今やそれが現実になったというのに
市場冷めすぎだろ
0222名無しさん必死だな2018/05/05(土) 13:43:54.88ID:spitj/5A00505
本当に映画並みのCGがゲームで楽しめるってならトランスフォーマーかアベンジャーズのCGをゲームに落とし込んでくれ
ちなみアメイジングスパイダーマンみたいな前の映画に出たサイ型ロボットはあれだけで11兆ポリゴンらしいぞ
0224名無しさん必死だな2018/05/05(土) 14:03:05.32ID:MHZAFW8a00505
PS1のムービーは圧倒的に超えた
なのにPS4ゲームは全く売れず・・
これはPS3ソフトの失敗が原因である
PS3で余りにも期待を裏切りクソゲーを連発したせいで
PS=グラだけのゴミという認識が定着した
>>224
10万本も売れないおめーみたいなクソが2億本の市場語ってんじゃねーよ
何勘違いしてんの?ほんと馬鹿だな 0226名無しさん必死だな2018/05/05(土) 14:12:10.39ID:MHZAFW8a00505
>>225
バカかw
お前みたいなゴミ野郎が買わないから
PSソフトが売れてないんだよw
お前の所為でPS市場は日本から消えるんだw
そしてお前もゲハから消えるのは確定済みw 0227名無しさん必死だな2018/05/05(土) 14:13:53.30ID:JLMMXRbhd0505
スイッチがまだNXと呼ばれてる頃
ニシくんはPS4以上pro以下という海外の妄想ガセリークに踊らされてPS4買おうと思ったけど糞グラだから買わないと言い張ってましたとさ
スペックわかった途端にまたグラなんていらないとか言い始めてさ
こいつらマジで頭おかしいからね
0228名無しさん必死だな2018/05/05(土) 14:15:20.68ID:MHZAFW8a00505
PS3ソフトの売上上位を調べれば誰でも分かるw
見事にほぼ全てがクソゲーゴミゲーw
これを買ったアホどももプレイしてクソさに気付いたのだ
これが今のPS4の体たらくに繋がってるわけ
>>226
ロクにモノ売ってるわけでもないクソ雑魚開発の癖にほんと態度だけはデカいねお前
ほんと死んでも治らなそうな馬鹿ってお前のこと ぶっちゃけ今のグラもCG感強いけど
鮮やかすぎるんだよ
もう少し色あせた感じとかほしい
バイオシリーズは1が一番怖い
これが全てを物語ってる
綺麗≠フォトリアル
昔は嫌でも出てた各作品としての特徴が消えていけばその先は袋小路だと思う
どこが作ってもガワが変わらんという意味で
まあカットシーンのグラは良くなってるが、ハードルは上がってる
カットシーンが何たるか?を理解していないSO、テイルズのように没落したタイトルも発生した
「ストーリー楽しむなら映画見るだろ」
良くいるこの手の発言してる人って大体は映画をあまり見ない保守的なゲーム好きが多いきがする
逆に映画もネタが無くなっている今はインタラクティブな部分は強みでもある
上にゲームは映画の2時間を40時間に薄めたと書いてる人いるが、
確かにそうなんだけど感情移入や没入感などは基本的に長時間プレイ&視聴する程上がるもので
それを比較的楽に飽きさせずに体験させられるのが今のゲームでもある
特にファンタジーRPG的な戦闘シーンなんて、ストーリー性などまったくなくて
同じ敵と同じパターンで戦うシーンで尺を伸ばすとか映画、TVでは考えられない
>>222
同意
>…「デジタルダブル」とは?
ttps://gigazine.net/news/20170817-logan-digital-double-image-engine/
このレベルが現時点のフォトリアルなんだが、当然、現行ゲーム機では再現不可能
「映画並みのCG」なんて口が裂けても言われんわ〜 CSでムービーのクオリティのキャラを自由に動かせるようになった時代に
世間はSSRの止め絵に夢中になってるとは思わなかったよ
それ一枚のためにハード本体より高い金を掛けたりしてると20年前の自分に言っても信じないだろう
0237名無しさん必死だな2018/05/05(土) 14:46:33.98ID:agr+DcA4M0505
時代に対する技術比でいくと、
ゲームのグラが一番凄かったのはゼビウスの頃だと思うわ
0238名無しさん必死だな2018/05/05(土) 14:47:09.09ID:tNPcj69dM0505
グラもそうだけどAIとかで2度と同じテキスト見ないで済むようにしてほしい
0239名無しさん必死だな2018/05/05(土) 15:11:25.79ID:KdMZs3zWa0505
重箱叩いちゃったかー
>>146
工工工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工工工
あれ、特許なのかw >>146
でも特許料払えば使えそうなのに、ギャルゲ業界は採用しないのが不思議 FF8のダンスシーンのプリレンダムービーとか、3DSのFF3・4のムービーとレベル変わらんだろ
0244名無しさん必死だな2018/05/05(土) 16:02:45.10ID:TYDR+hj/d0505
>>241
そこまでの費用対効果が得られないとふんでるのかと >>231
ホラーって粗い画質が良い雰囲気出すからな
フォトリアルだと全部鮮明に映るから怖さが薄れる リアリティが高くなるにつれて人物とフィールドの境界線がより不自然とはっきりわかるようになってるし
キャラの動きも不自然 もう少し時間がかかりそう
>>234
俺の考え方はちょっとだけ違っててな
例えばドラゴンボールを見た事がないのにドラゴンボールのゲームに手を出す人は少ないだろう
プロ野球を見たことが無いのにパワプロをやろうと思う人もやはり少ない
それと同じ事で洋画みたいなゲームに惹かれる人もやっぱり洋画観てる人なんじゃねえかなと
逆の言い方をすれば洋画を普段見てない人にはそこまで響かない
そして最近は映画自体観る人が減って来てるでのう・・・ GOWやってて昔これがムービーで動いてたらうおおおってなっただろうなと思った
初代PSの時点で議論はあった
実写のFFが遊びたいか?ポリゴンのドラクエを遊びたいか?
