死だな2018/04/25(水) 21:12:43.45ID:lGNpHYPaa
今までシューターやってこなかったからフォートナイトクソ難しいわ
背後取れても当たらん
PUBGはゲーム上手くない人でもだだっ広いマップ乗り物で移動してどっかで芋ってれば勝てる可能性あるけど
フォートナイトは上手い人が勝つように設計されてるから見た目に反してカジュアルじゃないよね
1、2キルでも勝てちゃうって撃ち合い苦手な人にもワンチャンあってかなり間口が広いと思う
0091名無しさん必死だな2018/04/26(木) 07:28:08.42ID:Ndd5QnoIp
>>52みたいなのがニワカがPS4信者は多いよね
はちまとかの歪められた情報を信じてしまう 0092名無しさん必死だな2018/04/26(木) 07:31:39.07ID:Ndd5QnoIp
0093名無しさん必死だな2018/04/26(木) 07:35:19.71ID:rjbiH8UO0
海外のサイトで
「フォートナイトは荒野行動と違ってフェアネスがあって誠実」みたく言われてたけどなんで?
ていうか荒野行動って不誠実なの?
背後取れたのに壁貼られて打ち勝てないってのがなぁ…
バトロワゲーって後ろの取り合いだと思ってるからなんか違う感
単純にクラフトが優れてたからだぞ
ps4出だしててもいずれは抜かされてた
0096名無しさん必死だな2018/04/26(木) 08:10:52.81ID:GnZjutX20
本当にあっというまに逆転しちゃったね
そう3DSちゃんとPS4の普及台数のように
0097名無しさん必死だな2018/04/26(木) 11:36:13.56ID:rpwOMOn0r
PS4で出さなかったのはでかすぎるけどPUBGはチーターの問題がでかすぎたな
0099名無しさん必死だな2018/04/26(木) 11:40:14.38ID:Ndd5QnoIp
PUBGのCS移植って実質MSがやってるのに
PSをハブったという考えがよくわからんな
ソニーに頼めば良いだろ
ninja配信に群がるアメリカの子ども達見てると本当そう思う
配信者はPC、視聴者はコンソールって分かる
>>93
フォートナイトは上手い奴がほぼ勝てるゲーム
他のバトロワ系より運要素少ない 0103名無しさん必死だな2018/04/26(木) 16:56:12.81ID:UkGtLybN0
最初はイカ煽り
次はゴキ煽り
宣伝するために全方位にケンカ売ってりゃ嫌われて当たり前なんだが
あのアスペどもにはわかんねーんだろうな・・・
>>101
クロス云々は関係ない
単純に人員の問題でそこにマイクロソフトが
移植手伝います。ついでにサーバー関係とサポートします
となっただけ 0106名無しさん必死だな2018/04/26(木) 20:27:14.56ID:MY48+1+W0
PUBG「使って」イカ煽ってたゴキちゃんがE3を境に同じ勢いでネガキャンに回ったのはミエナイキコエナイ
そりゃいくらなんでも無理があるよゴキちゃん
朝鮮人のやることだから
MSのオファー聞いてクイックキャッシュになる上に
日本人に一発お見舞いできるとノリノリで独占にゴーサイン出した絵が見える
h1z1の基本無料に手を出したってことは、フォートナイト戦術ってことだなこりゃww
そりゃdayz動かせないって言われるよ覇権ハードさん
かたや小規模会社、かたやエンジン開発元のゲームへの意識の差だよ
0110名無しさん必死だな2018/04/26(木) 20:51:31.66ID:MSD4VwF9d
イカもパブジーもやれよw
パブジーは日本鯖できてチーター減ったぞ
あとイベントがクソ楽しい
8人でワイワイやりながらプレイしてると笑いが絶えない
0111名無しさん必死だな2018/04/26(木) 21:04:15.07ID:BPLxNFwY0
>>107
普段は日本での箱の売上を煽ってるくせに MSこれからPUPGどうすんだろw
しかしほんと前世代と比べて失手ばかりうつようになったなMS
>>112
半年足らずで早々に500万突破して未だ勢い止まらず絶好調だからな
ただ移植協力しただけでこれほどのタイトルが独占出来たし、MSもウハウハで笑いが止まらんだろう PUBGはMSの技術を持ってしてもいまだに落ちまくる
アジア鯖は誰もいない
0116名無しさん必死だな2018/04/26(木) 21:53:08.87ID:BPLxNFwY0
>>112
すでにGane Previewで500万本オーバー
砂漠マップのテスト鯖も始まり、アプデも頻繁
Gameworksが原因なのかパフォーマンス上がらないし
砂漠のテスト鯖がトラブルでリリース遅れてるけどな 0117名無しさん必死だな2018/04/26(木) 21:59:03.98ID:g3PnebXh0
動画みてみたら建築が忍術みたいな扱いで笑った
0118名無しさん必死だな2018/04/27(金) 08:35:22.57ID:SphIl7gx0
MSの技術を過大評価しすぎでしょ
PS4の半分以下しかうれなかったのが良い証拠
販路的な意味での展開の速さや視覚的な面白さはフォートナイトのが好みだが建築要素だけは肌に合わないわ
壁張って砦立てて引きこもるのはPUPGの芋以上につまらない
建築物破壊だけにして建築出来なくした方が面白くなると思う
0120名無しさん必死だな2018/04/27(金) 09:04:27.31ID:U1gWJ5pAp
>>7
ここまで早いと
ワンセットありがとうという感謝しかない 0123名無しさん必死だな2018/04/27(金) 10:18:23.07ID:QRa2gDys0
>>115
MSが作り直したって言うならまだしも
後から介入して出来ることなんて知れてるだろ >>119
上手い奴は引きこもらないあたりでバランス取れてるのが秀逸なんだけどな 0125名無しさん必死だな2018/04/27(金) 10:42:57.77ID:aYOO5I8Ma
どうやらフォートナイトがSwitchで大々的なこと始めるらしい
・クロスプラットフォーム
・Switch独占のキャンペーン・コンテンツあり
・オン/ローカル両方での4人協力プレイ
・任天堂IPとのゲーム内コラボ
・発表はE3
実際フォートナイトのところは節操ないし
間違ってもPSに忠誠誓うような会社じゃないから
この先どうなったとしても驚かない
0128名無しさん必死だな2018/04/27(金) 17:53:19.78ID:qfkM7XKM0
答えは単純にうまいやつが強いから
>>129
そこらへんは会社の方針次第だな
オン専の場合、作品を重視するならマルチした方がユーザーの絶対数が違ってくるし、実況や話題性の面でもプラスになる
MSの時限独占を受け入れれば純粋に利益が増えるし、作品の今後に依らずとりあえず安定したマージンを確保できる 0131名無しさん必死だな2018/04/27(金) 20:53:48.75ID:4XMmDJqt0
>>128
建築要素があるとは言えそれだけで勝てるゲームじゃないし
CS版はエイムアシスト強いから下手でも割と勝てるぞ
それほど近距離ショットガンがお手軽すぎるからエイムが適当でも上位に食い込みやい フォートナイト楽しんでる奴は、PUBG未経験者
これ豆な(笑)
>>132
ps4版はそのパターンが多いだろうね。
アメリカのpc版はpubgにうんざりして転向した人も多そうだけど。芋らないので配信時の見映えもいいしね。 待ちじゃなくて攻めた方が有利になるデザインがいいね
もちろん目立ちすぎると漁夫られたりするけど