0001名無しさん必死だな2018/05/21(月) 09:37:58.94ID:3bQw57QA0
別にゲーム性はいいんだよ(良いって意味じゃない)
洞窟がほぼ同じとか
重力無視したふんわりジャンプとか
必要性の感じないフニャとか
取って付けたようなミニゲームやらされるボス戦とか
そんなのどうでもいい
シナリオがクソすぎんだよ
クリアまでとは言わないクても9章まで行った奴は
俺と同じく禿げそうになってると思うわ
ゴロネール王の見る目なさすぎ
アルの無駄死に
守護神仕事しろ
PS3の二ノ国1は、悪くなかった気がするんだけどなぁ・・・
>>9
子供できてからアンパンマンに触れる機会多いが、意外としっかり世界観やらキャラ設定されててびっくりしたわ。単純な勧善懲悪ではなく、人の欲望を揶揄して描かれてるの気付くとかなり深く複雑な物語として捉えることもできるし。 このゲームはやってないけど白騎士で似たような感想もったよ。
ガンダムAGEを糞と思った奴は同じ気持ちを味わえるだろう
俺はギャンブルの街でほぼほぼギブだったが
キングダムモード解禁されたら世界が変わると言われて仕方なく我慢して進めてキングダムモード解禁されたが結局全然おもろなくてやめた
俺は進軍バトルが無かったら速攻で売ってだと思う
ほぼボタン連打で終わる通常の戦闘なんか要らないから通常の戦闘も進軍バトルにして欲しかった
まあスナックワールドの戦闘も二ノ国2並みの戦闘だしレベル5の限界なんだろうな
トロコンまで時間を忘れて遊べたから85点は上げていい
日野さんにマウント取りたいのか無理にでもくさそうとする人大杉
0055名無しさん必死だな2018/05/21(月) 12:35:27.54ID:Jmik7PGDM
エバンの声が無理
ヨロシクネッ
>>52
ストーリークリアだけなら連打で終わるけど裏ボス裏ダンジョンやったらくっそむずいぞ
ラスボス瞬殺できても裏ボスの中でも弱い方の敵に逆に瞬殺されるレベルだから
ゲーマーの場合やり込み要素やったかどうかでかなり評価変わると思う
特にゲハ見て最初からクソゲーのつもりでやってたらやり込み要素なんかやろうと思わないだろうし >>56
マジかすまんw
ストーリークリアしかやってないわ 85点はねーよ
せいぜい45点くらいだろ
イナイレと妖怪は70点な
ズンパス付きのをDL版で買ったがもういいわ
今更、ズンパス出てもやる気にならん
0061名無しさん必死だな2018/05/21(月) 13:55:03.67ID:OFss9SoX0
やり込み要素とか色々頑張ってる感はあるんだけどそれ以上に残念なところが多すぎてな
マップ丸ごと使い回し多数、隠しボス裏ダンジョンのボスが色違い雑魚、メインクエすらほとんどパートボイス
このゲームを楽しんだ者でも素直に心の底から賞賛の声を上げられないのが実情
発売日買いしたけどSAOFBよりはマシレベルの印象だった
>>60
俺もDL版で高い方のを買ったんだが正直この程度の出来ならイナイレの方に力入れてほしいね 0064名無しさん必死だな2018/05/21(月) 14:18:33.85ID:5UysXqeaa
>>23
大人になってから読むとたまに泣かせてくる >>61
裏ボスが色違いじゃなかったら逆に叩かれそうだけどな
「一部のやつしかやらないエンドコンテンツ用に個別モデリングのボス用意するなら本編に入れろ!」って
あと雑魚ではないだろ
動画勢だから知らんのかもしれんけどレベル70〜80とかでも一撃くらったら死ぬような敵ばっかだぞ
レベル99にして最強装備整えてから戦えば雑魚!って言ってるなら「あ…はい…」って言うしかないけど フニャが必要性感じない、とかエアプどころじゃねーなw
システム的には必要不可欠だけど正直ストーリー的にはあんまり必要なかったかなー…と思う程度にはあまりメインストーリーには絡んでこないなフニャは…
フニャでダンジョンの仕掛けを動かすってのも無くてもよくね?