直後にFF7が抜群の印象を残して有耶無耶になった
>>246
PS3の時点で不気味の谷による違和感が注目されてもいた
俺のようなデフォルメ必要論者が現れるようになった >>231
サイレントヒルも1が鬼怖かったな
テクスチャ荒いのが怖すぎだ >>248
GOWの雪表現はすごいなあと思った
あれで蒼天の白き神の座やりたい PS1期のFFのプリレンダと、、ゼノブレ2のリアルタイムを比較したら後者のほうが綺麗かな
昔のゲームやり直してみるとわかるけど
やっぱり今のゲームって結構進化してると思う
グラフィックの綺麗さだけじゃなくてゲームの面白さでも
昔のゲームは今のゲームより面白いといってるやつは
もう一度プレイしなおしてみるといいぞ
>>253
今の方がボリュームが多くて遊びごたえがあるのが多いよね
でも昔の方がこれからどんな進化をするんだろうっていう進化の真っ只中にいるようなワクワク感があったな
ゲーセンより綺麗なソウルキャリバーがドリキャスで遊べるみたいな
今はそのワクワクが無くなってしまった
次世代機が発表されたとしても昔のワクワクが蘇ることはあるのかな 映画業界から人が入ってくる理由
映画
二時間〜三時間しか尺がない
非双方向性メディア
ゲーム
映画の倍の時間は詰め込める
双方向性メディア
バイオ7とかなぁ。あんなんホラーじゃなくてグロでしょ
恐怖より生理的嫌悪の方が大きくなってる時点でやる気にならんわ
足がめり込まなくなったり
モーション磨き上げれば「うおおおお!買う!」になるんか?
断言するがお前らは絶対買わん 動画で見て「すげええ!」で終わり
衝突判定がおかしかったり変なモーションしたりするのを完璧に直すことはゲームの面白さには直結しない
でもゲーム中にそういうのを見ると萎えるというか没入感を削がれる
当時のFF7のムービーレベルでもリメイクしてかれたら買うけどな
>>70
国内の話でしょ
ムービームービー市場市場だから
海外コンシューマ市場は言うほど落ちぶれてないし レディプレイヤー1と同レベルでリアルタイムで動かしてからほざけば?
つまりトゥーンが大正解ってことか。
自分で動かしてても極端な違和感は出ないし、アニメマンガチックでリアルじゃあり得んモーションも許される。
無論ジャンルは選ぶけど。戦争ゲー、犯罪ゲー、ホラーゲーには合わないな。
戦争ゲーは別にトゥーンでも良いな
ホラーはリアルな方が良い特にゾンビものはリアルさ=魅力と言っても良い
>>231
バイオハザード1の
最も良く出来てる部分は
BGMだと思うよ
寄宿舎とか完璧だと思う 0268名無しさん必死だな2018/05/06(日) 14:39:46.55ID:R4V/FF5o0
>>254
ワクワク感がなくなってきたのは進化の速度が緩やかになってきてるんだと思う
ここ最近だと大きい変化がないよな
個人的にびっくりしたのは以下の4つくらいかな
2Dから3D化
フォトリアルなグラフィック
オンライン
オープンワールド
次はAIあたりかな
物理エンジン使ったゲームもなかなか良かった >>160
でもドラゴンボールファイターズも思ったほど売れてないやろ
みんなゼノバースみたいな3D戦闘がやりたいんや
格ゲーはなあ >>200
装備変えるたびに着たり脱いだりするのテンポ悪くね?
それして楽しいの3Dエロゲくらいやろ ファイターズは空すら飛べないのに
これをドラゴンボールだと言い張って売るのが違和感
SFCの武道伝ですら頑張って空は飛ばしてたのに