ストーリーに関係ないものはいらない!とかもう映画見てろよ
0069名無しさん必死だな2018/05/21(月) 14:46:36.08ID:TufH3MZg0
進軍も国運営も期待はずれだったなあ
ぶっちゃけシステム的にフニャはフニャじゃなくて他の何か無生物でも良かったような
>>69
それな
それでいて戦闘も単調ときた >>70
何そのめちゃくちゃな理屈w
フニャが必要ないと言いたいがために言ってる事破綻してんぞw >>71
システム的には必要不可欠って言ってるじゃん…
物言わぬ別の何かでも良かったって程度にはフニャはストーリーでは影薄いんだよ… >>72
もともとがストーリーに深く絡む要素じゃなく、探索や育成、戦闘システムの要素の一つだろ、っていうw
フニャが必要ない、という主張をしたいが、でも実際はシステム的には必要性が高い、という現実
だから言ってる事が支離滅裂になるw >>73
じゃあわざわざマスコットキャラみたいな見た目にしなくても良かったんじゃね?
それこそ色んな色に光る玉でも成り立ってたと思うよ>フニャ >>74
いや、だからその思考が矛盾してるって事に気づけよw
フニャは必要ないんだもん!でもフニャは必要不可欠だからフニャ的ななにかは必要!
言ってる事が滅茶苦茶だって気づいてないのかw
つかフニャが何種類居ると思ってるんだよwフニャみたく見た目や名前に特徴がないと見分けがつかんだろうにw 0078名無しさん必死だな2018/05/21(月) 15:49:56.39ID:OFss9SoX0
>>65
魔性気モンスター全種類作るべきとまでは言わんが長い裏裏ダンジョンの最後の敵が色違いなのはさすがに拍子抜けだわ
あと雑魚ってのはそこらで遭遇する非ボス敵の色違いって意味ね。語弊があった >>50
正確にはAGEのフリット編だな
アセム編以降はそれなりに楽しめたがフリット編だけは擁護不可の糞 >>79
フリット編は物語全体の縮図になってると気付いたときは震えたわ ローグギャラクシーで痛い目見てるんで
日野シナリオにだけは手を出さんときめてる
グラだけはすげーいいから期待してたんだけど中身がなぁ
スチーム版とPS版で悩んでおもろくないかもしれないからPS版買って正解だわ
これでスチームの方買ってたらもっと腹たってたわ
まぁストーリーのアラとキャラの掘り下げ不足以外は及第点あげられるぐらい楽しかったから良いや
ドラえもんやアンパンマン舐めてる人が楽しかったとか言ってもなぁ…
デザインだけなら元ジブリではなくても
真似できるレベルのデザインだよね
0086名無しさん必死だな2018/05/22(火) 08:43:44.52ID:2/8hL3Tg0
>>1
アンチ乙
ゼルダbotw並に力を入れて制作された神ゲーだから(数百人のスタッフで4年掛けて制作)
世界初週売上は28万本しか売れてなく大赤字だけど日野が馬鹿だから3も出るから
残念でしたwwwwwwwwwwww 0087名無しさん必死だな2018/05/22(火) 08:44:29.67ID:JQDijkNt0
じゃあまだハゲてないの?
ダーククロニクルの時点でシナリオやばかったけど今も変わってないのかよ日野
ゆるいシナリオでもファンタジーライフは面白かったのになぁ
なんでこうなる
FLは悪いヤツとかそういうの居なかったしなぁ
そういう意味ではFLは王道外してると思う
二ノ国2は王道もどきにしてるのがダメ
0092名無しさん必死だな2018/05/22(火) 12:42:30.99ID:2/8hL3Tg0
>>89
日野だよ?
もう一度書くけど日野だよ?
大事な事だから3回書くけど日野だよ? グギャーはエンディング以外はまぁ悪くはなかったよ
エンディング以外はお涙頂戴で安っぽいけど
エンディングだけでシナリオ糞確定した件
0095名無しさん必死だな2018/05/22(火) 22:13:40.28ID:82i8NWZX0
ワロタ
0096名無しさん必死だな2018/05/23(水) 05:04:59.01ID:0+Wc/HKsa
これは酷い